2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りぷちっこ検査@6th誕生日記念

もう11月なんですけどね(爆

ばたばたしてるうちに、毎月検査の法則が乱れに乱れております。
またシッカリしないとです。

結果は

尿糖:-
ビリルビン:1+
ケトン体:+/-
尿比重:1.062
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:30
細菌:-
白血球:1+
ウロビリノーゲン:0.1
結石・結晶:-



むーーーー。
なんだか毎回変わらずな結果です。

今回は、タンパクがしょっちゅうでてしまうので
糸球体からのたんぱく質流出していないか
きっちり確認しておきましょうということになり、
外注検査に出すことに。

結果、細かい検査ではタンパクは5ミリしか出ておらず
尿中クレアチニンも尿タンパククレアチニン比も全く問題なしでした!!

わーい!

糸球体からタンパクが出てたときの治療法など聞いて
真っ青になってしまってたので、安心しました♪

今晩あたりから、ぐぐーーっと冷えてきました。
この冬もぬくぬく過ごしていただきますよ。

ボクは王子やし!

り:ボクは王子やし、ぬくぬくするんは当たり前のことやし!

はいはい、そうでございますね(笑

| リプリー王子@打倒腎不全 | 21:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22Yummyサマ

そう!
やっぱりおちっこ病のある子は特に
温度管理は大事やと思う!

我が家もお留守番エアコンはじめてるよー!

我が家では、りぷちん以上に金食い虫なムスメもいるので(爆)
ダンナにもっと頑張ってもらわんと!

v-22Gaviちゃん

結果聞きにいくまでは、めっちゃドキドキやってんけど
よかったわ~

ワタシとりぷちんの愛の炎は2人だけが
あったかくなるのよ♪おほほー♪

| 2009-11-04(Wed)18:13 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

v-22和サマ

ほんまよかった!
ちっこ検査自体はお誕生日当日にいってんけど
怖くてその後の結果をなかなか聞きにいけなくて・・・

先生に抱きつくとこやったわ(爆)

大きくしてくれるのは嬉しいけど
はるちんみたいにドスコイ化するんはイヤやで(爆)

v-22きたねこサマ

お久しぶりです!

母親のほうもワタシのほうも、落ち着いてきたんですが
母親をどうも甘やかしすぎてしまったようで
なかなか大変です(爆)

>元気なりぷちんはいつでもワタシの灯油ストーブ

このフレーズいい!
もらった!(爆)

v-22恋亀

今は基本ワタシがコタツムリ(爆)

りぷちんはカイロ入りベッドでエアコンの風がたまる
冷蔵庫星が1番のお気に入り♪

v-22ちょびちゃん

寒くなるといちゃいちゃぬくぬく楽しい季節やけど
お財布には北風以上に寒い風が吹き荒れるよね~(涙

りぷちん抱っこしたら、コロン姫が焼きもちやっきーに
なるかもよ~

v-22優美ちん

りぷちんもワタシも元気やでー!
意外な理由でおやつ会流れたし、早くせんと
クリスマスになってまうがな!

ほんま急に寒くなると体がついていけんよね。
うししまると優美ちんも元気に過ごしてな~!!

| 2009-11-04(Wed)18:08 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

v-22yurikicサマ

ほんま急に寒なりましたよね・・・
昼間は半そでで過ごしていたワタシも
長袖羽織ってます。
でも今日の昼間は車に乗ってたら暑かった。

もうちょいいい数値で落ち着いてほしいですが
なかなかです。

v-22こごみサマ

こちらこそお久しぶり♪
そーなのよ!
りぷちんも、いつのまにやら6歳になってしもーた。

うーちんも5歳?

ワタシタチも年取るはずよね~(爆)
こごみサンは若いけどさ(爆

v-22へいまおサマ

りぷちんも、血液検査に行きたいんですが
最近、病院のスタッフが大幅に変わったようで
看護士さんがいないんですよね~
そしたら補ていに副院長@院長嫁が出てくるので
ダンナのいい日にと思うものの、
ダンナは週末ちょっと学校にいっていてなかなか日が取れません。

年内には必ず行かねば!
一緒にがんばろー!

v-22Lanaサマ

りぷちんの瞳の色はゴールドのような黄色のような・・・

緑の瞳って、すっごい憧れ!

なんか今朝も寒かった。
お互いインフルちゃんや風邪に負けないように
気をつけましょーね!

v-22大御所

まだホカペが出てへんのよ~
早く出さねば。
もう昼間はこたつむりよ(爆)

りぷちん、またもやわざと寒いところにいくという
嫌がらせを実行しとる(涙

| 2009-11-04(Wed)17:55 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

くわしい検査で問題なしでよかったのにゃあ!
11月になって急に寒くなってきたよねー。
りぷりぷおねえちゃんの愛のv-41(時々暑っ苦しいけど(* ̄m ̄)ウフッ)あっためてもらうにゃあ!

| 2009-11-04(Wed)08:32 | Gavi | #k4K7G4dA EDIT

りぷちん、検査結果問題なしでよかったね(^^)
猫には温度管理が大事って
りぷりぷさんに教えてもらったから
うちも早速お留守番のときの床暖始めました。
ガス代かせぐために飼い主はしっかり働くわ~。

| 2009-11-03(Tue)19:40 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

りぷちーん♪元気かぁぁぁぁぁ☆
ちっこ検査、大丈夫そうでよかったね!!
これから寒くなるし、がんばってぬるま湯飲んで
ちっこいっぱいしようね♪
ほんま寒いなぁ><
何もしてなくても風邪ひきそう。。
りぷさんも娘ちゃんも風邪気をつけよし~(* ^ー゚)

| 2009-11-03(Tue)18:47 | 優美 | #SFo5/nok EDIT

急に寒くなって にゃんことぬくぬく。。。
良い季節になりました・・・が
あまりにも急に寒いので
悲しい気分です。。。

王子ぃぃぃ だっこさせて~~~~ん!

| 2009-11-03(Tue)15:11 | ちょび | #il1EYvco EDIT

私もヌクヌクで過ごしたい~(*^。^*)
プリンちゃんもチャイちゃんも
コタツ星人になっておりますで~(爆)

| 2009-11-03(Tue)12:44 | 恋 | #XMCI8Mms EDIT

おお!お久しぶりです!
コメントを書き込めるこの日を待ちわびておりました!!
忙しい毎日をお過ごしと思いますが、りぷちん癒しタイムで
存分に回復して下さいね(≧∇≦)ノ
りぷちん、定期検査お疲れさま!!
結果良好とのことで、とっても安心ですよ。
元気なりぷちんはいつでもワタシの灯油ストーブです(爆)!!

| 2009-11-03(Tue)12:28 | きたねこ | #bBmFigmc EDIT

精密検査ではほぼ異常無しなのね。
よかったわぁ。
王子の体調悪くなりそうだったらうちへ疎開させてもいいよ。
家中駆け回らせて元気にしてあげるよ。
ついでに大きくしてあげるわ。(笑)

| 2009-11-03(Tue)11:11 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

冷蔵庫星人にでも
コタツ星人にでも
ホカペ星人にでもなってくだされ。

王子がホコホコしていれば
召使のばあやも
涙を流して喜ぶと思いますぞ!!

| 2009-11-03(Tue)10:39 | やな | #-

王子の瞳の色はグリーンですか?
その凛々しい立ち姿、カッコイイですわ。

今日は急に寒くなりましたね。
親子共々お体には気をつけてくださいね。

| 2009-11-02(Mon)23:40 | Lana | #-

ウチは来年早々にまた検査してきます。
今のところは食餌療法(って言っても療養食だけど)で
数値が安定してきたので一安心ですが
肥満が問題になってます・・・(爆)

りぷちんもフクと一緒に頑張りましょう!!

| 2009-11-02(Mon)23:07 | へいまお | #kjnCzIHI EDIT

とってもとってもお久しぶりです!
今更ですが、王子6歳なんですね。
うちのうるいも年取るわけだわ~。
いつまでも凛々しい王子様でいてくださいね!
アコガレですからv-238

| 2009-11-02(Mon)22:59 | こごみ | #-

急に冷えてきましたね (;´Д`)
りぷサマもりぷりぷさんも、
体調を崩されたりしませんように!

数値は変わらずとのこと、
少し落ち着いているのかな?
この調子で冬を乗り切ってくださいね!^^

| 2009-11-02(Mon)22:23 | yurikic | #o193r6.o EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1601-bb2023b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

