2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットカットカット for テディベア

カットした布ちゃん

講師科課題のテディベアを作るべく
ただいま布をカットちう。

今回は、全部ミシンでピースワークして
ミシンでキルティングもする予定。

できるのか?!

しかもわざわざキルト作って、それを切り刻むって
なんてヒドイ課題なんやろか(爆)
ハンドでは無理よね~
ほんまは古いキルトで作るみたいやけど
切り刻んでもいいようなキルトもなく・・・_| ̄|○

今、ロータリーカッターで、布をカットしてるけど
てけとーな性格のため、同じ大きさにカットするのがチョー苦手だすヽ(;´Д`)ノ

でも、てけとーにしても何とかなるよう
秘策を編み出した(爆)
乞うご期待。

って、なんとかなるんやろか・・・
ミシンもチョー苦手。

| 講師科への道 | 09:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22kyokoサマ

kyokoサンに送って、やってもらいたい(爆)

とにかく立体物の仕立てがダメダメやの~~
あんなんミシンで仕立てられるやろか・・・ヽ(;´Д`)ノ

テキストのベアはダブルウェディングリングで
作られてて、確かに可愛かったけど
作るのはいやぢゃ(爆)

| 2008-08-22(Fri)19:35 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

私も昔パッチワークのベア作りました。
もちろんミシンでね(笑)
キルトはしなかったんだけど、
すごく味わいのあるベアになるのよね~♪
出来上がり、楽しみですo(^o^)oワクワク

| 2008-08-22(Fri)17:28 | kyoko | #-

v-22やなサマ

ちゃうねん、ほんまは手縫いでつなげて
ハンドキルトやねん。

でも、切り刻むのにハンドでは出来ん!!

技は、ワタシがうんうん考えて
編み出しますた(爆)
先生はいいって言うてくれたけど
笑ってた(≧m≦)プッ!!

v-22yucoサマ

2体も作ったんですか?
すごーい!!
サイズが合えば、貸してほしいです(´∀`;)

ネットで検索してたら、キルトしないで
普通の1枚の布でしてもいいって言う
先生もいるみたい。

v-22あゆっち

ワタシも、こんなんしてるけど
下手くそなんやってば!(爆)
これで先生になれるなんて詐欺だすゞ(-m-`*) プッ☆

ロリータカッターって!!(爆爆)

v-22恋亀

もうチョー苦手な立体もので
泣きそうやねん~~~

ミシン、下手やのにスピード上げるので
曲がりまくり(爆)
でもミシンでピースワークはまっすぐそろえて縫わんと
アカンのよ・・・

| 2008-08-22(Fri)16:48 | りぷりぷ | #-

テディベアも作るの?゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
わ~ぃ出来上がりが楽しみ~♪
ミシン好き~ダーーーッって早く縫えるから(爆)

| 2008-08-22(Fri)13:30 | 恋 | #-

縫い物が全くダメダメなアタシには
りぷしゃんが魔法使いに見えてくる・・・

>ロータリーカッター
ロリータカッターと読み違えて
ハァハァ言ってしまいまちた(爆

| 2008-08-22(Fri)12:27 | あゆっち | #-

講師科の課題にそんなのあるんですね~
5年前にキルトジャパンにのっていたテディベアが作りたくて、
通販で同じ生地かって作りました~
その生地自体高かったのに、せっかく一枚にしたのを切って作るのがもったいなくって(^^;
かわいかったから生地をかえていっぱい作りたかったけど、
2体で挫折しました・・

| 2008-08-22(Fri)11:01 | yuco | #kJskG/ss EDIT

ミシンで・・・ってところで気絶したヨ。

さすが、講師科!!
技を編み出せるようになってるのね~・・・。

キルトを切るって・・・
キルト綿も一緒に・・・ってことなわけ?
・・・・・・・。
もう1回気絶した。

| 2008-08-22(Fri)10:45 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1070-f926ef08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

