2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫にナンパされました

いや、今日ムスメが学校から帰ってきてですね、
お友達と遊ぶ為に出かけていったのですよ。
で、家に自転車を置きに帰ってこようとしてたら、仔猫ちゃんが
不意に出てきて、ムスメについてきちゃったんです。

正直、色々考えまして悩んだのですが(これについては後日エントリーしたいと思います)、どうしても放っておく事が出来ませんでした。

保護し、そのまま病院へ。


CA240140.jpg


しんば



この子には里親サマを見つけてあげようと思ってます。

仮名:シンバ
血液検査済み(猫白血病、猫エイズともに陰性)
健康診断済み:問題なし
検便済み:問題なし(念のため今月末のワクチンの時に再検査予定)
レボリューション済み:少しだけノミがいたようなので、
           回虫、耳ダニにも効く為、念のためレボリューション
           にしました
性格:大変人なつっこい子で、いつもゴロゴロ言ってます。

獣医さんでも、キレイで性格の良い子ですと言われました。

ミナサマ、(=´ω`)ノ ヨロシクお願いします。

| シンバ | 21:49 | comments:22 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

まるべりサマ、めぐサマ、ありがと♪

いやホント超一人っ子のりぷちん・・・
大事なりぷちん。

でもね、シンバっちはムスメの方が好きみたい(爆)
責任っちゅーのを教えたいと思います。

| 2005-09-07(Wed)18:08 | りぷりぷ | #-

わわわ。可愛い猫さんだ~(*^_^*)
りぷりぷさんに保護されて幸せ者ですね。
王子の反応が気になるところですが、食欲があるようなのでちょっと安心してます。
りぷりぷサマ、頑張ってください。

| 2005-09-07(Wed)11:41 | めぐ | #-

超美猫ちゃん!
きっと幸せを掴んでくれるにちがいないよ。

超一人っ子の王子がちょっと心配だけど、りぷりぷさん、がんばりすぎちゃあかんよ。
りぷりぷさんも心配だ。
うちから記事作ってトラックバックさせてもらうようにするね。
うちのネオとは台風ナカマだ(笑)
去年の台風の日にやってきたから、もうすぐネオも1歳。
この時期は子猫多いのかな。

| 2005-09-07(Wed)08:28 | まるべり | #-

e-464ミナサマへ

りぷちん、一応ちゃんとご飯も食べてます。
少し落ち着かないのか(当たり前)ウロウロしたり、噛み付いてきたりはするものの、食欲があるので安心です。
ただ、大量に毛が抜けてます・・・
りぷちん、ごめんね。でも頑張ってね。

シンバはですね、ご飯も良く食べ、相変わらずゴロゴロいいまくって、腹出して、伸びまくって寝てます。
超リラックスです。目覚めたときに、少し泣くものの、
またすぐ寝ちゃってました。
1ヵ月半ぐらいとの獣医さんのお見立てです。

| 2005-09-07(Wed)07:52 | りぷりぷ | #-

あ~ん。幸せなシンバちゃん。
王子から、よいこといっぱい吸収して、ゆくのよ~。

| 2005-09-07(Wed)06:37 | pico | #-

ショワーン!!!v-49
りぷりぷ家の天変地異ですわね。
お姫ちゃん連れ帰ってた時はさぞかしぶったまげたことでせう・・。
お察しするよ~!

ワタシも昔、春吉のあまりの拒絶反応が見てられなくて、もらった仔猫を返したことあるの。それがなぜか今や・・(^^;)

王子大丈夫??がんばれ~!
すごいかわいい仔猫ちゃん♪♪

| 2005-09-07(Wed)02:41 | いせ子 | #-

おぉ!かわいい子だ!
そうかー 里親さん募集するのね。
王子にはちょっと我慢してもらって
早く運命のお家が見つかるといいですにゃー
L(^‥^=)~

| 2005-09-07(Wed)01:46 | 白湯 | #QhddtQEw EDIT

ハンサムだ!!
しかもくつろぎすぎ~~~v-354
王子がストするのもわかる(* ̄m ̄)プッ
でも、早く優しい方が見つかるといいね^^

それまで、王子も頑張れ!
ママもがんばってるからd(=^‥^=)b ニャッ!

eji君は私がどんなによその匂いをつけてきても気にしません(笑)
逆にスリスリの大サービスしてくれますのよ♪
りぷちゃまも大変だろうけど、p(*^-^*)q がんばっ♪

| 2005-09-07(Wed)01:07 | えじ | #Aq5NKTKU EDIT

ミクシィからびっくりして飛んできました~v-29
なんてハンサム君なんでしょう!
王子には暫く辛い思いをさせちゃうかもしれませんが、
きっと直ぐに優しい里親さんが見つかりますよv-221
それまでおかあにゃんを許してあげてね、王子!

| 2005-09-07(Wed)00:25 | てへにょろ | #FVUSQyu. EDIT

かわいい子猫ちゃんですね・・・二毛ちゃん?何ヶ月くらいなんだろ?
すねすね王子のご機嫌が早くなおりますように(^人^)
いい里親さん見つかりますように・・・(って隣のにゃんこ里親探そうと思ってたのに、りぷりぷさんに先越されちゃいました!)

| 2005-09-07(Wed)00:09 | Gavi主 | #96F4sMf2 EDIT

私もこうやって野良を保護しているうちに、今のような大家族に…
でも仔猫の必死の鳴き声をきいていると、つい家の中に入れたくなるんですよね~。
きっとあの鳴き声には、人間を催眠術にかける何かが含まれているんでしょう。

シンバさん、早く里親が見つかると良いですね。
あまり長く一緒に暮らしていると、別れの時が悲しいですから…

| 2005-09-07(Wed)00:04 | あでぃ | #-

綺麗な子ですね^^大きさからだと2ヶ月位でしょうか?我が家のヒメちゃんと似てますね^^良い里親さん見つかるといいですね。

| 2005-09-06(Tue)23:34 | ろびんのすけ | #-

e-464ミナサマへ

まとめてのお返事で失礼します。
いや~かなりテンパってたんですが(爆)落ち着いてきました。
ミナサマご心配いただいてます、リプリーですが・・・

激しく拗ねております。ワタシに近寄ってきません。
でも例の靴下箱にて、ワタシを監視中( ̄▽ ̄;)
まだシンバとは対面していません。
シンバは、ムスメの部屋で隔離、ケージに入れてます。
そのケージの前に布団を敷いてムスメが寝てます。我が家について、ケージに入れたらばですね、すぐにオチッコしました。
でもホリホリしない・・・また教えないと。
でミルクでふやかしたご飯を食べ、少しミルクを飲み、今は、ケージの中のベッドで腹出して寝てます(爆)

でオトコノコです。瞳はブルー。耳は半分黒くて半分白い。
しっぽはクロっぽいシマシマ。体にも手にもなんとな~く茶色の
シマシマがあります。シャムっぽい感じです。
ゴロゴロマシーンのようにゴロゴロ言ってます。

| 2005-09-06(Tue)23:28 | りぷりぷ | #-

いやあ~コレは…
なんとシルビ~の拾ったときにソックリですよ?!
お目目、蒼いでしょ?
あのね、シルビ~も保護した時はシッポだけが三毛っぽいシマシマで「なんでシッポだけ?」と思っていたら…あれよあれよと言う間に~~~すっかり三毛でしたとさ。
しかしこの子は♂なの?シンバ??? てことは三毛ではないね(^^;
とにかく美形です!(キッパリ …爆)

王子さまの反応やいかに~~~(笑)

| 2005-09-06(Tue)23:16 | びぃにゃん | #JwL2pGI. EDIT

うーん、これはすんごい美猫さんだ。
あとからついてきた子猫ってことは人懐こいだろうし。
…うちはこれでトモを入れちゃったんだよね…。
よい里親様が早く見つかるといいですね。
王子様、少しの間おかあにゃんを見逃してあげてね。

| 2005-09-06(Tue)22:57 | NARU | #EBUSheBA EDIT

あらら~子猫ちゃんに出会われたのですね!
かわいいシンバちゃん(=^・^=)
とってもかわいいお顔をしているし、人懐っこい!
シャムが入ってそうですね~☆
早くステキなお家が見つかりますように☆
それまで王子様(=^・^=)我慢してね!!

| 2005-09-06(Tue)22:55 | りお | #KGAhWzec EDIT

あらら、かわいらしい来客が…。

確かにほっとけないですもんね。健康状態もよさそうだし、性格もよい子と獣医さんのお墨付きもいただけたんだから、きっとよい里親さんが見つかりますね^^

王子は大丈夫なのかな?

| 2005-09-06(Tue)22:43 | chitose | #CjcXgi0o EDIT

おおっ!かわええ!
で、おとこにょこ?おんなにょこ?

みんなもいってるけど、
りぷちんの様子が・・・と~っても気になる・・・
怒ってないといいけど・・・
でもおねえにゃんについてきたんやから、
りぷちんと同じ運命できた子やから、
大目にみてあげてほち~なぁ~♪

| 2005-09-06(Tue)22:38 | petit | #-

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!この子がそうなんですね!
シャム系の美形じゃないですか~。

何かついてこられちゃったらねぇ・・・悩みますよね、それは。
この子もまた人を見る目があると言うか何と言うか、、、子猫の直感でしょうか。(^^;)
運の良い子です。

早く良い里親さんに出会えると良いですね。
りぷ王子の反応はいかに?

| 2005-09-06(Tue)22:26 | なんじい | #5XrOZ5hQ EDIT

キレイな子~~シャム系? しっぽシマシマなのかな?
健康状態に問題がなくて良かったね。
りぷちゃんはもうこの子を見たかな、どんな様子かな、怒ってる?
上手くいきそうならそのまま……^_^;
男の子? 女の子?
前にワタシの実家の前にいた子も こういう感じの子だった。
もっとデッカイけど。

りぷりぷさんに見つけてもらってよかったね。
明日はきっと雨だし 安心してねんねできるね~ 

| 2005-09-06(Tue)22:17 | miaow | #DL0dExLA EDIT

うひゃ~!かわいい白猫さんだね!
すごい美形じゃないですかっ!
うわぁ・・・憧れの白猫さん・・・だけど、うちではもう無理だわ^^;

娘っちはリプちんのときもそうだったんだろうけど、にゃんこにとっては女神さまだね。
シンバちゃんにも早くステキな里親さんがみつかりますように。
りぷりぷさんに保護されたのは、すごくラッキーだったよね^^

でも、気になるのはリプ王子の反応・・・
大丈夫かい?^^;

| 2005-09-06(Tue)22:11 | mari | #9BPdTliE EDIT

シンバちゃん、はじめまして!
くつろいじゃって大したもんだっ♪

王子の反応はどうですか?
りぷりぷさん、すごく悩んだでしょうね。。。
勇気がいったと思います。
新しいお家が早く見つかりますように。

| 2005-09-06(Tue)22:10 | まりも | #g23jHA0U EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/11-3e15b610

TRACKBACK

里親募集のネコたち

9月6日 ネコ科王子 のりぷりぷさんが仔猫を保護されました。 シャム風 しっぽがシマシマ 目がブルー...

2005-09-09(Fri) No19 . .Daily-note.o● PAGE TOP↑|

シンバくん、里親募集中!

今、ネコ科王子のりぷりぷさんのところで、とってもハンサムな仔猫の里親様募集中です仮名:シンバ 血液検査済み(猫白血病、猫エイズともに陰性) 健康診断済み:問題なし 検便済み:問題なし(念のため今月末のワクチンの時に再検査予定) レボリューシ...

2005-09-08(Thu) No18 . * Every-Thing * PAGE TOP↑|

仔猫にナンパされたそうです

保護主:りぷりぷさんからの緊急SOSです!シンバちゃん(仮名)のステキな里親様を募集しておられます。生後一ヶ月半くらいのとってもとってもキレイな仔猫ちゃん。「おっ!」と思われた方は、「ネコ科王子」 ←こちらをクリック!!可愛いシンバちゃんに幸せの星が輝き

2005-09-08(Thu) No17 . いっしょにね☆ PAGE TOP↑|

シンバちゃん里親募集中

いつもお世話になっている「ネコ科王子」のりぷりぷ様が超美猫の白猫ちゃんを保護されています。 まだ一月半のちびにゃんです。 ブルーのお目目かしら! 白血病、エイズともに陰性。 みなさま、どうぞよろしくお願いします!

2005-09-07(Wed) No16 . Look for the Silverlining PAGE TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

