2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りぷちん上手!

りぷちんは、生後ゼロ日からワタシが育てているんですが
その間には、人間のおかーにゃんの限界か・・・と
悩むこともいくつかありました。

そのうちの一つがトイレ。
どーしても砂をホリホリしてくれず・・・
かなり長い間、一緒にホリホリしてました(爆)

それが1歳前ぐらいに、やっとホリホリできるようになって・・・
そりゃもう感動でした!プ━(>ε<*)━ッ!!

でも、今度はうんちょすをキレイに埋められない・・・

まあ、そんなんどーでもえええんけど(爆)
芸術的に埋めてあるとかって、猫友サンの話を聞くたび
りぷちん、どーなのよ?って思ってますた。

だって、ホリまくって最終的にうんちょすが山のてっぺんに
鎮座してるんやもの(爆)

そんなりぷちんも、時にはキレイに埋めてることがあります。

そーすると、
「りぷちん上手!」と密かに喜んでしまうワタシです。

トイレも性格とか、そのときの気分とか出るよね~
なかなかおもしろい(爆)

ぐっすりぷちん♪
り:ぐっすりぷちん。

トイレの話は、まだあるねんけど
それは次回に!

いや、ヘンタイちゃうで?(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22大御所

ちびたちゃんってさ、
紳士なだけに、そういうとこに
こだわり持ってそうやんね(爆)

りぷちんは、そのときの気分次第で
何でもありやわ~
それも、りぷちんらしいよね∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| 2009-02-19(Thu)17:58 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

ちっこは山の上で、v-294は谷落としやねん。(笑)

| 2009-02-19(Thu)12:14 | やな | #-

v-22Gaviちゃん

これはヘンタイちゃうもーん!

いやでもね、うんちょすが山のてっぺんに
鎮座してるの見たらおかしいねんから(爆)

ほら~りぷちんって王子サマやから
ウンチテロとかせんからさ~
Gavi青龍ちゃんは、一味違いますねえ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

v-22大御所

ぇ━(*´・д・)━!!!
山作って山の上にするん?
そしたらおちりにつくやんか!!

今のりぷちんは、もっとおかしいことに
なってるねん(爆)
トイレっておもろー!

v-22むつみんサマ

ほってても、全く隠れてないより
ええかも(爆)

トイレのカバーとか、ふちとか
かくよねー!
あれはなんでなんかな?

v-22和サマ

1ヶ月ぐらいやと自分で出来るよね~
猫ってえらいわ。

りぷちんは、基本便秘やし
水分が足りてへんから、うんちょすは
固いねん。
せやし見てたら可哀想っていうか
一緒に息を止めてワタシも頑張ってしまう(爆)

v-22yurikicサマ

狩りは・・・
今もワタシが獲物になってるぢゃーありませんか(爆)
優秀な獲物ですよ(-m-*)プッ

トイレ本体の下のシートですか?
はにちゃん(爆)
トイレで勢いずいちゃうのかしら(爆)
入れてるところがみたい!

| 2009-02-18(Wed)23:27 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

人間のりぷりぷおかーにゃんのりっぱな教育のおかげで
こんな素敵な「りぷサマ」に成長されたのですねー!^^
人間のおかーにゃんの限界か・・・は、トイレのほか
どんなことかなーって、楽しく考えてました^^
(狩りとか?)

トイレと言えば、はにちゃん、変な癖があるんですよ。
砂だけじゃ足りないのか、トイレの下に引いてあるシートを
手でバリバリ破ってトイレに入れるんです。
すぐ破られるので、今では新聞紙引いてるんですが
破く音がすごくうるさいです^^;

| 2009-02-18(Wed)23:02 | yurikic | #o193r6.o EDIT

うちはいまだにほりほりできないです・・・
トイレのふちばっかりかいてます。
全く隠れてないよ?www って感じです。

| 2009-02-17(Tue)23:46 | むつみん | #-

えー、王子はそうだったのね!ちょっと意外。

天猫しゅうた様は、手のひらサイズの時に保護してきたけど、1日か2日でトイレの場所とやりかた覚えたよ。
もっとかかるのかと思ったけど、あっさり。

はるっちも、生後半年できた時にはすでにトイレのしつけはできてました。
ウンチョスにも念入りに砂をかけてます。
そうそう、ウンチョスするとき固めのウンチョスだと「ふ~~~ん=3」ってちょっと声だして力むのよね。
血管切れそうで心配・・・。

| 2009-02-17(Tue)23:46 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

ちびたはまず山作ってからだな~・・・。
まるこはどっちでもいいけど更地が好きみたい。
後始末は、ちびたは念入り。
まるこはいい加減。
ムカつくのは
「後始末やっといてねー!」と走り去ることがある時。
どっちかは言わんでもわかるやろ。v-293

| 2009-02-17(Tue)21:34 | やな | #-

りぷりぷおねえちゃん・・・なんで変態祭でなかったのにゃあ?(>▽<)oギャハッ
王子のはある意味芸術だと思うのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
>だって、ホリまくって最終的にうんちょすが山のてっぺんに
鎮座してるんやもの(爆)
・・・は、なかなかできないにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ウチだったらきっとウンチくんお山の大将のお歌ができると思うにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ウチはねー、ウンチくんの時はチャッチャッしようとして踏んじゃうと(ノ ̄□ ̄)ノギャアァァァ! だから、ウンチはくんはチャッチャッしないで・・・って言われるにゃあ。(* ̄m ̄) ウンチテロノトキハ チャアント フムケドニャア

| 2009-02-17(Tue)18:37 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

v-22まゆサマ

ある程度大きくなってたら、
にゃんこは自分でしてくれるよね~

りぷちんは、赤ちゃんやったからね~

オンナノコのほうが砂をかけない子
多いような気がする。
そしてオトコノコは砂かけ大好きな気がする(爆)

v-22yucoサマ

りぷちんは、昔はワタシが見てないと
おちっこもウンチョスもしなかったんですが
オトナになって一人でも出来るようになりました(爆)

りぷちんも、トイレのフード、かきまくり!
おかげで傷だらけ!
あれ、なんでするんだろうね~

りぷちんがうんちょすして、掘る前に
片付けたら、なくなってて不思議そうな顔してた(爆)

お知らせありがとうです!
見に行ってきました!

| 2009-02-17(Tue)18:25 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

うちは小雪が神経質なくらい砂かけして、
きれ~いに隠していくのに穂波はよくトイレの「ふち」のところを一生懸命カキカキしてます(^▽^;
人間のトイレにおいてあるので私が入ってるとついてきてついでにトイレタイムっていうことがあるんですが、
その場合すぐ片付けるってわかるからか、
砂かけずに去っていくし・・
千歳もきちんと隠すほうかなぁ~
でも千歳は私の目の前ではしないので、
トイレシーンは今までに二回くらいしか遭遇(覗き見)してません。
砂のザッザッという音が他の2にゃんに比べて豪快なのですぐわかりますw

イベント参加、ありがとうございました~♪
抽選時の動画をアップしましので、
お暇な時に確認してみてください(^O^)

| 2009-02-17(Tue)15:21 | yuco | #kJskG/ss EDIT

うちはマカはもともと飼われていたニャンコだったから、
しつけられていたし、たるともしつけなくても
ちゃんと最初からしてくれたから、しつけた事が
ないんだよね~。
でも、マカはv-294の時、あんまり砂をかけないよ。。
もう丸見え!!状態。オチッコの時はちゃんとかけるのに。。
その反対にたるとは、もうええよっていうぐらいホリホリして
砂を撒き散らす・・・。

| 2009-02-17(Tue)13:34 | まゆ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1255-e3dffaf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

