2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダーメイドな猫茶碗。

fukumaneki made


1ヶ月ほど前の話になりますが(´∀`;)
GWに実家から戻ってきたら、
fukumanekiサン@猫茶碗から、りぷちんに
新しい猫茶碗が届いていました!
ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆

猫型のがご飯茶碗で、後の2つはお水入れです。
作っていただく前に、いろいろ相談してくださって、
細かいことまで考えて作っていただきました♪

fukumanekiサン、ありがとうございます!

色も手触りもサイコーなんですよ~^^

お水を飲んでるところを写真に撮りたくて、
今までコンデジやケータイで頑張ってみたけど
ブレブレでムリ(;´Д`)
妖怪ムスメに撮ってもらおうと思ったら、妖怪ムスメが見てると
りぷちんが、どーしてもお水を飲んでくれなかったり・・・

なので今回は特別にお水入れにも、ご飯を入れて
写真を撮りました。
なんとなく雰囲気だけでも伝われば嬉しいな。


まずは正真正銘のご飯茶碗。

猫型お茶碗

りぷちんは、食べるのも飲むのも下手くそなので(爆)
周りのふちは、もう少し高いほうがいいかもしれませんが
角度がとっても素晴らしい!!
食べやすそうです。

写真右のお水入れ(今回はご飯)

写真右のお水入れ(今回はご飯)

ご飯茶碗としても優秀であります^^
普段、ウェットは食べないりぷちんですが、
忘れた頃に出してみるワタシですので、
その時用のお茶碗としても活躍してくれそうです。

そして写真左のお水いれ(今回はご飯)写真左のお水いれ(今回はご飯)

これもウェット、カリカリ、お水と万能に活躍してくれそうです♪
どれも人間用の小皿にしたい誘惑が、ワタシに悪魔のささやきをするんですが(爆)
我慢我慢(爆)

お水いれ、これがですね。
いまだにワタシにも、なかなかよく分からないところで。
一人で飲むときは、深さのかなりあるバケツ形状のものしか
飲まないりぷちんですが、
朝や、その日の時々でワタシの飲ませて欲しいときがあって、
そのときにワタシが捧げ持つお水入れは
写真奥に写ってる、ヘルスウォーターボウルのように
少し深さのあるものが好みのときや、
今回作っていただいたお茶碗のように、少し浅めのものが好みのときや
なみなみと入ってるほうがいいいときや、
少なめに入ってるときがいいときとか、
りぷちんの気分があるようです。
それがつかめれば、もっと飲んでもらえるのかな?

なかなか王子サマのお世話は難しいのであります∴ゞ(>ε<*)プッ!!

写真左のお水いれ(今回はご飯)

り:なんや・・・

ご飯の最中に、おねーにゃん警戒のりぷちん。

そんなのは気にしないで、もっと食べて飲んでくださいよ!

fukumanekiサン、本当にありがとうございました!
大事に使わせていただきます^^

お転婆姫も、おそろなんだよ!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:16 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

v-22Gaviちゃん

そーなの!
とっても素敵でしょ?^^

お水用も、これまた素敵やの!

でもさ~
夫婦茶碗って・・・ちょっと言い過ぎと思わん?(爆)

お転婆姫は、夜中にうんちくんして
おバカにゃんこになっちゃう子なのにゃー!プ━(>ε<*)━ッ!!

v-22fukumanekiサマ

お水の写真が撮りたくて、奮闘してたので
遅くなってしまってスミマセンでした。
そして本当にありがとうございます!

りぷちん、ほんと食べるのが下手なので(´∀`;)

角度はぜつみょーだと思います!

お水は、そのときの気分とか
ワタシへの怒り度とかが大きく左右するような(爆)

またワタシも研究します!
大事に使わせていただきますね^^

v-22和サマ

朝1番にご飯食べた後のお水は
ワタシが捧げ持つようになって
飲んでくれるようになってんよ(爆)
さすがに冷蔵庫の上に捧げ持つのはしんどい∴ゞ(>ε<*)プッ!!

りぷちんは基本、療法食なんで
写真に写ってるカニかまはアカンのやけど・・・

療法食になって、ご飯ジプシーからは解放された!

v-22まゆサマ

素敵でしょ?
もうね、色とか手触りもほんっとに素敵なの!

りぷちんは底が平らだと、どうにも
ちゃんと食べれないみたい。
マカちゃんはカラーがあるから大変だよね~

v-22きたねこサマ

オーダーメイドですよ!
もうねイロイロ聞いてくださって、
作ってくださったんです♪
底が平らだと、食べにくいみたいだよね~

ワタシに取られそうでしょ?
取りたい(爆)

| 2009-06-13(Sat)18:23 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

りぷちん、オ・オ!オーダーメイド(((;゜Д゜)!?
一家の主であるワタシですが、唯一のオーダーメイドは
「ズボンのすそ上げ」(爆)!!
猫茶碗、ステキですね~(o^-^o)
ウチの器は横から見たら→└┘で、最後のほうの
ふち部分が食べにくそうなんですよ!顔を真横にしたりして(;´_`;)
こちらの器なら最後の一粒まで!!
りぷちん、よかったね!!
取られないようにね~ヾ(*^▽^*)

| 2009-06-13(Sat)08:56 | きたねこ | #FOTi0RoY EDIT

素敵なお皿だね。
角度が本当にいい感じ。
やっぱり考えて作られたお皿だね。
うちは特にどんなやつでもOKなんだけど、
マカがカラーをしてる時は、
高さとかひっかからないようなやつを
使ってるかな。

| 2009-06-13(Sat)07:53 | まゆ | #-

お水の入れ物を捧げ持つとは・・・信じられないほどの親バカっぷりですね~。
それだけは負けるわ・・・。

うちもカリカリが多いです。
結構カリカリにも好みがありますよね。
高ければいいってワケじゃないし・・・。
やっぱりその時の気分・・・なんですよね~。
好き嫌いだけはお互い苦労しますね~。

| 2009-06-12(Fri)20:14 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

おお~、王子にもりぷりぷさんにも
気に入ってもらえて、嬉しいです~^^。
ありがとうございました。

お水入れとしては、
これが!っていうよりは、今日の気分は!が
大事なポイントの王子なのですね。
ごはん用の高さも課題として、今後も精進です~。

顔を近づいた時に飲みやすいを想定したお水入れなので、
ご飯用にしてもいけましたね~^^。
嬉しいことです。
今後も猫茶碗で、なにか王子のご意見がでましたら、
何なりと教えてくださいね。
それから、こんなのが良いかも!っていうのも。
これからも、よろしくです。

| 2009-06-12(Fri)20:06 | fukumaneki | #1eBVpgX6 EDIT

o(≧▽≦)oウワアイ fukumanekiおねえちゃんのとこで見た製作中のお茶碗、王子のだったのにゃあ!
お耳が茶トラちゃんにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
すっごぉくステキなのにゃあ!
お水用もあるんですねー♪
これはうれしいですねー♪
王子!
これはお水もごくごく飲まないとあかんぜよ!
角度つけてくれてあるから食べやすいよねー♪(´ー`* ))))
王子ぃ!アタシと夫婦茶碗なのにゃあ(´ー`* ))))

・・・ところでお転婆姫って誰のことにゃあ?(¬_¬)

| 2009-06-12(Fri)19:52 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1412-05e3adf0

TRACKBACK

猫茶碗の日によせて Part 1 / パーティ経過報告(記事後部)

こんにちは、Gaviちゃんです。 昨日は猫茶碗の日だったのにゃあ♪ ( ̄□ ̄;エッ 猫茶碗の日って? これはfukumanekiおねえちゃんが教...

2009-06-17(Wed) No530 . キャンプ猫GAVI PAGE TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

