2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年7月病院報告(ちょこっと追記あり)さらに追記あり

暑くなってきて、りぷちんのお水のみ量も
ちっこの回数、量も激減してたので、早めに検査に行きたかったのに
りぷちんのちっこのタイミングがなかなか合わず、
今日になってしまいましたが、ちっこ検査に行ってきました!

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.055
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:30mg/dl(痕跡程度)
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
細菌:-
白血球:1+
結石・結晶:なし



相変わらずph・尿比重は高め。
ただ、今回はものすごーく悪い結果を想定してたので
ほぼ先月と同じ結果で、ちょっと安心して帰ってきました。

りぷちんは、今や病院では暴れん坊将軍の烙印を
押されてしまってるので(´∀`;)
8月中のご機嫌のいいときに血液検査に連れて来て下さいって。

ご機嫌のいいときって・・・ゞ(-m-`*) プッ☆

暑いときは、気が進まんけど、すいてる時間帯も
チェックしたし、がんばるどー!(*`д´)ノ オオオォ!!!

ぐーぐー
り:ぐーぐー

むにゃむにゃ
り:むにゃむにゃ

画像は、涼しいお部屋でぐーぐー寝るりぷちん♪
チラッと見えたキバが萌えでつ

*追記*

今の時期は再発の時期なので、
温度管理・体調管理に十分気をつけてくださいと
先生に言われました。
ワタシも、暑いとき寒いときは要注意やと思ってます。

暑い寒いで動かないと、水飲まない、トイレを我慢する・・・
で悪循環に陥りがちです。
ミナサン、ご注意を!


*さらに追記*
で、りぷちんのうんちの量や回数も減ってるなあと思ってたんですが
先生のお宅のにゃんずも、うんちがめちゃ小さくなってるみたい。
これも悩みのひとつ・・・
難しいー!


で、今日は院長夫婦と(奥さんが副院長)エアコン談義になりまして(爆)

ウチの家は基本、1日のうち22時間ぐらいは
エアコンが1台、もしくは2台稼動しております。

ついてないのは朝イチです。
で、大阪もウチの家も、めっちゃ暑いので
この2時間の間に、33度とかに室温がなってしまいます。
って話をしたら、院長が

「変にエアコン切ると、余計に電気代かかりますよ」

そーやねん!
ワタシもそんな気がしててん(爆)

で、病院は何度ぐらいですか?って聞いたら、
28度に設定してるけど、調子が悪くて24度になってますとのこと。
でも、そんなに涼しい感じはしない。

そこに奥さん登場。
自宅は24時間エアコン稼動してます。
お宅も変にきらないで、そうしたほうがいいわよって。

うん、ワタシもそうするよ!
電気代は痛いけど、仕方がない。
だって、やっぱりエアコンがよく効いてると、りぷちんの様子も
ぐっと楽そうやもん。

で、奥さんが聞いてないのに(爆)
ウチの家は26度で24時間稼動。
猫は全員涼しい部屋に集まってます。
昨日なんか、院長の部屋(24度設定になってるらしい)に
集結してました。
猫は涼しいところ、よく知ってるわ~~って。

そうやんね~
ウチも徐々にエアコンの設定温度を下げてます。
人間には、ちょっと寒いかな?ぐらいに設定したほうが
りぷちんも快適そうにしてるし。

そ、その分ワタシがチャリでがんばるよっ(-公-、)

温度計を設置してるかも聞かれました。
やはり、温度設定や感覚に頼らず確認できたほうがいいと言われました。

で、病院のエアコンを去年全部入れ替えたらしくて
今時のエアコンは省エネになってるから、
電気代が10万かかってたのが5万になったって!

グロスが大きいと、節約される分も大きいな~

我が家もリビングのエアコンを去年の夏の終わりに
超省エネエアコンに買い換えたわけですが、
冬場に、安くなってると実感。
そのときも、中途半端に付けたりする季節より、
ほぼ1日中稼動してた時のほうが、よっぽど電気代は安かった。

で、外気温との差が5度以内とかよく聞くけど
それってどうなんですか?って聞いたら、
猫は家から出ないので、関係ありませんやって(爆)

普段、ウチの先生は家中を猫の快適温度に!って言うんですが、
実際、あんたの家はどーなのよ?って思ってたけど、
ちゃんと快適温度になってるのね・・・(´∀`;)

ウチの家は、家中は無理やけど他の部分を節約して
のりきろー!
ワタシも涼しいし(爆)

それなのに、妖怪ムスメが夏休みになって
家にいる時間が長くなったので、暑いとこにスネにいくのはやめて!
もう、びっくりするぐらいすぐに体があつ~~くなってます。

まだ7月。
先はながいなあ・・・トホホ

| リプリー王子@打倒結石 | 19:45 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22ミアヲ

昨日はな、ワタシはチャリで猛ダッシュで
こいでいったん(爆)
ほんで、ほぼ朝イチやったから、
まだ部屋自体が冷えてなかったのも
あるかもしれん。

でも診察室は、全然風なかった。
また前日と変わったんかしら?

でも冬なんかそんなに暖かくないでな?(爆)

v-22嬌サマ

ワタシもね~去年ぐらいまでは
エアコン漬けになってると、体がだるくて
しんどいって思ってたけど、
もう、そんなこと言うてられん暑さなのよ!

野良猫ちゃんと自分ちの子は
違うんやけどねえ(´∀`;)

v-22らっしゃサマ

こんにちは!
なにせ暑い寒いで動かなくなるのが
1番の原因みたいですよ~~

確かに、りぷちん全然動きません!
涼しくしてても、やっぱり暑いんやろな・・・

ももちゃんもらっしゃサンも元気に夏を
乗り越えられますように♪

| 2008-07-27(Sun)16:56 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

こちらへはお久しぶりです。
暴れん坊将軍、あ、いいえ王子様、涼しいお部屋でお休みの事。
私もその牙に萌え萌えv-238です。

暑いとトイレと水分補給がしなくなるって、人間も一緒だけど猫の事まで考えていませんでした。
まだまだこの暑さに耐えられるかななんて気軽に考えていては駄目なんですね。
反省します。

| 2008-07-27(Sun)11:09 | らっしゃ | #0VjAYkvw EDIT

(-_-)ウーム
我が家もエアコン入れたり切ったりと
ずーと入れることはないなぁー
親がずーとエアコンがついていると
体調が崩れるからって。。
どぉーしても、親いわく、野良猫は自然の暑さと戦っているんだから
大丈夫でしょ!って(゚ー゚;Aアセアセ
どんなもんかと。。。ε=('A` )

| 2008-07-27(Sun)01:39 | 嬌 | #-

今日の病院温度(笑)
あっちにも書いたけど
待合室は出入り口と人とワンニャンがいるから
設定温度より高いな、きっと。
大人しく待ってるだけやから適温と感じた。
診察室は、診察台に向けて上から風が吹き降ろしやった。
長い間居たら寒いかもー?って思ったよ。

感じ方はそれぞれかな?
寒がりの暑がりなワタシ。(*>ε<*)ぷっー
冷房が寒く感じる・・・
今日のスタイルは下着はキャミとおパンツ(笑)、半袖Tシャツにジーンズ。

| 2008-07-27(Sun)00:50 | miaow | #DL0dExLA EDIT

v-22猫の家政婦サマ

せやろ?
やっぱり寝てるときの格好と顔が
全然違う!
暑い時は、ちゃんと眠れてない感じ。

そりゃーたまには暑いとこにいってみたりするけど
それは涼しいところを確保してるからであったり
おかーにゃんの気を引きたいとか、
そういうのもあると思うんよね~

ワタシラかって、トイレとか行ったら
暑なるわけやん?
そういうのも考慮してあげて欲しいなって思うよ。

v-22和サマ

そうなんですよー!
暑い時、寒いときは、猫って活動停止に
はいるじゃないですか?
それで飲まなくなるみたい。

そのために温度管理ってことなんですよね~
とはいえ、エアコン入れてても動かんけど(爆)
でもね、ご飯の量が全く違う!
よく食べるし、よく寝る。
それって大事やもんね!

電気代は、ほんっまに痛いけど、
1万2万で元気なら、そのほうがありがたいです。
自分も涼しいし(爆)
粗食に耐えて過ごしますわプ━(>ε<*)━ッ!!

| 2008-07-26(Sat)21:29 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

夏場は暑いから、水を飲む量増えるかと思ったわ。
かえって飲まなくなっちゃうのね。
うちでは、先日氷を浮かべてみたら、オテテでチョッチョって遊んでた!
やっぱりまだお子ちゃまなのね。

クーラー代、大変ですね。
あと2ヶ月あると思うと・・・。
でも、みんなの健康のためにはしょうがないですかねー。
しっかし、ここ数年は異常な暑さですよね!
ダレカ、ナントカシテクレ~!

| 2008-07-26(Sat)21:15 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

うちのエアコンも、24時間稼動しとる。みんな快適そうにしてるし切れん。
七号が暑さで死んでしまいまつわ。
一回切ったら、設定温度まで下げるまで、すんげー勢いで稼動するから、逆に高くつくんやろな。
検査結果も安定してて、
ようございました。

| 2008-07-26(Sat)20:49 | 猫の家政婦 | #-

v-22toromingサマ

そーなんですよ~
なんでかずっとphと比重が高いんです。
ももちゃん、お水いっぱい飲んで
今はおちっこはOKですか?
出すものは、ちゃーんと出さないとですよね!
ももちゃん、、えらい!

ほんと、つけっぱが省エネなんて
不思議な気持ちですが、温度が上がってからの
ゴーゴー出るエアコンの風を見たら
そうなのかも?と思いますです(´∀`;)

v-22kotomoサマ

りぷちんの凶器は、ぐみにゃんのより
強力やと思うで~~(爆)

もう日が落ちるまで暑すぎてたまらん!
日が落ちても、蓄熱してるから暑い!
りぷちんは、涼しい部屋で日向ぼっこしてるよ(爆)

病院、ご機嫌で来てる猫サン見ると
羨ましいよ(;´Д`)

v-22reineサマ

あ~たぶんね、電気代の請求を見るたび
「はよ家出て行け!」って思ってると思うよ?(爆)
人間が一人増えると、電気代ってあがるし
妖怪が大きくなってきて、増えてきたよ!

猫の1キロってすごいよねー!
店長、このままがんばれ!

妖怪もワタシも、全く食欲が衰えなくて
夏痩せしたい・・・って毎日言いながら食べてるよ(爆)
妖怪なんか、夏は食欲増進するらしいプ━(>ε<*)━ッ!!

v-22zeraちん

エコ替えっていうてもさ~
先立つものがいるわけで、車とか
買い替えを勧めてるけど、そんなん無理やし!と
燃費の悪い車にのってまつ。

涼しいと思うときなんて1秒もない(爆)
朝、起きる少し前にエアコンが切れるように
設定してるけど、切れたらりぷちんが
ワタシを起こしにくるよ(笑)

| 2008-07-26(Sat)17:35 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

v-22やなサマ

新しいほうが電気代はかからんけど
動いてるのに買い換えるのって勇気いるよねえ(´∀`;)

ウチのリビングは、動いてたけど
あんまりにも冷房が効かず、買い替えたん。
古いのは兄の家で稼動しておる(爆)

v-22yurikicサマ

ありがとーです!
ほんま、どんな悪い数値が出るかと
どきどきしてたので、安心しました!

我が家は、元々締め切れない構造な上に
ドアは開けっ放しでかなりの無駄です~
もう6月からエアコン稼動してるので
先月すでに万超えてました。
ってか普段でも万超える月のほうが多いかも・・・

変にきると、上がってしまった温度を下げるために
電気がいっぱいいるようですよ!

v-22てへにょろサマ

ここ最近、ずっとphが高いんですよヽ(;´Д`)ノ
食後でも食後じゃないときでも7.0で・・・

ワタシもね、りぷちんはエアコンが嫌いだと
思ってたんです。
で獣医さんに言うたら、猫の適温になってないのでは?って
言われて、その頃の我が家はいわゆる
エコな温度設定にしてたわけです。
で、温度を下げたら、りぷちんも部屋にいるように
なりました。
今でも、中途半端な室温だと嫌がります。

なので、じろサンにも室温下げて試してみて!
年齢的にも、好きとかキライとかではなく
涼しい部屋においてやらないと体力消耗も激しいし
どうなのかな?って思うですよ~

v-22Gaviちゃん

結晶はでないんやけど、phと比重が
ずっとクリアできない課題やわ・・・

そうそう!
もう温度設定下げても27度とかまでしか
下がらないよね。
先生が言うには、がつーんと下げといて
少しずつ温度設定をあげるといいのでは?って
言われた~

あとね、ちっこは回数が問題ではなくて
量が問題なんやって。
せやし1日1回でも、たっぷりしたらそう問題はないみたい。
お腹にためないのがホンマは1番なんやけどね~

v-22Yummyサマ

そうですよ~!!
おちっこの病気に限らず、猫の健康管理には
温度管理がものすごく重要やと思います。

暑い寒いは、思ってる以上にストレスの元のようですよ。

| 2008-07-26(Sat)17:27 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

うちも「エコ買え(替え?)」したいと思ってるんやけど、
引越しもあることやし(時期未定)、新居で買いなおそうと思ってるんやけど。
なんせ、20年もの(;´∀`)
リモコンは線でつながってるし(爆)
 
でも、エコ替え運動は(車も)、ゴミが増えるんじゃなかね?
とも思う。どっちとるかやね。
 
エアコンは冬場が安い!そうやった!
もう今年の冬、買っちゃおうかなぁ。
でも、引越しン時の設置料とかむだになるしな、
とか、もう暑いから、考えがまとまらんです。
 
うちは、夜はエアコンいらんくらい涼しい風が吹くときがあるんよね
朝起きたら、サムサム~ブルブル 冷えます。
猫たちも、窓際で涼んでるから 大丈夫かな。

| 2008-07-26(Sat)10:00 | zeraちん | #mQop/nM. EDIT

りぷちん、りぷサン おちかれー!
うちも毎日暑くてかなわん。しかもエアコン、4部屋で稼動してるんだけど
電気代とかどうなってるんだろうかw<実家だし(爆)
つけっぱーのがいいんだ!知らなかった!
りぷちん、お水は相変わらず少ないんかー
ロイは暑いほうが水を飲む量が多いみたい。でも、シッコの色がちょっと濃くなってきたかな?
うちも尿検査でたんぱく出たりしてるので、ダイエットしなくちゃいけないんだけど
なかなか思うようには減らないよねぇ。といいつつ、既に1キロ減!
ロイは痩せてもワタシは痩せぬ_| ̄|○
熱中症に気をつけてお互いガンバロー!バンガロー!

| 2008-07-26(Sat)04:02 | reine | #QHinPces EDIT

あ、王子の凶器も発見!(笑)

エアコンはつけたり消したりが一番電気代かかるらしいね。
それを思うと、私も24時間つけるほうがいいのかなーと思って最近はそうしてる。
そのかわり、設定温度は高めにしてるよ~。
夏は日が直接あたらないので、りぷりぷさんちよりは涼しいだろうね。
去年は夏も日向ぼっこしてたぐみにゃんはちょっと残念・・・?(´▽`;

機嫌がいいときって~。
病院に行ったら、機嫌がよくても悪くなるっちゅーの!(* ̄m ̄)

| 2008-07-26(Sat)02:52 | kotomo | #-

ほんとだ、ちょっぴりpHが高いんですね~
最近ウチの猫たちもダルそうにしてるので体調が心配です。
でもももちゃんのウンチはでっかいのがゴロゴロでますよ。
水をよく飲むからかな~

エアコン切ったり付けたりがよくないののは聞いたことがありますが、
つけっぱが省エネなんて・・不思議ですよね。

| 2008-07-26(Sat)01:32 | toroming | #-

結石・結晶が出てなくてよかったね~。
前までこのデータの意味がもうひとつわからなかったんだけど
今ではすももちゃんの結果を見てるからわかる!
やっぱり温度管理はすごく大事なんですね。
変に切ったほうが電気代高くなるのかぁ。
じゃあ明日からつけっぱなしにしようかな。

| 2008-07-26(Sat)00:35 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

りぷりぷおねえちゃん、ちっこドロボウお疲れさまぁ(=^m^=)
王子phとか比重はちょびっと高いけど結晶でなくてよかったですねー♪(=^-^=)b
エアコン、ウチはほとんどつけっぱなしだけど、たまに切ると室温すぐ30℃超えだよぉ!
設定低くしてもお昼間は最近27,8℃どまりにゃあ!・・・
エアコンのお部屋はいつもアタシがいるねんね部屋の1部屋だけなんだけど、時々暑っ苦しいとこにも行きたくなるんだよねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

アタシもチィやウンチの回数は3割減くらいだよ。
でも全体量はおんなし位だから、もっのすごいのが出るのにゃあ(>▽<)oギャハッ ワンウンチクンニ テニスボールチィニャ
アチくて、トイレなんかにいちいち行ってられないもんねー(* ̄m ̄)おんなしお部屋でねんねしてるとこから1,2mなんだけどねー。

| 2008-07-25(Fri)23:36 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

ありゃ~ん、ちょっとph値が高いですね。心配…v-12
でもりぷりぷさんが一生懸命体調管理してるので王子はばっちり元気ですね!
うちはエアコン嫌いなので電気代は心配ないですが、
ちっこの量はいつも気になりますね。
再発しないように一緒に頑張りましょう~v-91

| 2008-07-25(Fri)23:26 | てへにょろ | #-

りぷサマ、お水飲む量もちっこの回数も減っているのに
先月と数値があまり変わらなかったのは、良かったですね!
りぷサマの身体の中で、ちゃんと調節できていると言う事でしょうか?
このまま夏を元気で乗り切ってくれますように!

うちも電気代、今日見たら一万超えてました。
ドア開きっぱなしだしな~。
でも、変に切った方が電気代かかるとは、勉強になりました。
ちょっと節約と思っていたのが、逆効果だったんだガ━∑(゚□゚*川━ン!
ホント、変にケチって病気になった方が、高くつきますよね!

| 2008-07-25(Fri)23:15 | yurikic | #o193r6.o EDIT

そうやねん!
新しいほうが電気代少なくてすむねん!
なのに、うちの大年寄りたちは
「動くうちは使う!!」って言い張るねん!!

動いてるのに買い換えるワタシは
悪魔の使いみたいに思ってるに違いない!!!v-359

で、電気代高いってボヤくのやめてんか!!v-359v-359

| 2008-07-25(Fri)22:25 | やな | #-

v-22優美サマ

そーやねん。
ワタシもさ、つい最近やん?
温度計設置したの。
ほなね、めっちゃ涼しーと思っても
室温自体は下がってないこと多いことに
気がついたよ!
そういうときは、やっぱりりぷちんにも
逃げられたり(爆)

v-22ミアヲ

そうそう!
冬はガス代も跳ね上がるから、
めっちゃ光熱費かかるやろ?
夏は、まあその分を電気代にまわしてって考えたら
少しはマシやんな~

ウチ、冬場の最高で1万8千円ぐらい。
でも、そのときは古いエアコンを稼動させてたよ~
その分ウチはファンヒーターも併用してるから
(最初に室温をあげるため)
結局2万は余裕で超えてるなあ(´Д`ヽ)トホホ

ウチ、すでに先月で万超えてまふ(;´Д`)

| 2008-07-25(Fri)22:15 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

夏じゃないけど この前の冬電気代最高2万やったよ( o_o)ガーン
ほとんど24時間体制でファンヒータなしやったからな。
(灯油すごい高いから次の冬はどうするか悩んでる・・)
暖房より冷房の方が安いと思うし
冬の方が光熱費高いから打撃大きいよなぁ。
夏はガス代が安いからまだなんとか?でも生活苦やけど。。シクシク(´;-;`)

うちの電気代、昨日来たやつ見ると8340円やって。
去年より若干使用量増えてるわ、今年熱い…

| 2008-07-25(Fri)22:08 | miaow | #DL0dExLA EDIT

うちも温度計つけないとなぁ・・・・
かなりアバウト体感温度やし。。。
うしの体温ではかってるところがあるけど
ちゃんと室内温度計いるね。
今年は7月から暑すぎるよね><
先長いけど、がんばろーっ!!

| 2008-07-25(Fri)21:47 | 優美 | #SFo5/nok EDIT

v-22kyokoサマ

あ、書いてる間に!

お年寄りの家の中での熱中症、
去年めっちゃ多かったですよね~
家の中といえども、油断は出来ない暑さです。

ウチの家、日当たりよすぎて昼からエアコンかけたら
温度がなかなか下がりません。
その分、冬は暖かいんですけどね~
うまくいきません(;´Д`)

| 2008-07-25(Fri)21:44 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

v-22まゆサマ

ウチですか?
普段から8,9千円~1万2千円ぐらいです。

で、今年の2月にエアコンほぼ1日稼動、
ケーキ焼きまくりで1万2千円ぐらいでした。
で、3月は暖かかったので、付けたり消したりしてたら
1万6千円でした。

今回は2万は覚悟してますよ~

ウチ、車の燃費も超悪いんですよヽ(;´Д`)ノ
なので他の部分で頑張って節約します!

| 2008-07-25(Fri)21:42 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

うちなんてほぼ寝たきりに近いじいじいがいるのに
ばあばはエアコンつけません・・・
熱中症でミイラになってしまうのではないかと心配です(爆)
言ってもきかないのでほっといて
自分たちの部屋だけは快適にしてます。
でもつけるのは午後2時過ぎくらいかなぁ・・・
やっぱりエアコン部屋に猫たちは集まってる。
人間も猫も快適さは同じよね。
りぷちん、とりあえず現状維持でよかった♪
がんばって乗り切ろうね。

| 2008-07-25(Fri)21:41 | kyoko | #-

22時間稼動ってすごいなぁ。
りぷりぷさん家の電気代、いくらするのか
とっても興味あるわ~。
うちは数日前に電気代の請求が来ていたけど
6700円といつもより少しだけ高かった。
そうそう。車もそうだけど、新しいやつの方が
経済的だよね。
うちのも1階のは97年製だからねぇ。。

| 2008-07-25(Fri)21:13 | まゆ | #-

v-22恋亀

そーやろ?
この季節、動かんもんヽ(;´Д`)ノ

朝って、ベランダに何回も出るから
熱風が入ってくるからと止めててんけど
これからは稼動しますわ。
24時間中あと2時間増えても変わらんもんな(爆)

脱水とかなって血液検査、点滴になったら
諭吉さんなんか、すぐサヨナラやし
そう思ったら、電気代のほうが精神的にもええし
自分も涼しいしな(爆)

28度は高いよねえ。
ウチ、寝るときでももっと低い温度設定よ。
ほんま壊れててヨカターヨ(PД`q。)。:+*

| 2008-07-25(Fri)21:01 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

チッコは、私も最近心配やねんぉ~
案外、この季節、水飲まんよね・・
ヘルス○ォーターのボウルも効果はボチボチやし
王妃の言ってた‘白いの’を
私も買おうかと思案ちゅー(爆)

エアコンは、ウチも24時間稼働しちょるよ
切ってもスグ点ける事になるし

病院の28℃設定は、高過ぎるんじゃない?
調子悪くて良かったね(≧m≦)プッ

| 2008-07-25(Fri)20:44 | 恋 | #-

v-22きたねこサマ

でしょでしょー!
ワタシも病院の電気代の話にふきだしそうになりつつ
その分のいくらかはワタシが出してるよね・・・ジィ━(¬д¬。)━イィ!!
とか思いつつ(爆)

初期投資って、なかなかできないんよね~
車なんか高額やし、電球も省エネタイプって
めちゃんこ高いでしょ?
すぐ切れたら涙が止まらんとか思うと
買い替えのときも、普通のを選んでしまう
小市民なワタシ(爆)

v-22ミアヲ

ありがとー!
決していい感じではないけど、
まあボチボチ維持できてたんでほっとしたよ~

ウチは家全体の密閉度は高いけど、
それゆえに1度上がった温度はなかなか下がらんし
リビングにいたっては、階段が上下にあるし、
隣のパソ部屋のドアは常にフルオープンやし
すごい無駄やとは思う~~

明日、病院で24度の感想聞かせて~
ワタシ、チャリで行ったから余計涼しくないと
感じたんかも?
でも体感温度でいえば、ウチの家のほうが
はるかに涼しい(爆)

ナチ坊、構ってほしいんちゃう?
りぷちんも、連れにきてもらうことが
嬉しいときは、繰り返すで~
連れて来た後、ナデナデしたり、イロイロ構ったら
ご機嫌になったり・・・

試してみて!

| 2008-07-25(Fri)20:43 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

おつかれ~
チッコ維持できてて良かったな。
こんな暑い日が続いてるとものすごーい心配になるもん。
うちは思ってたよりマシやったからこの調子で!と思ったけど
バテ気味やし。上手いこと行かん!
先は長いからガンバロ!

温度管理は家の造りにもよるよ。
家中一定になんて無理やしな。
病院は人が出入りするし解放されてるとこ多いから
24度でも寒くないのかもね。
うちのエアコンも去年春に新しくなってるから省エネには違いない。(笑)
密閉度低いし締め切りしないから不経済よな~と思うわ。

ナチ坊 回収しても回収しても2回の階段のとこに行くの。
なんでやねーん!!ε-(´д`) ハァー・・

| 2008-07-25(Fri)20:22 | miaow | #DL0dExLA EDIT

そ、率直なエアコン実情を垣間見た気がします(笑)!!
冬場、コチラで灯油ストーブをガンガン焚くのと
ある意味、同じことですね。。。って暑苦しい例えでスイマセン(^^;)
新機種で省エネっていうのは、ワタシも同感です。
電球を蛍光灯に交換とか、実際に効果ある方法って
結構たくさんありますもんね。
初期投資がポイントですが!!

| 2008-07-25(Fri)20:15 | きたねこ | #obWbQ39E EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1035-65577cb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

