2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェザースターのタペ@講師科課題 完成!

ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆
やっとこさフェザースターのタペが完成しました!
(今日の画像はクリックで拡大します)

もうキルティングにチョー時間がかかってしまい
最後は泣きそうでした。

フェザースターのタペ@講師科課題
サイズ約90×90

ペンの色を消すため、洗濯したのでシワシワ。

予定では95×95になる予定やったんですが
キルティングがいっぱい入ってるので、その分縮みまくり(爆)
がたがたになったので、1センチずつ小さくしたのとで
こんなに小さくなってしまいました(´∀`;)

真ん中部分アップ。

フェザースターのタペ@講師科課題

周りのキルティングを目立たせるため、
真ん中のパターン部分には、あんまりキルト入れなかったんですが
やっぱり均等に入れたほうがよかったっぽいです。

フェザー部分アップ。

フェザースターのタペ@講師科課題

もうイヤイヤ刺してたので、針目がバラバラ&あっちむいてホイ!(爆)

フェザーのラインアップ。

フェザースターのタペ@講師科課題

斜線の部分は、1.5センチピッチ。
最初1センチにしようかと思ってたんですが、
おそろしやー!

これで講師科の課題は最後でした!
あとは高等科のサンプラー、ぼちぼち頑張ります!

| 講師科への道 | 19:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22やなサマ

サイズのこと?
ワタシ、糸引きが強いから、毎回すごい縮むねん。
1メーターで5センチはワタシの中では
全然許容範囲(爆)
ひどいときは、50センチタペでも5センチ近く縮むよ~

でも今回は、端っこの出来上がり線が
おそろしーぐらいガタガタやった(*゚_ゝ゚)プ

v-22魔法猫サマ

ありがとうございます!
自分の中で、こんなキルトにしたいってのが
あったんですが、なんだか全くベツモノになってしまいました(´∀`;)

ちょっとキルトの大きさに比べて
フェザーが小さかった&細かったので
めちゃ刺しにくかったです。

| 2008-11-11(Tue)18:17 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

すげー、すげー! (←これ、最大級の称賛ニャ!)

素晴らしい!!v-315

さすが講師科! 私の想像をはるかに凌ぐ、緻密なキルト!
フェザーのラインなんて、こんな素敵なの売り物でもみたことないですニャ!!

| 2008-11-11(Tue)15:03 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

言わんかったらいいのにぃ~。(笑)

「これくらいエエやん」ていう甘い自分と
「あかん!あかん!こんなもんぢゃーーーッ!」っていう厳しい自分が
ケンカするんやろ?
ワタシは簡単に甘チャンが勝つけど・・・。(笑)

| 2008-11-11(Tue)11:59 | やな | #-

v-22kyokoサマ

これは9月頭ぐらいから作りはじめました~

もうちょっと早くできる予定だったんですが(´∀`;)

ありがとうございます!

v-22ミアヲ

そうそう。
ソファに置いてて、白湯ヲに邪魔って言われたやつ(爆)

いやだ~
リアルりぷりぷのイメージとぴったんこ!(*´ェ`*)ポッ★

ミアヲのほうが、ワタシよりよっぽどちゃんとしてるやんか!

| 2008-11-10(Mon)22:07 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

この前ソファに置いてあったやつ?
すごーい!!
こんな細かい作業が出来るなんて
リアルなりぷヲから想像・・・( ̄≠ ̄)...モゴモゴ

ワタシには絶対不向きやわ、、って
言わなくても分かってるよね(*^m^*)ムフッ

| 2008-11-10(Mon)21:05 | miaow | #DL0dExLA EDIT

さすが講師課の最後の課題だけあって細かい~~
すごいなぁ・・・
これどれ位時間かかったの?
大作ですね!
細かいだけあって、とっても綺麗です~~v-238

| 2008-11-10(Mon)20:58 | kyoko | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1164-4bf8f46e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

