FC2ブログ

2019.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.06



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャドーキルト@講師科課題

講師科の課題、シャドーキルトです。

シャドーキルト@講師科課題
サイズ:約40×40

キルティングしたら、かなり変形して縮んだんですが
サイズ調整が難しく、結局ものすごーく歪んでしまったので(爆)
画像サイズは小さめで(≧m≦)プッ!!

淡い感じに仕上げたくて選んだパイピングやけど
結局めちゃボケたかんじになってしもうた。

シャドーキルト@講師科課題

1枚1枚、ステッチで押さえてからオーガンジーをかけてます。
で、オーガンジーをかける前に、何の気なしにいつも通り
コロコロしたら、糸がほつれまくり!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

消えるペンでキルトラインをかいてたら、
何回か消えてしまい、ムカついたので鉛筆で書いたら
消えんかった(爆)

なんだか、暑いのとやる気なし子とで、
これまためっちゃ時間がかかったよ!
小さいので1週間で出来るかと思ったけど3週間ぐらいかかった(´∀`;)

しばらくの間、抱えてる課題もそんなになかったのに
気がついたら山盛りになってました(爆)

暑い間は、のんびりしましょうかね(笑)

| 講師科への道 | 11:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22やなサマ

水で消えるタイプのんやったら
今時のは水洗いしなくても、霧吹きでしゅっしゅしたら
消えるで~

ワタシは最近は洗っちゃう!
だって手垢でばばちいもん(≧m≦)プッ!!

これはアップリケちやうねん。
裁ちきりできって、布用の糊で仮止めして
その周りをランニングステッチで押さえてるん。
もっと小さいのやと仮止めだけでええみたいよ。

で、オーガンジーをかけてシツケして
落としキルトしてるのだ!
あ格子もね。

| 2008-07-26(Sat)09:26 | りぷりぷ | #-

ワタシは水で消えるはずのチャコペンシル使ってるけど
出来上がってから水洗いせんよね~。(笑)

センセー、質問!!
オーガンジーかけるって・・・?
アップリケした後にオーガンジー乗せるんでしょうか??

| 2008-07-25(Fri)22:29 | やな | #-

v-22yucoサマ

確かに(爆)
暑くても寒くてもやる気は出ない(爆)

もう、今はデカイサイズのばかりが残ってて
ツライです~
って放置プレイやけど(≧m≦)プッ!!

v-22恋亀

宿題とか、ツライ~~とか思うけど
そうでもせんと、ワタシなんか作品が
仕上がらんよ(爆)

これは布切って貼ってるねんよ~
めんどかった・・・

| 2008-07-25(Fri)17:39 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

いや~v-238今回もキレイやん♪
毎回、写真をじっくり見せてもらってるけど
どんなんなってるか分らんよぅ(爆)

私も、仕上げてしまわないといけないビーズがたまっとる・・
やばいヤバイY(>_<、)Y

| 2008-07-25(Fri)16:40 | 恋 | #-

夏っぽくていいかんじ~♪
暑いとやる気なくなりますね

私は寒くても暑くてもやる気なしですが(^^;

| 2008-07-25(Fri)14:13 | yuco | #kJskG/ss EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1034-42b35f49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。