2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母親のケガ。(追記あり)

今日は少し時間があるので、まとめ書き(爆)

母親の怪我について。

母親は体操教室に通っていて、
そこで後ろ歩きをしていて自分のはいていたズボンの裾に
足が引っかかって尻餅をついたらしい。

で、背骨の何番目かの骨が欠けてしまった。
骨折ということになるらしい。
そのときの打ち身もかなり痛いようだ。

今回、新たにこんなことのないよう骨粗しょう症の検査をした。
母が言うには半年前にもしたらしいが、
年をとるとマメに検査したほうがいいとのこと。

今時って、背骨の何番目の骨でと指定して検査できるんやね~
ビックリした。

骨粗しょう症の心配はないようなのでよかった。

母親は普段、ブーツカットのズボンは
足に絡まるからと避けていたけど、
そのときはたまたま・・・だったようで(;´Д`)

これからはブーツカット禁止で裾の長いものも禁止にしようと思う。
裾が短いのはカッコ悪いから可哀想な気もするけど
そんなこというてられんもんね。

だいぶ打ち身もマシになってきたよう。

実家まで通うのに時間がかかるのと暑さで
ワタシもちょっとお疲れモードやけど
ほら、ワタシって親孝行なええムスメやから(爆)

もちっと頑張るです。

*追記*

尻餅の怪我の具合はレントゲンには写らないことが多く
MRIでないと分からないらしい。
現に母親もケガ当日、レントゲンしたけど
何にもないですと言われたようです。
その病院で、実家近くの病院が設備が整ってるので
行くようにといわれ、行ったらMRI→骨折が判明。


雲丹サンにメールで、
「母親が尻餅ついてん」って送ったら、

「お母さん、どんな格好で餅ついてたん?」
「なんでこんな季節に機械とちごて普通に餅つきなんかしてたん?」

って返事が返ってきてバカウケしました(爆)

後で自分で読み返して、自分もバカウケしたらしい∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ミナサンの親御さんにも骨粗しょう症の検査をおススメしたいです。
90秒で分かるので、特に女性には必要かと。

ワタシもしてみよう!

| つぶやき | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

