2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーツアーの謎@うめー

今朝、朝から暑いな~だるいな~とうだうだしていたら
郵便屋さんが荷物を宅配してくれました。

ほよ?なんやろ?と思って見てみましたら・・・

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

猫とベランダで・・・@大御所が作っていて、去年から熱望していた
梅シロッペと梅ジャムがセットで届きました!

大御所ありがちゅー!

じゃーんっ!

梅シロッペと梅ジャムfrom大御所


家事を超特急で終わらせ、早速飲みました♪

梅シロッペ~~~


って、飲むのに必死で最初の画像撮るの忘れるところだった(*´∀`σ)σ YO!!

梅ジャムも、大御所はすっぱいっていうけど
甘くて、そのままむしゃむしゃ舐めまくってしまいますた(´∀`;)

妖怪が梅シロッペ&梅ジャムがとっても気に入ったようで
むう・・・
隠さねば。

そしてとっても可愛いにゃんこ付箋もはいってたんよ~

にゃんこ付箋from大御所


眺めてるだけで幸せ~~(*´∀`*)

瓶に、賞味期限は腐る直前って書かれていて(爆)

安心して!
そんなに長い間残ってないから!

美味しい可愛いものをありがとうでした!

大御所には、ワタシとりぷちんのダブルりぷから
愛をこめて(´ε`*)チュッ

| いただきもの♪ | 18:38 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

v-22ダウナーさま

拝見しましたよ!
腸炎だと仕方ないですね~
早く治って、いっぱい食べれるといいですね!

リプリーは5ヶ月で去勢しましたが
まだ1歳未満でも、避妊去勢後は
成猫の食事に切り替えて下さいといわれました。
栄養面でも、全く問題ないそうです。

オトコノコは、2歳ぐらいまで成長するような気がします。
実際、8ヶ月のときと今と同じ体重ですが
8ヶ月のときはデブでした(爆)
今は痩せてると思います。

v-22toromingサマ

もうね、さいこーにおいしーです!
これは梅のお砂糖漬けなので
梅酒ではないんですよ~

妖怪にわけたくないのに、勝手に飲んでるし!

v-22yurikicサマ

もったいない!!
今からでも間に合うと思いますよ!
漬ける瓶が安くなってきてましたよ。

ワタシは祖父の趣味の庭に梅の木が20本ぐらいあって
毎年梅取りはワタシと兄の役目で
漬けるお手伝いもしたのでもうイヤo((>ω<o)))(((o>ω<))oイヤ!と
思ってましたが、今回やなサンのを頂いて
やっぱりいいな~~と思いました。

そういうワタシは梅干は食べれません(爆)
でも、これは平気なんですよ。不思議~~

v-22恋サマ

ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆
いや~
ワタシラ2人、図々しさの勝利だよね~(爆)

もう梅シロッペはなくなった(´・ω・`)ショボーン
あとは梅ジャム!
もう隠す!

v-22Gaviちゃん

おいしーし可愛いし、もうさいこー!
(・ω´・,,)vイェイ!!

飲んでるときは、もうオッサンみたいに
ぐはーとか言うてるよ(爆)

| 2008-06-28(Sat)18:48 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

すっごぉくおいしそうにゃあ♪
にゃんこ付箋もo(≧ヘ≦o)クウッv-347ですねー♪
お風呂あがりに飲む時は、お手々はお腰で、上を見てo(≧ヘ≦o)クウッって飲むのがかっちょいいと思うのにゃあ♪
瓶のラベルもかわいいですねーv-345

| 2008-06-28(Sat)09:19 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

わぉ♪ウチにも届いたぉ~
りぷ王妃の書き込み見て
マネして「セットで!」と書いて
笑いをとろうと思ったら
美味しいものに、ありつけた~ありがちゅ~v-238

この付箋も可愛いね~
ウチに届いた付箋も可愛いよっ(≧m≦)ウフッ♪

梅セット、めちゃくちゃ美味いね~

| 2008-06-28(Sat)07:48 | 恋 | #-

美味しそ~!
これ、やなさんの手作りなんですか!?
すごいな~ヽ(=´▽`=)ノ

実は庭に梅の木があって、実が・・・実が・・・
ボタボタ無駄に落ちていってます・・・。
梅酒とか梅干にあまり興味なくて。
もったいないことしたなー!
梅ジャムだったら作りたいですヽ(=´▽`=)ノ
思いつかなかった(≧△≦)
まだ、間に合うかな~。

にゃんこ付箋、可愛いですネ!
本に挟まってたら、それだけで幸せな気分になれますね(⌒-⌒)

| 2008-06-28(Sat)00:20 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

お風呂上がりなこともあってヨダレがでます・・
氷浮かべておいしそう~♪
梅酒ではないんですね~
だったら妖怪ちゃん飲めませんもんね・・

写真を眺めながらお水で我慢しました。^^

| 2008-06-27(Fri)23:48 | toroming | #-

たくさんの書き込みありがとうございます。次の話にヴェルスパーの食事制限話を書きました。
 実はヴェルスパーはどうも拾われてきたときウイルスに感染していて、合併症をおこし腸炎を発症しています。ずいぶんと良くなり、おそらく次の診察で腸炎は治り、食事制限もなくなることだと思います。
 以前飼っていた猫はずっと餌を好きなだけやっていました。確かに太ってしまってそれが原因か!?と思ったのですが、去勢をしたのが理由ではないかとわかり、去勢をした後の食事制限が肝心なんだと知りました。たぶんヴェルスパーも去勢をすると思います。
 ただ元の飼い主さんが下痢をしてるから「これぐらいにしてね」と言われたのですが、おそらくそのときから腸炎が発症していたと思われます。
 ご心配を書けてしまうような書き方をしてしまいました。アドバイスありがとうございます。これからも色んな事を教えて下さいね。王子によろしくです。

| 2008-06-27(Fri)23:30 | ダウナー | #-

v-22やなサマ

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪
ほんまにありがちゅー!

お口に合うどころか、合いすぎて
梅シロッペの残量が風前の灯です(爆)

久しぶりに作ってみたくなった~

| 2008-06-27(Fri)22:30 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

(〃∇〃)ゞテヘッ

ほんの少しのおすそ分けですが
お口に合わないといけないし・・・
お口に合うようだったら、
それはそれでOKだし・・・。(笑)

| 2008-06-27(Fri)21:15 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1013-367665d9

TRACKBACK

梅シロッペにo(≧ヘ≦o)クウッ & にゃんこの郵便屋さん

こんにちは、Gaviちゃんです。 ずぅっとみんなに会えなくてさびしかったにゃあ!(´・ω・`) おねえがお風邪で月曜にお医者さんに言っ...

2008-07-03(Thu) No465 . キャンプ猫GAVI PAGE TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

