2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院報告@2008年11月(追記あり)

今日、りぷちんの血液検査に行ってきました。
ついでに、1年半ぶりのワクチンも出来れば・・・と。

おちっこは、病院まで粘ったけどしてくれず。

センセに抱きつくイメトレを最後までしていきましたが
結果はクレアチニン(CRE)は0.1上がってしまってました。

血液検査の結果次第でのワクチンといわれたんですが、
結果がびみょーで、おちっこ検査も出来なかったので
来週、ちっこ検査をしてからのワクチン、
ご飯をどうするか見ることになりました。

今回は、副院長@院長嫁がいなかったので
ダンナにキャリー持ちをさせて、ワタシが補ていに回ったんですが、
妖怪ダンナったら、ワタシの後ろをうろちょろしてる。
ふと見てみると、キャリーを広げてうろうろしてる!!

「ちょっと、そんなんしたら、りぷちんがキャリーに戻りたがるから
止めてよ(怒)」


と優しく注意しましたわ。
ほんま、ナニスンネン( #゚д゚)=○) Д)^^^゚ ゚

妖怪ダンナいわく、
「りぷが落ちたら困ると思って」やって!
落とさんっちゅーねん。
普段は猫やから平気とか言うてるくせに!

りぷちんはといえば、
血液を採り終わったセンセの手に猫パンチしてたよ(爆)

おちっこ次第では、ワクチン接種も見合わせることになりそうです。
ガス分析もイマイチだったので。

いや、でもセンセも言うてたけど
前は、CREの数値がもっともっと悪かったので、
それを考えると、まあまあか・・・と思っています。

(-`ω´-o)プイッ
り:(-`ω´-o)プイッ

病院に連れて行かれたので、
ご機嫌ナナメのリプリー王子。
来週のおちっこ検査がんばろーね!


そういえば、毎回かたくなにりぷちんを抱っこして
体重を量る先生ですが(爆)

今回、初の一人で体重計を経験したリプリー王子であーる(爆)

ちなみに体重は5.15キロ。

そんでもって暖房談義。

室温が15度以下にはならないようにって
いくらなんでも大阪はまだならんやろ~~?
でも、病気持ちの子は早めに暖房とのこと。
20度以下にはならないぐらいの気持ちが必要みたい。

で、夜中もよくいる部屋はつけておけとのこと。

温度差があるのはよくないので、1日の気温差にも注意。
で、昼間すごく暖かいのに温度差があるときは
室温があっても暖房やって。

コタツがあるから・・・とかはNG。

室温が問題なのは、わかってますよーだ(爆)
真夏よりも光熱費びんぼーに悩む冬ですわヽ(;´Д`)ノ

| リプリー王子@Profile | 18:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22yucoサマ

もちろんですよ(爆)

ウチの病院、キャリーなんかを置く台とか椅子が置いてないので
キャリー持ちに、ほぼ必ず
妖怪ダンナかムスメを連れて行きます(爆)

でも、ダンナにどんなにりぷちんに噛まれても
引っかかれても、絶対腕を放すな!といったら
無理って言われましたよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

お金もかかるし、なかなか家中全部って
無理ですよね~
だからせめてリビングと、りぷちんのいる場所は
常に暖かくと思ってます。
リビングを暖かくしてたら、基本そこにいますしね。
でも室温管理は体調管理において
1番効率がいいとは思ってます。

| 2008-11-10(Mon)18:03 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

旦那サマ、ちゃんと診察室まで一緒に入ってくれるんですね~
うちは一緒に入ってきても全く役に立たないので
(小雪は診察室入った時点でマジギレしてるので旦那は触れないし、
千歳は先生よりも旦那を嫌ってるので)
運転手もしくは留守番係です
一日中家中室温を同じって難しいですよね
昨日今日リビングは暖房でぽかぽかだったけど、
階段とかは難しいです・・

| 2008-11-09(Sun)23:39 | yuco | #kJskG/ss EDIT

v-22kotomoサマ

そうなのよ!
センセは、家中を同じ室温で快適にって言うよ(爆)
ってか、ウチの経済力では無理ぢょー。

ほんま、せめて灯油が安くなってくれたらなあって
セツジツに思うわ。
もうガス代が夏の倍に_| ̄|○

v-22やなサマ

最初は、あっしー専門やってん(爆)
でも、ウチの車って無駄にでかくて
置き場所がないときが多くて、
それで週末に・・・ってなってるねん。
で、次はキャリー持ち兼任(爆)

今は、副院長@院長嫁対策に補ていも兼任で
大出世よ!プ━(>ε<*)━ッ!!

その診察台、今のセンセと昔大喧嘩して
浮気してた病院がそうやった!

室温にはきびしーよ~
でも、確かにそれが1番体調を崩させないってのは
実感してるだす。

v-22toromingサマ

ほんまに~
ちっこ検査、まずまずの結果やとええな~と
思ってます。
病院にしょっちゅう行くので、ワクチンはしたい。

カイロ、最初はりぷちんも胡散くさんげにしてたけど
ベッドに座らせたら、暖かいって分かったみたいで
今はチョーお気に入り♪

v-22ミアヲ

下がってたら、もっと喜ぶってばー(爆)
センセに抱きついてるってばー(激爆)

ここの0.1はでかいわ。
あがると下がるでは大違いやん?

りぷちんも、腎臓サポート1週間食べたとき
CREの数値若干さがってたし、
期待はしてる!
でも、腎臓サポート切り替えってのが
不安でもある。

ほんま寒いと動かんし、暖かくても動かんけど
動かんの種類が違うような気がしてる。

v-22まゆサマ

ぇ━(*´・д・)━!!!
マカちゃんも?
同じ茶トラ白伝説のひとりですにゃー(爆)

ダンナは、キャリー持ちと補ていも兼任
してるので(爆)
強制的にかりだされます(≧m≦)プッ!!

妖怪ムスメのときは、知らん振りでしたけどね。
今はワタシが強いので(爆)

| 2008-11-09(Sun)18:05 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

病院お疲れ様。
うちのマカも思いっきり先生に猫パンチするからね~。
シャーッて怒ったりもするし、全然家にいる時の
温厚さはないよ。。
旦那さんも一緒に行かれたんですね。
うちは足の車を出すだけで、あんまり診察室まで
入ってこないよ・・・。

| 2008-11-09(Sun)15:02 | まゆ | #-

>クレアチニン(CRE)は0.1上がってしまってました

ワタシさ、読み違いしてた。^^;
0.1下がったと思い込んでた。
すまん。

でも数値が悪い時期に比べたら
だいぶマシってことならぜんぜん大丈夫。
トンちゃんでも2.0から一気に1.5に戻したことあるもん!
りぷちんまだたっぷり若いんだから~(笑)

シッコ検査ガンバロな!

今朝は寒かったよぉ
うちほぼ一晩中暖房ついてたかも(爆)
センセーに褒めてもらえるわ。
マジで寒いと固まるからアカンわな、うん。

↓やなさん
体重も量れる診察台 うちのセカンドも使ってるよぉ。
Sセンセーとこもずっと前はそれだったけど
ぶっ壊れてしもたみたい。(爆)

| 2008-11-09(Sun)08:55 | miaow | #DL0dExLA EDIT

病院おつかれさまです!
りぷちん次回はちっこ検査やれて結果も
ワクチンもできるくらいだといいですね。

ほんと真冬の暖房はコストかかります。
うちも猫ベッドにカイロ入れてみましたが
りぷちんみたいにカイロ慣れしてないからか、
警戒して誰も寄り付きませんでした。

| 2008-11-08(Sat)23:41 | toroming | #-

ダンナっちってアッシー専門?(笑)

前のセンセは赤ちゃん用の体重計で量ってたけど
そのムスコはボタンひとつで体重量れます・・・って診察台使ってたよ。
「量りますよー。」って言われて目が点になったよ。(爆)

それにしても室温に厳しいセンセやなぁ~・・・。

| 2008-11-08(Sat)23:16 | やな | #-

次回のおちっこ検査、いい結果だといいね~。

温度調節、猫さんはいろんな場所に行けるし・・・
今流行の(?)家中空調システムみたいなのが一番いいのかねぇ。
まぁ、金額的にウチは無理だけどー( ̄ー ̄;
大阪にも寒冷地手当てが付けばいいのにね!(* ̄m ̄)

| 2008-11-08(Sat)22:26 | kotomo | #-

v-22ゆーゆーサマ

今日はまだ大人しいほうでしたよ(´∀`;)
1度激しく怒ってから、要注意猫になってます(爆)

ダンナはねえ、ほんま困りましたよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ワタシも市内ではないんですが、
もしかしたら同じ市かも・・・と思ってます。
地車って記事にかかれてたので。

| 2008-11-08(Sat)22:25 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

おつかれさまです
りぷ王子は
呪医さんにぱんちんぐですかー。
にゃはは 豪快ですねー(^∇^)
ダンナさまがダンナ様すぎてすごい。
こんなみごとなダンナ様にはなかなか成れませんよー。
血液検査の結果も、良いように考えていきましょう。
イメトレもかかさず!

あ、うちは大阪ですぅ。市内ではないですがー。

| 2008-11-08(Sat)22:19 | ゆーゆー | #-

v-22和サマ

うーん、結果的にはよくないのやけど
りぷちん的には、ボチボチかな。
そう!
元々がいい状態ではないし、
悪くならなければOKと思ってます。

低空飛行でも飛び続ければいいわけやもんね。

優しくないよ!
せやし、りぷちんがダンナの動く方向に
ウロウロして大変やってんよ~!!

v-22ミアヲ

まあまあ、ぼちぼち・・・かな。
徐々に段階を踏んで行くことにはなるけどね。

ワクチン見送りは、結構ショックやったわ~

トンちゃん、怒ったッたんや(爆)
りぷちんは、怒った時点でアウとやからな~(´∀`;)

v-22魔法猫サマ

猫パンチ、しゃー!つきでしたよ(爆)
お世話にならなくていい日がいつか来るといいけど
お世話になりながらでも、
ぼちぼちご機嫌さんで生活してくれれば
それでヨシと思ってます。

灯油!
ミクシで灯油の値段比較とかしてるんですが
関東の方で2500円って言うてる方がいましたよ!

こちらの巡回販売で安いところで1450円でした。

v-22優美サマ

ありがとー!

ダンナな、キャリー広げて、りぷちんに向けて
「さあ、こい!」みたいな感じやってんよ(爆)
せやしりぷちんが、ダンナの方向に
ウロウロしまくり!

やっぱり空気が暖かくないと、お水は飲まんし
体調も悪くなりますって言うてた。

冬はガスも灯油もあるし、エアコンもつけるから
めちゃ光熱費かかるわ~トホホ

| 2008-11-08(Sat)22:15 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

お疲れさま~^^
りぷちんもよう頑張ったね!!
旦那さんの姿がなんだか想像してて可愛いなぁと思って
しまったわぁ(爆)
やさしいなぁ、ほんまぁ^^
ほんまホットカーペットだけなんて、猫ちんにとっては寒い
んやろなぁとつくづく実感。。
気温も大事やんなぁ。
夏も冬もタイヘンだー。

| 2008-11-08(Sat)20:28 | 優美 | #SFo5/nok EDIT

王子ったら、先生にネコぱんち食らわせちゃったのね。

先生のお世話にならなくて済むように元気になってね。

先週、灯油を買いにいったら、18Lで2000円超えたよ!ヒ~!
暖冬になるといいねぇ。

| 2008-11-08(Sat)20:05 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

おつかれさん!
まあまあの結果で良かったね~♪
その時によって違う数値をたたき出してくれるから
不安はあるけど、違うってとこがミソで、元気に生きてる!!って証拠やもんな。

うちも行ってきたけど
空いてると思ったらえらい長い患者さんがいて
だいぶ待たされて疲れた。
トンちゃん 空腹も手伝ってか、久々に大激怒大会を演じてくれたわ~ 
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
センセー困ってた┐( ̄ー ̄)┌やれやれ

| 2008-11-08(Sat)19:30 | miaow | #DL0dExLA EDIT

王子・・・まあまあの結果でよかったのかな。
悪くならない事が大事よね。

ところで、妖怪ダンナ様・・・
「りぷが落ちたら困ると思って」
なんて、優しい!
おかーにゃん、こんなダンナさんを怒っちゃダメよ!(^^)

| 2008-11-08(Sat)19:19 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1162-f95a7df0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

