2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢい・・・

昨日は雨の予報やったのに、
すっかりお天気な上に、キョーレツに暑くなった大阪ですが
どうもすっかり夏に突入したようです。

今日なんか朝からめちゃんこ暑いよ!(´エ`;A)今日も暑いの・・・

掃除が終わるまでエアコンつけたくなかったけど
りぷちんが可哀想で(ついでに自分も)
つけてしまいました。

そーしたら、やる気なし子がぱわーあっぷ(爆)

あづいよぉ~~
り:もーあかん・・・

暑くてもしゃきーん!
り:暑くてもしゃきーん!"


何時ごろ掃除するかな・・・(´∀`;)


****************
その後、お菓子まで食べてもうたやんゞ(-m-`*) プッ☆

| リプリー王子@ネコ科 | 10:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22Yummyサマ

ワタシもずっとりぷちんは
エアコンが嫌いと思ってましたが
設定温度とかもあるようです。
少しいつもより温度を下げて(人間は少し寒いかも)みたら
結構部屋にいるようになりました。

ちっこの病気は、温度管理がミソだと思います!

メサジル、くさいよね!
もうお手上げでした。

v-22zeraちん

あついよ!!
もう息できん!

年取ってきたらさ、暑いのって我慢できんことない?
暑いぐらいなら、ご飯抜いてでもエアコンつけたいと
思うですよ(≧m≦)プッ!!

体力なくなってきたんかな?

おまけに若かりしころは、汗をかかないオンナで
有名やったワタシやけど
妊娠してから、とめどなく汗が出るようになって
夏はほんまにキライ!
出かけたら、水かぶったみたいになるねんもん・・・

| 2008-07-05(Sat)08:58 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

昨日まで、涼しかったのに、今日は室温30度(*゚゚*)
まだ早いかなーと悩んだ末 エアコン入れましたわ。(DRYモードだけど)
 
もう梅雨明けたら 地獄の猛暑ですわね!
ますます動けんくなるね!
気分が少しいいとき、出かけようと思っても、外がもうもうに暑かったら
出かける気も失せる。。。
引きこもりに拍車…(*´・ω・)ゞ
 
しかし、なんといっても、体が汗でベタベタするのが一番不快じゃね!

| 2008-07-05(Sat)00:31 | zeraちん | #mQop/nM. EDIT

今日お昼外を歩いてたらすごい暑さで倒れそうになりました。
梅雨って終わったんかな?
お留守番させるときエアコンつけて行くかどうか迷ったけど
うちのコたちはあんまりエアコン好きじゃないから
結局窓開けて行きました。
例のペースト、メサジルです!
すももちゃんはそんなにキライでもなさそうだけど
私は自分の指についたニオイもイヤ。

| 2008-07-05(Sat)00:26 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

v-22まゆサマ

暑いですね~
ムシムシするのが気持ち悪いよね。

お留守番のとき、窓をほぼ閉め切った状態で
エアコンなしは、どーなのかなって
正直思います。
だって人間も我慢できないもんね~

| 2008-07-04(Fri)21:58 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

本当に暑いですよね。。
外から帰った時のあの暑さが嫌ですね。
うちはまだエアコン稼動してません。
日本は暑いうえ、湿度が高いのがまた嫌ですよね。

| 2008-07-04(Fri)20:53 | まゆ | #-

v-22魔法猫サマ

あついーーー!!
夕方になってもむんむんしてます。

自分から湯気が立ち上りそう(爆)

ワタシも食欲だけはなくならないんですよね~(激爆)
夏ばてちっくにはなるんですが
痩せたことがない∴ゞ(>ε<*)プッ!!
それどころか、太ってしまう・・・
なじぇーーー(´-ω-`)

v-22yurikicサマ

もう35度に迫る勢いですよね!
昨日は、りぷちんにお留守番させたんですが
エアコンかけて雨の予報だったので
窓もなるべく閉めていきました。
去年、停電があったので気が気でなかったです。

エアコンつけたら涼しくなる・・・と
エアコン麻薬になってますよ(笑)
りぷちんは、徐々に下降してますヽ(;´Д`)ノ

v-22Gaviちゃん

りぷちんも、エアコンかけてても
ぐったりしてる・・・
小さいから、熱くなるのも早いよね。

ねねGaviちゃん。
極肉って・・・(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
さすがGavi青龍!

もち、ウチもお留守番のときはつけてるよ~
りぷちんに苦しい思いはさせられーん!

おやつは食べるよ~~
余計にやる気なくなったけど∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| 2008-07-04(Fri)19:25 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

ウチも今日お外は32℃、エアコンつけないと室内は28℃だったよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
この時期エアコン入れてくれてもアタシはクテーだよ・・・( ̄ェ ̄)
今年の夏も暑いのかなあ?
毎日17,8℃から23,4℃でおひなたいっぱいそよ風そよ~だとにゃんこ極肉なんだけどにゃあ・・・( ̄ェ ̄)
ウチはここ1ケ月お留守番もエアコンなしは考えられないよ・・・

ところでりぷりぷおねえちゃんは暑くてもしっかぁりおやつは食べたのにゃあ!(>▽<)oギャハッ アタシモ ゴハンハ ノコサナイニャ

| 2008-07-04(Fri)18:32 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

暑いですね~(´△`;
早くもS市は、最高気温34度超えましたね!

私なんか、掃除機かけるのには、エアコンなしではできなくて
スイッチONです。
一旦点けるととめられませんね^^;
これから猫さんの体調管理も気をつけないと。
りぷサマも、お水たくさん飲んで、元気に夏を過ごしてくださいね!

| 2008-07-04(Fri)17:17 | yurikic | #o193r6.o EDIT

東京も今日はクソ暑かったです。
4時過ぎても30度越えてます。

昨夜、深夜に豪雨だったこともあり、不快指数の高いこと。
たまらずシャワーを浴びても汗ダラダラですぐにベタベタになっちゃう。

暑くて食欲が落ちるならいいんですが、夏バテもしたことないし・・・・

| 2008-07-04(Fri)16:37 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

v-22ダウナーさま

昨日今日と暑かった大阪ですが
夏本番にはまだまだ気温が上がります~~

えっと、もしヒト科の1歳~2歳ぐらいの子を
お留守番させるとして
扇風機はつけっぱなしにしますか?
危ないから消しますよね?
仔猫は、まだ怖いとか危ないとかよりも
好奇心のほうが勝ってしまいますし
何があるかも分かりません。
なので扇風機のつけっぱなしはワタシ個人としては
反対です。

あとやはりヒト科と同じで猫は小さい分、
熱中症の危険は大きいと思ってます。
ヒト科も子供のほうがなりやすいですよね?

なのでお留守番させる状態の部屋で
自分が何時間もいられるのか?が
ワタシのエアコンONの基準です。
猫は暑いからとエアコンがつけれません。
熱中症や、それで具合が悪くなって病院にいくぐらいなら
電気代のほうがよっぽど安いし、
精神衛生上よろしいのではないかと。

v-22yucoサマ

最高気温の地図見てたら
大阪の次に愛知が暑かった!
来週あたり梅雨明けとかいうてますが
どーなんでしょうか?

もう暑くて泣きたい・・・夏はきらいだー!

| 2008-07-04(Fri)16:13 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

愛知も今日は暑いです(T_T)
天気予報見るとしばらく晴れみたいですが、
もう梅雨あけたのかな?

| 2008-07-04(Fri)14:21 | yuco | #kJskG/ss EDIT

あ”あ”あ”~何て暑いの。暑い日は色々と膨張しますね。線路とか猫とか。りぷりーちゃんもも伸びてますね。ヴェルスパーものびるのびーる。
クーラーもつけたいけど、すっごいくっさいくうきが舞いそうで勇気が扇風機で辛抱。それに今日はチキンお嬢の習い事の日なので、空調の効いたお教室で涼んできます。
・・・にしてもヴェルスパーのために扇風機はつけっぱなしがいいのかしら。

| 2008-07-04(Fri)14:06 | ダウナー | #-

v-22やなサマ

今日は朝から座ってるだけで
汗がだらだらでてくる!
でも朝イチのほうが暑かったかも・・・

今から寝る(≧m≦)プッ!!

v-22ミアヲ

りぷちんがウロウロしだしたから
思い切って掃除したら、えらいこっちゃ!
もうちょっとしたかったけど、もうやめた(爆)

りぷちんも暑くてしんどそうやわ~
にゃんずはどない?

| 2008-07-04(Fri)12:55 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

昨日午前中に掃除してえらい目に遭ったから(笑)
熱すぎて半分しか掃除できなかったけどぉ(~_~)
今日はダンナ送り出して朝からシャワー浴びて
何もせん曜日と決めた!
きちゃないおうちのままやけど・・・

エアコンつけたらもう何もできんよ。(* ̄m ̄) ププッ

| 2008-07-04(Fri)11:57 | miaow | #DL0dExLA EDIT

昨日一日
湿気てたけど涼しかったわけで・・・
それなりに過ごしていたのですが
今日は朝から汗かきババアになってるヨ。

1回涼んだらもう午前中は動けん・・・。
午後はもっと暑くなるので当然動けん・・・。(笑)

| 2008-07-04(Fri)11:20 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1017-225b1183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

