2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポイ捨てとリサイクル

りぷちんは、前は妖怪おねーにゃんが寝に行ったら
それについていって一緒に一眠りしたり、
拉致られて、おねーにゃんを寝かしつけたりしていましたが
この1年ほどは、ほとんどしなくなっていました。

最近、暑いので妖怪ムスメとワタシは同じ部屋で寝ているのですが
そうしたら拉致られて寝かしつける仕事が復活!
おねーにゃんのお腹の上にどっかり乗っています(爆)

で、昨日妖怪ムスメが
「もしかして、りぷっておかーさんが布団にきたら
さっさとおかーさんとこに行ってるん?」って聞いてきました。

そんなん当たり前やん!
そっこーやし(爆)
と答えると(実際そーなんですもの~)

りぷ、ひどい!ワタシってポイ捨てなん?
使い捨てや!(*`Д´*)と一人で怒っておりました(爆)

いや、使い捨てちやうやん。
もともと代用品やし!
それに、次の日にはまた使うねんからリサイクルもちゃんとしてて
りぷちんってエコだわぁ♪

だいたい、りぷサマが寝かしつけてくれるねんから
感謝の気持ちを忘れないで頂きたいですよねえ。

ンー...(*´・ω・)ゞ
り:ボクかって、ぼーっとしてるだけちゃうし。
エコについて考えて実践してるねん。

| リプリー王子@ネコ科 | 10:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22やなサマ

一応毎日使ってるけどさ~
使い捨てって言うより代用品やねん(爆)

ほんでもって、それって暗にワタシがぷにぷにってこと?
りぷちんはワタシが好きなの!
ぷにぷにぢゃーなくてもいいのよ(笑)

v-22まゆサマ

ずっとしてなかったのに、最近は
復活してるねんよ~
おかげで妖怪は喜んでる(爆)

掃除したら、めちゃんこ暑いよね!
ワタシも掃除後はエアコンで涼んでるよん^^

v-22魔法猫サマ

それがね、りぷちんが愛しくてたまらんくなって
寝付けないことが多いのよ(爆)
ワタシも寝つきが悪いから、チャンスを逃すと
なかなか眠れん~~

エアコン復活おめでとー!
もうほぼ1日つけてますよ。
でないと生きていけにゃい・・・

v-22Gaviちゃん

そりゃー余裕よぉ~~
りぷちんに関しては敵なしですのよ♪

ポイ捨てなんかされんもーん!
こんなに暑いのに、抱っこ抱っことうるさいぐらいですの。
おーほっほ♪

v-22yurikicサマ

そんなの分かりきってることやのに
いまさら・・・と笑ってしまいましたよ(爆)

りぷちんもワタシも、妖怪の寝相の悪さに
蹴られたり、りぷちんなんか下敷きにされてるけど
割りに平気にしてるときもあるんですよ。
でもワタシの寝相が悪いときは避難してるのに・・・

もしや体重が違うんかしら(;´∀`)

v-22がるまあサマ

それが、妖怪にもかなり激しい
がぶがぶ攻撃してるみたいですよ(爆)
それで喜んでるから(●´C_,`●)プッ"

v-22reineサマ

マサヲさん、かわええな~(爆)
妖怪も、いっつも怒ってるよ!
だってワタシが好きなんやからしゃーないやんねえ。

りぷちんも暑いよ!
抱っこってくるけど、お腹の触れてる部分から
火が出そう(爆)

v-22きたねこサマ

ぎゃーっはっは!!
使い捨てにされてる人、多いよね(爆)

冬は猫といるとあったかくて
めっちゃエコやな~って思う!
冷えるなんて羨ましい・・・

大阪は暑くてたまらんです。

v-22優美サマ

いや~
いつまでたっても妖怪ちやうか?(爆)
ちょっと今度きたら、早く人間になるために
なんか講義してやってよー!

うししくんは、寝かしつけできる
賢いにゃんこだす!

| 2008-07-20(Sun)23:37 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

∴ゞ(>ε<*)プッ!!
なるほろー!!!りぷちんのが一枚上手だわっ(*^_^*)
でもそうやって大人になっていくのね、妖怪ちゃん。。。
♪オトナの階段の~ぼる~♪君はまだっ、シンデララさっ~♪
え?
年バレる?
えっと、、、23歳でつ(爆)
あー、私なんてうししまるに毎日ぽいすて、リサイクルだわ・・・_| ̄|○

| 2008-07-20(Sun)22:02 | 優美 | #SFo5/nok EDIT

ワ、ワタシも頻繁に使い捨てられますが!!
でも朝方は冷える北海道。フトンに入ってきてくれる
ウチのニャンコは、りぷちん同様、とってもエコなんです(*^-^*)
にゃんこちゃんは、エコについてワタシ達より考えてらっしゃるの
かもしれませんね?!

| 2008-07-20(Sun)21:00 | きたねこ | #Pe0og0Jg EDIT

ムスメちん、かわいいなぁw
うちはよく父さんが言ってるよ。
ワタシが帰宅するとロイがいなくなるのが不服だそうだ(爆)
ロイもオヤヂの面倒見るのは面倒らしいよ・・・w
ポイ捨てってw ムスメちん、うまいこと言うなー。
隣にいるだけで汗だくなるほど熱いロイダム店長を貸しましょうか?(爆)

| 2008-07-20(Sun)15:10 | reine | #QHinPces EDIT

ぷぷぷ、りぷちんのエコ、いいですねー♪
りぷりぷさんには、きっとガジガジしたり、あうあうしたりのメンテをして、
ほそ~く、なが~く使ってるんでしょうね(=^m^=)

| 2008-07-20(Sun)02:04 | がるまあ | #-

お嬢様、ついに気づいてしまったのですね・・・(≧m≦)
ウチは寝る時は、たいていミニ妖怪側でみなさん寝てます。
もしかして私、メチャクチャ寝相悪いのかも・・・^^;

りぷサマ・・・そういえば、以前は、りぷサマ愛情の省エネについて、
読ませていただきましたし、りぷサマ自身も確か少しのごはんでエコ運転・・・
今の時代にあった新種「りぷサマ」ですね(*^m^*)

| 2008-07-19(Sat)23:05 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

りぷりぷおねええちゃん(* ̄m ̄)ウフッ 余裕の優越感なのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
気をつけないとそのうち、りぷりぷおねえちゃんもポイ捨てリサイクルのエコおねえちゃんにされちゃいますよお!(>▽<)oギャハッ
男心をもてあそぶとコワイのにゃあ(>▽<)oギャハッ

| 2008-07-19(Sat)19:48 | Gavi | #txSgUVHM EDIT

寝つきの超悪い私も王子が乗ってくれたら、すぐに眠れるかしらん?
きっと、コーフンしてしまって朝までギンギン!(爆)

やっとエアコンがついたよ~。2週間はあまりにも長かったです。
とってもエコな暮らしをしていたので(室温があがるので、TVもあまり見ず・・・)しばらくは、遠慮なく、涼しい部屋を満喫したいと思います。

| 2008-07-19(Sat)16:24 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

最近はしなくなっちゃったんだね。
ポイ捨てって・・・。
私も王子に寝かしつけに
来てもらいたいわ。
今日も三人で掃除終了後、涼しい部屋で
ゴロついています。
外に出たくない~。

| 2008-07-19(Sat)14:00 | まゆ | #-

妖怪ちゃんへ・・・
使い捨てなんて・・・毎日使われているんだっしょ?(笑)
使い勝手が良いのを使っているだけですよ。
ネコにとって使い勝手がイイのって
やっぱしクッション性に優れているってことですわよ。
筋肉より脂身のほうがプニプニしていてイイのよ。
りぷちんに好かれたいのなら
脂身タップリになりなさいね。
ワタシなんて、やな家のネコのウォーターベッドですのよ。
自慢にもならんけど・・・。v-439

| 2008-07-19(Sat)12:28 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1029-8889f91a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

