2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂うつ。

20日から我が家のお向かいの建替え工事が始まります。
新しい方が引っ越してくるみたいなんです。

今の家を壊して、基礎工事が終わるまでは
とてつもない音がするんやろな~~(;´Д`)

しばらくの間、洗濯もんも外に干せんかな?
冬でまだ良かったと思おう。

あんまり大きな音やったら、りぷちん引きこもり確実やし
雨戸もカーテンもしばらくは締め切って
なんとかしのぎたいけど
そうなると、めっちゃご飯の量も減るし・・・

ぐーーーーーっ!

あ~あ

り:あ~あ・・・
ボクは落ち着いた毎日が好きやのになあ・・・


ちょこん♪

お手手の先っぽまでかわゆいりぷちん

| リプリー王子@ネコ科 | 19:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22ちょびちゃん

お手手かわゆいやろ~~!!!
ほんまパクってしたなるよね!

前にさ、今回壊すお家が瓦の修理したとき
2階から瓦をトラックに投げてて、
それがすんごい音で、りぷちんチョー引きこもりになってん。

ほんまたまらん~~

v-22Sinサマ

そーなんですよ!!
ご飯食べないと、おちっこもうんちょすも出ないし
引きこもりになったら
それだけトイレチャンスも少なくなるし
どうしよう!!!

幸い、りぷちんはあんまりお留守番することはないけれど
明日いきなり1時間ほどお留守番してもらわないといけないし・・・
(給料日なので(爆

建ち始めると現場監督も楽しそうでいいんですけどね~(;´Д`)

v-22Yummyサマ

しかもさ、ウチの家なんかボロいから
家がすんごい揺れるのよ!
ナナメ向い、両隣、真裏、その横と建替え続きで・・・

ウチも建替えたいわ(爆)

v-22大御所

鉄筋のビルなんか、ウチの近所にはないもん(爆

2人で騒いだって負け確実やし!
家のゆれが余計にひどくなって壊れそうやしゞ(-m-`*) プッ☆

v-22Gaviちゃん

今日、電気線取り外しにきたんか
いきなりきんでんの工事の車がだだーーーっとやってきて
ワタシはびっくりしたけど、
りぷちんは冷蔵庫星で寝てた(笑

基礎が出来るまでがうるさいんだよね~

v-22恋亀

カーテンも開けれんのがストレスやわ~
しかもシーツとかりぷちんの毛布とか
洗えるチャンスは日曜だけ?

ほんまお留守番が心配やん・・・

寒い季節やし、エアコンのない部屋に
引きこもられたらどうしよう・・・

v-22鍵コメサマ

明日になるっていわれてんけど、
もう着いたんやねー!
変なもんでごめんよ(爆)
使ってもらえるとウレシー!

| 2009-11-19(Thu)19:29 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009-11-19(Thu)10:35 |  | #

ウチも、今 外壁の点検&工事で
ウルサイウルサイ・・。。
朝8:30~5:00までやから憂鬱
洗濯物も干せないんだよ(。>ω<)ノ

ガンガンやってるなか、
3姉妹を留守番させて買い物行くのも心配よ・・。。

| 2009-11-19(Thu)00:40 | 恋 | #XMCI8Mms EDIT

工事憂鬱だよねー・・・
家はさ、電柱がそばにあるから・・・電話工事なんかがあるとv-12だよ・・・
ちびっこの頃は怖くてずっと隠れてたもんね。
冬・・・お天気安定してるし、早くちゃっちゃと終わってくれるといいね。
王子、りぷりぷおねえちゃんとおこたにもぐってるにゃあ!

| 2009-11-19(Thu)00:07 | Gavi | #k4K7G4dA EDIT

鉄筋のビルが解体されることを思えば
まだマシかと…。

工事の音より二匹…いえ、
王子と王妃で騒げばよろしいではないか!!

| 2009-11-18(Wed)23:44 | やな | #-

工事の音ってかなりうるさいから
しばらく続くと思うとユウウツだよね。
うちもすぐ前に建売住宅たくさん建ててた頃は
毎日すごい音でした。
あのころはまだ猫いなかったからよかったけど
今だったらミュウとすももは間違いなく
引きこもりになっちゃうと思います。

| 2009-11-18(Wed)23:10 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

わかります!その気持ち!
我が家の前の広い敷地、春から秋までがその状態だったんです。
建物の取り壊し(お腹に響くくらいの音がしました)があって、その後新しい建物の建設がありました。
砂ボコリもすごかったですよ。
でも何より心配だったのは、ビビリのぺーたんのおしっこでした。

建物の取り壊しのお知らせがきたのが、「おしっこ出ない」トラブルがあった直後だったんですよね・・・
でも、ぺーたん、何とか乗り越えてくれましたよ。
新しい建物の建設のときは、窓から「現場監督」しておりました。

| 2009-11-18(Wed)21:24 | Sin | #1jhbtX.k EDIT

そのオテテ!食べちゃいたいっっっ!
いや~~~ 工事始まると っまじ うるさいよね!
大変だ~~~ 必ず 杭打ちみたいなどっかんどっかんの日も あるよね・・・
まあ 窓を開けてる季節じゃないけど。。。
でもつらいっっっ 通り2本はさんでも うるさいもの。。。 我慢の日々だね。かわいそ。。

| 2009-11-18(Wed)20:48 | ちょび | #il1EYvco EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1618-d97aa09c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

