2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお天気。

まぶしー!
EF35mm F2


り:まぶしー!

お日様にあたって、まさにキラキラ黄金りぷちん^^

今年は暖冬やけど曇りや雨の日が多いって天気予報で言うてたけど
ほんまスッキリお天気!って日は少ないよね~

朝晴れてても昼前には曇ってきたり・・・

りぷちんは、冬になると人工的な暖房器具のほうがお好みらしく
あんまり日向ぼっこってせんのに、
こんなに天気よくなかったら、ますます日向ぼっこの時間が減ってしまう・・・

ワタシとしては、やっぱりお日様にもあたってビタミン生成していただきたく
思うわけであります。

そのため、なんとか冷蔵庫星から下ろして日向ぼっこしてもらうため
追いかけっこしたりと、たかが日向ぼっこにも
大変苦労させられてるわけであーる(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22ミスター福助サマ

コタツムリなんですね(笑)
りぷちんは冷蔵庫星人なんですよ~

日向ぼっこ大好きな子もいるのにね~

v-22Gaviちゃん

ビタミン生成っていうよりも虫干しってか(爆)
布団干したいって気持ちと同じ感覚?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

やっぱり人工的なものと暖かさの質が違うよね。

最近はなかなかカレーマンになってくれんのよ~

v-22めんまねえちゃんサマ

めんまちゃんは日向ぼっこ嫌いなんですね!
りぷちんは日向と日陰の境目辺りがお好みみたいやけど
めちゃめちゃ日向ぼっこってのは、あんまりしないな~

お日様にあたったりぷちんは、ほんまキレイなのよ(´∀`*)ウフフ

v-22きたねこサマ

でしょー!
エアコンとかの暖かさとは全く違うよね!

って!えー!
北海道で火の気っていうか暖房ついてなくて
凍えちゃわないの?

今日の大阪は夜になっても暖房要らずに暖かいです~

v-22まゆサマ

だよねー!
布団干すのは工事があるから出来へんけど
干したいような天気でもないよね。

今日も曇り、晴れ、雨と大忙しのお天気やったね(;´Д`)

| 2009-12-12(Sat)20:31 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

そうだね。最近特にめちゃくちゃ晴れてるって
日が少ない気がする。。
お布団干したいのに。
なかなかお日様に当たる機会がないよね。

| 2009-12-12(Sat)15:11 | まゆ | #-

太陽の暖かさは心地よいですよね!
しかし暖房の暖かさは強力!!
より暖パワーを求めているのかもしれません!!
ウチは家にヒトが居ないときは暖房OFFなので、
ミミィは必要に迫られ、日向ぼっこ(爆)
りぷちんはいつもポカポカでうらやましいですね~(o^-^o)

| 2009-12-12(Sat)09:14 | きたねこ | #tHX44QXM EDIT

うちは日光大嫌い猫(ヴァンパイア?)なので
ぜんぜんぼっこしてくれないんですよ、
王子も追い掛け回してやってるんですか?(笑)
金色になってきれいなのに。

Gaviちゃんも書いてるけどビタミンに、って
思っても実はそれほど構成されないって言う話
最近よく出てますよね。
ご飯でとれってことなのかな。

| 2009-12-11(Fri)21:51 | めんまねえちゃん | #-

そちらは今日お天気だったにゃあ。
家は雨でがっくりだよ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
ビタミンDっておひなたぼっこでできる量じゃぜんぜん足りないんだって。
なんかね、最近の研究ではビタミンDに変換される7-デヒドロコレステロールが人間にはあるけど、猫の皮膚にはほとんどないから、紫外線でビタミンDは合成できないらしいよ。
・・・でもお日様が出てる間は照明じゃなくって自然光にあたるのがホルモンバランスなんかにはいいらしいよ。
王子はいつもおひさま色にゃあ。
おひなたぼっこでカレーマンになるにゃあ!

| 2009-12-11(Fri)21:32 | Gavi | #k4K7G4dA EDIT

うちも冬はコタツの中に入りっぱなしなので、休みの日ぐらいは外に出して日光浴させてます。
もちろんリードにつないでですが・・・
日光浴中のリプちゃんも凛々しくて素敵☆

| 2009-12-11(Fri)21:19 | ミスター福助 | #4B33lOYw EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1642-965f1947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

