2010.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.10



2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010-9-29の空。

2010-9-29の空

2010-9-29の空


*lumix dmc-gf1・アートフィルター:バイブラント


2010-9-29の空


*canon eos kiss x2


空って不思議。
カメラをかえる、ほんの1分も差がなく、
ほんのちょっと向きを変えただけなのに
こんなに色も印象も違う。

| 写真*カメラ*レンズ | 20:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段でおすまし。

*★*―イヤ―(ノ∀`*)―ァン―*★*
りぷちんったら、すぐにワタシの後を追いかけてきますのよ♪

で、抱っこしようと思ったら逃げる(爆)なぜ(´ι_,`  )プッ

階段で。

階段で。

階段で。

階段で。

り:いつでもダッシュの準備!


だから!
追いかけてくるのに逃げんでもええってばー!

光量不足で若干ブレ気味なんがザンネン。


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 12:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこはまだ暑い。

まだ昼間は暑いで。

り:まだ昼間は暑いで。

すっかり秋っぽくなって涼しくなってきましたが
まだまだ日向ぼっこには暑いらしく
少し日向ぼっこしてはのびーだらーな毎日です^^

ワタシも、まだ半そで。
窓は夜寝る前まで開けてたり(´∀`;)

外は結構冷えてても家の中は暑かったりするのよ!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RAWで撮ってみた。

2010-9-26の空

2010-9-26の空


すみません、画像はraw+jpeg出ししたjpeg画像です(爆)

rawで撮ったら、確かにホワイトバランスとか失敗しても
救済できるからええよね~
でも、まだraw現像初心者としては、どこまで手直ししてええもんやら・・・
いじってるうちに、よく分からないことに(´∀`;)

これも練習かしら・・・


*canon eos kiss x2

≫ read more

| 写真*カメラ*レンズ | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずり落ちてます。

はみでてる!

はみでてる!

り:ふう~。
あ、おちりとか太ももとか、じーっと見たらセクハラやで。



これも少し前のりぷちん。
こんなんでくつろげるんかしら?(´∀`;)


*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 20:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼も夜も。

すやすやりぷちん♪

すやすやりぷちん♪

すやすやりぷちん♪

り:すやすや(=´-ω-).。o ☆


お昼寝が気持ちいい季節ですよ!
そしてらぶらぶなりぷちんとワタシは
昼も夜も2人で抱き合って寝ています(0ノ*)オーホホッ♪


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 21:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしっぽぐしゃ。

おしっぽぐしゃ。

おしっぽぐしゃ。

り:だらーん。


少し前のりぷちん。
おしっぽが爆発したみたいになってるよ^^

あ、あとお腹のあたりは見ないでね∴ゞ(>ε<*)プッ!!



*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 13:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷりーは新しいワザを覚えた!

レベルが1上がった!

・・・・・ヽ(;´Д`)ノ


りぷちんのちっこが全く全然採れず・・・
時間帯が合わないのが1番の原因なんやけど
すっごい聞き耳立ててるのに、分からない時がたまにあって。

今日、原因を突き止めた!

りぷちん、ちっこ前のホリホリを止めてる(爆)
えー!
それって猫としてどうよ?
その代わりに、終わった後のホリホリが激しさを増してる∴ゞ(>ε<*)プッ!!

でもお願い!
ホリホリは最初と最後の2回してくれー!


まったりぷちん。

まったりぷちん。

り:おかーにゃんにちっこドロボーされたら困るからな。


仕方ないから、少し時間がたったヤツを叱られるの覚悟で
持っていってみるか・・・
ってそれも最初にホリホリしてくれんことには
採れんやんかー!


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 18:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首ってゆーか、アゴってゆーか。

まずはカッコよく見えるりぷちんを(笑)

首が・・・アゴが・・・!


*lumix dmc-gf1


首のあたりに、なに隠してるんですか?∴ゞ(>ε<*)プッ!!


首が・・・アゴが・・・!

首が・・・アゴが・・・!

首が・・・アゴが・・・!

り:おかーにゃんに言われたないわ!

*canon eos kiss x2



肉パラも見てちょ。

| リプリー王子@ネコ科 | 23:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋は来た?

は~~~。

り:はー。
関西は、まだまだ暑くて朝はおとーにゃんが
暑い暑い!って言うてエアコンつけるし、
お昼はおかーにゃんがガマンできへん!っていうてエアコンつけるし
結局ずーーっとついてるねん。

夜寝る時は暑いけど、朝方涼しいからってやっとエアコン切って寝れるようになったけど
寝る時は暑い暑い!って。

ミンナのとこには、秋はきた?


*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 20:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐあーーーーーっ!

ぐあーーー!

り:ボク、この連休いっぱい留守番させられた( ゚Д゚)㌦ァ!!
覚えとけよー!


*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 22:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がまぐちポーチときゅーぴー猫ムスメ。

先日から猫とベランダで・・・の大御所がですね
何個も何個もがまぐちポーチを作ってたんですよ!

それも刺し子の可愛いやつ!
それでですね、どれでもええから早く送れと(爆)
一人でそんなに使えんやろとプ━(>ε<*)━ッ!!


そしたらほんまに送ってくれた~!
ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆

がまぐちfrom大御所


しかもきゅーぴー猫ムスメつき!

この刺繍みたいな刺し子にも興味があったんですが
おもしろそう!
やってみたい!
そんなワタシは、キルト放置のオンナですが(爆)

大御所、いつもありがちゅー( ̄ε ̄●)チュゥゥゥゥ
仰せの通り、カリスマペンとカリスマシャーペン入れて大事に使うね^^


*canon eos kiss x2

≫ read more

| いただきもの♪ | 22:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き出しから・・・。

こにゃにゃちは。

り:こにゃにゃちは。



*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹の上で。

おかーにゃんのお腹の上で甘えんぼりぷちん^^

おかーにゃんのお腹の上^^

おかーにゃんのお腹の上^^

おかーにゃんのお腹の上^^

おかーにゃんのお腹の上^^

り:とろーん。

お手手にぎにぎして一緒に寝ようね(*´д`*)


*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすましやけど・・・。

きりり!

り:きりりっ!


りぷりーさん?
澄まして座ってるけど、足と足の間が気になるんですが・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!


きりり!

り;それ、ボクのふかふかのごーじゃす毛皮やん!


*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 20:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱視線。

じーーーーっ。

り:じー。


りぷちんにじーっと見つめられたら、
もうそれだけでめろんめろん(*´д`*)


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調味料とかごちゃごちゃ入れる棚。

6月に完成したキッチンに置くラックです。

暑さのあまり、色付けを放置プレイしてたんですが
すこし涼しくなってきたので完成させましたー!

棚@実家へお嫁入り。

棚@実家へお嫁入り。

若干写真がブレ気味ですが(´∀`;)

棚は可動式、棚板4枚。
あ、棚板写すの忘れた。

これは実家のスペースにあわせて作ったので、かなり薄目。
壁と鎖でつながないと、このまま扉をあけたら傾いてくる∴ゞ(>ε<*)プッ!!

≫ read more

| セイサクブツ | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっとりぷちん。

たまにはしっとりしたりぷちんを。
湿ってるわけちゃうでプ━(>ε<*)━ッ!!

しっとりぷちん。

しっとりぷちん。

しっとりぷちん。


背景に生活感漂いまくりなんはスルーの方向で(爆)

夕飯の支度、めんどいなー。
いややなー。
お腹すいたなー。

でも、やっとご飯の支度で熱中症の危機からは脱出したような。
エアコンつけてるけど(爆)


*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なになにりぷちん。

なになに?

り:なになに?


なんもないんかいな。

り:なんや、なんもないんか。


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歪んでます。

さすが王子サマです!
お仕事しなくても、ただ寝ているだけで作業されるとは!!!!

歪んでます。

どーやったら、こんな芸術的な形にできるんでしょーか(爆)


ぼーーーー

しかも魂抜けてますよ?プ━(>ε<*)━ッ!!


*lumix dmc-gf1

| リプリー王子@ネコ科 | 17:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだらりぷちん。

だらーーー。

だらーーー。

り:だらーん。


だらだらしてても、もちろんあんよは揃ってます(爆)

今日はだいぶ暑さもマシやった!
早く30度以下にならんかな~ってか冬大好き!
でも光熱費が夏よりはるかに高くなるのよね~(;´Д`)


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年経ちました&今年の夏。

去年の手術から、気がつけば1年経ってました(笑)
早いなー。
で、術後3回目の検査が先週あったのですが
無事シロでした。
今回もシロだったので、次回は1年後。

先週、久々の病院に行って受付を済ませると担当医の名前が変わってる。
産婦人科の受付で聞いてみると「退職されました」やって(爆)

日本のガン名医ってな本には必ず載ってるような先生やったけど
めちゃてきとーな先生やった∴ゞ(>ε<*)プッ!!

久しぶりに行くと、病院もいろいろシステムが変わってたりで
へーって感じ。

でも先生によって同じ質問しても言うことが全く違うくて
どっちがほんまなん?(*゚ω゚*)ん?って感じであります。
でも新しい先生の言うことを信じていくしかないもんなー。

≫ read more

| つぶやき | 20:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺったりぷちん。

ぺっちゃりぷちん。

ぺっちゃりぷちん。

ぺっちゃりぷちん。

り:ぺっちゃり。
最近、この階段の廊下の写真ばっかりやろ?
なんでかって言うたら、3階のガマン大会部屋に入れんように
おかーにゃんがドア閉めてるから、廊下でガマン大会してるねん。
でもな、ここは暑過ぎて、さすがのガマン大会大好きなボクでも
あっという間に退退散やねん。



ほんっま暑くて、ワタシなんか写真撮る数分で汗だくです(σ・д・)σYO!!


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 20:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりぷちん。

びっくりぷちん!

り:びっくり!


そんなときでも、あんよはきっちり揃ってます!(笑)


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 20:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろりぷちん、その2。

先日のごろごろりぷちんはキスデジで撮影。
もう1枚、GF1にも同じ時のがあった!

ごろごろりぷちん♪



*lumix dmc-gf1:アートフィルター・ピュア

| リプリー王子@ネコ科 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼけーーっ。

ぼけーーーっ。

り:ぼけーーーっ。(*゜ρ゜)ボー


まだ冬の写真も残ってるというのに、
このままでは夏まで終わってしまう(爆)

ということで、しばらく気ままに鬼更新でがんばりたい!
頑張れるのか(´∀`;)


*canon eos kiss x2

| リプリー王子@ネコ科 | 19:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽やかにまんまるりん。

爽やかにまんまるりん。

爽やかにまんまるりん。

り:いつでも爽やか!


りぷちんって、お耳が大きくて、お目目がまんまるりんで
ほんっまに可愛いなあ(´∀`*)ウフフ


まだまだ暑いのに、りぷちんは冬毛の準備なんか
めっちゃ毛が抜ける今日この頃。
まだ早いですよー!
そしてブラッシングさせてくれー!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマン大会の時もきっちりと。

いつでもシャキッと!

り:お行儀よく足はそろえて!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チンピラりぷちん。

しつこいおねーにゃんの攻撃に
りぷちんだって怒る!
ってか、すぐ怒る(爆)
しつこくなくてもすぐ怒るプ━(>ε<*)━ッ!!


シバクゾ( ゚Д゚)㌦ァ!!

り:シバクゾ( ゚Д゚)㌦ァ!!


キリッとしたお顔がステキよぉ(人´∀`)


肉パラも見てちょ^^

| リプリー王子@ネコ科 | 18:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子サマも仕事する。

りぷちんは、もともとワタシの看病や、お掃除、
妖怪おねーにゃんの家庭教師と、率先して邪魔ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
お仕事してくれるんですが、
不景気の今、ついに解体作業にまで着手(爆)
あ、解体作業も今までもされてましたが(´ι_,`  )プッ


仕事前の厳しいお顔。
仕事の前の険しいお顔。

り:真剣!


仕事のできばえ。
仕事のできばえ。


仕事を終えた満足な表情。
仕事を終えた満足なお顔。

り:ふう。


毎日せっせとお仕事してくれるので、崩壊寸前なんですけど(爆)

王子たるもの、自ら手本を見せてくださるのは非常にありがたいんですが
買いかえんとアカン事態は勘弁してくださいプ━(>ε<*)━ッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

