2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツボミとタネ。

いつも我が家のプランターにお花を植えてくださる近所のオバチャン
最近、キキョウの小さな鉢植えを置いてくれてました^^

固い固い、小さなツボミがいっぱいだったのが
少しずつふくらんできましたよ!
緑のほおづきみたい。

キキョウのツボミ


キキョウのツボミ

もっと小さかったときの写真はコチラコチラ

kyokoサンのフォトブログで、その咲いていく様子がアップされてて
とっても楽しみにしています♪


コチラのオレンジのお花が終わって、
ハムスターの頬袋みたいなタネ袋がはじけて
とってもキレイな色のタネが顔を出し始めました。

タネちゃん


タネちゃん

来年もヨロシクね^^

EOS KISSX2*EF-S60mm

| 写真*カメラ*レンズ | 18:20 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

v-22恋亀

ええオバチャンやろ~♪
自分でつけたお漬物もくれるねん。

キキョウ、早く咲いて欲しい!!

v-22kyokoサマ

早く色づいて欲しい~!
毎日、何回も観察してるんですが(爆)

めしべちゃんの変化も可愛かったね~

わくわく^^

v-22和サマ

どーなんかな?
まだツボミに色が出てきてへんから
色はどーなんやろ。

そうそうマクロで撮った!

v-22Gaviちゃん

ね~
ワタシもkyokoサンとこで、
ああやって開いていくのね~と思ったら
自分もそれを写真に収めたくて
うずうずしてるよ(笑)

タネもかわいいでしょ?
おいしそーでもある(爆)

| 2009-06-18(Thu)15:57 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

桔梗さん、kyokoおねえちゃんのとこでも教えてもらったけど、つぼみ紙風船みたいでかっわいいのにゃあ♪
これから色がどんどん変わっていってきれいなお花咲くんだろうなぁ♪(´ー`* ))))

ピンクのお花の種さんもとってもかっわいい感じなのにゃあ♪
なんかちょびっと・・・おいしそう♪(* ̄m ̄)

| 2009-06-18(Thu)08:41 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

桔梗って好きだわ。
紫ばかりかと思ったら白もあるのね。

これ、マクロで撮ったの?
よく撮れてるよね~。

| 2009-06-17(Wed)21:30 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

リンクとTBありがとう~~♪
つぼみ、色づいたら開くの早いよ。
こういうのがあると、毎日変わる様子が楽しみよね♪
お花は何気に見てるつもりで見てなかったんだなって気づかせてくれたりして、発見が多いです。
咲いたらまた見せてね。

| 2009-06-17(Wed)20:52 | kyoko | #-

私、その近所のオバチャンが欲しい(爆)
お花の手入れは結構大変やん

キキョウ楽しみやね~
写真UP待ってるねv-343

| 2009-06-17(Wed)18:54 |  | #IjUZIPhA EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1423-d695591d

TRACKBACK

キキョウ

週末つぼみだったキキョウが次々と咲き出しました。 うまい具合に、時間差で咲いてくれるので、 咲き出す様子がわかります^^ ...

2009-06-17(Wed) No529 . himawari-photo PAGE TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

