2011.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012.01



2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました@2011。

ひとやすみひとやすみ。

り:のーんびり過ごそ。


今年もいっぱいいっぱいお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますです。

今年は、ほんまにぼーーーーーっとして
過ごしてしまいました。

まあ長い人生、そんな時もあるよね。
って、いつもぼーーっとしてますが爆

来年は少しあくちぶになりましょうかね( ̄w ̄)


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 19:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LASTにくきゅー2011。

魅惑のにくきゅー!


今日は今年最後のにくきゅーの日(っ´∀`)っ

いつも以上に触りまくりますよ!


*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 17:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~あ。

はあ。

り:おかーにゃん、年賀状できてへん!とか
年末年始の食べるもんどないしょー!とか言うて
毎日めちゃ焦ってるけど焦るだけでなんもしてへんねん。

せやけど、焦ってるからボクのお相手してくれんから
腹立ってるねん。
どないして仕返ししたろかな・・・。


あ、ほんでもおかーにゃんの突発性難聴は治ってんで!
ミンナ心配かけてごめんやで。




*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンカ売られた!( ゚Д゚)㌦ァ!!

えらそーなりぷちん。

り:ボクは永遠の赤ちゃんアイドル王子!


今日ウチに来た保険屋サン、お父様が猫好きサンで
家の周りののらちゃんを保護したり手術したりしています。
なのでもちろん、その方も猫好き。

その人がですね、イキモノイチ可愛いリプリー王子を見てですね

「結構年いってるでしょ?」

なんて抜かしやがったのでございますよ!!

で母親が、ちょうど8歳くらいかな?っていうたら

「そーでしょうねえ」って!!!


きーーーーーー!!!!!

どー見たって可愛い可愛い仔猫ちゃんやんか!!
おらおらおら!щ(`д´щ)カカッテコイヤッ!


*canon eos kiss x2 *2010-10-11撮影

| リプリー王子@ネコ科 | 16:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓄える。

お昼寝の友をマクラに。

り:毎日さぶいなー。
金曜からもっと寒なるみたいやし節電やし
ボク、一生懸命脂肪蓄えてるねん!

おかーにゃんは、もうだいぶ蓄えてるのに
まだまだ足りんねんて。



*canon eos kiss x2 *2010-10-3撮影

| リプリー王子@ネコ科 | 19:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お殿サマなりぷちん。

えらそーなりぷちん。


り:くるしゅーない。
ちこーよれ。



近くに寄ったらガブガブされませんかね?笑

脇息にもたれてるお殿様みたい!

まあ、いつでもえらそうなんですけど!


*canon eos kiss x2 *2010-10-11撮影

| リプリー王子@ネコ科 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下から。

お口がかわゆい♪


その口元にかぶりつきたいっ!!

ちょっとピンボケやけど、あまりの可愛さにあっぷ。
まあ、どんなりぷちんでも可愛さ満点なんやけども。


*canon eos kiss x2 *2010-10-11撮影

| リプリー王子@ネコ科 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆったりぷちん。

のんびりぷちん。

り:ぼーーー。



*canon eos kiss x2 *2010-10-13撮影

| リプリー王子@ネコ科 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコマエすぎるりぷちん。

オトコマエすぎるりぷちん。

オトコマエすぎるりぷちん。


そら毎日見とれるわけやわ(*´д`*)



*canon eos kiss x2 *2010-10-3撮影

| リプリー王子@ネコ科 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べっろーーーん。

べっろーーん。


今年の冬は、りぷちんのストーカーが激しい。
そして怒ってがぶりえる(≧m≦)プッ!!



*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探し物はなんですかー?

腕ぴーん。


朝目が覚めると、戸棚が開いていたり
引き出しが開いていたりする。

りぷちん、なにを探してるんですか?笑



*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

optio H90&IS04ストラップ♪

optioH90&IS04ストラップ♪


まずは格好から入るタイプのカメラオバハン女子なので笑

今回のストラップはコチラで。



*lumix dmc-gf1

| 写真*カメラ*レンズ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

網焼き。



網焼きりぷちん笑

おいしそー!

| 携帯から | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早いクリスマスプレゼントfromサミュエルさん♪

一足早いクリスマスプレゼントが届きましたよ♪

サンタさんは猫とお針とみかんの日記のサミュエルさん。

りぷちんがキャットニップキッカーをめちゃんこ気に入って
拭き掃除したばっかしの床をヨダレまみれにして
遊びまくっています^^

一足早いクリスマスプレゼントfromサミュエルさん♪

一足早いクリスマスプレゼントfromサミュエルさん♪

この袋の中から・・・

一足早いクリスマスプレゼントfromサミュエルさん♪

まるでマトリョーシカのように出てくる出てくる(≧m≦)プッ!!

一足早いクリスマスプレゼントfromサミュエルさん♪

リングのピンクッションもマグネットピンクッションも
欲しかったのでとっても嬉しいです^^
自分で作ったものより、はるかにキレイで♪


そしてマナちゃんとペコちゃんのカードも!

一足早いクリスマスプレゼントfromサミュエルさん♪

実はサミュエルさんのブログに遊びに行かせていただくようになって
まだまだ日が浅いのですが、
ちょーラッキーなことに7777キリコメ踏ませていただいたんです!

ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆
数字までちょーラッキー!

サミュエルさん、りぷちんとワタシにたくさんの可愛いものを
本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきます!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じーーー。

じーーー。

り:じーーー。
窓の前のイチョウの木に山鳩サンが時々遊びに来るねん。
ボクがじーーっと見てるのに、
おかーにゃんが、もっとじーーって見るから
すぐ逃げてしまうねん。

もー!




*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 17:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライアイ。

目が乾く・・・


そこまで目開けて寝てて、ドライアイにならんのやろかプ━(>ε<*)━ッ!!



*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 20:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃに?

ふぅー。

り:ふーー。



りーぷーたん♪


にゃに?

り:にゃに?


*canon eos kiss x2 *2011-3-19撮影

| リプリー王子@ネコ科 | 16:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉2011。

どのくらい紅葉してるのかなーと思って
和歌山城の紅葉渓庭園に偵察に行って来ましたよ。

紅葉@2011-12-6

紅葉@2011-12-6

紅葉@2011-12-6

紅葉@2011-12-6

紅葉@2011-12-6


WBを変えてみたり、露出をイロイロ変えてみたりして
撮ってみました笑
なかなか思うような色が出せない。

カメラおっちゃんがいっぱい来てました。
ってワタシもカメラおばさんか(≧m≦)プッ!!



*canon eos kiss x2

| 写真*カメラ*レンズ | 19:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所を散歩。

紅葉@2011-12-6

サクラの葉っぱ。
すっかりハゲに笑


*lumix dmc-gf1


紅葉@2011-12-6

秋@2011-12-6


イチョウもだいぶ黄色くなってきた。

朝晩さっぶいもんね~。


*optio H90

| 写真*カメラ*レンズ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっひるやーすみーは♪

お外うぉっちんぐりぷちん。

り:うっきうきうぉっちん♪



*lumix dmc-gf1 *2011-5-26撮影

| リプリー王子@ネコ科 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっふもふ。



ナデナデしたいけど手が冷たいから
がまんがまん。

| 携帯から | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのね。


コタツ布団の上よりも
直ホカペの方が暖かいよ?

| 携帯から | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼろボータイのミニキルト完成。

1年以上前、さるお方にキルトをプレゼントするね!と
なんともむぼーな発言をしてしまいまして笑

その当時ですでに1年ぶりぐらいに製図をして
型紙を作り布をカットし縫い合わせたわけですよ。

で、シツケもしてキルティングも7割ぐらいできたところで
1ヶ月ぐらいが経過してたでしょーか?

それから1年放置プレイプ━(>ε<*)━ッ!!

書いていたキルティングライも消えてしまっていて
引き直したら歪みまくり。
最後は自分の勘を信じてあてずっぽでキルティング。
もー腹が立ったので捨ててやる!と思い
かごの中に畳んでしまってたら、りぷちんが喜んで寝るようになったので
りぷカゴの敷布団に頑張って仕上げることにしました爆


ボータイのミニキルト

ボータイのミニキルト
サイズ:48×48

もーね、ピースワークもキルティングもパイピングの角の綿の感覚も
後ろのたてまつりもぼろぼろ!

あんなに一生懸命頑張ってたのに、ちょっとやらなかったら
こんなに退化するのね・・・
カワイソウなワタシ。(かわうそちゃうで

もう少し勘が戻ったらまたプレゼントキルト作りますので
あと50年ぐらい待っててください爆



*canon eos kiss x2

| セイサクブツ | 19:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこでうっとりぷちん。

日向ぼっこでうっとりぷちん。

日向ぼっこでうっとりぷちん。


そんなりぷちんを見てるワタシもうっとりん(´∀`*)



*canon eos kiss x2 *2011-3-19撮影

| リプリー王子@ネコ科 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんとネズミさん。

ネズミさんと。


このネズミさん、キャットタワーに吊るしてるんやけど
養生テープでとめて爆
普段、ぜんっぜん遊ばんくせに夜中にこのネズミさんの
ガムテープをはがして落っことすのは止めてください!



*lumix dmc-gf1 *2011-5-26撮影

| リプリー王子@ネコ科 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月に読んだ本。

11月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:949ページ


日蝕 (新潮文庫)日蝕 (新潮文庫)

読了日:11月29日 著者:平野 啓一郎
ゴールデンスランバーゴールデンスランバー

読了日:11月13日 著者:伊坂 幸太郎
父・こんなこと (新潮文庫)父・こんなこと (新潮文庫)

読了日:11月02日 著者:幸田 文

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



今月は疲れちゃいけないっていうので読書控えと
控えなくても読書時間に眠ってしまってたのと
薄っぺらいのになかなか読み進めない本なのとで少なめ。

今度は気楽に読める本にしよう笑

| つぶやき | 18:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

