2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラプントの額

先方に届いたようなので、失敗の言い訳あっぷ(爆)

まず最初に、今回は小さい額なので
ホワイトキルトにしよう!と思って、
大御所はご自分でもホワイトキルトは作ったりしてるから
してなさそうなことをしようと思い立ち、
トラプントにすることにしました。
大御所の色んな作品はコチラのブログで!→
で、図案を選びまずは布2枚でキルティング。
(トラプント用の綿をはさんでもいいと思う)

それがコレ。

トラプントなりそこね(爆)

これはチャコペーパーで書いてんけど、
チカラいっぱい書きすぎたんか、色が完全に消えてくれんかった。
しかも、縫ってる間に無理やな~とは思ってたんですが
幅が細過ぎてトラプントできない(爆)
それでもチャレンジはしてみたのやけど、ちょっと破っちゃった(爆)
これは完全に失敗したけど、せっかくここまでしたからと
一応一緒に送りつけた(爆)

あっぷ。

あっぷ
何かわからんね(笑)


なので、また別のをしなくては!と思い直し
次に作ったのがコレ。

むう・・・

以前課題で作ったものは、毛糸をつめすぎたので、
今回はだいぶん遠慮してんけど、遠慮しすぎたかも・・・
それでもシワになってしもーた・・・(・c_・` )ショボーン

サイズは15センチ角。

爪とぎケースとどっちがいい?って聞いたんですが
いまごろ後悔してると思われます(爆)
ウチの家で、ワタシのキルト見たことあるのに(爆)

失敗作ばっかり送りつけてゴメンよ~(´;ェ;`)ユルシテェ
また意欲が出たら、いつかパターンでも作って送ります。
いつか・・・ね∴ゞ(>ε<*)プッ!!


キルト交換会とかたのしそーかも!と思った。
楽しいけど苦しいか(爆)

| セイサクブツ | 11:16 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

v-22きたねこサマ

ワタシも昨日、100円ショップの
はしごしちゃいましたよ(爆)

大御所は、あんなに小さいお手玉にゃんこ作れるから
きっとキルトも素敵なんやと思います。

合作は・・・
申し訳なくて無理(爆)
だって、ワタシ絶対途中でいやになって
へんてこりんになっちゃうのよ(爆)

| 2008-12-14(Sun)19:51 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

偶然!!
昨日100円ショプでたまたま目に入った布に線を引くヤツを
「これなんて名前だ?」
って見たら、「チャコ」でした!
..ってそれだけなんですが(爆)!!

やなさんと!ハイレベルな交流です!!
お2人とも、その道を究めた達人ですから、
両者の合作は究極の品になるかもしれませんね。
いや、絶対なる!!

| 2008-12-14(Sun)09:05 | きたねこ | #PTRa1D3I EDIT

v-22魔法猫サマ

トラプント、ハードルが高いっていうか
はっきり言うてめんどいよね(爆)
ワタシ自身は、好きではないの。
小物にするのはいいとして、大きな作品にするのは
布を傷めるような気もするし・・・
実用的でないような。

ワタシも図案を写すのチョー苦手!
てきとー人間すぎてズレまくります(´∀`;)

| 2008-12-12(Fri)17:11 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

トラプント、ハードルが高すぎて。。。たぶん私の場合は、一生、見ているだけのような気がしますニャ。

下書き(正式にはなんて言うの?)だけでも、細かくって気が遠くなりそうです。

ぷっくり具合が可愛くて素敵ですね。

| 2008-12-12(Fri)14:31 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

v-22まゆサマ

ありがとうございます。

パッチに興味がないと、分からないよねえ(´∀`;)

| 2008-12-11(Thu)22:11 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

なんか専門用語がいっぱいで
初心者の私にはさっぱり・・・。
でもとっても綺麗だなぁ。

| 2008-12-11(Thu)20:41 | まゆ | #-

v-22大御所

ワタシも、前にクッションカバー作ったときまで
トランプトと思っててん(爆)

いつか交換会やろー!
絶対参加やで!

| 2008-12-11(Thu)19:30 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

トランプと・・・
トラプント・・・
パルプンテ・・・
すんまへん。

うろこなんか付いてへん!!
目薬ちゃんと点してるで~。(笑)

| 2008-12-11(Thu)17:49 | やな | #-

v-22大御所

なんか失敗作だらけで申し訳ない(爆)

トラプントやで!
ワタシも、ずっとトランプトやと思っててん(爆)

講師科とれたらホワイトキルトの
ベッドカバーつくりたいねん!

交換もたのしーでー、たぶん∴ゞ(>ε<*)プッ!!
自分と違う色あわせとか、目からうろこかも~!!

| 2008-12-11(Thu)17:42 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

ありがとぉーーーーー!!
トランプトは未体験だったので
よぉ~っく観察いたします。(笑)

全世界の皆サマ!!
スッゲェー目が細かいんですの。
ワタシではありえんくらい・・・。(笑)
オマケに目が揃いまくってるし・・・。
やっぱりシロートのてなぐさみとは違いますよ。
アタリマエ!!
ホントにありがとう~。
爪とぎにしなくて良かったわヨ。v-344

ん?交換??
絶対にイヤヤ!!(爆)

| 2008-12-11(Thu)13:39 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1195-51008d31

TRACKBACK

お手本届く・・・

ワタシは隠れてパッチワークなんぞも チマチマとやってみたりするのですが、 オーサ

2008-12-12(Fri) No495 . 猫とベランダで… PAGE TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

