2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れりぷちん。とマスク考

おねーにゃんが、家に居座ってるので(爆)
朝から、怒ってスネて走り回って、お疲れモードのりぷちん。

お疲れりぷちん。

り:ボク思うねんけど・・・
おねーにゃんやったら、ウィルスも逃げていくと思うねん・・・

おかーにゃんも、そう思うよ(爆)


マスクって、自分の風邪とかの菌をばら撒かないように
するためのものであって、
感染を防ぐものではない・・・と認識してるのですが
間違い?

どーなんやろ。

ムスメの学校が休みでも、ダンナが働きにいってるねんから
もうこれは、どうしようもないよね。とかも思ったりする。
だって、1番運んでくる可能性があるのはダンナやもん。

| リプリー王子@ネコ科 | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22やなサマ

今日、駅前までいってきたら
結構な数の人がマスクしとった~
でも、まだ半々・・・いや
してへん人のほうが多いか。

| 2009-05-20(Wed)17:42 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

予防のためのマスクは
やらんよりはやったほうがエエかも・・・程度だって。
うつさないためのマスクは有効なんだって。

ウチの年寄りは
マスクはアゴにするもんやと思っているらしい・・・。
困ったわ~・・・。

| 2009-05-19(Tue)21:09 | やな | #-

v-22きたねこサマ

そーなんですよ(;´Д`)
兵庫県内大阪府内は、公立校は全校そうなんだと思います。

うちの家族は、まあなっても季節性のと
同じでしょ?ぐらいの感覚で(爆)
まあインフルちゃんなんてもらいたくはないので
免疫あっぷのために、食べて食べて体力増進で行きたいと思います!

| 2009-05-19(Tue)20:48 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

Σ(゜Д゜;きゅ、休校ですか!!
ニュースで見た現実がりぷさんの街に...
新型ゆえ、現状、どうしようもない状況下ではありますが、
どうぞりぷさんご家族が無事でありますように。
残念ながら、北海道に広まるのも時間の問題だと思います。
ウチは手洗い・うがいの基本対策を慣行します。
不安ですが、負けずにがんばって下さいね!!!

| 2009-05-19(Tue)20:13 | きたねこ | #H6RSI4P. EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1365-c34f0fbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

