2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布団の大きさの謎

てへにょろサンが、じろサンにお布団を取られて
風邪をひいたらしいです。

それがですね、つい先日までワタシは
羽毛布団の肌布団をかけて寝てました。
肌布団って、ちょっと小さいよね?
で、りぷちんがワタシの上に乗ってたら乗ってたで
押さえられるし、
中にINしてるときはしてるときで、
りぷちんが寒くないように、りぷちんにいっぱいお布団を
寄せてたら、ワタシが寒い(σ・д・)σYO!!

で、そーだ!
結婚したときに買って、ほんの一瞬しか使わなかった
ダブルの肌布団があった!と思い出したわけです。
(人間が風邪のときにのみ登場)

で、カバーとか洗って、布団も洗って
ワタシとりぷちんの愛のお布団に生まれ変わったわけですよ。

200×200より、もう少し大きいので、よゆーだわぁ♪と
思ってましたらですね、
なぜか、やっぱりワタシの布団部分は
シングルの肌布団のときと、さほどかわりがない(爆)

ぇ━(*´・д・)━!!!
なんで~と思いつつも、りぷカイロが
暖かくて可愛すぎるので、許してしまうワタシです(爆)

まあ、布団取られてもワタシは風邪引きませんけどね(*´∀`)アハーハ
なんでだろ・・・

それは・・・
り:おかーにゃん、自分でアホってカミングアウトしたん?


今日もいいお天気って予報だったので
座布団とかクッションのカバーを洗濯しまくったら
雨が降ってきた大阪です・・・(・c_・` )ショボーン

干すとこがないよ!!ウリャァァァ(ノ#`Д´)ノ⌒【激怒.:∵】

| リプリー王子@ネコ科 | 09:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22きたねこサマ

なぜ笑う(爆)

それがですね毎年、夏のエアコンつけてる間は
なるべく家族全員で寝て光熱費対策してたんですけど
今年は、りぷちんがとにかくワタシを
起こして起こして起こしまくったので
ダンナに脱落してもらったらだいぶマシになりました。

今は、普段どおりりぷちんと2人で寝てるので
落ち着いてはいますが、
やっぱり起こされまくってます(爆)

| 2008-10-18(Sat)08:46 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

愛のフトン(爆)!!
もう、家族みんなで寝ちゃいましょうよ!!
眠い中、ネコちゃんに布団を譲るりぷさんの優しさを
見習いたい!!
ワタシもまだ寒さがキビしくないうちは、情がありましたが(笑)
これからの季節、自身がありません(^^;)
りぷちんのカワイイ寝顔を見て、ちょっと反省しました!!

| 2008-10-18(Sat)08:18 | きたねこ | #q7XswXQk EDIT

v-22yurikicサマ

そちらも降りましたか?
お天気っていうてたのに、いやに曇ってるなあとは
思ってたんですが、布団干してなくてよかったです~

ウチ、人間少ないのに、いやに洗濯物が
多いんですよヽ(;´Д`)ノ

りぷカイロは気まぐれなのが困りますが(爆)
肌布団でも、一緒に寝てると暑いです~

v-22まゆサマ

猫用ヒーターは、夜の間ずっとつけてるの?
つけてても安全ならワタシもほしー!

やっぱり今年は電気のやつ買うかな~

| 2008-10-18(Sat)07:42 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

うちはINしないから、そんな心配はないけどね~。
でももっと寒くなったら、猫専用ヒーターが
登場するから、別々の部屋で寝ることになるかも~。
寂しいなぁ。

| 2008-10-17(Fri)20:24 | まゆ | #-

午前の雨には、ビックリしましたね。
でも、りぷりぷさん、早くからお洗濯がんばってるんだー(=^-^=)b

りぷサマカイロ、気持ち良さそうヽ(=´▽`=)ノ
私は、猫さんにお布団とられてないのに風邪引きました・・・。
学校でも流行っているみたいです。
りぷりぷさんも、りぷサマカイロしっかり抱いて
風邪ひかないように気をつけてくださいね!

| 2008-10-17(Fri)19:56 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

v-22ちょびサマ

そうそう!
上の乗られると動けないし、布団も思うようにできないし
中に入ったら入ったで、
ほんとにど真ん中に寝てるから
めっちゃはじっこ(爆)

ちびっこの頃は、枕取られたけど
大きくなってからはとられなくなったな~

| 2008-10-17(Fri)19:16 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

v-22恋亀

あれから、雨は止んだけど
曇った天気で洗濯物の乾きはイマイチやったわ。

りぷちんの写真、コレこの前のんとは
ちゃうねんよ(爆)
ケータイにもデジカメにも何日にも渡って
同じような写真が何枚もあるのだ(爆)

v-22Gaviちゃん

デカくなったのは・・・
りぷちんの態度かな?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

あら~
この前のコメントに、暑いから一緒に寝てあげないとか
今日のブログにも暑いって書いてましたわよ~
おねえ一人で寝てるから、お布団が余ってるのね。
羨ましーですわぁ(´ノ∀+`*) ほっほっほっ♪

v-22てへにょろサマ

ええ、ええ!
もちろん、あんなことやこんなことまで
いろんなことしてますよ(爆)
せずにはいられません!

大阪は、たぶんまだそんなに寒くないと
思います(´∀`;)
でも布団は取られがちですよねえ。

v-22toromingサマ

ちゃうんですよ!
りぷちん一人で1.5人分・・・いや
あるだけ布団はとられてる気がします(爆)

ワタシ、ほんま不器用でいまだに巾着袋の
構造がどうなってるかも分からないし
木工教室に通ってるので、なんとか完成してます。
木工は、結構楽しい!

v-22やなサマ

干して欲しかったよ(爆)

そんなに着こんで寝たら、暑くて寝れん!
って!
風邪、ひかんやろ?
正直にならんといかんよ、うん。(*゚_ゝ゚)プ

v-22魔法猫サマ

でしょー!
中にINしてるときはまだええねんけど
上に乗られてると、大変ですよね!
どーしてもってときは、りぷちんごと
布団をずるずる引っ張るんですけど、
ワタシの陣地が拡張されるわけでもなく(爆)

ワタシ、毎日半そでで寝ようか悩んで
一応長袖で寝てますけど、りぷちんが入ってくると
暑いです~

| 2008-10-17(Fri)19:14 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

にゃんこが 布団の万中にど^^~~~~んっているから・・・
やっぱり お母さんは はじっこになっちゃうのよね・・・
家は いま 枕を 占領されているので かあさんは
枕なしで寝ています。。。気が付くと頭の上で寝てる姫・・・

| 2008-10-17(Fri)19:13 | ちょび | #CKae1eNo EDIT

そっかー!その手があったか。

アルにどーんとお布団に乗られるとマジでビクともしないので、肩が寒かったりします。

肌掛けで、まだ大丈夫なのですか。
大阪の方が暖かいのですね。

私は、もう毛布&普通の(夏用ではない)羽毛布団で寝ています。
って、言っても朝起きると私は、なにも掛けてないことが多々ありますが。(笑) なにもかもとられているんです。

りぷちんのお鼻もお口も超キュ~トv-238

| 2008-10-17(Fri)17:20 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

こっちは降っていないので干してあげますよ。(笑)

綿毛布で海苔巻き状態になって
肌布団をかぶってます。
取られても平気。
ワタシは風邪引くし・・・。(爆)

| 2008-10-17(Fri)13:31 | やな | #-

ラブラブお布団完成!ですね。
幅200で2人ちょうどいいということは、
りぷちん、半人分の掛け布団が必要なんだ~
お布団の中でキュキュっと丸まってお顔隠して、
りぷちんたらなんてかわいいのぉ~~♪♪ 

↓ のタオル棚すごいです!
りぷりぷさんはとっても器用なんですね。感心!

| 2008-10-17(Fri)12:28 | toroming | #-

はぁはぁ、可愛い王子の寝顔を見ているとちょっかい掛けたくなるのは私だけ?
ううん、りぷりぷさんもあんなことやこんなことしてるでしょう!(妄想癖)

うひょひょひょ~私がじろに布団を取られて風邪引いたあほな飼い主です(爆)。
そもそもダブルベッドでシングル用の布団や毛布を使っているのがいけないんですけどね…。
上にのられると段々ずり落ちて添い寝になるんだけど、そこで布団を取られちゃったみたいです。
その夜はちょっと寒かったのか、じろは蓑虫みたいに布団にくるまってました…酷いよ~

関東は昨日今日と暑い位の陽気です。
今のうちにせっせとお布団干しておきま~す。

| 2008-10-17(Fri)11:14 | てへにょろ | #-

(>▽<)oギャハッ シングルの肌布団からほんのちょびっとの間に王子かりぷりぷおねえちゃんがおっきくなっちゃったんぢゃないですかぁ? (* ̄m ̄)ウフッ
アタシとおねえはぴったりくっついてねんねしてるからお布団あまってしょーがないのにゃあヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ

| 2008-10-17(Fri)10:17 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

突然の雨はマジ困る

りぷちんのこの写真ホント可愛いよね
お鼻とかお口とかちゅーしたくなるぅ(≧ε≦)チュ-

寒くっても・・一緒に寝てもらえるのが羨ますぃー(*´Д`)=з

| 2008-10-17(Fri)10:11 | 恋 | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1145-650a23b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

