2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ コワイ?

ここ最近、雨が降るといえば、
大雨で、すんごいカミナリと一緒にやってきますね~

被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

大阪も、すごい雨のようですが、
ワタシの住んでる市は、そんなにカミナリも雨も
ひどい感じではなかったので助かりました。

ミナサンのところのにゃんこは、カミナリ平気ですか?

りぷちんは、全く平気です(爆)

稲光も台風も、どちかかといえば
窓辺でウォッチング派です。
もしくは全然気にせず寝ています(爆)

あづい・・・
り:雨降っても全然凉ならん~~~あづい・・・

でもワタシはカミナリは若かりしころから大嫌い!
毎年、近所に落ちるので、いつか自分の家も・・・と思っちゃう。

怖いよぅ・・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 10:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22嬌サマ

平気よ~
ワタシは怖いけど(爆)

メリーちゃん、さすが!
掃除機でもぜんっぜん平気やったもんね~
りぷちんも、窓際でウォッチングしてるけど
窓あけてとは言わんもん(≧m≦)プッ!!

| 2008-08-09(Sat)09:20 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

そちらもゴロゴロと豪雨ですか!
なんだか、連日すごかったですね(^^;)
王子は平然としてるんですかー
さすが王子の風格を感じました♪
我が家のメリーは、興味津々で「窓開けて!」
外が気になる!どーなってるの!?って催促してきます(笑)
掃除機も平気な子なので、カミナリもへっちゃらです(爆)

| 2008-08-09(Sat)02:46 | 嬌 | #-

v-22Yummyサマ

大阪でも市内より北のほうが
すごかったみたいだよね~
ウチのほうは、そうでもなかった。

ベッドの下に避難か~
ワタシもそうしたい(´∀`;)

v-22kotomoサマ

興奮して走り回るん?(爆)
それは喜んでる?(≧m≦)プッ!!

ワタシが怖がったら、りぷちんも
怖がるようになると思って、
りぷちんが赤ちゃんの頃から
必死に耐えてるんねんよ~!!

| 2008-08-08(Fri)18:29 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

ぐみにゃんは興奮して走り回ってたけど
そのあとは疲れて寝てたよ(´∀`;)
平気なんだか怖いんだか・・・
王子は大物だね~。
おかーにゃんが怖がってるのを見て
うるさそうな顔してない?(* ̄m ̄)

| 2008-08-08(Fri)17:07 | kotomo | #-

私はこっちにいなかったんだけど
大阪の雨、すごかったみたいですね~。
うちは人間もにゃんこも雷大キライ!
ゴロゴロ鳴り出したらミュウもすももも
ベッドの下に隠れて出てこないよ~。

| 2008-08-07(Thu)23:09 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

v-22まゆサマ

最近すごいよね~
でも、こちらはそんなにいうほど
雨は降ってないんですよ~
カミナリも、そんなにすごいのは
短時間だったり・・・

v-22恋亀

避雷針あってもだいじょーぶとちゃうねんで!
ウチの近所のホームセンター、
避雷針あるのに、別の場所に去年落ちてた!

近くに落ちると、すごい衝撃やんね~

v-22やなサマ

こっちは雨降ったら、確かに外の気温は
下がってるみたいやけど
家の中は全く暑いよ(爆)

緊張してるちびたちゃん、
かわええなあ~♪

v-22Gaviちゃん

音だけってことのほうが多いかも。
昨日はちょっとの間、すんごい雨が降ったよ!

カミナリはね~子供の頃から嫌い!

あら~りぷちんとツーショットなんて
無理ですわ~
だって、りぷちんがワタシにべったりなんですもの~(´∀`*)ウフフ

v-22yurikicサマ

ぇ━(*´・д・)━!!!
降ってないんですか?
でも、こちらS市もたいして降ってません。
短時間にごーーってふるけど
すぐに地面が乾いちゃう。

りぷちんは、どちらかというと花火の音のほうが
苦手かも。
近所で、音のなる花火とかされると
???ってなるようです(爆)

v-22てへにょろサマ

すごいとこと、降らないとことの差をなくして
ふつーにまんべんなく降ってくれたらええのにね~
事故にあったり、悲しいよね。

怖がる姿も、可愛い!と思ってしまうワタシです(´∀`;)

v-22和サマ

カミナリはね~遠くのほうでよくなってる。
もう止めて欲しいヽ(;´Д`)ノ

はるちんは怖いのか!
ワタシと一緒だ(爆)

| 2008-08-07(Thu)21:57 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

近隣では雷大雨洪水注意報なんかがでてても、今年はうちのほう雷も少ないし雨も降らないのよね~。
はるっちは雷こわいみたい。
私は平気よ♪。
りぷ家と逆なのね~。

| 2008-08-07(Thu)20:41 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

うちの方は結構凄かったですよ~雨&雷!
それにしても全然平気だなんてりぷちん王子度胸が据わってますね!
じろなんか家中駆け巡って最後にはあのていたらく…
はぁ、王子の爪の垢を煎じて飲ませたらちょっとはビビリーじゃなくなるかしら?

| 2008-08-07(Thu)20:04 | てへにょろ | #-

各地大雨警報とか、すごかったですね。
こちらは、遠くの方で雷が鳴っているだけで
昨日も一昨日も一滴も降りません・・・。暑いよぉ。
S市でも、こちらに近いところは降ってないみたいです。

ふきとはにも、雷の音は平気です。
先住ワンも、全然平気でした。
花火の音もダメって言うワンニャンもいるのにね。

| 2008-08-07(Thu)20:02 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

そちらは雨もふりましたかぁ?
ウチの方は雷さんの音だけにゃあ・・・
りぷりぷおねえちゃん、雷がコワイなんて意外とかわいいとこあるのにゃあ(* ̄m ̄)
アタシ雷へ~きだよ。
シットットがうっさいv-41ジャマ者なしで、王子と一緒に雷見物i-5も楽しそうv-343ですねー(´ー`* ))))

| 2008-08-07(Thu)19:29 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

二日続きでゴロゴロいってた。
昨日はちょびっと雨が降ったので
天然打ち水のご利益を満喫しました。
毎日あるといいなぁ~・・・。

ちびたはヒトの近くで緊張しながらヨコになってます。(笑)
まるこはカンケーなし!!

| 2008-08-07(Thu)16:34 | やな | #-

ウチは、避雷針があるので安心(爆)
なので、稲光見物してますぅ

でも、近くに落ちた時の「ドーン!」はコワい

| 2008-08-07(Thu)15:52 | 恋 | #-

本当に最近多いよね。
昨日も夕方頃からゴロゴロ言い出して。
ニュース速報では次から次へと警報が出るし。
でもうちの所は雷だけで、ちっとも降らなかったけど、
夜ちょっと降りました。
マカやたるとは全く平気。
実家の猫は鳴り始めると、押入れに隠れていました。

| 2008-08-07(Thu)13:12 | まゆ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1048-77ebb0c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

