2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年9月病院報告

本当は8月に行くはずだった血液検査・・・

おちっこも一緒にって思ってたら、りぷちんのちっこタイムが
夜中オンリーになってしまい、
まったく採れずで、今日になってしまいました。

でも、今日はちっこ採れなくても病院に行く!って
決めてたんですが、朝にしてくれましたよ!
りぷちんエライ!

ちっこ検査の結果は、ほぼいつもどおり。
食後すぐでも、なくてもいつもPHは7.0・・・
もちっと比重も下がらんかなあ。

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.056
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:30mg/dl(痕跡程度)
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
細菌:-
白血球:1+
結石・結晶:なし



まだまだ蒸し暑いので、我が家はりぷちんのため
ずっとエアコンかけてますが
ここ10日ぐらいは、なんとなく元気がないっぽい感じがして
ドキドキしてたのです。
先生からもクーラー付けてますか?
とチェックされますたよ(笑)

でも!
血液検査の結果、まだ基準値はオーバーしてますが
初めてCRE(クレアチニン)の数値が下がりました!
ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆
今までの検査結果のなかで、1番低い数値やったの!
BUN(尿素窒素)は、少し上がってしまいましたが、
水分摂取に左右されるのがBUN。
水分摂取などにも左右されないのがCREなので、
他の数値から見ても、完全に水分不足と、また言われましたが、
今回は、数値がまずまずだったので先生も
ちっこのことも、何にも言わなかった(σ・д・)σYO!!
それにカルシウムも下がってた!

先生、最初に
「意外にも、いい結果ですよ~」やって(爆)

ほんまは、土曜の朝は混んでるので、夕方1番に行きたかったけど、
昨日の夕方、ゲリラ豪雨にあいまして。
今日も夕方降るって言うので、朝にしたのに降らんかった |ェ;`)

2時間コースでしたヽ(;´Д`)ノ
なので、りぷちん診察室に入ったら
すでにお怒りモード。
待合室で、あほ妖怪ダンナが、いらんことばっかりしてたせいもある思うわ(怒)

そうすると採血でいっぱいいっぱいで、
落ち着いて診察してもらえんのよね・・・
平日、一人で行こうか・・・とも思うけど
副院長@院長嫁に出てこられても困るし、難しいもんですな。

ってことで、今日のワタシはご機嫌であります(爆)

ボクは不機嫌・・・
り:ボクは不機嫌・・・


夏の間、恐ろしいほどの電気代と引き換えに(爆)
りぷちんの食欲はさほど落ちなかったので
少し増量して、5.15キロになってました。

さー!
また水のみガンバロー!(゚∀゚)/ オー!!

| リプリー王子@Profile | 20:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22yucoサマ

CRE、ワタシにとってはちっこよりも
大きな課題なんで、ほんま今回は嬉しかったです♪

シーツにキラキラが見えるってことは、
かなりでてるってことですもんね~
早く、誰か突き止められるといいんですが。

血液検査、がんばってきてね!

| 2008-09-09(Tue)16:12 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

病院お疲れ様でした~~
CRE下がったんですね♪
うちも小雪のチッコGETやっとできていってきましたが結晶はナシ・・
この前のシーツのキラキラは誰だったんだろう?
千歳も一回検査しないといけないみたいです。
とりあえず今はこゆほな結晶ないけど
「これからが要注意」と先生には言われました。
来月は穂波と千歳、ワクチンついでに血液検査がんばります。

| 2008-09-09(Tue)10:53 | yuco | #kJskG/ss EDIT

v-22reineサマ

ありがちゅー!
そやろ?意外は余計やんな(-m-*)プッ

お水、いっぱい飲んでくれたらええけど
飲みすぎも心配やし。
お水って難しいわあ。

ほんま、ぢゃんぢゃん飲んで、ぢゃんぢゃん
ちっこしてほしい!

v-22てへにょろサマ

病院は、ほんま行くだけで疲れますよね~
いつもは検査結果も思わしくないので
もっと疲れますが、昨日は
まあ許したろかって感じでした(爆)

ちっこは、毎度同じこといわれてるんで・・・

改善したいわ。

| 2008-09-08(Mon)12:11 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

りぷりぷさん、王子、病院お疲れ様でした!
病院は行くだけで疲れちゃうもんね。
pH値がちと高いけど、お医者さまが大丈夫だと仰っているのなら大丈夫でしょう☆

王子、機嫌直してお水いっぱい飲んでご飯沢山食べようね!

| 2008-09-07(Sun)22:25 | てへにょろ | #-

おぉ!りぷちん、良い結果で何より!
意外は余計よね・・・(爆)
お水かぁ。ロイは相変わらず飲む量が多く、体重も・・・(爆)
りぷちん、もうちょっとだからおかーにゃんの言うこときいて
お水飲んでー!
んで、じゃんじゃんシッコしたってw

| 2008-09-07(Sun)21:53 | reine | #QHinPces EDIT

v-22やなサマ

いっつも結果悪いのんと、
水のみ量減ってて、ちっこを1日1回しかせんって
話をしてたから余計と思う(笑)

ほんま毎日暑いわ~

v-22若大将

ありがちゅー!
ほんま良くなっててめっちゃ嬉しかった!
ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!

りぷちん、5.3とかあってんよ!
結石で4.75まで落ちてからは、
ほぼ5キロジャストやねん。

うししまるも、おちっこの病気にならんように
いっぱいお水飲むんやで~!!

v-22きたねこサマ

いや~あんまりお水も飲んでなかったし、
なんで数値が下がったのか、教えてほしい(爆)
そしたら、それにポイント置けるのになあ。

待合室では、キャリー上部のメッシュ部分から
あほダンナが、りぷちんにチョッカイだしまくり!
そしたらええ加減、りぷちんもめっちゃ機嫌悪くなってきて。
ほんまいややわヽ(;´Д`)ノ

| 2008-09-07(Sun)19:26 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

やるときはやる!!
オトコ、りぷちんですね(≧∇≦)ノ
りぷさんの気持ちを受け止め、りぷちんはどんどん
健康になっていく!!理想の展開、まだまだイケイケです!!
そして、待合室でナニがあったのか、ムチャクチャ気になるワタシです(笑)

| 2008-09-07(Sun)16:52 | きたねこ | #FrUoCQUQ EDIT

りぷちん、大将、病院お疲れ様でした!!
結果良くなっててよかったねーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
えっ、でもりぷちん、5kgあるんやね♪
実物ではもうちょっと少ないかと思ってたYO!
きっと骨格がしっかりしてるんかな。
うちもまだまだエアコンはかけてるわぁ。。まだ暑いからね。
うちもお水は常に課題やし、一緒にお水がんばろー!!
今、めっちゃ雷なってきてるよ><

| 2008-09-07(Sun)15:10 | 優美 | #SFo5/nok EDIT

ワタシも「意外にも」に突っ込んだ。ρ(-д-。`)

先生はどういう数値やったら良かったの?

今日も暑いで・・・。
迷わずクーラー点けれるからエエわ~。(。-∀-)ニヒ♪

| 2008-09-07(Sun)14:03 | やな | #-

v-22まゆサマ

我が家は、昼前からずっとつけてますよ。
蒸し暑いので、湿度を何とかしてあげないと
猫は可愛そうですもんね~

ほんま、まだまだ暑いよね!

v-22yurikicサマ

ありがとうございます!
もうね、診察室で嬉しくてにやにやしてたと
思います(´∀`;)

りぷちん、たぶんワタシがちくちくのための
布カットとかしてて、
寂しくてスネてたんやと思うんですけど
正直、体調が悪いのかなかなか判別できず・・・
それに、りぷちんはそういうのが体調にストレートに
出るタイプなので、困ります。

昨日は、こちらは降らなかったんですよ!
りぷちんも、そんなにご機嫌ナナメにならずに
ゆっくり休みました♪

v-22Shanti♪サマ

初めて、基準値は超えてるけども
これぐらいなら許容範囲といってもらえました(嬉)

いえいえ、病院は自転車で1~2分ぐらいのところで
車のほうが時間がかかるぐらいです(爆)

いくらよくても、足が遠のくので
遠い病院には行きません。
温度調節、難しいよね~トホホ

v-22ミアヲ

意外にもって笑うやろ?(爆)
昨日は、補ていのとき強く抑えたとか
いっぱい話しかけたって、ダンナ怒られとった(≧m≦)プッ!!

体重、もちっと増えてるかと思ったけど
ちょっぴりやったわ。

ほんま、エアコンつけてたら足首が冷え冷え。
つらいけど、我慢ぢゃ。

でもさ、春とか秋とか最近ないと思わん?
もう暑くなくなったら冬ちゃう?(;´Д`)

v-22恋亀

そやねん、りぷちんって軽いねんで(爆)
なんか、ミンナめっちゃデカイと思ってるけど
スレンダーでナイスバディにゃの(´∀`*)ウフフ

v-22Gaviちゃん

そうやんね!
CREはダイレクトに腎臓の数値やから
ほんま下がって嬉しかった!
基準値はまだ超えてるけど、これなら我慢できるって。

Gaviちゃんも、下がったまま維持できるといいね!
お互いがんばろー!

ちっこ、結晶はずっと出てへんけど、
この数値やと、いつ出てもおかしくない感じ。
比重がもう少し上がったら、出そう・・・

キャリーの上から、りぷちんをいじくりまわすねん(怒)
そんで、途中から機嫌が悪くなったんよ~~

v-22toromingサマ

りぷちんは、その時期時期によって、
たいていする時間は決まってるんですが、
今回はそれがたまたま夜中で、12時とかやったんで
持って行くわけにも行かず・・・

オンナノコは圧迫排尿しやすいらしいです。
オトコノコは、しにくいみたい。
ほんまは導尿して、ふれっしゅちっこで検査して
ほしいんですが・・・

ももちゃん、いっぱい運動してるのに
お水飲まないんですね~
頑張って、お水のもー!

| 2008-09-07(Sun)12:33 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

病院おつかれさまでした~。
採尿のタイミング難しいですよね~
決まった時間にしてくれればいいんですけどね。
うちの病院は院長だとその場でピュピュっと出してくれるんですが、
他の人だと「採ってきてください」といわれます。

pHはももちゃんも8からは下がったけど、どうやら7で落ち着いてしまってます。
先生がスターターはあげなくていいといっているので、あとは
水飲みと運動でがんばるっきゃないようです。

| 2008-09-07(Sun)08:45 | toroming | #-

CRE、食べ物の影響も少ないし、下がりにくいのに、下がってよかったにゃあ♪
CRE下げるのは、ホントに難しいのにゃあ・・・(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
BUNは、ウチの獣医さんは血液検査食後12時間以上あけてるよ。ごはんの後はあがるから。
元気がないっぽくて、いい結果が出たなら、涼しくなってきたら、比重とかも下がるかもしれないですねー。o(≧▽≦)oウワアイ
チィも期待通りじゃないっていいつつも、結晶もずいぶん長い間でてないよね♪
よかったですねー♪

・・・待合室で旦那おにいちゃんがしてた「いらんこと」何なのか気になっちゃうにゃあ(* ̄m ̄)

| 2008-09-07(Sun)08:29 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

あり?王子案外軽いのね~
大きく見えるけど、スリムだからかしら

結果が良くて良かった~
おめでとー

| 2008-09-07(Sun)08:02 | 恋 | #-

おつかれー
意外にも、、って ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
可笑しい。。
うちも言われたことあるかも。"((・m・))"ぷぷぷ

体重も増量で上手く行ってるみたいやし
維持してってなー。

エアコン うちもずっとつけてるよ。
止めたらジメジメ暑いし、つけたらだんだん体冷えてくるし。。
いつになったら涼しくなるかなぁ、、それかいきなり真冬とか?(爆)

| 2008-09-06(Sat)23:59 | miaow | #DL0dExLA EDIT

検査の結果が比較的、良かったようで
良かったですね。

しかしもしかして通院時間2時間!?
良い病院は時間を掛けてでも行きたいけれど
本当に大変だよね。

おかあにゃんがご機嫌なので、
帰宅後はりぷちんもご機嫌なおしてくれましたか?

最近はエアコン付けると寒くなって、消すと暑くなり
本当にたまらんとです。

| 2008-09-06(Sat)22:51 | Shanti♪ | #IddF0juI EDIT

CREの数値が下がりましたか!^^
良かったですネ!

りぷサマ、このところ元気がなかったのですね・・・。
それはご心配だったでしょう。
でも、検査結果がまずまずとのことで、本当に良かったです。^^

今日は思ったほど降りませんでしたね。
昨日の雨のこと思ったら、とてもじゃないけど午後から病院なんか
行けませんよね。
今夜はご機嫌のまま、りぷサマとゆっくりお休みくださいね!
お疲れ様でした。

| 2008-09-06(Sat)21:57 | yurikic | #o193r6.o EDIT

我が家も今、エアコン付けてます。
なんやかんや言っても、まだまだ暑いよね。
少しでも結果がよくなって、よかったね。
王子、水飲み頑張ろう~。

| 2008-09-06(Sat)20:30 | まゆ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1096-a5825338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

