2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これではアカン?

さっきも書いたように、我が家のある市でも
中学・高校が今週いっぱい休校措置になりました。

今回の新型インフルエンザで、ワタシが1番気になってるのは
猫にも感染するのか?ってことで。
そういうことは、まだ分かってへんよね?
でも、豚さんから人間に移ったんやったら可能性はあるような・・・

人間は、ふつーのインフルエンザと同じ感じと
ワタシは思ってるねんけど、アカンのかしら・・・

タミフルとかも効くっていうし。
そう考えると、ふつーのインフルエンザなんか
パンデミックではないけど、地域で爆発的に流行ると
全校生徒の半分以上がインフルちゃんなわけで。

ウチの近所でマスクしてるのは、今朝、
お向かいの中1の子がしてるのを、初めて見ました(´∀`;)

もっと危機感もたんとアカンのやろか?

塾も休校措置に合わせて今週いっぱい休みになるらしい。

せっかくの修学旅行も、延期ということらしいけど
どうなることやら・・・
遠足も全部ナシになってるみたいやし
そして、なぜだか小学校は、休校措置になってへんみたい。
どうも中高生に感染拡大してるからみたいやけど。

妖怪ムスメが1週間も休みで、りぷちんがハゲんか心配(;´Д`)

2009-5-16-2.jpg

ワタシもか(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 15:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22chitoseサマ

危機感なしなしのワタシですが(´∀`;)
ちょっと過剰反応なんではないかと思ってるわけです。
もう関西人なんて汚いものみたいに
言われてる訳で。

大阪神戸でこんだけおるなら、東京なんて
絶対もっとおると思うねんけど・・・

ほんま、りぷちんにも手洗い励行してもらいたい!

v-22まゆサマ

そっか~
やっぱり大阪と神戸では、違うのかもね~
ウチの近所では、マスクしてるのは
近所の奥さん1人だけやった。

猫には移らないのか!!よかった!

v-22Yummyサマ

そーなのか!
大阪の中でも、違うもんやね~

人間は、どうにかなりそうやけど、
猫に移ったら、シャレならん!と思うのよ。

v-22和サマ

課長が毎日に健康チェックって(爆)
その課長は絶対に元気なのか・・・と聞きたい!

やっぱりこういうときに普段の健康とかが
ものをいうよね~
出来るだけ疲れもためないようにしないとね。

もう、2人で大騒ぎで大変よ~∴ゞ(>ε<*)プッ!!

v-22Gaviちゃん

いたちには、移るんや!
その違いはなんなんやろ?

りぷちん、もともと免疫力とかなさそうやし
特効薬とかもないやろし、
ほんま移らんといてほしい!!

Gaviちゃん?
さりげなく誘惑するのはやめてくださらない?(爆)

v-22kotomoサマ

よかったー!
って2度目のkotomoサンのコメント読んで
バビッてるんですけど・・・

鳥インフルは、生き物全部にうつるんかしら?

でもウィルスなんて変異しまくりやろし
困るわ・・・
正確な情報が欲しい!

v-22yurikicサマ

小学生が休校になるのも、時間の問題ですよね~
今日はどうやったのかな?
ウチの近所では小学生の姿も見なかったなあ。

中学生高校生は遊んでましたが(爆)

修学旅行、どこでもいいから中止ではなく
延期で、行かせてやりたいな~って思います。
このGWに用意に散財させられたワタシのためにも(爆)

v-22がるまあサマ

なんか過剰反応ではないのか?って思いがあって
ちょっとバビってるってのが本音です。

りぷちんマスク、後であっぷするね!

りぷちんのハゲは、ほんま円形脱毛みたいになるのよ~

v-22再びkotomoサマ

正確な情報って、なかなか伝わってこないよね・・・
りぷちんのために、手洗いちゃんとさせんと!!

| 2009-05-19(Tue)19:58 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

・・・さっき見たテレビでは
犬猫にもうつるとか言ってたー!( ̄口 ̄|||
どっちなんだろう・・・

| 2009-05-19(Tue)16:05 | kotomo | #-

まだわからないこともあるし、心配ですよね。
りぷちんもマスクするの(=^m^=)
インフルじゃなくても、見てみたいわぁ♪

犬や猫には移らないの?ホッ♪
ハゲは・・・わからん(≧∇≦)

| 2009-05-19(Tue)07:50 | がるまあ | #-

うう~、いきなり関西で感染拡大ですね><
新型インフルの情報を聴いて、私もいつものインフルと
変わらないのでは?と思っていましたが・・・
突然中学高校がお休みになって、ちょっとビビリました。
小学校は、まだお休みの連絡来てないですが
時間の問題かなー。
修学旅行延期は、残念ですね。
早く終息して、無事行けます様に!
りぷサマもハゲません様に・・・!

| 2009-05-18(Mon)23:30 | yurikic | #o193r6.o EDIT

私も犬猫は大丈夫、ってのをテレビで聞いたよ~。
でも鳥インフルはうつるやつもあるんだよね?
変異したらわんにゃんもどうなんだろう・・・
マスク、近所では売り切れだらけですー( ̄ー ̄;)

| 2009-05-18(Mon)23:14 | kotomo | #-

大変だよね・・・
でも他の国でもよほど弱った人じゃない限りは軽症ですんでるんだよね・・・
新型インフルエンザはイタチさんにはうつるんだって。
にゃんこ今のところ大丈夫みたいだけど・・・
おねえはねー、今のうちうつっといった方が抗体できるんじゃないの・・・って、最初の頃はマスクしてたくせに最近は電車乗るときマスクしてないけどさー・・・( ̄ェ ̄) アタシにうつさないでほしいよ・・・
アタシはコロストラムとか増量されてるよ。
いつもと違うとナイーヴな王子やアタシはついついぺろぺろ増えちゃうよねー・・・
王子!アタシと恋の逃避行しちゃうぅ?(* ̄m ̄)

| 2009-05-18(Mon)22:58 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

うちの職場でも、国内感染になったら、課長が毎日朝の健康チェックをするって話があったけど、まだその通達きてないわ。
とりあえず、一般的なインフルの備えしておけば大丈夫よね。
あとは、体力気力を維持して症状悪化させないようにすればいいかな。

今週は、王子 vs おねーにゃんの写真がいっぱい撮れそうじゃないですか。(笑)

| 2009-05-18(Mon)22:43 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

うちの近所はマスクだらけ。
私も念のためにマスクしてました。
このインフルエンザ、かかっても
そんなに重症にはならなさそうだけど
猫にうつらないかどうかはほんとに気になる!
消毒液買いに行こうかなぁ。

| 2009-05-18(Mon)21:44 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

さっきのニュースの中で、専門家の人が
犬や猫にはうつらないって言ってたよ。
私は神戸に住んでるから、マスクだらけだよ。
そのマスクも売り切れてないの。
だから、主人の実家の九州から送ってもらう
手配をしたの。

| 2009-05-18(Mon)20:00 | まゆ | #-

どこまで危機感持ったらいいかわかんないですね。
中高生に流行ってるからって小学校が休校じゃないってのも
いまいち理解できない…。
なんだか年中マスクが手放せない状態になってきたなと。

猫には… どうなんだろ?
今後可能性が出てくるのかも知れないけど、
現時点では取り立てて心配しなくてもいいのかなぁ。
王子もんぺんぺ顔洗う時は手を洗ってからにしないとね^^;

| 2009-05-18(Mon)16:24 | chitose | #CjcXgi0o EDIT

v-22やなサマ

ほんでもさ、もともと鳥インフルちゃんも
混じってるんちゃうのん?
もうウィルスなんか、変異しまくりやろし。
人間も、ゴみたいに毎年進化していかんと
あかん過程に入ってきたんやろね。

りぷマスク、かわええやろ?
ばばちい手で、りぷちんに触れさせん!

| 2009-05-18(Mon)15:56 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

問題は今回の流行ではなくて
第二波、三波の流行のときに
インフルエンザのウィルスが変異することが怖いらしいよ。
今回は特に持病持ちの人を感染から遠ざけんとね。

鳥インフルエンザは赤道付近で感染してるから
これと混ざるとまずいよね~。

りぷちんも前みたいにマスクしてもらおう。(笑)

| 2009-05-18(Mon)15:48 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1364-c00f58a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

