2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪夢のような夏。

我が家は3階建てなんですが、
常々、真夏は40度越えてるよな~と思っておりました。

で、昨日ふと思い立ち3階に先日購入した温湿度計を設置。

結果は・・・

38度~~~~!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ


ド━━(゚ロ゚)━(゚ロ゚)━(゚ロ゚)━ン!!!

これ3階の窓は全部開けてるんですよ(爆)
そして日が入ると暑いのでカーテンは閉めてます(;´∀`)
そ、それなのに!!
今の気温でこれなら、真夏はどんだけの暑さなんだろーか・・・

昨日は、朝からリビングでも30度越えてました。
(夜中も窓は開けてる)

大御所@猫とベランダで・・・には負けられません。
いや負けたいが(爆)

今日は湿度もすごいです。
こんな日に、よりによって妖怪の個人懇談・・・
エアコンのないところには行きたくないよぉ~~ヽ(´□`。)ノヤダァ

【暑過】(;A-`ω´-)。o○バテルヤン
り:がおーーっ!
暑すぎるやん!【暑過】(;A-`ω´-)。o○バテルヤン




*注意!

3階は灼熱地獄ですが、りぷちんのいる場所には
エアコンをかけています。
りぷちんも、3階にはワタシについてくる以外
近寄りません。
ミナサンのお家も、思ってるよりも高温になってる可能性があるかもですよ。

| つぶやき | 08:55 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

v-22yurikicサマ

ワタシはトップやったんで13時半でした。
自転車で行ったんですが、汗がとまらない!
しかも、先生と話してて妖怪の書いた紙を見せられて
さらに汗が噴出しましたヽ(;´Д`)ノ

我が家も10時ぐらいが我慢の限界ですね~

夕飯作ると、エアコンが全く効かないので
割り切って消しちゃうんですが、
火を使ってると気分悪くなるぐらい熱いでしょ?
そういうのでも熱中症になってしまうんかしら?

怖い!!

体の小さい子は、命取りになるから
気をつけないとですね!

v-22honeyサマ

お役立ち!(爆)
なんかね、そこ暑そうやのになんで?と思ってた
りぷちんの居場所とか、温度はかれて結構楽しい(爆)

ウチも日当たりがいいのは嬉しいんやけど
夏は地獄です~~

ウチはずっと冷房にしてます。
そろそろ27度では温度が下がらない・・・
湿度は下がってるけど。

ワタシも暑いの苦手なんで夏はたまらんです・・・
お互い気をつけましょー!

v-22がるまあサマ

マンションも暑いよね~

もう毎日外のほうが涼しいよ~
まだ今より暑くなるのに・・・
りぷちんと涼んで過ごします(爆)

v-22hayakaサマ

大阪はかなり暑いですよ~!!
ワタシの住んでる市では、とっくに35度超えもしてるので
こちらとそちらでは、だいぶ違いますよね。

羨ましい・・・
28度ならまだ長袖が着れます(爆)
最近はエアコンかけてても27度とかしか下がらないので
設定温度下げないとな~

| 2008-07-16(Wed)10:46 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

どこが温度なの?と探してしまいました。
体温よりも高いのですね。
気になって昨日の暑い時間の午後3時頃温度計を見てみたら、28.3度でした。やっぱり涼しいのですね。

| 2008-07-16(Wed)10:17 | hayaka | #-

どひゃー!!!
3階は暑いとは聞いていましたが、マジでインフルエンザですな(^^;)
ウチはマンションなんですが、これまた熱がこもるのね・・・。
外の方が涼しいと、マジ、むかつきますわ・・・!

りぷちん、涼しいお部屋でファイトオー!してようぜいv-91

| 2008-07-16(Wed)07:29 | がるまあ | #-

温度計湿度計設置してると、結構お役立ち?

我が家も結構前から設置してるよ~~~

我が家の2階も真夏はものごっつー暑いです・・・・
日当たりいいのと、西日がバッチリなんだ。。。

エアコンは、27度の除湿でつかってます。
温度計見ると、温度は27度、湿度50%ぐらいになってるか。

これで、結構涼しいです。

湿度が押さえられると、涼しいよね!

だから、海外(砂漠地方とか)で湿度のないところだと、
直射日光が当たるようなところは、40度超えしてても、木陰は
涼しい~って、事ですな。

日本は湿度が高すぎなんだよ・・・暑いの苦手なので、まいりますな。。。


| 2008-07-16(Wed)00:09 | honey | #zBBu8OnI EDIT

私も今日、ミニ妖怪の懇談でした。
しかも二時半、死ぬかと思いました^^;

うちも温度計置きました!
一階は、エアコン無しで午前10時の段階で31度。
大体この時点でエアコンいれます。
うちは湿度が高いかな。

先日、お稽古事の同じ教室の人でお休みされていたので、お風邪ですか?って訊いたら、吐くは下すはで、そのうちガタガタ震えが来たから救急車で近○病院に運ばれたって言うんです!
結局熱中症で(家の中でご飯を作っていたのですが後から室温が42度あったことが判明)処置としては点滴だけ。
でも、そのお話聞いて怖くなりました。
熱中症ってそんなに恐ろしいものだったんですねー。
りぷりぷさんもりぷサマも、お気をつけくださいね!

| 2008-07-15(Tue)23:23 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

v-22やまけろサマ

ちゃいますちゃいます!!
42は湿度のほうです(笑)

りぷちんも、先週までは3階にいって
拗ねたりしてたんですが、
週末からこっちは行かなくなりましたよ~
やまけろサンちと大阪では、気温自体も
違うと思いますが、真夏は怖いかも~~

| 2008-07-15(Tue)22:17 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

42度ですかっ。うちも同じく3階建てなのですが、、、その暑い3階へ自ら行って寝てる大バカ殿がおりますよ(爆)
りぷさん家は場所によってエアコンかけてあるんだよね。うちは昼間は窓を透かしてあるだけだから、、、怖いわー、すごい暑くなってそう。

| 2008-07-15(Tue)19:03 | やまけろ | #1Wv/AADA EDIT

v-22魔法猫サマ

灼熱を楽しむって(爆)
でも怖いもの見たさ、臭いもの嗅ぎたさぢゃーないけど
分かる気がする(≧m≦)プッ!!

そーなんですよ!
この猫じゃらしはにくきゅー猫じゃらしで
持ち手もにくきゅーにゃの^^

そのおにーちゃんが話しかけるたびに
きっとキャンディちゃんは警戒してたんやろね~(爆)
でもきっと今日はいい仕事だったって
思ってるよ~!!

| 2008-07-15(Tue)18:09 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

おぉ、体温超えてますね。
うちも屋根裏収納部屋は真夏には軽く43度を超えますが、猛暑の日に意味もなくその部屋に行って灼熱を楽しんできたり。(変態)
30度が涼しく感じるから楽しいニャ。

写真の王子のお手々がたまらん。
そして、つかんでいる棒の先っちょもネコの手ではないですか?

エアコンの修理がいまだに終わりません。(泣)
パーツが大阪にしかないから取り寄せとかいうんだけど・・・
いまどき、東京―大阪間は宅配便でも翌日届くエリアよね?
ただたんにメーカー修理の担当者が炎天下で室外機を直したくないだけじゃないのか?と疑ってしまいます・・・

今日みたいな暑い日でもNTTが電話線の張り替えをしていました。
階段の高窓から見える位置で工事のお兄さんが1mくらいの場所で作業していて、ず~~~っとキャンディが見張っていました。
(私は、影から見ていたんですが、お兄さんはキャンディに「ふ~ぅ、暑いよなぁ」とか話しかけていたので、少しでも癒しになれたかニャ?)

| 2008-07-15(Tue)17:37 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

v-22やなサマ

もう扇風機では耐えられん!
朝も掃除するまでは付けないって決めてるけど
>エアコン
もう決心が鈍りつつある今日この頃・・・

完全防御したら暑すぎて倒れそうやったよ(≧m≦)プッ!!

v-22ミアヲ

そんなに汗かきたいんやったら
ウチで掃除してくれたらええで?(爆)

それがさ、留守にするとき、
時々3階の窓閉めていくねんけど、
そりゃもうありえんぐらいの暑さやで?
空気が動かず、ずっと温められるからかな?
せやし窓開けてカーテン閉めてるねん。

我が家はずっと冷房だす。
それでも、効きが悪くなってきたよヽ(;´Д`)ノ

v-22Gaviちゃん

日本一暑い大阪としては負けません!
いや負けたいけど(笑)

湿度高いと、めちゃくちゃしんどいよね!
ウチも、エアコンかけたら湿度は下がるけど
温度が下がりにくくなってきた。
ってか下がらん・・・

学校にいって先生と話してたら
別の汗がダラダラでたよ(涙)

v-22恋サマ

網戸ないん?
ワタシ、虫が全くちっともアカンから
それやったら窓開けれん(;´Д`)

でもいい風なんか入ってこんよ?
だって暑いもん(爆)
恋亀んちのベランダより、ウチの家のエアコンなしのほうが
よっぽど暑いし・・・

カーテン開ける勇気はないが、
窓閉めて・・・の温度も今度はかってみる!

りぷちんの指もカワユスにゃの:*:・(*´エ`*)・:*:・

v-22zeraちん

ワタシのイメージとしては
鉄筋のほうが暑いと思ってた!

ウチの家ってさ、真東と真南に大きな窓があるねんよ。
それで1日中日が当たってて暑いねん。
せやし冬は、よその家より暖かいと思う。

大阪は去年も日本一暑い都市やってんで!
確かに風通しは悪そう(爆)

v-22まゆサマ

日当たりいいと、暑いよね~
マンションも上のほうの階だと暑いみたいだよね。
前に住んでたマンションも、上の階の人のところに
遊びに行ったら暑かったよ。

帰って家が涼しいと嬉しいよね~

| 2008-07-15(Tue)17:23 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

確かに、今日は暑かった~。
やっぱりマンションの方が涼しかったなぁ。
今の家の方が窓が多いしとか思ってたけど、
日当たり良すぎて余計に暑い・・・。
隣の家の庭に生えている雑草が暑すぎて枯れちゃってた。
今日はタイマーをかけて出てきたのですが、
私が仕事が暇だったので2時で帰る事が出来て、
帰ったら部屋が涼しかったからうれしかった~。
そしてあまりの暑さにタイマー切れ後も
エアコン稼動です。

| 2008-07-15(Tue)15:29 | まゆ | #-

やはり、木造住宅は、鉄筋コンクリートの家より
かな~~~り暑くなるようですね!
断熱材入ってても、そんな温度になるんだ、つか、ちゃんと入ってる?
 
あたしは、一軒家には住んだことはないけど
木造アパートに住んでたときは、うんうん、
かなりの暑さだったよ!
 
大阪は、福岡より暑いみたいですね、緯度はそんなに変わらないのに。
風通し悪そうな場所だよね<大阪 (≧ω≦。)プププ

| 2008-07-15(Tue)13:04 | zeraちん | #mQop/nM. EDIT

お散歩行きたくなぃぉ~~(*´Д`)=з暑づい~

我が家網戸ないから、プリンちゃん逃亡を防ぐため
指2本しか開けれない
網戸あっら暗くなるからイヤだったんだけど
窓開けるとイイ風入ってくるんだよねー

王妃の3階のお部屋、
窓閉めて、カーテン開けて、何度になるか興味津々(≧m≦)プッ

りぷちん、おもちゃが指に挟まってるぅ(*^。^*)かわいいー♪

| 2008-07-15(Tue)13:02 | 恋 | #-

これは、大御所おねえちゃんといい勝負ですねー(=^m^=)
ウチも最近はエアコンかけても設定温度までなかなか下がんないのにゃあ・・・e-263
まっ、38℃には負けちゃうけどさー。
湿度はすっごぉく高いよ。
エアコンので見ると何もしないと70%!
王子ぃ、いやがらせで暑いとこいくのはやめといた方がいいと思うよぉ。
エアコンの下で毛布にくるまるのもかなぁりりぷりぷおねえちやんには効果あると思うのにゃあ。
あっ!一番いいのはおねーにゃんやおとーにゃんといちゃいちゃだけどねー(>▽<)oギャハッ

学校がんばってきてにゃあ!

| 2008-07-15(Tue)11:02 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪ (爆)
外気温が高いから窓開けたら余計に温度上昇するぜ。
でも風通さなくちゃならんから仕方ないけどなぁ。
うちの2階は南側の窓は昼間全開しないよ~ 昨日35度くらいやったかな。
やっぱり1階上がるごとに2度くらい違うよね・・

そういえば、昨日除湿温度設定がぜんぜん追いつかなくて
エアコンが壊れたかー!(*_*)げ! と思ったけど
暑かったんやね。
今日はもう冷房じゃー

| 2008-07-15(Tue)10:48 | miaow | #DL0dExLA EDIT

ウチの場合、道路に面しているところは
窓しめてるんだ~。
開けてくと暑いんだも・・・。
照り返しでギンギンに熱くなった空気が
ドヨドヨ入って来るから
閉めておいたほうが暑くならんのだよ・・・。
扇風機で耐えとる。

昨日のお外は暑かったです。
今日は昨日より1℃低いそうですが
1℃ぽっち低くたって・・・。
完全防御で行って来なされ!!

| 2008-07-15(Tue)10:11 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1025-25fcf022

TRACKBACK

壊れちゃいないけど・・・

昨日の記事で 北の大地にお住まいのお兄さんには 19時に30度の写真は ちょっと

2008-07-15(Tue) No469 . 猫とベランダで… PAGE TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

