2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっこ再検査@2008年10月

お誕生日記念のちっこ検査の再検査に行ってきました。

大体、朝起きて、ご飯を食べたらおちっこするのですが
今日は、朝起きたらもうしていて、
普段なら、何時にしたかわからないちっこは検査に持って行かないことに
決めているのですが、
今回は、前回の検査から2週間過ぎてしまったし
腎臓も気になるので、強行して持って行きました。

結果は

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.047
潜血:-
ph:7.5
尿タンパク:-
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
細菌:-
白血球:1+
結石・結晶:+



今回は、崩れかけた結晶が、ほんの少しですが
出てしまいました。
ただ、比重はやはり低めです。
反面、phが上がってるのが気になるところ。

個人的に、phが高くても、尿比重がある程度低ければ
結晶化しないと思ってたんですが、
これぐらいphが高いと、比重が低くても十分結晶化するとのこと。

また、今回はいつしたか分からない、時間の経ったちっこだったので
結晶化しているのは、そのせいかもしれないとのことでした。

12月が血液検査予定で、11月に1年半ぶりのワクチンを
予定していましたが、
先に、血液検査+ちっこ検査することになりました。
慌ててたので、11月は目前なのに、
そんな悠長なこと言うててええのん?とか思ってました(´∀`;)

りぷちんのご機嫌次第で採血後、ワクチンの予定です。

りぷちんは、ずっと濃いおちっこをしてきて
腎臓を酷使してるので、このままでは腎機能が落ちてしまいますよと
ずっと言われてきて、だんだんそれが近づいてきてるって言うか
今回、結晶まで出てしまって
りぷちんの体に、何が起こってるのか、
起ころうとしているのか、不安でたまりません。

ごろごろりぷちん


だけど、前回のちっこ検査で、ガクッときたときに
りぷちんを腎不全にしないことは、ひとつの目標であって
ワタシの最終目標ではないと、思い出しまして。

絶対に諦めないし、負けてたまるか!と思っています。
考えると、泣けてくるけど、走り続けるよ!

来月の血液検査で、CRE(クレアチニン)の数値が
劇的に良くなってる可能性は少ないけれどゼロではない。

数値が改善されてて、センセに喜んで抱きつくイメージトレーニングも
欠かしませんよ(爆)

でも、今は少しゆっくりしようと思います。

| リプリー王子@打倒結石 | 19:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22toromingサマ

ワタシは、完治というのは、りぷちんに関しては
無理だろうと思っています。
ただ、今の状態を悪くならずに、よしんば
少しでも良くなるようにと思ってますが、
それでもなかなかです。

腎臓は、見えないので不安が募りますが、
鼻水とかは、はっきり目にみえるので、
それはもうかなり気になるって言うか、
どうにかしてやりたいと、思うんですよね。

くさらず、諦めずがんばります!

| 2008-10-29(Wed)16:11 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

病院、おつかれさまでした。

完治を願いつづけるのはキツいですよね。
トロの蓄膿症も、ネプライザーやったり錠剤を無理やり飲ませたり
そのつど希望を持ってやるんですが、なかなか効果が表れないばかりか
薬やめたら前よりひどくなったように思うこともあって
泣きたくなることがあります。

鼻水が出ていても生死に関わることじゃないけど、なんで?と考えてしまいます。
腎臓だとなおさらだと思います。
同時に一時的なものかもしれないし良くなるものですからね。

だから、お互い未来の明るいイメージだけ持ってがんばりましょう。

| 2008-10-28(Tue)22:02 | toroming | #-

v-22やなサマ

抱きつくイメージちごて、ええ結果のイメージやろ?(爆)

そかセンセはイメトレしてへんから、
慌てるやろな(激爆)

勝負服、次の診察までに買わんとあかんわ!
やっぱりチャイナドレスとか?プ━(>ε<*)━ッ!!

v-22ミアヲ

センセ知ってるだけに、ウケるよな(爆)
そんなことしたら、ワタシ出入り禁止になるんちゃうやろか?(爆)

奥さんもおったら、おもろーやん(爆)

ミアヲの前の実験、覚えてるよ。
室温が低い状態やと、なりやすいねんて。

結晶もやけど、比重phともに気になるし
次回はマジで気合入れていかんとな~!!

v-22yurikicサマ

いつもご心配おかけしてスミマセンです。

りぷちんの年で、何年も腎臓の数値が悪いのは、
なんだか寿命が縮んでますっていわれたような気が
いつもしてたんです。

でも、だからって最後ではないし、
そのときできることを、頑張ってしていかないと!って
思ってます。
泣いてもわめいても、そうするしかないと。

やっぱり勝負色は赤ですよね!
ワタシも、そー思ってました!
全身赤って怖いかしら(爆)

v-22優美サマ

せやろ?
イメトレは大事やとおもうねん。
悪いことばかりイメージするのは
精神衛生上も、気持ちの持ち方にも悪い思うしな。
アゲアゲでいくでー!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

なあ、オトメグッズってどんなん?(爆)
ちょっと・・・いやかなり興味アルねんけど。
まあワタシ自身がオトメやから、似合いすぎるとは思うけどね♪

v-22恋亀

お子のことは、自分のことよりツライねえ。

11月に血液検査に前倒しの予定。
連休とか、病院の休みとかの関係で
早めに行くつもり。

抱きついてるから自分で写真撮られへんわ~(爆)

ちゅーはアカンって大御所に言われたから
悩んでるねん∴ゞ(>ε<*)プッ!!

v-22HI-KOサマ

良いイメージを常に頭に置いておくのは
いいですよね!

りぷちんは裸の付き合いなので(爆)
興奮してくれるかしら~(*´∇`*)デレェ~♪

はい!がんばります!

v-22ねおんサマ

アレちゃんも、ずっと通ってるんやね~
去年だっけ?
ほんまに大変やったもんね。

ワタシもね、どんより~~~ってしちゃうのは
1日で終了と思ってます。
まあ、ふと考えたときにどんよりはしちゃうけど
長引かせない。

ねおんサンの念、ありがちゅー!
勝負下着は、アレちゃんにも気に入ってもらえるのに
しないとですよね(爆)

v-22まゆサマ

検査はね~毎回怖いです。

温度管理ぐらいしか、積極的にできることが
ないんですよね~
でも、それが1番簡単で結構な効果があるとも
感じています。

がんばりますよ~!!

| 2008-10-28(Tue)19:03 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

毎回ちゃんと検査しているだけに、結果が悪かったりすると
落ち込みますよね。
夏場は王子の為にエアコンをずっと付けていたり、
そういう努力を普段からしているのを
聞いているので、私も心配だったりします。
でも、ブログで見た感じでは王子も元気そうだし、
来月の結果は今月よりも良い結果だといいですね。

| 2008-10-28(Tue)17:44 | まゆ | #-

うちもずーっと病院通ってるけど、1つ良くなると
別の数値が悪くなってたり、新しい問題が出て
しまったり…。時々途方に暮れてしまいます。
考え過ぎると目の前真っ暗になるので、まあ、
用心するのと悪く考えるのは違うしな~、と
ぼちぼちやってます。
子供が具合悪い時も、こっちがあんまり心配
し過ぎると良くないし。

王子が毎日元気で先生もビックリ!な念を送って
置きますね~。
そして勝負下着気になるう。

| 2008-10-28(Tue)11:03 | ねおん | #rsAYD8XA EDIT

うんうん。沢山のイメトレ大事ですよね!
時間的な問題ですよっきっと!
きゃ~りぷりぷさんの・・・勝負下着(爆)
王子も大興奮?!(* ̄m ̄)むふふ
うん、ちっこに負けるな!
応援していますからねっ

| 2008-10-27(Mon)22:51 | HI-KO | #HfMzn2gY EDIT

そっかぁ・・私もルティが外耳炎つーだけでも悲しいもんなー(。>ω<)ノ
12月に血液検査かぁ
ルティもアレルギーの血液検査やチャイの避妊が待ってるよぉ(>_<)

でも、りぷちんは元気いっぱいやし
ちゃんとこまめにオチッコ検査して
温度管理して頑張ってるんだから良い結果が出ると思うよ~
私も祈ってるわさ

先生に抱きついた写真のUP待ってるよ~(゚m゚*)プッ

え?ちゅーもしちゃうん?(≧ε≦)チュ-

| 2008-10-27(Mon)22:19 | 恋 | #-

イメトレは大事大事!!!
元気出すのだ!!!(○ ̄0 ̄)/ オォー!!
みんなのコメ見てたら、やっぱり取れたての数値に期待って
感じよね。
でも病院お疲れさまでした!!
来月の検査では良い結果でますように!!
勝負パンツはリアルやから、オトメグッズもってこか?(≧m≦)プッ!!
センセー、メロメロなるかも(笑)
りぷちん、寒いからおなかだして寝たらあかんえー^^

| 2008-10-27(Mon)21:33 | 優美 | #SFo5/nok EDIT

腎不全にしないことは、ひとつの目標であって、最終目標ではない、というお言葉・・・
りぷりぷさんは、悪い事も全てひっくるめて受け入れ、
そして未来をきちんと見つめていらっしゃる。
それでも、不安でたまらないだろうと思います・・・。
ご自分の身体のことだった方がどれだけ楽だろうかと
思われてるかも知れませんね・・・。
疲れたら、いっぱい弱音吐いちゃってください。
聞くだけしか出来ないけど・・・。

イメージトレーニング、絶対効果ありますよ!
勝負色は赤がいいですよ!!^^

| 2008-10-27(Mon)21:14 | yurikic | #o193r6.o EDIT

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
抱きつくシーン 思いっきり想像してしもたー!!
センセー絶対卒倒してひっくり返って頭打って失神?(爆)
あの狭い診察室・・・密室の出来事 (。^pq^。)プププププ

これからの季節はそこそこ高いphのチッコ置いてたら結晶化するど。
前に実験済みやし。
もっと寒くなったら目でも確認できるかもやで?
時間的なもんやったのかもよ、今日の崩れた結晶。
次の血液検査も頑張れ~!

| 2008-10-27(Mon)21:04 | miaow | #DL0dExLA EDIT

ワタシはりぷさんがセンセイに抱きつくシーンだけを
念じておきますよ。

で、ショーぶ服ってどんなん?(笑)

センセイはそのイメトレやってないだろうから
どんな反応されるか楽しみだよ。(゚m゚*)プッ

v-207ちゅうは止めときなよ。v-207ちゅうは・・・。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| 2008-10-27(Mon)20:49 | やな | #-

v-22Gaviちゃん

今Gaviちゃんちに行ってたとこよ~(爆)

そうそう、基本はph6.8ぐらいやと思う>結晶化

でもさ、おちっこが薄ければ、そんなに結晶には
ならないと思っててんよね~
なんで今更、結晶なの?って思ったし、
センセも???って感じやった。

今度の検査は、上から下まで勝負姿で
がんばってみるよ(爆)

| 2008-10-27(Mon)20:00 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

なんかね、よくわかんないけどおんなしチィでもphを高くすると結晶ができるって実験あったよ。
ph.6.8位がボーダーだったと思うけど。
とれたてチィじゃないならう~んと悩まなくても、まだまだ可能性はいっぱいあると思うのにゃあ・・・
それにこれはアタシの場合だけだと思うんだけどさー、新月でしょ?
アタシ新月の時はphグーってあがっちゃうんだぁ(* ̄m ̄)
比重も・・・アタシの場合だけどさ、1.03の時でもまだ腎臓は働いてるよ・・・って。
ホントはもうちょびっとあった方が安心なんだけど。
療法食使ってるからちょびっと状況が違うのかもしんないけど・・・
11月の検査がんばっちゃうにゃあ!(○・ω・)ノエイエイオーッ
おねえも検査結果聞いて貧血起こしたこともあるしさー(>▽<)oギャハッ
あのね、お友だちおねえちゃんで、検査の時は勝負下着!っておねえちゃんいたよ。
検査はキンチョーしちゃうしヤだけどさ、(* ̄m ̄)ウフッ りぷりぷおねえちゃんも勝負パンツでがんばっちゃうにゃあ!

| 2008-10-27(Mon)19:55 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1152-e2e984c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

