2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう10月・・・

気がつけば、もう10月やん!(゚A゚)ホーェー
いやマジでビビる。

そして10月とは思えない気温で
なんだか季節も分からなくなってみたり・・・

今日の午後あたりから、お天気回復とともに
気温も上がるみたいやけど
冬支度したらええのん?まだなん?と
何も出来ないでいます(´∀`;)

扇風機は昨日片付けたけど、
天気予報見たら、まだ27度とかの予報の日があるよ!

寒そうにしてるりぷちんに、とりあえず
そこらへんにあるものを、ぢゃんぢゃん上からかけてしまうワタシ(爆)

(=´-ω-).。o ☆
り:(=´-ω-).。o ☆

ゆっくりお休み。


先週末から、ぐぐっと気温が下がったけど
りぷちんを見てると、やっぱり室温25度前後が
過ごしやすいのかなって感じますた。

やっぱり動くと、ご飯も食べるしお水も飲む。
そうすると、ちっこの量も回数も増えるわけで・・・

どきどきしつつ、しっかり観察せねば!

りぷちんは、腎臓もあんまり良くないので
ちっこのペースが変わると、ほんまどきどきしまくりです。
今月も早めに検査に行かんとな~とおもっちょります。

ちなみに、今さっきで我が家のリビングは22.7度、湿度73%。
ロンT1枚で、寒くない感じ。
あ!窓開けてた(≧m≦)プッ!!
中途半端な時期は、温度管理が難しい。

| リプリー王子@ネコ科 | 10:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22ゆーゆーサマ

ワタシ、扇風機は頑張って(?)
片付けましたよ!
電気ストーブだそうか、コタツだそうか
それなら暖房つけちゃえ!って感じですが
フィルターも洗いたいし(爆)

でも今日の大阪は暑かった!

v-22Yummyサマ

そーなのよ!
もろちっこに出るから、
気温の差が激しいときとか、要注意やしね~(-ω-;)

基本、光熱費はケちらない!が鉄則やと
思ってます。

ワタシラが、ちょっと寒いと思ったら
猫サマは、めっちゃ寒がるでしょ?(爆)
ウチも今年はホットカーペットがほしいわ。
でもコタツで我慢。

v-22yurikicサマ

ほんまは、もうお正月ですよ!って
書こうとしたんですよ(爆)
いやぢゃー!

食欲もあるし、お水も飲むけど
りぷちん、活動量は増えてないの(激爆)
いつも通りののんびり生活なんやけど
気温って自然のチカラってすごいな~と毎回思います。

今日は妖怪の体育大会を、チラッと覗いてきたんですが
暑くてたまりませんでしたよ!

v-22toromingサマ

ありがとうございます!
自分でもビックリです。

ワタシ、もともと全てにおいて
ぶきっちょなんで、時間の使い方も
下手くそなんです。
ながら・・・ってのがとにかく苦手で。
お料理も、1つずつでないと作れないし(´∀`;)

今日は素晴らしい秋晴れでした!

| 2008-10-02(Thu)16:39 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

遅くなりましたが、ブログ4周年おめでとうございます!
4年続けるのはすごいです。
日課に取り入れて毎日のように更新できるのは、
りぷりぷさんが時間の使い方が上手なんでしょうね。

今日は全国的に日本晴れだそうです。
秋は空気が澄んでいて気持ちいいですね!

| 2008-10-02(Thu)07:36 | toroming | #-

お手手でお顔隠して、りぷサマ可愛いーo(*^▽^*)o~♪

10月ですネー!
今年もあと三ヶ月ですよΣ(゜Д゜ノ)ノ どうしましょ~~^^;

我が家でも、起きてるときの活動量が夏と全然違います。
すごいスピードで走り回っています。
りぷサマも、いっぱい運動していっぱいお水飲んでくださいね^^

ずっとロンT一枚で寒くない感じ、の気温だったらいいですね。
お洋服少なくてすむし(*^m^*)

| 2008-10-01(Wed)23:16 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

暑くてもダメ、寒くてもダメ。
猫様の健康管理は難しいよね。
きのうの夜ちょっと寒かったのと
なかなか乾かない洗濯物乾かすために
床暖ちょびっとつけてしまいました。
ミュウとすももは床におなかくっつけて
思いっきりのびてたよ~(^^)

| 2008-10-01(Wed)22:47 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

こんばんにゃ・・
あついような涼しいような
ハロゲンヒータと扇風機を
同時稼動してます。
りぷちんは上からおふとんがかけられても
眠れるんやねー。えらいなあ。

| 2008-10-01(Wed)21:23 | ゆーゆー | #-

v-22Gaviちゃん

今日はね~お昼ぐらいから
日が出てきて、結構暖かくなった!
ほんまゆっくり変わっていってくれんと
体がついていけんよね~

これはベッドの上からかけてるから
直接かかってないし、嫌がらんかった。

v-22やなサマ

家の中で動いてたら、そんなに寒くなかったけど
じーっとしてると冷えてくるね~
でも明日はまた暑くなるような・・・?

りぷちんも直にかけられるとイヤみたいやけど
これはベッドがさりげなくガードしてくれてるねん(爆)

v-22恋亀

ほんまむずかしーなー。
例年やったら、まだ暑い時期やし
少しずつ冬仕様にしていくけど
明日はまた暑いみたいやしね~(;´Д`)

コタツ大好き!

v-22まゆサマ

食欲がいつも安定してるのは
とっても親孝行やと思うよ~
りぷちんは、そのときの気分とか機嫌が
かなり出るので、たまらんです。

| 2008-10-01(Wed)19:46 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

もう10月。早いですねぇ。
今日は昼からお天気になって、台風の影響で風が強いけど
気温は25度の予報だから、外出してたら若干暑かったわ。
うちのマカは1年のうちで春・秋の過ごしやすい季節の時が
一番食欲があるみたい。
最近、綺麗にご飯食べるようになりました。
まぁ、黒い方は年中だけどね。

| 2008-10-01(Wed)14:56 | まゆ | #-

コッチは今日も寒い。。

ちょうど難しい季節になったねー
寒いの嫌やん・・(。>ω<)ノ
もう少ししたら、コタツで亀になる生活がはじまるんやね

| 2008-10-01(Wed)12:55 | 恋 | #-

家の中でジッとしてるほうが涼しいかもね。

陽が差すと暑いよ・・・。

王子は上からかけても起きない?
うちの紳士は上からかけてやると
すっげーーーぇ迷惑そうに起きるよ。
自分でもぐらんとアカンらしい。

| 2008-10-01(Wed)12:23 | やな | #-

なんか寒いんだか暑いんだかわかんないよねー。(´・ω・`)
ゆっくり気温も変わってくれればなれるんだけどねー。
王子いっぱいぢゃんぢゃん上からかけられて起きないにゃあ?
(* ̄m ̄)ウフッ すねてねんねしたふりしてるんぢゃないですかぁ?
りぷりぷおねえちゃん、今度は怒られるような何をやったか白状しちゃうにゃあ(>▽<)oギャハッ

| 2008-10-01(Wed)12:03 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

窓は閉めた。
ジーッとしてたら寒いかも。

| 2008-10-01(Wed)10:25 | りぷりぷ@ケータイ | #sSHoJftA EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1126-ad7293ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

