2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院報告@2008年6月

今朝、見事りぷちっこゲットしたので、
大急ぎで用意して病院に行ってきました。

最近、暑くなってますます動かなくなって
そのせいで食欲も下降気味。
あわせて水のみ量も超下降気味。
こういうときは検査に行きたくない・・・と思っちゃうんですが
そんなことではアカン!と行ってきましたよ!

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.056
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:+/-(痕跡程度)
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
細菌:-
白血球:1+
結石・結晶:なし



むう。
やっぱりジリジリと尿比重が上がってきてる・・・

暑さについて
「もうエアコンはかけてもいいんでしょーか?」と聞きましたらば

「当然、つけてください」と叱られてしまいました。

りぷちん、ごめんよ。

画像は、笑っちゃうぐらいまん丸お顔のりぷちん♪

おすまし!
り:おすましっ!

゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー
り:゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー

今日の大阪は、降りそうで降らない雨のせいで
キョーレツに蒸し暑いです。
先生いわく、一説では猫はグルーミングの気化熱によって
体温を下げるといいますが、湿度が高いと
それがうまくいきませんとのこと。

またウロビリノーゲンとはなに?と聞いてみましたら
腸閉塞やなんかのときに見る数値のようでした。

結果が悪くなってると、ガックリするけど、
一時期に比べると比重も下がってるので、
気を取り直してがんばるどー!(*`д´)ノ オオオォ!!!


*注*
りぷちんは療法食を食べているため、特に尿疾患などない
若い男の子とは目標とする数値が違います。

| リプリー王子@打倒結石 | 18:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

◆恋サマ

(´・ω・`)エェェェエ
そうなん?
まあ大阪とは違うよね~大阪は暑すぎヽ(;´Д`)ノ

今日はエアコンかけてたら気持ちよくて
知らん間にぐーぐー寝てた(爆)

| 2008-06-20(Fri)16:50 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

ウチんとこは、まだエアコンつけたら寒すぎるゎ
ムシっとするけどエアコンは寒い・・中途半端な気温

まんまるおすましっ可愛い~v-238
チュ~したくなっちゃうー(≧ε≦)チュ-

| 2008-06-20(Fri)16:42 | 恋 | #-

v-22zeraちん

あ、zeraちん(爆)

ほんま暑い!もう体が湿ってる感じよヽ(;´Д`)ノ

そうそう、その気化熱利用が
湿気のせいで、うまくできへんらしいよ。
他のところで節約人生歩まねば・・・
年取ると暑いと体しんどいよね~
たまらん・・・

| 2008-06-19(Thu)23:45 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

v-22ミアヲ

あ、ミアヲ(爆)

まあまあって言えばまあまあやけど、
先生は、このままやと結晶できますよやって~

温度管理って難しいよなあ。
りぷちんは、がくっと食欲落ちるわ。
そしたら水飲まんし、ウンチョスでにくいし
悪循環。

今日はほんまムシムシ気持ち悪い!
お互いがんばろー!

| 2008-06-19(Thu)23:43 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

暑っううう!!( ´Д`)ノ
おやおや!いいなぁ~エアコン。。うちもDRYモード入れたいくらいだよー。
 
気化熱利用の体を冷やす方法さ、前も言ったけど
濡れた手でなでまわしたりとか、
濡れタオルで身体拭いてあげると、いいんじゃない??だめ?
濡れた毛を嫌がって舐めるから、水分補給にもなるし。。
うちは、エアコン規制かかってるから(エコ・・いや節約だ)、
そうしてるよー。

| 2008-06-19(Thu)23:42 | zeraちん | #mQop/nM. EDIT

◆やなサマ

( ´゚д゚`)えぇーーー
そんなに涼しかったん?
大阪は、ゲロ出るぐらい暑かった・・・

明日もこんなんかな~

りぷちんは王子サマですから、
いつでもおすましちゃんですのよ♪

◆まゆサマ

雨が、ぱらぱらしか降らなかったので
余計に蒸しましたよね(;´Д`)

りぷちんに限らず、猫サンのためには
つけてあげた方がいいんだと思います。

◆Gaviちゃん

りぷちっこって可愛いいやろ?(´∀`*)ウフフ

りぷちんは、もちろん引っかくけど(爆)
ガブガブのほうが断然おおいし、傷は
ほとんどががぶがぶよー!

そして、がぶっと齧り付いて、体重かけたり
引っ張ったりする!
めっちゃ痛いねんよ~・゚・(●´Д`●)・゚・ワーン

まあ愛の証なんですけどね~(0ノ*)オーホホッ♪
でも嬉しくはない(≧m≦)プッ!!

◆和サマ

そうなのよ~
もう、りぷちんはすぐ食欲減退するから
そうなると水も飲まなくなるし、
うんちょすも出にくくなって、
とりぷるぱんち!

はるちんは、ほら!
ロイダム店長とちびたちゃんの跡を継ぐために
頑張ってるんだよね(爆)

◆yurikicサマ

ほんっと暑かったですよね!

扇風機が好きな猫サンもいるみたいやけど
りぷちんは、あんまり好きではないみたいで・・・
ウチの獣医さん、できれば家中を
快適温度にっていわはるんですよ。
でも、そんなん無理やし、
1部屋だけでも快適な部屋はつくってあげないと
いけないな~と思ってます。

ほんと暖房終わったとこなのに!
夏は苦手やし嫌いなんで、早く冬になってほしー!

| 2008-06-19(Thu)23:39 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

おつかれちゃん。
ちっこ まあまあ? そんな悪いこともないみたいやし
季節柄ちょっとしんどいけど、上向きで行けるように頑張って!!

今日は最悪に蒸し暑いー!(>_<)
夜は我慢できんでエアコンつけたよ。
ナチは梅雨~夏のこの時期に弱いから
今日はしんどそうやわ。
トンちゃんも伸びてた(笑)
寒いが終わったら暑いで管理が大変よな~ ホンマに。
ナチしっこ検査行かねば~^^;

| 2008-06-19(Thu)23:31 | miaow | #DL0dExLA EDIT

病院お疲れ様でした。
昨日今日と、本当に蒸し暑かったですね。
湿気が身体にまとわり付く感じ。

ヒトは扇風機とかで風に当たると涼しいですけど
わんは、汗線の関係で、室温自体を下げないと涼しくないと言われました。
猫さんも、同じなのでしょうか。
暖房が終わったと思ったら、もうクーラーですね。
りぷサマ、温度調節で食欲が戻ってくれますように!

| 2008-06-19(Thu)23:05 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

王子、リプさん病院お疲れ様!
湿度と気温が上がってくると、体調管理に気をつかうようになってくるよね~。

王子はガブリエルやめさせるの失敗しちゃったのね。
うちは、ダイエットに失敗しつつあるかな?と感じる今日この頃。(爆)

| 2008-06-19(Thu)22:31 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

りぷりぷおねえちゃん、お疲れ~!
りぷちっこ!(>▽<)oギャハッ いいネーミングなのにゃあ!
お互いゆるゆるがんばっちゃうにゃあ♪(=^・・^)ノエイエイオーッ

・・・ところでさー、王子もひっかかないんだよねー?
あのね、ガブリンチョしてギィィィィってひっぱるぅ?
アタシもひっかかないいい子だけど、ガブリンチョのぎぃぃぃぃ!は愛情表現なのにゃあヽ(='▽`=)ノ
・・・でもさー、がぁがぁうっさいよねー( ̄ェ ̄)
まっ、りぷりぷおねえちゃんは
 「ガブリエルは愛の証ですのよぉ(* ̄▽)ゞオーホホホ」
・・・なんて喜んでそうだけどねー。

| 2008-06-19(Thu)21:40 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

今日もなかなか雨が降りそうで降らなくて
ムシムシしてたねぇ。
そっか~。王子の為にもう今の時期から
エアコンを付けてあげないといけないんだね。
うちなんか、昼間、留守にしてる時、暑い所に
いるよ~。

| 2008-06-19(Thu)21:30 | まゆ | #-

こちらは今日は25℃以下でしたけど
明日は大雨が降って29℃まで上がるんだって・・・
湿度アゲアゲ決定的ですわ・・・。
やだな~・・・。

王子のおすましは
何秒くらいもつのでしょうか・・・?

| 2008-06-19(Thu)20:52 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1005-37be6f58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

