2010.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.11



2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビーユーザー。

我が家にはりぷトイレが1階と2階に1つずつ
計2つあるんですが
なぜだか1階のトイレばっかし使って2階のトイレなんか
1ヶ月に1回か2回しか使わない。

なので3階にもトイレ設置しようか悩んでるけど
踏み切れない。
しかも2階のトイレの丸洗い時期も毎回悩む。

平等に使ってくれたらええねんけどなあ。

場所的に気に入ってるんかしら?

画像は2010-3-4のりぷちん。

ぽかぽか☆


ぽっかぽかな、あいーんおっさん∴ゞ(>ε<*)プッ!!


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 21:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク。

りぷ家に季節はずれのサクラが咲きました(っ´∀`)っ
マニア垂涎でございます。

ハナ咲く。

ハナ咲く。

り:堪能してや。


とってもとっても可愛いお花やけど
時々襲ってきたりもする、ドキドキハラハラなお花であります!


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼけらった~

りぷちんが抱っこ抱っこといつもお膝に乗ってて
おちりと足が痛いのなんのって・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

あ、もちろん夏でも抱っこ抱っこりぷちんなんやけど
暑いから時間が短いからね笑

今もずーーっと抱っこしてて愛の拷問に耐えております∴ゞ(>ε<*)プッ!!


画像は2010-3-4-vol.3

ぼけらった。

ぼけらった。

り:ぼけらった~

*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくちあわせ。

2010-3-4撮影・vol.2

vol.1はコチラ

ぬくぬくちあわせ。

ぬくぬくちあわせ。

り:ぬくいってシアワセやなあ。


今年もすでに同じようになってます(笑)


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょとーん。

きょとーん。

り:きょとーん。

可愛すぎて悶死しちゃう!(*´д`*)



*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 08:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちゃごちゃ。

2010-3-4撮影。vol.1

2010-3-4は、0時から24時までやたらめったら写真を撮ってたらしく(爆)
数回に分けてあっぷ!
まずは初回。
そして、ついに3月にとつにゅー!


りぷちん、あんよとお手手がこんがらがってますよ(笑


ごちゃごちゃ。

ごちゃごちゃ。

ごちゃごちゃ。

ごちゃごちゃ。

り:(=´-ω-).。o ☆


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 22:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナデナデして。

ナデナデして。

り:おかーにゃん、ナデナデして!

はやくっ!

り:はやくっ!

遅いわ・・・使えんなあ。

り:遅いわ・・・つかえん、おかーにゃんやな。


*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 19:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛皮の誘惑。

涼しくなって、やたら眠いりぷりぷです(´∀`;)
でもそれは涼しくなったせいではなく、
りぷちんの誘惑ではないかと思うのであります!

まだ家の中では半そでで過ごすことが多くて
寝る時は半そでに肌布団なんですが
お布団INしてくるりぷちんの毛皮が
素肌に気持ち(・∀・)イイ!!

お昼寝のときも夜も、2人で抱き合って寝てたら
まだ暑いね(爆)

布団から出られない!と毎朝苦悩するんですが
ミナサンはいかが?

2010-2-18撮影後半。前半はコチラ

2010-2-18のりぷちん。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 20:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い子♪

先日、知り合いの知り合いが保護した生後2週間ぐらいの
ちびねこちゃんの画像がケータイにいっぱい送られてきました。

時々、それを眺めては可愛いなあ(*´д`*) とデレデレしてるんですが
昨日、また眺めておりましたんですよ。
次へ次へにして、順番に見ていったら仔猫ちゃんとは違う柄の
ちょーちょー可愛い子が!!

え?この可愛い子ダレ!!って思いましたらば
りぷちんでしたプ━(>ε<*)━ッ!!
しかも妖怪との浮気画像、りぷちん後姿(爆)

ま、かわええもんはしゃーないよね!

画像は2010-2-18のりぷちん。
この日の画像はめちゃんこ多いので2回に分けます。

2010-2-18のりぷちん。

2010-2-18のりぷちん。

2010-2-18のりぷちん。

2010-2-18のりぷちん。

2010-2-18のりぷちん。


ああ!なんてキュートなのかしら!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の駅長たまちゃん!!

昨日、猫の駅長たまちゃんに会いに行って来ました♪

キスデジとGF1の2台持っていって、どっちもしこたま写したんですが
舞い上がってたのと、暗いのとで
なんだかボツ量産凹

両方見比べてみたけど、あまりの枚数にだうん(爆)
なのでGF1の写真のみでお送りします!

まずは、たまちゃんの写真からどどーんと!

2010-10-22-10g.jpg

2010-10-22-11g.jpg

2010-10-22-12g.jpg

2010-10-22-13g

2010-10-22-14g.jpg

2010-10-22-15g


来てはった方で、たまちゃんの写真を撮るために待ってはった人たちは
たぶん猫好きな方たちばかりやと思うんですが
たまちゃんが動くたびに、ぷち歓声が巻き起こるんですよ(爆)
で、寝てても奥に入ってしまっても大人しく待ってるわけです。
あーミンナお家のにゃんこサマに鍛えられてるんやなあと∴ゞ(>ε<*)プッ!!

たまちゃん、思ってたより大きなオンニャノコでした。

とってもとってもとーーーっても可愛かったけど
やっぱり可哀想でもありました。
もっと広い場所でのんびりしたいよね。

≫ read more

| つぶやき | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいーんDEちゅー♪

*2010-2-17撮影

あいーんDEちゅー!

り:ちゅー♪

あいーんDEちゅー!

2枚目の画像はボケてもたけど、表情が大好き^^


*canon eos kiss x2

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱にIN。

箱にIN!

箱にIN!

り:おかーにゃんと戦う!

りぷちん?

箱が小さ過ぎますよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

これは、最近のりぷちんです(爆)


*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 00:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てるだけで・・・

2010-2-2撮影

ほっかほかな気分♪

ほかほかりぷちん♪

ほかほかりぷちん♪

ほかほかりぷちん♪

ほかほかりぷちん♪

ほかほかりぷちん♪

ほかほかりぷちん♪

り:ぐーぐー(*-ェ-).。oO


ついに2月に突入ですよ!オクサマ!(爆)

ちょっとりぷちんに影が入り込んでるので、当時はボツにしたんやけど
表情が可愛すぎるので、ここで復活。


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっと涼しくなりました。

これは数日前のりぷちんなんですが・・・

あっつー!

まだ暑いねん。

り:あっつー

先週末あたりから、ぐっと涼しくなってきました。

なにせガマン大会の大好きなりぷちん、
暑い場所に陣取ってはのびておりました(爆)
夜も、なぜか冷蔵庫の隣の食器棚の上のフリースを敷いたかごにIN。

なので冷蔵庫星のベッドも冬仕様にしてたんですが
今日でベッド全部衣替え。

まだ昼間は毛布とか暑いような気がせんでもないが
寒がりぷちんなんで、ま、えっか。


*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 19:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠りに落ちる。

2010-1-31撮影

眠りに落ちる。

眠りに落ちる。

眠りに落ちる。

眠りに落ちる。


りぷちん可愛いなあ(´∀`*)ウフフ
いつ見ても仔猫ちゃんなんやもんな~♪


なんでか最後の写真だけホワイトバランスがおかしい。
そして、たぶん2010-1月は終了!


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 19:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっかんべー。

2010-1-23撮影
んべ!

り:べーーーだ。

キバも見せて出血大サービスのりぷちん:*:・(*´エ`*)・:*:・


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 18:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋ちゃんから!

先日、お友達の恋ちゃんから
おいしーものと可愛いものが届きました♪

ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆
恋ちゃん、ありがちゅー!

恋ちゃんから!

恋ちゃんから!

よだれを拭けって(爆)
なんで寝てるとき、よだれたらしてるの分かってんやろ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

チーズケーキが、これまたバカウマ!(゚Д゚)ゥマー♪


そういえば南港の底から、どーやって送ってきたんやろか?(爆)

大事に使わせていただきます^^
ほんまにありがちゅー!


*lumix dmc-gf1

| いただきもの♪ | 21:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりぷちん。

2010-1-23撮影。

陽だまりぷちん。

陽だまりぷちん。

り:ぽかぽか、りぷ饅頭。


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重。

ええ季節やなぁ。

ええ季節やなぁ。

ええ季節やなぁ。

り:ええ天気やなあ。


前回病院に行った時、めちゃ体重の減ってたりぷちん。
その後、すぐ5.2キロまで復活してたので全然はかってなくて。
先日のちっこ検査に行った時、体重はどうですか?って聞かれて
あ!と思ったので、お誕生日記念もあって、
ここ最近はマメに計ってます。

誕生日の日には、なんと5.4キロ。
りぷちん過去最高体重に。

昨日は5.2キロでいつもと同じ感じやったんですが。

体重が増えれば飲む水の量も、それなりに増えないといけないわけです。

病院では6キロにならなければいいと言われてますが
思い起こしてみると、りぷちっこの調子のいい時は
体重が5キロぐらいなのよ。

水飲み量が少ないから、ちょっと痩せてるぐらいのほうが
ええんかしら・・・

むう。


*canon eos kiss x2

≫ read more

| リプリー王子@打倒腎不全 | 20:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右から左から。

2010-1-19のりぷちん。

右から左から。

右から左から。

右から左から。

右から左から。

日向ぼっこりぷちんを、あちこちから激写。
こうして同じような写真を毎日量産してしまうわけであります∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ミンナは同じような写真も残しておく派?
削除してしまう派?

ワタシは、なんとかなりブレてて変な写真でも
カメラで削除せずPCに取り込んでしまったら
置いとく派であります。
やっぱりーとか思ったそこのアナタ!
よく分かってるなあ(笑)

明日あたりから復活いたしまする。


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトル!

2010-1-18のりぷちん。

おねーにゃんと戦う!

おねーにゃんと戦う!

おねーにゃんと戦う!

おねーにゃんと戦う!

おねーにゃんと戦う!


この前後に、妖怪と戯れてる画像がいっぱいあった(爆)
最後の写真、黒いアイラインひいてるみたいで怖いんですけど(≧m≦)プッ!!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リプリー王子7歳!

今日で可愛い可愛いりぷちんが7歳になりました!

りぷちん7歳おめでちゅー!


今年のお誕生日で、ついにワタシの年齢を追い越してしまったりぷちん。
そしていわゆるシニア(今は9歳からとか10歳からとも言いますが)の仲間入り。

なんだかとっても複雑でびみょーな気持ちでもあります。


りぷちん7歳おめでちゅー!


年を取ってきて、どんどんワガママ度も高くなってきて
それはそれは可愛いの(´∀`*)ウフフ
でも、ストレスには弱くなってきたのか
お留守番させるとストレスハゲの出現率が上がってます。

見かけは王子サマですが、その正体は大大大王サマのりぷちん。

これからもいっぱーいワガママいうて、毎日をご機嫌に過ごして欲しいと思います^^

なんでりぷちんはこんなに可愛いんやろ?
こんなに可愛くて、どーしたらええんやろ?
そんな疑問を毎日考える幸せ・・・であります∴ゞ(>ε<*)プッ!!

≫ read more

| リプリー王子@Profile | 14:47 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のりぷちっこ検査@2010-10月

やっとこさ、りぷちっこが採れたので
先日検査に行って来ました。

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:+/-
尿比重:1.073
潜血:-
ph:7.5
尿タンパク:30
細菌:-
白血球:1+
ウロビリノーゲン:0.1
結石・結晶:-



いつもと変わらずかな~とか思ってたんですが
びっくりするぐらい比重とphが上がってました凹

先生も、こんなに比重が高くなるのは久しぶりですねって。

いつ結晶ができてもおかしくないし、
腎臓もめちゃくちゃ頑張ってるから、機能低下を招くし
って言われました。

ヒーターつけてますか?って聞かれたけど
我が家はまだ25度以上あるし、ワタシ自身
家の中ではまだ半そでなんですけど(´∀`;)

って答えたら、朝晩の気温差が激しいので
暖かくもぐれるところをきちんと用意してくださいとのこと。
一応作ってるつもりやけど、考え直した方がええかな・・・

こういう季節は難しい。

画像は2010-1-19のりぷちん

ぬっくぬく。

ぬっくぬく。

り:ぬっくぬく。


お水も、もうちょっと飲んで欲しいなあ。
尿比重、高くなっても低くなっても困るのよね・・・

とりあえず来週、もう1回ちっこ検査。
結果次第で血液チェックになります。


*canon eos kiss x2

≫ read more

| リプリー王子@打倒腎不全 | 18:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロとピンク。

シロとピンク。

り:(=´-ω-).。o ☆


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり甘える。

今日のりぷちん。

おかーにゃんのお腹の上でのんびりまったり。

のんびりぷちん。

り:あ、鳥さん。

のんびりぷちん。

のんびりぷちん。

り:ふう。


りぷちんは、のんびりまったりやけど
この写真を撮るために、おかーにゃんは必死ですよプ━(>ε<*)━ッ!!

机の上のカメラを、ない腹筋をフル活用して手にし、
落とさないように持って、
ノーファインダーで頑張りました!

ノーファインダーの割りに、ちゃんと撮れたんではないかと。

もう腹筋ぷるぷるで、りぷちんは重いし
お昼寝ちゃんと出来んかったー!

こんな時のために鍛えねば(爆)


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 20:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無防備なお鼻とお口。

2010-1-15のりぷちん。

無防備なお鼻とお口。

り:キレイキレイ。

くーーーーーーっっ!!
その半開きのお口とぴんくっくのお鼻がたまらーん(*´д`*)


まぶしー!

り:まぶしーがな。


日向で毛づくろいはのんびりまったり。


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが・・・

しばらく今年の1月~のりぷちんを間に挟んで
更新していきたいと思います。

だってーーー!!
知らん間にもう10月やし!
お正月まで射程圏内やん!!

1年遅れになる前に、りぷちんの写真大放出せねば!

日付が前後すると思いますが、てきとーに見てやってください(爆)

ってことで今日は

2010-1-17のりぷちん

ぽっかぽか。

り:ぽっかぽか~


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 20:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん?呼んだ?

ん?呼んだ?

り:ん?呼んだ?

にゃに?

り:にゃに?
にゃににゃに?

り:にゃににゃに?

ふん、用事ないなら呼ぶなよ(怒)

り:用事ないなら呼ばんといてよ(怒)


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ6周年!

すっかり忘れてました!
9月29日で、ブログを始めて6周年になりました。

はやっ(爆)

6年言うたら小学校卒業してまうやん∴ゞ(>ε<*)プッ!!

いろいろと思ってきたこともあるし、
今も思ってることもあるけど
なるべくなら、ぼちぼち細々と続けていけるといいな~と
基本的には思っております。

ミンナ、いつも遊びに来てくれてありがとう^^
大感謝です。



画像は少し涼しくなってあくちぶになってきたりぷちん

あくてぃぶりぷちん!

あくてぃぶりぷちん!

あくてぃぶりぷちん!

り:がしがし!


*lumix dmc-gf1

| つぶやき | 18:41 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

