2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はイロイロアリマシタ

コメントのお返事まだできてません。
ごめんなさい。
今、募集エントリを、あーでもない、こーでもないと
書いてます。
シンバの写真も、まともなのが撮れてにゃい(涙)

そんな中←どんな中だ!?
今日は朝から2にゃんずをシャンプーしました←ダンナが
ワタシは毎回フキフキ係なのですが、シャンプーのほうが
楽だよね・・・と思ってしまいます。

シンバは「えらい目に遇わされた」って感じで震えてました。
でも拭くときは逃げる逃げるで、追いかけて疲れた。

りぷちんは、洗うのも拭かれるのもキチンと我慢できたんですよ!
ホントに、いい子だなあ♪

で、ですね、ついにケージ越しに2にゃんずを対面させました!
どうだったと思います?

2にゃんとも、段々とおしっぽがポンポンになってきましてですね
背中の毛が逆立ってきましたよ!

でもね、りぷちんは1回も「ふー!」「しゃー!」
しなかったんですよ。
その反対にシンバのほうは、唸りっぱなし(滝汗)
しゃーしゃー言ってた。

その後は、部屋のドアを開けっ放しにしてシンバはケージの中、
って状態だったんですが、りぷちん1回覗きに行ってたけど
やっぱり、何にもしないんだよ!
でもシンバは、またもや唸りっぱなし・・・

りぷちん、えら~い!もうカンドーですよ。

でも、りぷちんの腕にハゲ発見してしまいました。
りぷちん、がんばれ~!

158shampoo.jpg

159shampoo1.jpg

えと、昨夜にシンバのうんPから回虫が出ました。
獣医さんに聞いてみましたら、レボリューションによる
駆虫の効果が出てきたのだということです。
念のため、ワクチンのときに再検査するつもりだったのですが、
その時に再度レボリューション予定です。

元気満タンのシンバをよろちく♪

goron.jpg

| シンバ | 21:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22ミナサマへ

たくさんのコメントありがとうございます!

お話したいことは沢山あるのですが、
一つづつエントリしてお話させていただきますね!

パソが設定がおかしいのか、ちょと調子が悪いです。
ってか表示がおかしかったり・・・
シンバの募集エントリはちゃんと表示されてるか不安なワタシ。

昨夜は原因追及、リカバリまでしたのですがダメでした。
パソのあほー!

もうじき完全復活しますので、シンバの応援よろしくお願いします!

| 2005-09-12(Mon)09:09 | りぷりぷ | #-

りぷちん、いいお兄さんになってるんやねぇ。
すごくエライよ、王子!!
きっと、アニキの余裕だ!
はげ、心配やなぁ・・・

| 2005-09-11(Sun)22:58 | まるべり | #-

王子えらいにゃ!アタシだったらフゥ~ッ!シャ~ッ!って大騒ぎしちゃうと思う・・・
お手々ストレスなのかな?
お風呂に入っていっそういいオトコにゃ♪
王子もシンバちゃんもがんばれ~っ!

| 2005-09-11(Sun)22:21 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

やっぱり、虫はでるよねぇ(笑) あれ、何度見ても発見したときは
(゜ロ゜)ギョェっとなるよね~

シャンプー、お疲れさまでした。
クロさんもそろそろお風呂に入れたいんだけどなぁ。

王子のゲーハー(笑)早くなおりますように (=^人^=)

| 2005-09-11(Sun)17:14 | 白湯 | #QhddtQEw EDIT

うわぁー、りぷちんなんて性格が良いのでしょう!!
物分りが良いし優しい王子ですよ。
さすがは王子!!

| 2005-09-11(Sun)13:59 | ごぼ妻 | #6IXCxId2 EDIT

ふたりともシャンプーしてもらったんだね。
お疲れ様でしたぁ。 シャンプーも大変かも?(笑)
ワタシは洗って抱いて出て拭いて…ヘトヘトになるからシャンプー嫌いよ。
んなことより ご対面完了おめでと~
王子が取り乱すことなく済んで良かったね。 えらいぞ王子!
チビちゃんの方は最初だけ威勢が良いのよ。(笑) 
すぐりぷちゃんのこと大好きになるよ。 りぷちゃんが上手く受け入れてくれると良いんだけどね。
シンバくんをかばい過ぎたら王子が怒るよね。

うちもナチが来た当初は 隠れて世話してました。
トンちゃんに見せたら可哀相だと思って…。 

| 2005-09-11(Sun)10:44 | miaow | #DL0dExLA EDIT

ぎゃぎゃぎゃ!!! ちょっとご無沙汰してる間にすごい展開が!!! ひえぇ~~~。 いやぁ、りぷりぷさま、大変でしたね~。 りぷちん王子も。。。

私も実は、もう1にゃん、拓のお友達にと思った事もあるのですが(というか、結構頻繁に思ってます)、その都度、例のライフ・コーチに(彼女ちょっと不思議な能力の持ち主で、猫とかイヌの気持ちとかも分かるみたいなんです。まぁ、信じる信じないはその人次第なんですけどね~)、もう1にゃん連れてくると、拓がすごく傷つくから、止めなさいって言われてるんです。 イヌだったら、自分と種類が違うからオッケーなんだそうです。。。 拓だから、今回のりぷりぷさんのお話、すごくお気持ち分かります~。 き里親募集の記事アップされたら、応援リンク張らせてもらいますからね~。

| 2005-09-11(Sun)07:44 | 雅子 | #-

コメントの返事なんて気にしないでくださいね。
私たちは、りぷりーさんとシンバさんが見られるだけで嬉しいんですから。

猫のご対面は、何度経験していてもドキドキしてしまいます。
仲良しか、そうじゃないか、ご対面させないと分かりませんもんね。
でもりぷりーさんのように、大人の猫が落ち着いていると、すぐに仲良くなりますよ。
シンバさんにとってみれば、毎日が初めての経験で、りぷりぷさんや王子以上にドキドキしていますもん。
時間が経ってリラックスしたら、きっと仲良く遊んでいますよ。

| 2005-09-11(Sun)00:15 | あでぃ | #-

リプちん王子、えらいっ!!!
でもリプちん、随分戸惑っているんでしょうね。
パゲがはやく治りますように。。。。
ご対面の儀、りぷりぷさんも気が気じゃなかったでしょうね。
でもシンバ君がいらしたおかげでリプちんの新しい面、発見!!ですね。小さい子に優しいお兄にゃんなのかもっ(*´▽`*)

| 2005-09-10(Sat)23:45 | おかず | #-

りぷちん、一生懸命お兄さんしてるんだね。
エライよぉーー なんか健気で泣けちゃう(T▽T)

にゃんこもストレスで禿げちゃったりするんだね・・・
ワタシも円形経験ありますから、わかるよぉーりぷちん!(笑)
この山越えたら、さらに大物。
王様になれるからねぇーー(爆)

| 2005-09-10(Sat)23:37 | wendy | #lMBqkpAs EDIT

こ、これは…(^^;
な~んかコニャン時代のカピちょを思い出しますル
チビのくせに気だけ強い。。(爆)
まあ~元気な証拠ですニャ。
リプリー王子さまはエライ!
やはりオトナですわん♪王子だしね。うっふ

| 2005-09-10(Sat)23:04 | びぃにゃん | #JwL2pGI. EDIT

りぷちんすご~い!!
やっはり、いい男だったのねv-10
シンバちん、ダメじゃないの。王子がやさしく接して下さっているのに。
偉そうな顔してるし。笑える^^

| 2005-09-10(Sat)22:39 | はこねこ | #UYqLhazk EDIT

とうとうご対面~。
りぷちん、相当とまどってるんでしょうね。
今までそんな経験なかったから、どうしてもストレスはたまりますよね。
ハゲまで作っちゃって・・・(ノω・、) ウゥ・・・ がんばれ、王子!

シンバっち、小さいのに強気だなぁ。。。

| 2005-09-10(Sat)22:05 | なんじい | #5XrOZ5hQ EDIT

りぷち~ん!えらいぞぉ~♪
みなおした!ホレなおしたぞぃ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

シンバっち・・・やっぱりふ~ふ~いうてたか・・・
でも予想外やったなぁ・・・りぷちん・・・
りぷりぷさんもあんまり無理せんようにね!
ぼちぼちやでv-222
結局ダンナさん、シャンプーしてるんや( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 2005-09-10(Sat)21:47 | petit | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/16-aac2a48b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

