2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫育てのモットーは。

ふぇ~~~

り:ほけーー

ワタシの、りぷちん育てのモットーは

可能な限りワガママに!であります(爆)
もはや、りぷちんのワガママがワタシのアイデンティティでもあるわけです。

ほんでも、猫もどんどんワガママになるよね!
人間と全く一緒(爆)

りぷちんのリアル生活なんて、ワガママそのもの!

それでも、もっと年をとって頑固おやぢな年頃になったら
いったいどーなってしまうのか・・・?
漠然と不安ではある∴ゞ(>ε<*)プッ!!

何しても可愛いねんもん♪

最近、親ばかというより、
ただのアホになってきたような気がする今日この頃(爆)


妖怪ムスメが、

ほな娘育てのモットーは?と聞いてきますので

可能な限り厳しく!と言ってやりましたら
泣いておりました(爆)

それでも一人っ子ゆえ、甘やかされのワガママっ子に出来上がっております(;´Д`)

| りぷりぷ@ネコ育て考 | 19:16 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22 ミノチャゲサマ

お知らせありがとうございます!
すっきりしたデザインの素敵なブログに
なりましたね!

また落ち着いたら、ゆっくり遊びに行きます!

| 2009-08-13(Thu)18:49 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

おはようございます。

お母様、回復に向かっていらっしゃると思いますが
いかがでしょうか。

ところで、最近私の猫ブログデザインの大改修を行って
おり、デザインの一新に伴い
ミノチャゲ猫ランドのサイトアドレスも変更になりました。

もしブックマークなどされている場合は変更して下さい;

旧アドレス:http://www.neko.minochage.com/

新規アドレス
http://neko.minochage.com/

旧アドレスから"www"がなくなった格好です。

今後ともよろしくお願いします。


| 2009-08-12(Wed)06:29 | ミノチャゲ | #8HjlfODw EDIT

v-22恋亀

もっちろーん!
ミニラーは厳しくしても妖怪になるからね(爆)

ありがとー^^

| 2009-07-23(Thu)22:10 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

ウチもミニラーには厳しい(爆)
しかし、プリン&チャイには甘いと思う(゚m゚*)プッ

お母様、お大事にっ

| 2009-07-21(Tue)15:45 |  | #IjUZIPhA EDIT

v-22Yummyサマ

言われる言われる(爆)
でも、めっちゃ甘やかしてるから
ええのよ!
ちゅーとはんぱはアカン∴ゞ(>ε<*)プッ!!

しつけもウチもアカンかったなあ(笑)

v-22優美ちん

開き直りとちゃうよ~(爆)

どんだけ説教されても、甘やかすのだけは
止められん!プ━(>ε<*)━ッ!!

最近、鼻の穴につめいれられてないんか
気ついてへんのかワタシのかわゆいお鼻は無事よ(爆)

| 2009-07-20(Mon)16:59 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

えっと開きなおりなのでしょーか(爆)ゞ(≧m≦●)ぷっ
んもー!!また言ってちょっと説教しましょか(爆)
うちもたいがい甘い家庭やけど、りぷさんとこは
ちょっと・・・ゴニョゴニョですわよ♪┌( _ω_ )┐ あはは♪
だって鼻の穴に爪つっこまれて起こされるんやろう?><
ひーーーっなるわっ笑

| 2009-07-19(Sun)16:34 | 優美 | #SFo5/nok EDIT

私もよく「猫を甘やかしてるだけ。」って言われるよ。
でも甘やかされてるコのほうが絶対かわいいと思う。
しつけもしようとしてみたことはあるけど
結局ムリだったしね~(*^m^)

| 2009-07-19(Sun)00:35 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

v-22まゆサマ

ウチはチョー過保護だな~(爆)

猫は相手してほしいとき以外に
しつこくすると嫌がるよね。

りぷちんは一人遊びって大きくなってから
全くしなくなったよ~

v-22やなサマ

孫ちやう!
永遠の王子サマやし!

やっぱり赤にゃんから育ててるから
どーしても子供なんよね~
って今ではシモベ気味やけども(爆)

5年もしたら出て行ってほしいわ(爆)

v-22Gaviちゃん

あかんって!
だって、本文にもあるように
りぷちん育てのモットーやもん∴ゞ(>ε<*)プッ!!

Gaviちゃんは、おねえとおにいが甘やかしてるから
ええやんか~♪

v-22yurikicサマ

いや、yurikicサンはう~ちゃんに優しいし
う~ちゃんも優しいいい子やもん。
怒ることってないやろな~って思います。
妖怪ムスメはワタシと2人のときが
1番妖怪なんですよ(激爆)

ムスメも今度はりぷに生まれたいと
言うてます(爆)

v-22ウニどん

オタクには負けますけど?(0ノ*)オーホホッ♪

凶暴ーちかって、かなりキテるやんか!
ほんで、それに嬉しそうに付き合ってるくせに(爆)

曲がりまくった性格の猫小屋一座には
誰もかないません!

v-22へいまおサマ

もちろん!!!
可愛い~は1日百万回ぐらい言うてます(爆)
だって可愛いんやもーん(●´∀⊂)

ワタシは呼びつけられなくても
常に参上してます(≧m≦)プッ!!

v-22和サマ

ほら~
りぷちんったら、めっちゃかちこいええ子やから
悪いことなんかせーへんのよ♪

りぷちんも、なんでも出来るようにと
さわりまくってきたし、
赤にゃんのころから育ててきたけど
ブラッシングも爪切りも大人になって
嫌がるようになったよ(;´Д`)

なんでなんかしら・・・

v-22きたねこサマ

あ、ある意味りぷちんも自由奔放!
ワガママ放題やり放題ですから(爆)

あの・・・おやぢになる前から
めんどぐさがりで、動かないりぷちんは
この先どーなるんでしょーか!!!
りぷちんだけには優しいワタシです(爆)

v-22Lanaサマ

ぶははは!!!
あるある!
ウチも妖怪ムスメはおかあさんと呼んでますが
ワタシがりぷちんに話しかけるときは
おかーしゃんになってます∴ゞ(>ε<*)プッ!!

アホちゃう!
これが正しい親ばかの姿であります!

| 2009-07-18(Sat)22:08 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

ここだけの話、子供らには「おかあさん」と呼ばせて
いるくせに(息子は、オカンと呼びますが)
ニャーニャに話しかけるときは自分のことを「ママ」という
アホ母でございます。

| 2009-07-18(Sat)12:48 | Lana | #-

スバラしい!!
ウチは「自由奔放」がモットーです!
似て非なる..否!非て似なる(笑)
おやぢになるにつれ「面倒くさがり屋」の方向に
進むと思います!!<ワタシのことですが!!(^ー^;)
きっとそんなりぷちんも、すべて受け入れるりぷさんは
とっても優しい(笑)!!

| 2009-07-18(Sat)11:16 | きたねこ | #NAijnZeA EDIT

うちのモットーはなにかしら?
ケヂメをつける・・・かな?
悪いことしたらきっちり叱るけど、甘える時はたっぷり甘えさせるの~v-345

あ、あとね、うちに来た当初からスキンシップはするようにしてたわ。
撫でられるのを嫌がらない猫にしたかったから、お腹のマッサージとか肉球マッサージとか常にして、気持ちいいんだよって理解させたわ。
だからマッサージもブラッシングも嫌がらないのかもね。

| 2009-07-17(Fri)22:55 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

マロくんも、かなりワガママですよ!!
私のモットーは可能な限りカワイイと言いまくるです。
それとネコたちが呼んでいる時は可能な限りその場に飛んで行くかなぁ・・・。

あぁ、ワガママ街道まっしぐらですわ・・・

| 2009-07-17(Fri)22:53 | へいまお | #kjnCzIHI EDIT

やっと気がついたか。
我がの愚かさを…
ぷりを…

世界を滅亡させるくらいの脅威のわがまま砲は
りぷ家だけにしといて下さいませよ。
わがままテロは、ごめんだす。ばらまくなよ
うちの子は、素直なええ子やから汚染されたら、かなわん

| 2009-07-17(Fri)22:48 | 雲丹 | #-

妖怪ちゃんは、お話の受け答えもハキハキしているし
将来の目標もちゃんとあるし、
とてもしっかり教育されたのだと思います。

私も、猫ちゃんには限りなく甘く、
娘には厳しくしてしまいます。
「う~ちゃんも猫に生まれたかった;;」と
泣いています(^_^;)

| 2009-07-17(Fri)21:56 | yurikic | #o193r6.o EDIT

りぷりぷおねえちゃん?
アタシにはよぉくイジワル言ってますけどねー(¬_¬) フーン
アタシのことも甘やかしてほしいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

| 2009-07-17(Fri)21:44 | Gavi | #k4K7G4dA EDIT

王子は孫なのか?(笑)
目の中に入れても、って・・・痛いよ。

ウチは対等・・・なつもり。
大人同士のお付き合い。(爆)
だって、もう中高年だもーん。

娘チャン、我慢だ。
5年もすれば大丈夫だ・・・何が大丈夫かはわからんけど。

| 2009-07-17(Fri)21:10 | やな | #-

私のモットーは何だろ?
うちはわりと放任主義かも。。
マカなんて相手し過ぎると嫌がるしね。
一人の時間を楽しみたい時もあるようで。。
たるとはおもちゃを与えると永遠に
一人で遊んでるし。。

| 2009-07-17(Fri)19:40 | まゆ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1457-5fd24a5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

