2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年11月りぷちっこ検査

昨日、りぷちんがいい時間におちっこしてくれたので、
先日の血液検査で出来なかった、ちっこ検査に行ってきました。

昨日は、ちょっと用事があって、結果は今日聞きにいってきました。

結果は

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.033
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:-
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
細菌:-
白血球:2+
結石・結晶:-



今回、前回でてしまった結晶はなくなってました。
でも比重が下がったままなので、とりあえずご飯は
腎臓サポートに移行が決定しました。

腎臓サポートは、おちっこをアルカリにしてしまうため
結晶が出ないか、今まで以上に気をつけないといけません。

普通、腎臓が悪くなると多飲多尿の症状が出るため、
結晶が出ることは少ないのですが、
りぷちんぐらいの数値だと、結晶が出ちゃう子が
結構いるようです。
もしかしたら、また比重が上がってくるかもしれんし・・・


で、ワクチンは体調のめちゃよさそうなときに
来てくださいとのこと。
ご飯かえて、しばらく様子見て行ってこようと思います。

ごくごく
り:ごくごく

お水を飲んでる、リプリー王子。
しゃかしゃかトンネルは、もっぱらおかーにゃんを襲うとき用の
隠れ家として大活躍中(爆)
夜中にしゃかしゃか襲ってきます∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@打倒腎不全 | 14:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22嬌サマ

このトンネル、隠れたり暴れたりしてる姿が
めちゃんこ可愛いんだよ~(´∀`*)ウフフ

お水飲んでる姿もかわええけどね(爆)

| 2008-11-18(Tue)12:15 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

おー(*゚▽゚*)
トンネルを抜けると、そこはオアシスだった?
飲んでる♪飲んでる♪

| 2008-11-18(Tue)00:56 | 嬌 | #-

v-22恋亀

最初、向こうからワタシをねらっとってんけど(爆)

結晶がなくなってたのは、ほんまに
ホッとした~
ご飯食べてくれるかと、おちっこのことが心配。

v-22ミアヲ

そうやん。
比重、低いままやったわ~
なんや、ちょっと前までなら
めっちゃ喜んだのにな~って複雑な気持ち。

ウチ、明日ぐらいに7:3ぐらいで
腎臓サポートにしてみようと思ってる。

| 2008-11-15(Sat)19:41 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

おつかれさん
気がかりだった比重が・・・
その数値やと結晶にはなりにくいやろけど
今後の水飲みが勝負やな!
季節的に嫌な時期やけど水飲んでガンバロー!!

うちも明日くらいには完全に切り替え完了。
水飲まんの…^_^; でも頑張ってもらわないと困る。

| 2008-11-13(Thu)16:07 | miaow | #DL0dExLA EDIT

トンネルごしの王子の後ろ姿が素敵ー☆

結晶がなくなって良かったね~
お水たくさん飲んでくれるとエエね
新しいカリカリも気に入ってくれるとエエね~

| 2008-11-13(Thu)14:57 | 恋 | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1167-db3da1cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

