2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天地人になるにあたって

我が家は、コタツ愛用家庭なんですが
コタツは、コタツ部分しか暖かくないから
今年は、りぷちんが下界に下りてきたときのために
(りぷちんは、普段は天上人@冷蔵庫星人)
今年はホットカーペットなんか買っちゃおーかしら!
と思ってるわけです。

そしたら、カーペット部分は暖かいもんね~

高いものでも安いものでも、電気代はそう変わらないとか。
1つのメーカーだけ防水のがあるねんけど
普通のホットカーペットでも、お水とかこぼしても
壊れへんよね?
ウチ、絶対誰かがなんかこぼすからなあ・・・

でも、もう一つ悩んでるのは、
ホットカーペットって座布団とかしたら
暖かくないやん?
ワタシ、お嬢様育ちで、か弱くて、デリケートで
可愛くて、オトメやから(爆)
固いところに座ると、すぐおちりに出来もんが出来てまうねんな~

それに、りぷちんに毛布とかも暖かくないやろし・・・

ミンナ、座布団もクッションもナシで座ってるん?

しくしくりぷちん
り:( ノД`)シクシク…

なんとなく、泣きべそ顔のりぷちん♪

| リプリー王子@ネコ科 | 18:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22若大将

やっぱりそうやんな~

ホットカーペットかったよ!
詳細は、次の更新を待て(爆)

お肌とおちりがデリケートなんは
ワタシやで?(爆)

v-22ミアヲ

そーなんや~
稼動率も考えるわ~
だってりぷちん、冷蔵庫星人やし(´∀`;)

エアコン、温度上げても室温上がらんし
もう泣けてくるわ~
光熱費びんぼーまっしぐらやし・・・

| 2009-01-13(Tue)18:41 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

うちはホットカーペット稼働率はそれほど高くしてない。
出かける時は切ってる。
万が一、爪が電熱線に当たって漏電と感電・・・って考えたら怖いから
ヒトが在宅中でカーペットの上にいる時に稼動やねん。
本体の上にラグ敷いて、カバー置いたりしてるから
爪が本体に届くことはほぼないと思ってるけど
でも下に「もぐる」ということもありえるかも・・・って。
エアコンは外出時は必ず稼動やから電気代が恐ろしい。(T∇T) ウウウ

| 2009-01-12(Mon)14:13 | miaow | #DL0dExLA EDIT

クッションは出かけるときはソファの上に置いてるわぁ。
念のため。でも居るときは置きっぱやでぇ(^。-)-☆
あと、電源はうししのためにつけっぱやけど、かなり温度は下げて出かける。ずっと居ると結構熱くなってくるからねー。ちょっと居眠りしたいときも温度低めにするー。
低温やけどしそーやし(爆)
ほら、私のお肌デリケートやからさー(*≧∀≦)

| 2009-01-11(Sun)22:59 | 優美 | #SFo5/nok EDIT

v-22Yummyサマ

床暖、ええよね~
めっちゃ欲しい機能やわ~

ワタシね、カーペットがふかふかでも
アカンのよ(爆)
ほんまにすぐ出来てしまうねん(凹)

v-22kotomoサマ

そんなんコタツでもすぐ寝転ぶよー!
ってか寝転ぶためにコタツに入るもん∴ゞ(>ε<*)プッ!!

座布団、熱くなるん?
むう、火事にならんのやったらええけど・・・

コタツでも起きれんから、もう夢の中に住む(爆)

v-22大御所

ぇ━(*´・д・)━!!!
マジで?焦げるん?
それは困るわ・・・

ひざ掛けは、置きっぱなしにしてないん?
まるこはんの基地とか、ちびたちゃんのベッドとか
置いたままにしてても大丈夫やったら
平気かなあ?

りぷちんも、この連休は寒すぎて
コタツムリになってる。
オトメなおちりは、デリケートやからなあ(爆)

v-22がるまあサマ

だってえ~お嬢様育ちでデリケートでか弱くて(爆)
でもワタシ、ほんまに床とか椅子でも固いのに座ると
30分とかで出来ちゃうのよ!
パソ椅子も、そのままでは無理なんよ~

カバーは1シーズンで替えちゃうと思うので
安いのでいいよね~

v-22きたねこサマ

直座りなんて、ワタシのか弱いデリケートな
おちりには無理です(爆)
ミミィちゃんの座椅子は、気持ちよさそーだよね!
一緒に座るのとかは、ナシにゃの?

コタツでも、思いっきり寝てるので(爆)
購入せんほうがええんかしら(´∀`;)

v-22hayakaサマ

今日のブログに、チラッと写ってましたね!
パナ○ニックの床暖とかいうやつですよね?
あれもええかな~と思ってるねんけど、
おなじパので防水仕様のホットカーペットがいいか、
もうコタツでええか悩んでます。

ウチは基本エアコンつけっぱなんで。

りぷちんは、怒ってお出迎えはしてくれませんが(;´Д`)

v-22若大将

毛足の長いヤツのほうが、りぷちんが
気持ちええかな~とか思ってるねんけど
とにかくウチ、水事故が多いねん(爆)
もちろん妖怪父子やけど!

クッションとか置きっぱなしには
してへんの?
安全が第一やもんね~

ワタシのおちりはか弱くてデリケートやの!(爆)

v-22reineサマ

オトメやからできものなんやんか(爆)
たまちゃんの言うことには逆らえないよね~(爆)

ホットカーペット、ワタシラでも
めっちゃ気持ちええもんな~
おちりは、別に座布団とかでなんとかせんと・・・

なんで頭に愛をつけるねんな(爆)

v-22ミアヲ

腰に来るって(爆)
もう、オサーンバーサンそのものやんか(爆)
おしりにできもんより、キテる思うで∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ホットカーペット、悩むわ~
購入しても、コタツはそのまま残留させるけどね。
留守番のとき、ホットカーペットもつけてる?
1日稼動してるやんな?

| 2009-01-11(Sun)22:29 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

直で座る方が幸せな暖かさ感じるけど
ワタシは直座りは腰に来るから座布団とかマット使うよ~
カーペットのカバーは洗えるやつとか、他の好みのを使えば良いと思う。

それより、オケツにオデキ?(。^pq^。)プププププ

| 2009-01-11(Sun)13:36 | miaow | #DL0dExLA EDIT

オトメなのにケツにデキモノ・・・(。→ˇ艸←)ププッ

いいなぁ!ホットカーペットいいよねぇ!
ワタシ使ってたやつ、前のオトコにあげてしまったよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
悔しいからまた買おうかなぁ・・・
たまちゃんがね、ホットカーペットじゃないとイヤっていうから使ってたんだけど
ロイはどうかなぁ?あったらきっと一日中居座るよね・・・
オチリにも優しいホットカーペット、みつかるといいね!
がんばー!頭に愛つけて、がんばー!

| 2009-01-11(Sun)13:06 | reine | #QHinPces EDIT

うちもほっとカーペットでも大丈夫な分厚めのラグを
使ってた。毛足の長いのを使うとふかふかやったよ。
でも今年は撥水加工してる毛足の短いのに変更。
うししまるがリバースしたときに毛足が長いのは大変やったからねー。
ラグプラス、薄めのクッションとかどお?
りぷちんにはフリースで十分かなと思うよぉ。
ホットカーペットは春先まで長く使えるから絶対オススメやわぁ^^
大丈夫、大将のおちりもホットカーペット用に分厚くなるって♪プ━(>ε<*)━ッ!!

| 2009-01-11(Sun)12:21 | 優美 | #SFo5/nok EDIT

王子様のお顔、なんともいえませんわ。
我が家はフローリング用ホットカーペットを使ってます。
濡れても拭けばOKです。が、爪あとが多くていつまでOKかが心配です。
で、その上にホットカーペット対応炬燵敷きを敷いて炬燵を置いています。
外出するときは炬燵を切ってホットカーペット弱にしていきます。
ネコさん達は炬燵の中でまったりと過ごしてくれていて帰ってきても出てきてくれさえしません。

| 2009-01-11(Sun)10:33 | hayaka | #-

ウチは床に直座りですねえ。。。
ミミィの座椅子が空いてるときは、それに座ってストーブそば、
みたいな!!
ホットカーペットは極楽でしょうね!
寝てしまうこと間違いなし(笑)
りぷちんと一緒に、ゴロゴロできそう~(≧∇≦)ノ

| 2009-01-11(Sun)09:33 | きたねこ | #c8dTRiQ2 EDIT

んまぁ、なんてブルジョワでお嬢様な疑問かしら(笑)
やっぱりお座布とかしかないと、オチリが低温やけどになっちゃうのでは?
ホカペのカーペット、カバーと割り切ってお安いので使い倒すのがいいかも。水難って多いですものねぇ~。
そしてりぷりーまんは、地上を這う・・・ってことになるのかしら(爆)

| 2009-01-11(Sun)08:58 | がるまあ | #-

座布団や座椅子で焦げる事もあるらしいで~。

ホットカーペットでもOKなヤツがあるって聞いたけど。
ちなみにウチはなし。
ひざ掛けしてるからコタツが人数分できてるわ。(笑)

まるこはんはよく爪でホットカーペットカバーを
バリバリやってます。放置。

ホットカーペット付くと天地人ばっかになると思うわ。

それよりさ~・・・
そのヲトメなおちりが低温やけどにならんか心配やわ。(爆)

| 2009-01-11(Sun)00:29 | やな | #-

ホットカーペット、以前はずーっと使ってたけど
私はすぐに転がっちゃうからな~(猫か!)
座布団敷くと、カーペットとの間があつーくなる!
それがもしかすると危険?かもしれないけど
うちの場合は、一応大丈夫でした( ̄∇ ̄;)ゞ

転がってると起きられなくなるよ~!(* ̄m ̄)

| 2009-01-11(Sun)00:07 | kotomo | #-

うちは床暖だけど
ホットカーペット用カバーにもなるっていうラグを敷いてます。
ほんのちょびっとだけどクッション素材入ってて
直接座っても座り心地は悪くないよ。
クッションとか敷くより暖かいし。

| 2009-01-10(Sat)22:09 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

v-22fukumanekiサマ

そーなんですね!
座布団とかクッションできないと
ワタシの可愛いおちりが・・・と心配で心配で(爆)

りぷちん、普段はカーペットで爪とぎしないのに
盛り上がったときはするんですよね~
まあ、本体に被害がなければ上のカバーは
爪とぎしてもええとは思ってるんですよ~
どうせ妖怪父子が、めちゃくちゃ汚すので
1シーズンでカバーは終了かと(;´Д`)

| 2009-01-10(Sat)19:59 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

直接よりは劣るけれど、座布団しても暖かいよ^^。

ホットカーペットは水濡れよりも、爪とぎの方が心配ごとかも。
うちでは、今は使っていないのだけれど、
以前に使っていた時に、猫たちがば~りばりと^^;

王子の場合は、大人だし心配はないかもだけれど~。

王子の哀愁の顔がたまりません~^^。

| 2009-01-10(Sat)19:56 | fukumaneki | #1eBVpgX6 EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1221-b7d0677d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

