2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかーにゃんの疑問@ゲロについて

先日のぶーたれりぷちんのゲロテロで
今までずっと疑問に思ってたことを書くことを決意(爆)

りぷちんは、とーーってもよく噛んでご飯を食べる。
目をつぶって、一粒ずつカリカリ食べる姿は
毎日見ていても、悶絶モノに可愛い。人´ェ`*)カワィィッ*:゚・☆

口の中からこぼれた破片がお茶碗の中に残っていたり
下にこぼれているのを見ると、本当に小さい破片。

なのに、なんでゲロブツを見ると、そのままの形なんだろーか?
え?
あんなに噛んでるのに、密かに丸呑み?とか思ってしまう。
もしや、お腹の中でまた引っ付けてるのか?

謎だわ。

ボクはマジシャン!
り:ボクはマジシャンやねん。


金曜、土曜と、りぷちっこの再検査のため、
ちっこゲットに燃えておりましたが失敗ヽ(;´Д`)ノ

昨日なんか、せっかくしてくれたのに
シートにこぼれてしまって、採取不能。

月曜こそリベンジ!(*`д´)ノ オオオォ!!!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22ミアヲ

コタツの中はツライな(爆)
でも人間用コタツよりマシやんか(≧m≦)プッ!!

なんとなく、ナチ坊は丸呑みのイメージやったわ(爆)

ここ最近、ゲロ回数が増えてて心配ぢゃ。

v-22恋亀

らしーよね。
だから、ワンもにゃんも年取ったり
なにかで歯がなくなっても、カリカリが食べれるみたいよね。

いや!
りぷちんは噛んでる(爆)
今度、動画でみしちゃる!

| 2008-10-27(Mon)19:40 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

ニャンコは咀嚼しないって聞いたことあるよ
だからカリカリが丸呑みでも平気って~
りぷちんは、半分はよく噛んで
半分は丸呑みしてるんと違う?

| 2008-10-27(Mon)11:31 | 恋 | #-

ナチは昨日おこたの中でゲロ・・・ (;´・`)>フゥ...やめてぇ
水分で膨らんだ原型がたくさんあった。(笑)
噛んで小さくなったやつもあったけどね。
よく噛んで食べる方やと思う~。

トンちゃんはあんまり噛まないで食べるみたい。
小さい時は噛んでた気がするけどな。(笑)

| 2008-10-27(Mon)01:12 | miaow | #DL0dExLA EDIT

v-22Yummyサマ

そーなんだよね~
がつがつ食べるなら、丸のままでてきても
不思議ちゃうねんけど、
りぷちん、ぼりぼり噛んでるのにな~

ミュウちゃん、元気になってよかったです!
Yummyサンもお疲れ様でした!

v-22kotomoサマ

りぷちんってさ、一気食いしないだけに
一気食い、食後すぐのゲロはないのよ。

結構時間たってても、粒のまんまやったりで
消化できてない?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)とか
焦っちゃうよ~

| 2008-10-26(Sun)23:50 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

ウチもカリポリといい音を鳴らして食べてるけど
食後すぐのリバースは確かに粒がそのままだねぇ。。
もちろん王子のように一粒ずつは食べないけどね(≧m≦)

あはははは。お腹の中でまたくっつけてるって?ヾ(≧▽≦)
・・・・・え?もしかしてそうなの、王子??
人間ポンプならぬにゃんこポンプとか(爆)

| 2008-10-26(Sun)21:57 | kotomo | #-

不思議だよね~!
うちでよくゲロゲロするのはすももちゃんだけど
いつも粒がそのまま残ってます。
りぷちんみたいに一粒ずつ味わって食べるって感じじゃなくて
がっついてるから、そりゃあ粒のまま出てくるだろうと思うけど・・・

ミュウちゃん、やっと傷口もほぼふさがりました。
励ましのコメントありがとう~!
心強かったです。

| 2008-10-26(Sun)21:25 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

v-22くーるサマ

でしょでしょ?
もうずっと不思議やってん(爆)

あんなに噛んでるのに、どーなってるの?って
思うよねえ。

v-22きたねこサマ

そ、その食べ方はワタシです(爆)
口にいっぱいになると、噛めないでしょ?(爆)

りぷちんは、ほんまにすっごいよく噛んでるんだよ!

v-22まゆサマ

一気食いゲロはよくあるっていうよね~

でも、りぷちんってば元々少食で
ひとりっこのせいもあって、
一気食いってしたことないのよ。

たるちゃんは、毛玉だけか~
かちこいな~!!

v-22やなサマ

それはそうらしいよ。
だから歯抜けになっても、ワンみたいに
丸呑みして問題ないらしいよね。

カリカリ、めちゃ言うよねえ。
これで歯がなくなっても、ほんまにいけるのん?とは
思うだす。

v-22Gaviちゃん

ちゃうってば!
ワタシ、毎回めっちゃ観察してるねんから(爆)
1粒ずつ食べてるもん!
めっちゃ食べるの遅いし(≧m≦)プッ!!

それが、最近時々ゲロるようになったの。
毛玉げろあたりからかなあ?
でも、毛玉ではないんよね。

これもなんでなのか、お悩みちう。

v-22優美サマ

りぷちんは、ほんま一気食いとか
急いで食べるとか、全くないねん(爆)
もう、ちゃっちゃと食べんかい!とか思うぐらい(爆)

ゲロするのを見るのは、やっぱりつらいよね。

v-22yurikicサマ

そうなんですよ!
目をつぶって食べてるの~
これがもう、めちゃんこ可愛い!

でも、食べるのおっそー(爆)

耳の折れてるの、痛くないんだろーか?ッて思うけど
可愛くって大好きなんです(*´∀`*)

| 2008-10-26(Sun)21:14 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

りぷサマ、良く噛んで食べるんですね!
目をつぶって?可愛い~~ヽ(=´▽`=)ノ
うちは、ほとんど噛んでないような気がするので
そのままの形が出ても、不思議に思ったこと
一度もなかったです。
形が戻ってしまうのか・・・不思議ですねー!!

りぷサマの寝顔、気持ち良さそう(⌒-⌒)
片耳が折れてても気にならないんですネ( ´艸`)

| 2008-10-26(Sun)20:37 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

確かにカリコリカリコリ言ってるし、落ちてる破片は
細かいのに、うちもリバースしたらそのままの形やわぁ。。
でも一粒一粒食べてるかは、うちは疑問というか、違うような
雰囲気(爆)
結構何粒も口に入れてる気がする(≧m≦)プッ!!
食後すぐのリバースはありますよ、と先生に言われても
やっぱ可愛そうなるから、「ゆっくり食べよぉ~」なんて
思うけど、きっと無理なんやろなぁ^^;

| 2008-10-26(Sun)17:14 | 優美 | #SFo5/nok EDIT

アタシもきたねこおにいちゃんに1票にゃあ!
王子は一粒づつ食べてるようで、実はリスさんみたいにほっぺ袋に何粒か隠しててそれはごっくんしてるのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
でもさー、王子めったにゲロリンパしないんだよねー?
りぷりぷおねえちゃんをうんと心配させようと思って、その時はわざといっぺんにやけ食いしてゲロッパしちゃったと思うのにゃあ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
すねてゲロッパが一番効果的にゃあ!

| 2008-10-26(Sun)17:12 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

ネコって丸呑みでも大丈夫なくらい
消化器が強い…と聞いたことがあるよ。
ホントかなぁ~・・・。

カリカリ・・・って音は
何個かいっぺんに割れてる音には聞こえんけどなぁ・・・。

| 2008-10-26(Sun)16:45 | やな | #-

最近はご無沙汰だけど、うちのマカもどちらかというと
よくゲロちゃんする方かな。
マカの場合は原因が分かっていて、ほとんどちゃんと
噛んでなくって、一気食いした後なんかに
消化不良で出ちゃうって感じ。
一時期はフードでも、一粒が小さめのを選んだりしてたよ。
たるとはそんな事全然なくって、毛玉を出すぐらい。

| 2008-10-26(Sun)13:58 | まゆ | #-

ワタシがそうなのですが、きっと一気にスゴい量を
口にほおばってしまうのですよ(爆)!!
まずは口に含む系(((;゜Д゜)?!
よく噛んでも、噛み切れないから不思議です(笑)
でもりぷちんはおりこうさんだから、きっとすぐ
直る気がします!!

| 2008-10-26(Sun)13:42 | きたねこ | #s5RVRKAk EDIT

そうなの、そうなのよー!
うちの小次郎もりぷちんみたいによく噛んで食べているんだけど、、
不思議だよね、原型で出てくるんだもの。
なんでなの?

| 2008-10-26(Sun)11:26 | くーる | #qsvP4ThM EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1151-71c5f1a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

