2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンバ保護を決意するまでの1時間

正直、めちゃめちゃ悩みました。
その時の大阪は、雨は降っていなくて、風もなかったのですが
明日には大雨が降るだろうことが予想されましたし、
ムスメにもワタシにもゴロゴロスリスリで、可愛いのなんの。

でも、やっぱりワタシにとってはリプリーが1番大切なのです。
誰になんと言われようと、リプリーの事を1番に考えてしまいます。

病気を気にしたのか?・・・それもありますが、1番の理由は
それではありません。
リプリーは、本当におかあにゃんっ子なのです。
ワタシがムスメやダンナと喋るのはおろか、同じ部屋で2人になるのさえも嫌がります。
テレビに夢中になっても、嫌なのです。

そして超びびり猫です。同じモノでも、違う場所に置いてあるだけで
びびってしまうような猫なのです。

隔離するといっても、リプリーは普段家中の好きなところにいけます。
どこかの部屋を締め切ると、ストレス行動に出てしまうのは
経験上分かってもいたので、それも原因の一つです。

また、リプリーは生まれたてからワタシが育てたので、他の猫という生き物を見たこともないのです。

大事なリプリーに、そこまでストレスをかけることに悩みました。

でも、もし明日、仔猫ちゃんの死体を見つけてしまったら・・・
ワタシは立ち直れないと思いました。
もちろん主人は反対です。ワタシも最後まで面倒を見ると
腹をくくらねばなりません。

家の前から離れないのです。娘が外にいたせいもあるのでしょうか。

保護しないと決断して、主人との電話を切りましたが、
すぐ思い直しまして、保護しました。
この小さい命を見殺しにすることは、到底出来ませんでした。

シンバには最高の里親サマを見つけてあげたいと思っています。

ムスメが帰ってきたとき、ワタシはリプリーと昼寝して
目覚めて、お友達のところを巡回中でした。
しばらくは、コメントなど残せないかもです。

で、昨日はリプリーを育てた記録?っていうか、
赤ちゃん猫とめぐり合った人のためになればと、
ワタシの場合の育て方なんかをまとめてみようと思ってたのです。

シンバは、もう自分でご飯も食べれるし、トイレも出来ます。
でも、1ヵ月半ぐらいの、まだまだちび猫です。

ワタシ、ここは一発頑張っちゃいますので応援してください!

余談ですが、シンバはムスメが大好きなようです(爆)

Ts290053.jpg

| シンバ | 08:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22mokanekoサマ、ほたるサマ

まとめてのお返事で申し訳ありません。

なかなか生活のペースがつかめません。
こんなときにPCのお世話まで入ってしまったので
ばたばたしてます。

ほたるさん、もうすぐ募集エントリあげるので、
そしたらリンク協力お願いします!
ミッチちゃんとあいちゃん、仲良くなってきたみたいで
よかったです。

mokanekoさん、ワタシ、キキちゃんジジちゃんが家族になるか
悩まれているころからロムってるんですよ~

応援ありがとうです!

| 2005-09-09(Fri)09:43 | りぷりぷ | #-

かわいいにゃんですねぇ!
やさしい飼い主さんが早く見つかるよう祈っています。

うちもねえ、5匹はこりごりだから3匹で打ち止めって思っていたのに、保護元で、いつまでも下痢がとまらないという話をきいて、こりゃまちがいなくコクシジウムだ、放置しておくと助からないと思い、いまのキキジジを引き取ったのでした。
だって、キキジジはフードをたくさんもらっていたのに下痢のせいですっかり痩せ細っていて、見るも哀れな猫だったんですから。こんな状態ではだれもひきとらないよーってくらいにみすぼらしかった。
シンバちゃんは健康そうだし、毛並みもきれいだから大丈夫よね。
いい里親さんにひきとられますように。

| 2005-09-08(Thu)08:06 | mokaneko | #-

仔猫ちゃん、保護されたのですね(^^)
すばらしいぃ~~!!!
こんなかわいいにゃんこですもん、きっと里親さんが見つかりますとも!
もし、りぷちんちゃんが別猫の気配に気づいたらみっとパニックになると思います。うちもそうでした。
最近やっと普通に暮らしていますが、最初はみっちにこんなにストレスかけてまで猫を増やしてしまった自分を責めることも多々ありました。
りぷちんちゃんもきっと1人っこでいた方が幸せなタイプだと思うのでステキな里親さんを探してあげましょう^^
バナーがあったらいただいていいかしらん?あたしんとこはめったにお客さんが来ない(汗)サイトですが、お手伝いさせてくださいね♪

| 2005-09-08(Thu)06:53 | ほたる | #-

v-22ミナサマへ

まとめてのお返事で大変申し訳ありません。

リプリー可愛さに、すぐに決断できなかったケツの穴も肝っ玉も小さいワタシに温かいお言葉を本当にありがとうございます。

ただ、我が家にいる間は王子2世なので、大事に大事に育てます。

幸いシンバは、とても人懐こいっ子で、何の病気もなく、
キレイな仔猫でした。
なので素敵な里親サマを見つけることが出来ると思います。
もし、また同じような事があった時に、今度は躊躇なく保護できるよう、里親サマを募集させていただきたいと思っています。

沢山のコメントに、嬉しくて泣いてしまいました。

| 2005-09-07(Wed)17:57 | りぷりぷ | #-

私もね、最初仔猫を飼いたいと思った時に悩みました。
ほんとにちゃんとその子の一生に、責任が持てるのかどうかって。
でも、そんな不安も吹き飛ばしちゃうほど、
ぽぽを最初に見たときに、ピピッ!ときたんです。

シンバちゃん、とっても綺麗な青い眼のハンサムにゃんだし、
必ず運命の糸で結ばれた優しい家族が見つかるはず!
その日まで、りぷりぷさんもあまり気負わずに頑張ってくださいネ!
それと、もし私に出来る事があれば、遠慮なく言ってください! (*^∀^*)

| 2005-09-07(Wed)16:52 | ゆきこ | #-

シンバかわいい~はやく里親みつかるといいですね~

こちらアメリカでもハリケーンがあったばかりで、、人間ばかりの救出とか保護の話は、ニュースでみていたけど、、その影で変われてたペットたち犬や猫もたくさん保護されてるらしいです。
 被害にあってるのは、人間だけじゃないんですね。

りぷりぷさんも子猫とであっと時から~運命ですね。
リプチンには、ストレスですが~ちょっとの間我慢ですね。
応援しかできませんが~

| 2005-09-07(Wed)16:48 | すー | #REGj6O52 EDIT

王子と仔猫ちゃんの様子はどうお?
お姫ちゃま学校から飛んで帰ってきたでしょ(^m^)
無事に里親さんが見つかるといいね~。

王子の独占欲って1つ1つすごいね^^
テレビ見るのも大変なんだね。正真正銘の王子様だ!

| 2005-09-07(Wed)16:40 | いせ子 | #-

そか、里親に出すと決意してるのね。
リプちゃんの気持ちが和らいでいったら上手く行くかも?なんて
思ってるんだけど。(笑)
今日の王子はどんな様子?

うちもチビちゃんをお試し預かりした時は大変だったから断念したけど
ナチの時は急だったからなぁ。 チャンスを狙ってて 捕獲>病院>我が家>「外」の予定が ずっと我が家になったから。
しかもあんなにデカイ子だし。(笑) トンちゃんめちゃくちゃ怒ってたよ。気性が荒いトンちゃんだから怖かった…。
ナチも最初の2~3日はケージで寝てもらってたの。 隔離する部屋がないので夜はワタシとトンちゃんが2階の部屋へ閉じこもって寝てました。

りぷりぷさん 昨夜ちゃんと眠れなかったのでは? 
あまりナーバスならないで頑張ってね。
シンバちゃん 思ったよりビビリじゃないみたいだし良かったね。

| 2005-09-07(Wed)14:51 | miaow | #DL0dExLA EDIT

なかなかできないことだと思います。応援します。すてきな里親さんが見つかりますように。

| 2005-09-07(Wed)13:00 | yabeetsu | #-

ステキな里親さんが見つかりますように。
こんなに美猫さんなんだもん。
しかもりぷりぷさんに保護されて。
ほんと、幸せ者です!
影ながら応援しております☆
頑張ってください!

| 2005-09-07(Wed)11:46 | めぐ | #-

シンバちゃん、子猫時代のミャーさんにそっくりです。
きっとすぐに素敵な里親さんが見つかりますよ^^

猫を保護するのって、すごく勇気が必要ですよね。
私もチャッピーを見つけてから保護するまで、すごく悩みました。
きっとりぷちんも、分かってくれますよ。
ミャーさんも分かってくれたし(多分・・・)
応援する事しかできませんが、頑張ってくださいv-283

| 2005-09-07(Wed)11:37 | はこねこ | #UYqLhazk EDIT

前のエントリも拝見してきました!
りぷりぷサン、一大決心でしたよね・・・大変ですが、里親さんが見付かるように
願っています!
王子が1番大事という気持ちは、もちろんだと思います!
幸せな王子に、ちょっとだけ幸せを分けてもらって、シンバちゃんにも
ステキな里親サンが見付かるといいですね!とってもキュートちゃんだわ!
りぷりぷサンが保護されているなら、きっと見付かると思います!
うちも実は弟が欲しい・・・(しかし母さんに追い出されそう・・・)

| 2005-09-07(Wed)11:37 | reine | #QHinPces EDIT

とーっても綺麗なピンクの鼻に素敵な目。
りぶりぶさんがナンパされたわけが判ります。v-238
健康診断の結果もすべて陰性でよかったです。
保護するのはいいけどこれが一番の問題ですものね。
王子様には少しの間我慢してもらって、いい里親さんが見つかるといいですね。

| 2005-09-07(Wed)11:36 | NYAN | #7ju7bmjg EDIT

おもい迷って行動へ踏み出す前と、踏み出した後とでは人間の精神の変化にははかり知れないものが出てくるものなんですね。
この2日間のブログを読んで、りぷりぷさんの「強い母」の顔を見た思いですっ!!これから色々な面で心配、焦り、喜びの波に心揺さぶられる事でしょうが、p(・∩・)qガンバです!

| 2005-09-07(Wed)10:20 | おかず | #-

初めまして。
Blogを読んで、胸を打たれました。
小さな命を預かるということはとても大変なことだと思います。
悩みに悩んだ末に見過ごさず、保護されたりぷりぷさんを心から尊敬します。
これから、きっと大変だとは思いますが、どうか頑張ってください。
そして、優しい里親さんが見つかるといいですね☆
応援することしかできないのが歯痒いですが、
それでも遠くから精一杯応援しています。

| 2005-09-07(Wed)09:46 | ひろみ姫 | #-

「王子のこと考えると」っていうのわかります。
王子もリプリプさんもがんばれ~っ!シンバちゃん、あんなにかわいいちびちゃんだもん。早くいい里親さん見つかると思いますっ!
しばらく大変だと思いますが、がんばってください♪

| 2005-09-07(Wed)09:40 | Gavi主 | #96F4sMf2 EDIT

生き物の命を預かると言う事
並大抵の苦労じゃないけれど、考えた末に
それを選んだりぷりぷさん、尊敬します。

何のお手伝いも出来ない無力ですが
応援させてもらいますv-218
りぷちんも、きっとりぷりぷさんの姿を見て
納得してくれる日が来る事も願ってますね。

がんばれ、りぷりぷさん、りぷちん、シンバちゃんv-81

| 2005-09-07(Wed)09:11 | wendy | #lMBqkpAs EDIT

覚悟をお決めになったようで・・!
遠くから応援してますからね(^^

思い出すなー。華ちゃんを保護した時のこと。
いろいろ考えることはあるんだけど、やはりどうにかしなければ!っていう気持ちが勝ってしまうんですよね。
私は華ちゃんを結局保護したわけだけど(10歳だったしね・・)、代償はそれなりにありましたもの。
おっちのストレス性膀胱炎、小次郎のストレス性下痢。
今は大丈夫だけど、華ちゃんを助けるためにおちこじに可哀想な思いをさせちゃいました・・。

ステキな里親さんが見つかります様に。
でもすぐに見つかりそうな予感。美猫ちゃんなんだもん☆
ガンバレー!

| 2005-09-07(Wed)08:42 | くーる | #qsvP4ThM EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/12-e6b87883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

