2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避暑に行ってきます。

キバチラ♪

キバチラで警戒お耳の可愛いりぷちん

母の怪我のことで
たくさんの温かいメッセージ、メール、コメントなど
ありがとうございます。

なんとか生きておりますが(爆)
しんどいしんどいと言っていて
よく考えれば、毎日仕事に行ってる人のことを思えば
ほんま申し訳ない気持ちです(´∀`;)

普段のぐーたら生活が身についてるもんで(笑)

りぷちんも、いつも以上にワタシにべったりやったり
お出かけを警戒して、ドレッサー椅子に毎朝陣取っております。

なるべく、りぷちん1人にならないようにしてますが
うっすらストレスハゲのあとが何ヶ所かあって・・・

それでも、なんとかりぷちんも体調を大きく崩すことなく
頑張ってくれています。

母親は、家の中ではだいぶ歩けるようになってきたものの
屈んだり、座ってることがまだ出来ないので
自力生活まではもう少し時間がかかりそうです。
やっと食欲も出てきて、少し安心してます。

妖怪ムスメも、一応受験生で(爆)

バタバタはまだ続きそうです。


で、ワタシは来週2泊3日で病院に避暑に行くことになりました。

昨年10月末、妖怪ダンナの会社で配偶者も
1万円負担で人間ドックが受けられるとのことで
ワタシは面倒で断ったけど、母親がうるさいし、
そうこうしてる間にダンナが勝手に申し込んでて(爆)
仕方なく受けにいったわけです。

で、子宮ガン検査に引っかかりまして。

病院にて再検査して半年後に再検査になりました。

で6月に再検査したら、また再検査で1段階進んでしまったということで
チョッキンすることになりました。

まだ癌前病変の段階です。

開腹もせずに済むし、退院翌日から仕事も家事も復帰してもいいぐらいの
手術です。

人間ドックのとき、ちょうど生理が止まらない状況で
生理中なら検査は受けてもどちらでも構いませんよって
言われて、
悩んだ末、受けてきたんですが
それが幸いしたようです。

看護士サンに子宮ガン検査は最低でも1年に1回、ワタシぐらいの年だと
半年に1回ぐらい受けるぐらいの勢いでと言われました。

半年で1段階進んでしまったことを考えると、そうなのかも。

このままほっといたら数年の間に、ほぼ間違いなく癌化すると言われました。

チョッキンしても生理は来るそうで、人間ってたくましいな~と
感心した次第であります(爆)
切った部分も、かなり元通りにまで肉が盛り上がるらしい。
すげー!

ワタシは、たまたま周りからの誘導?で
見つけられましたが、主婦ってなかなか検査とか
めんどっちくて行かないのが現実やと思います。

ワタシ自身、ビックリしました。

ミナサン、とりあえず1回ぐらいは検査受けてみてください。

母のケガで実家に1泊した時の、りぷちんの反応を見れば
今回の2泊はどうなることか、とても心配です・・・
その時以来、母には申し訳ないけどマメに行くかわりに
泊まることはやめました。

ということで、ブログはまだしばらく通常に戻れませんが
ケータイでボチボチ更新していきますので
時々覗いてやってください。
病院ご飯とかも更新できるかな?

あ、ワタシはふつーに元気です(爆)

手術前の絶食について聞き倒して笑われてきました∴ゞ(>ε<*)プッ!!

みよーん

ほんまは黙って入院するつもりやったんですが
検査を勧めたく書きました。

| つぶやき | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

