2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた

今日のりぷちん、朝ごはんを食べたら
いやにハイテンションでワタシに怒っていて(´∀`;)
走り回っていました。
今日はお弁当も作ってないし(テスト期間のため)
なんで~~?(´Д`;;´Д`)?

で、目の端で3階に行ったことを確認。

妖怪が学校にいってから、りぷちんを探してもいない!
我が家は、窓にはほとんど脱走対策してあるし、
してない窓は開けないし、脱走対策が破壊された様子もない。

考えられるのは、妖怪が出たときにすり抜けたか?
と思って外も見てみるけど分からん。

家中1時間は走り回って探したでしょうか・・・

りぷちん、無理矢理タンスをこじあけ、中に入ったら
何かの拍子にドアが閉まったみたいで、最後に見たらそこにいました。
しかも、キョトンっとしたお顔で。

ぼー
参考イメージ(爆)

「もーーーーーーーーーーーーーっ!」
っと叫び倒したので、りぷちんも少し反省したのか
2階におりてきましたよ(爆)

半泣きの1時間でぐったり疲れました。モゥ_| ̄|○・・・アカン

にゃーってお返事してくれる子がうらやましー!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22恋サマ

あはは!
クローゼットとかタンス、部屋に閉じ込められたのは
りぷちんは何回もあるよ(爆)

たいていワタシが気づくねんけど
りぷちん、じーっと待ってる∴ゞ(>ε<*)プッ!!
あ、閉じ込めるんは妖怪父子よ。

| 2008-07-02(Wed)09:43 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

プリンちゃんも、入っちゃいけないって言ってある
押入れに、知らんうちに入ってて
閉じ込められた事があるとですよ・・
でも、ウチにはプリンの相棒ルティが居るので
1回目はルティが異変を察知(爆)
2回目は「にゃぁ~ぁぁぁ」って言ってた(爆)

| 2008-07-02(Wed)06:45 | 恋 | #-

◆Yummyサマ

そうなんだよね~
出るはずがない・・・とは思いながらも
駐車場とかチェックしましたよヽ(;´Д`)ノ

そうそう!!
いったい、どうやって入ったん?ってな
とこから出てくるときあるよね!

◆yurikicサマ

りぷちんは怒ってるときは
恐ろしいほどアクティブなんですよ(;´∀`)

どっかに挟まってないかとか、
もう見つけるまでは気が気ではないです。

りぷちんは、わざと隠れるので
ワタシが探してるのを、当然と思ってるような
お顔ですよ(爆)
もーそれがまた腹立たしい(≧m≦)プッ!!

◆reineサマ

ぇ━(*´・д・)━!!!
ロイダム店長、めっちゃかしこい!
お利口!

キャリー閉じ込め事件のときは
返事するの忘れてたんやろか?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

りぷちんもさ、どんくさいし
そんなに隠れるところってないねんけどなあ。
1年に何回かは神隠しになるよ(;´∀`)

◆嬌サマ

基本的に、いつも居場所は把握してるので
いなくなるとパニック!

鳴きながらウロウロは
おちっこハイとかうんちハイとか
怒りMAXのときかな~~?
お返事しないと、余計怒って鳴いて走り回るよ(爆)

◆ダウナーさま

そう!
もうそのひょっこり具合が腹立っちゃいますよね!

ちびっ子のときは、隠れ放題ですもんね~
家が不細工になるけど、入られたら困るところとか
荷物置いてふさいでましたよ。
危ないところもありますもんね。

コードとか噛みたい時期だと思うんで
要チェックですよん。

| 2008-07-01(Tue)19:54 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

◆まゆサマ

なるよね!
お返事してくれんよ~~

そうそう、涼しい顔で出てきたら
ちょっと腹立っちゃうよね(≧m≦)プッ!!

わざと隠れてたから平気やったんちやうかな?(´∀`;)

◆魔法猫サマ

りぷちんは確信犯なので(爆)

もう朝から3日分ぐらいの気力を
使い果たしましたよ~~(´Д`ヽ)トホホ

呼べば来てくれるのはありがたいですよね~
りぷちんは、普段は来てくれるけど
こういうときは息を潜めてます(爆)

ご飯も、元々あんまり興味がないので
全くつれません・・・
かなしー!

◆和サマ

りぷちんもわざとなのよ!!
怒ってるときは、隠れるのヽ(;´Д`)ノ

鈴つけてるときも全く分からなかった。

はるっちも、もう少し大人になったら
イジワルしてくるかもよ~~(* ̄m ̄)

◆kyokoサマ

パリンちゃん、読んだらお返事するって
書いてましたよね!
お外でも(爆)

えらいよ!かしこいよ!!

お返事、覚えてもらおうと頑張った事があるんですが
全くだめでした(≧m≦)プッ!!

◆きたねこサマ

我が家は家の構造上、1階から3階まで
完全にフリーなんですよ。
どこかの部屋に閉じ込めない限り。

でも、もし脱走させたら自分の身の危険を
妖怪父子は重々分かってるはずなので(爆)

本人は、ワタシが叫んでるのを見て
猫パンチしてきましたよ(´∀`;)

| 2008-07-01(Tue)19:47 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

あああ!!りぷりぷさんの気持ち、とてもわかります。先代の猫というか、実家は戸建てで、おまけに近くには車通りの激しい道もあるので、いなくなると気が気ではなくなるんですよね。そして見つかるときはヒョッコリという言葉が似合うくらい、猫は何があったんだかみたいな顔して現れるし、飼い主の気持ちもわかれよ!!って気分になります。

 今もいなくなるんです。押し入れの奥田とかチキンお嬢のベットの下とか主人のカオス状態のパソコンデスクとか。首輪をつけてるので「チリ」でわかるんですが、りぷちんがさせないなら仕方がないですね。首輪の鈴があれば助かるんですけどね・・・。

| 2008-07-01(Tue)19:37 | ダウナー | #-

お疲れ様でした(^^;)
急に気配を感じられないと
どこに行ったかなーって探しチャィますよね(><)

猫の、ハイテンションで鳴きながら走り回ったり
鳴きながらウロウロ、こちらを向かって鳴く鳴く
あれは・・なんなんでしょう?

とりあえず、「はーぃ」って返事はしてますけど(笑)

| 2008-07-01(Tue)02:32 | 嬌 | #-

うち、返事するよw

にしても!ビビるよね!
ワタシも前に、ケージに閉じ込めて(おしおき)おいたのをうっかり忘れて
外まで探しにいったことがあるですよ・・・w<前にブログで書いたw
あれだね、酔うのはまずいよねぇ(爆)
うちはあんまし隠れないなぁ・・・いや、隠れられないの間違いじゃなくてw

| 2008-06-30(Mon)23:04 | reine | #QHinPces EDIT

りぷサマ、朝から走り回っているなんて、元気そうで良かったです(⌒-⌒)

りぷサマ捜索、本当にお疲れ様でした。
無事見つけた後は、安堵と脱力感でぐったりですよね。

うちも行方不明事件はよく起こります。
ふきとはには、呼んでも返事してくれないし出てきてくれないので
私はなかなか見つけることが出来ません(≧△≦)

りぷサマ、りぷりぷさんが半泣きで探し回っている間
案外お昼寝してたのかもしれませんね^^

| 2008-06-30(Mon)22:15 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

絶対うちの中にいるはず!って思っても
探したときにいなかったらあせるよねー。
ミュウちゃんもこないだ姿を消して
呼んでも呼んでも返事しないしあせりました。
最後にちっちゃい引き出しから出てきてびっくり!
いつのまに入ったのかもわからなくて…

| 2008-06-30(Mon)21:53 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

りぷちん、無事でよかったあ!!
人が外に出たり、入ってきたりするタイミングが危ないから、
ご家族がたくさんいると、より危険ですもんね。
きょとんイメージ、よく伝わります(笑)
本人は、「なに~??」てなもんでしょうか(^^;
りぷさん、お疲れさまでした。

| 2008-06-30(Mon)21:06 | きたねこ | #T0ca3UNU EDIT

わ~、出ないって分かっていても慌てるよね。
探してもらえてよかったね、りぷちん♪
この先、そう何回もあるとは思えないけど、
いざという時のために、お返事を覚えていただいたら?(´m`)クスクス
パリンは脱走常習のワルですが、
呼ぶと応えちゃうので(笑)
外にいてもどこに隠れているかすぐばれます(* ̄m ̄)プッ

| 2008-06-30(Mon)20:44 | kyoko | #-

うちの天猫は意図的に隠れることありましたから。
その時は気配を消して絶対声をださない!
しかも、いつもいる場所とは限らなかったから・・・。
その苦労、わかりますわ~。

はるっちはまだ甘えん坊なので、呼べばニャーってやってくるから大丈夫♪

| 2008-06-30(Mon)20:41 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

王子は怖い思いはしてなかったようでなにより。

でも、りぷりぷさんは、ヘロヘロにお疲れだったことでしょう。


アルはお返事はしないけど、呼べばやってくる律儀なところがあるので助かってます。それにたいてい定位置(風通しのよい窓辺か玄関か風呂)にいるので、見つけるのは簡単。

キャンディはしょっちゅう行方知れずになりますが・・・
お皿にカリカリを出す音がすれば、どこからでもすっ飛んでくる「いやしんぼ」なので、おびきよせるのは簡単です。

王子は食べ物につられたりしないですよね?
高貴なお方ですもの。

| 2008-06-30(Mon)20:29 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

あるある!!
うちのマカも行方不明になる事があるよ~。
呼んでも全く返事してくれなくて、絶対に外には
出れないし、家の中にいるはずなんだけど、
ちっとも見つからない時があるよ。
どこからか涼しい顔して出てくる事もよくある。。
王子はドアが閉まっちゃったんだね。
でも開けて~っていう感じはなかったんだね。
意外と居心地がよかったのかな。

| 2008-06-30(Mon)19:17 | まゆ | #-

v-22やなサマ

りぷちんってさ~
イヤガラセで暑いとこにこもったりするから
困るねんヽ(;´Д`)ノ
ちびたちゃんのお返事聞きたい!

鈴なあ。
昔はつけてたけど、やっぱりよくないんかな?って
外してしもた。
今は首輪も嫌がるから困ってるねん!
あ、でも鈴つけてたときも隠れて探し回ったことが
何回もあるよ_| ̄|○ガクッ

| 2008-06-30(Mon)19:06 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

ご苦労サマでした。
ウチはちびたは返事するんだけど
まるこがね~。
「姫さまは返事なんかしない」そうなので・・・。
ちびたは返事するから姿が見えなくても良いんだけど、
まるこは返事せんから心配・・・?と思うでしょ~?
ヤツは目の届くところで寝るわけよ。
クーラー当たりたいからサ。(笑)
だから鈴が必須アイテム。
ちょっと動くとわかるからネ~。

| 2008-06-30(Mon)18:29 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1015-2b4a6391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

