2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あづすぎるっ!

あづすぎるっ!

いやはや今日の大阪は、あづがった・・・(;´Д`)

エアコン切って、お掃除してたら室温計が
なんと33度!

それでも我が家は、夏の間はミラーレース、遮光カーテンで
家中のカーテンは開けないようにして、
日差しシャットアウト作戦してるんですけど・・・

ここ何日か、風がすごいんですが全部南風で
東南向きの我が家は、窓を開けてると熱風が家の中を
駆け巡って、すさまじい暑さに。

ふと見てみたら、全国高温ランキングでワタシの住んでる市が
2位やったよ(爆)
ランキング常連になる季節がきたのね~

りぷちんも、エアコンつけても動かないよ・・・

今日こそ、ちっこゲットできそうやと思ってんけどなあ。
(`-ω-´)むぅ


そして今日も不幸な1日やった( ノД`)シクシク…

まずは、ダンナが寝坊して家を出るのが遅かった(爆)
次はダウニー4リットルの新品ボトルを足の上に落とした。
拭き掃除の途中、沸き立てポットの蒸気口に触ってしまって
めちゃくちゃ熱かった。
3階のベランダに出たら、サンダルが沸騰してて
足の裏をヤケドしそうやった。

幸せな日々をぷりーず!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22Lanaサマ

ほんま息できんくらい暑いですよね~(;´Д`)
梅雨は、関西東海って飛ばされたような気がするけど
もう開けたんやろか?(*゚ω゚*)ん?

りぷちんも、ワタシと2人のときは
エアコン部屋におるけど
ミンナ揃うと、なぜか灼熱部屋にこもります。

そして毎日行方不明になったりぷちんを
汗だくでワタシも探してます(爆)

| 2009-07-15(Wed)12:34 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

ホンマに暑いですね。
そろそろ限界が来たのでエアコンのお世話になってます。
梅雨って、もう明けたんでしょうか??

ニャーニャはエアコンつけてもどこか秘密の隠れ場所に
いて、こっちにこないことがあります。
狭い家やのに、散らかってるせいか、どこにいるかわからんことがあるんです。

| 2009-07-14(Tue)23:58 | Lana | #-

v-22Gaviちゃん

うらやましー!
30度超えるのと超えないのとでは
大違いやもんね~
リビングにエアコンついたら、
Gaviちゃんのお留守番も快適になるかな^^

オチリなんか見てへんもーん(爆)

v-22Yummyサマ

高温ランキング、夏場見ると卒倒しそうに
なりますよ(爆)

ついつい低温ランキングも見てしまって
ため息・・・(;´Д`)

もうさすがに昼間は我慢できないと思うよ~
ウチは6月末からお留守番はエアコンつけてます。

v-22へいまおサマ

不幸でしたよ(爆)
そして今日もプチ不幸が訪れました(っ_<。)

お誕生日の1日がHAPPYで良かったです^^

暑いのに、イヤガラセでめちゃくちゃ暑い部屋に
こもったりするので、困りものです。

v-22kotomoサマ

夜も暑いよね~
もう我慢なんで言葉はワタシにはない!

すさまじい暑さになるのは、去年より
早いかもだよね~

そして今日も小さい不幸な日やった_| ̄|○

| 2009-07-14(Tue)19:31 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

もう夜も熱帯夜だもんね(;´Д`)
今日はさっきまでエアコンをガマンしてたけど
同じく熱風にやられて・・・
おとなしくつけることにしました。
去年より絶対暑くなってると思う!!(`Д´)

今日はいい日だったかな~?

| 2009-07-14(Tue)16:27 | kotomo | #-

ありゃ、不幸な1日だったんですね・・
私は結構ハッピーな1日でしたけど(笑)
確かに、足の上に重いモノを落としたら凹みますよねー。
私もトロいのでよくやります・・・(/ω\)

りぷちん、ホントに暑そう。
我が家のネコたちは、思い思いの場所で毎日伸びてまーす。

| 2009-07-14(Tue)00:22 | へいまお | #kjnCzIHI EDIT

全国高温ランキング?!
あるんですね~。
うちはまだお留守番の間は窓開けてるだけで
エアコンつけてないんだけど
そろそろお昼もつけてあげないと
にゃんこたちもツライかなぁ。

りぷりぷさんの明日が幸せでありますように(*^m^)

| 2009-07-13(Mon)23:24 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

ウチの方は昨日今日は30℃なんなかったよ。
今日やっとリビングにもエアコンがついたのにゃあ。
りぷりぷおねえちゃん、ちっこ番がんばってにゃあ!
しつこくオチリばっかり見てると嫌われちゃってもしらないにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

| 2009-07-13(Mon)22:02 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

v-22まゆサマ

えーーー!!
今日もつけてへんの?
ある意味、すごいね。

ワタシも夕方、知り合いが来て
外で話してたら、めっちゃ蚊にくわれた(;´Д`)

v-22和サマ

紫外線のキツサも今日は半端ぢゃーなかった。
ほんま暑かったわ~

痛いしついてへんし、泣きたい!
りぷちっこ、今週中にはゲットしたいわ~

v-22やなサマ

家の中で33度やから、外は何度やったんやろ・・・
考えたくない(爆)

温度に驚愕して湿度見るの忘れたわ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

不幸はワタシも似合わんと思うんよね(爆)
でもプチ不幸ばかりが襲ってくるんですけど・・・(´∀`;)

| 2009-07-13(Mon)21:11 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

今日は33度止まりだったけど
湿度がすごかった!!
とにかくすごかった。
80%台のときに外にいたよ。

不幸が似合うオンナには見えませんが・・・(爆)

| 2009-07-13(Mon)20:29 | やな | #-

今朝は「本当に暑くなるのかしら?」ってくらい爽やかだったけど、昼過ぎから急に蒸し暑くなりました。
こっちも33度あったらしいけど、オーサカの方が暑そうね~。

それにしても熱くて痛い一日だったのね。
お大事になさいませ。
王子もちっこはやく提供してあげてね♪

| 2009-07-13(Mon)20:22 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

本当に今日は暑かったね。
でもまだエアコン付けてないよ~。
あの重いダウニーを足の上に??
それは痛いよ。。
私は昨日キャンプだったんだけど、ブヨに刺されて
ものすごい赤く腫れて痛がゆい!!
10ケ所は刺されたわ。。

| 2009-07-13(Mon)19:51 | まゆ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1453-ff333d14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

