2010.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.08



2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏でも冷蔵庫星人。

夏も冷蔵庫星人。

り:うーん。

って・・・
りぷちん、ちょっとあほ?プ━(>ε<*)━ッ!!

夏も冷蔵庫星人。

*2枚ともGF1で撮影*

部屋が冷えてるときなら分かるけど、りぷちんが冷蔵庫にあがるときって
割と暑くなってるときなんよね~
せやし、お鼻もにくきゅーもどピンクにして、だらけております。

ワタシが寝るときに、もう寝るよって声かけたんですが
なかなかあがってこないから、
降りてみたら、リビングで転がって抜け殻になってました(爆)
危うく踏みそうにヽ(;´Д`)ノ

涼しいところで、ご機嫌さんにしててくださいよー。

肉パラのりぷちんも見てね^^

**************************************************************************************

さーちゃん里親様募集@神戸      シロたん里親様募集@関西

| リプリー王子@ネコ科 | 20:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キスデジX2 VS GF1暗いところ対決。

先週末、カメラ屋にドライボックスがもうひとつ欲しくて
買いに行った帰り、ダンナのTUTAYA待ちしてるときに撮影。

どっちも車の中から(フロントガラス越し)撮りました。


画角が違うので、写ってる場所が若干違うけども
ワタシの場所は一緒。
もちろん手持ち。

こちらGF1 20ミリf1.7

GF1

こちらキスデジX2 50ミリf1.8Ⅱ
キスデジX2

結構写るもんなのねーと感動したしだいであります(爆)

| 写真*カメラ*レンズ | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gavivi感謝祭賞品きたー!

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

実はですね、ワタクシ先日Gaviちゃんちで開催された
Gavivi感謝祭のプレゼントクイズに見事当たったのであります!

Gaviちゃんの毛玉んの重さを当てるクイズやってんけど
ワタシめちゃめちゃ勘が冴えてたわー!
いつもこれぐらい冴えてるとええのになあゞ(-m-`*) プッ☆

荷物が届いたのは先週末やってんけど
サンキャッチャーの画像がうまくとれにゃい・・・

なのでサンキャッチャーの写真は、もうちょっとがんばってみる!

Gaviちゃんから♪

可愛いにゃんカップににゃん紅茶♪
揚げ餅入りの食べるラー油!

りぷちんにも、大好きなまたたび棒やおもちゃ^^

また、りぷちんがヨダレたらしちゃう(爆)

Gaviちゃん、いつもありがとー!
美味しく頂いて、大事に使わせていただきます^^

サンキャッチャーはちょっと待ってて!



*****************************************************************************************

さーちゃん里親様募集@神戸      シロたん里親様募集@関西

| いただきもの♪ | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GF1 マイカラーモード比べ

さーちゃん里親様募集@神戸      シロたん里親様募集@関西


************************************************************************


GF1を買った楽しみの一つ、マイカラーモード。
オリンパスPENでいうアートフィルターかな?

りぷちんで試してみましたが、良さが出てないと思う(爆)
これは外で試した方が絶対いいと思われ・・・

ただし、この写真は昼間やけどカーテンを閉め切った
かなり薄暗い部屋で撮ったにしては明るいレンズだけあって
よく写ってるー!
電気もつけてへんのよ!すごい!

マイカラーモード:ピュア

GF1マイカラーモード:ピュア


マイカラーモード:シック

GF1マイカラーモード:シック


マイカラーモード:モノクロ

GF1マイカラーモード:モノクロ


マイカラーモード:ダイナミックアート

GF1マイカラーモード:ダイナミックアート

≫ read more

| 写真*カメラ*レンズ | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずこしょー大御所メイド。(追記アリ)

ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆

猫とベランダで・・・の怪しいやなサンから
お手製のゆずこしょーが届いたよ!!

ゆずこしょーの記事が見つけられんかった(´・ω・`)ショボーン

ゆずコショー大御所メイド

早速、手にとって味見。
うまからー!

南港に沈んでる恋亀に活用法を聞いて
今晩はそーめんにした(爆)
いちおーメインのそーめんは冷たんたんそーめんやけども。

今から食べるよー!!


夏前には、ひそかに梅シロッペと梅ジャムもいただいてたのだ!
こちらは、もうとっくにない(爆)


いつっもおいしーもの、ありがちゅー( ̄ε ̄●)チュゥゥゥゥ

そーいえば、金鯱チーズたるとはしゃちほこの形なんかと思ったら
違いますた(≧m≦)プッ!!


*追記*

やなサンの自家製ゆずこしょーの作り方の記事はコチラ

≫ read more

| いただきもの♪ | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もさもさにくきゅー。

さーちゃん里親様募集@神戸      シロたん里親様募集@関西


************************************************************************


もさもさにくきゅー

にくきゅーが毛で埋もれそうぢゃ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

*GF1 シーンモード:花*

| リプリー王子@ネコ科 | 19:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子サマ候補生シロたん@里親サマ募集:関西(兵庫・西宮)

お友達のりのくまサンが、とーーーっても可愛い
王子サマ候補生シロたんの下僕(家族)を探しています!

シロたん里親様募集@関西

【仮名】シロたん

【性別/年齢 】オス、生後約2ヶ月

【毛色/特徴】白。口の周りとしっぽが薄茶色。まっすぐしっぽのイケメンさんです。

【体重】約1キロ

【募集にいたった経緯】
6月14日に、某マンションの駐車場に捨てられていました。
保護した当初は、下痢が続いていましたので、
体調が安定するまで、動物病院で治療しながら我が家で世話していました。
現在では、しっかりしたウンチになり、元気いっぱいです。

とても愛らしく、このまま飼えたら良いのですが、
我が家にはリンパ腫で闘病中の成猫がおり、
子猫を飼い続ける余裕がありません。

保護した当時から、お腹の虫・ノミ・耳ダニがおらず、
人懐っこい子でしたので、捨てられる直前まで人と母猫と一緒だったと思います。
人に慣れていて、さびしがり屋な子です。
よろしくお願いいたします。

【性格・癖・注意事項など】
隙あらば、隔離部屋から出て先住猫に突進していこうとしています。
猫も人も大好きな子です。
元気にじゃれついて、よく遊び、よく食べ、成長しています。

【条件】
・ペット可住宅に住んでおられる方
・完全室内飼いしていただける方
・時期がくれば去勢手術をしていただける方
・定期的にワクチン接種していただける方
・家族の一員として終生飼育できる方

【健康チェック結果】   
 1]ワクチン:1回済
 2]トイレ躾:済
 3]不妊・去勢手術:未
 4]血液検査:未



(ノ∀`*)キャー♪
シロたんかわいすぎるっ!

きっと将来は立派な王子サマ間違いなし!

可愛い可愛いシロたんをよろしくお願いします!

いつでも里親募集中はコチラ

mixiの募集トピックスはコチラ


シロたん里親様募集@関西

| 里親募集応援リンク | 21:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のりぷちん。

ってか、ついさっきのりぷちん。

背景に洗濯もん満載の生活感溢れる画像です(爆)

ほんまはお昼間に試し撮りしたいけど、暑すぎて
りぷちんもワタシもぐだぐだであります。
最近の暑さは、さすがのりぷちんも朝イチの一人ガマン大会が
開催できない暑さであります(;´Д`)

*撮影全てLumix GF1 フィルムモード:スタンダード*

2010-7-23-1.jpg

2010-7-23-2.jpg

2010-7-23-3.jpg

2010-7-23-4.jpg

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 21:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試し撮りぷちん。

2号機ちゃんの試し撮りぷちん、まずは1発目。

GF1試し撮りぷちん

GF1試し撮りぷちん

1階でガマン大会してるところをおじゃまんが。

このレンズ、めちゃくちゃ明るい!
かなり暗めの部屋で撮っても、結構明るく写ってる。

でも小型で高性能ゆえ、ワタシには難しい(爆)

やっとこさPCにソフトを入れたけど、ボディのファームウェアのアップデートが
キスデジよりはるかにめんどいヽ(;´Д`)ノ

使いこなせるまでには、まだまだ遠い・・・

カメラが違うと、りぷちんの感じもなんとなく違うなあと思ったのでした。

*文字入れ以外の補正なし*

| 写真*カメラ*レンズ | 22:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2号機@Lumix GF1

2号機!

ついに買ったー!


オリンパスのPEN E-P1が発売されて以来
2号機欲しい熱に浮かされていたりぷりぷです(爆)

勢いで買ってやろうか!(なんの勢い?)って何度も思ったんですが
妖怪の受験なんかもあったりで、買えずにいました。
そのうちPanasonicからもマイクロ一眼 GF1が発売。

今度はどっちにしようかで悩みに悩んで決められず・・・

買うチャンスを何回か見送ったんですが
今回もーイライラするし買っちゃう!と決意。

値段的にはGFの方が安いと思ってたけど、
AmazonでE-P1のパンケーキセット、しかもビューファインダーつきが激安に!
むしろこっちの方が安い!
今はワタシが悩んでた頃よりちょっと高くなってるみたい。

でもワタシはGF1に決定。
その理由は、なによりパンケーキレンズの明るさ。
そしてあちこちのブログを拝見していて、
撮った写真、アートフィルターの感じがこっちのほうが断然好みやったこと。

あー今バッテリー充電してるんで早く撮ってみたい~~。

ただ唯一の後悔はストラップ。
やっぱりキスデジちゃんとおそろのストラップ買うかな~。
りぷちんに噛みまくられるからと思ったけど
手触りとか感触とか全然ちがうもん。


明日あたりからしばらく試し撮りにお付き合いくださいませ(爆)

| 写真*カメラ*レンズ | 22:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーづーいーーーっっ!!

梅雨明けしたらいきなり真夏ですよ!奥さん!

あづーいー

ちょっとだけやで?

り:ぐでー。


2枚目の写真の、下腹部から足にかけてのラインともふもふが
ヨダレでそうなんですけど(*´д`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 20:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラお目目☆

キラキラお目目♪

キラキラお目目でかわゆいね^^

キラキラお目目♪

まん丸お顔でかわゆいね^^

| リプリー王子@ネコ科 | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いです。

りぷちん、ほんっまにお願いやから
おちっこください!セツジツ

ねらう!

り:やだねーだ。



きーーーーーっっ!!

ずっとりぷちっこの時間と病院の時間とが全く合わず、ちっこ検査ができなーい!

| リプリー王子@打倒腎不全 | 21:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトバランスと猫砂。

普段、写真の色味は撮るときは少し気にするけど
PCに取り込んだ時点で、もうあんまり気にしないワタシなんですが(爆)

先日、Gaviちゃんちのカメラが修理から返ってきて
ホワイトバランス(WB)が変なんだーっていう記事を見てですね、
ふーんと思い、ちょっといじってみますた。

昨日の写真と今日の写真なんですが・・・
きっとヒトには分からない自己満足の世界やと思うけど∴ゞ(>ε<*)プッ!!

自分ではなかなか好みであります。
りぷちんの毛色も割りとホンモノに近いかな?

オトコマエりぷちん。

り:オトコマエなボク!


ちょっとお聞きしたいんですが、すのこタイプのトイレで使う砂で
おちっこしたら、ばらばらに砕けるタイプの砂を使ってらっしゃる方
いませんか?
にゃんともの砂から、そういうのに替えてみようか悩んでて
どんな感じが聞きたいわー。

| リプリー王子@ネコ科 | 17:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習能力と強行手段。

学習能力自体は落ちていくと思うけど
経験値は上がってるわけで、それなりに生活の知恵とか
つくと思うんよねえ。

りぷちんは、もともと学習能力もあんまりないけど(爆)
経験値もあがってへんみたいで。

2歳か3歳までは、確かに夏になると1階の洗面ボウルで涼んでたり
1階の廊下とか和室にこもってたのに、
なんで数年前からは3階でガマン大会になったんやろか?
不思議でたまらん。

我が家は3階建てなんですが、そりゃーもう今の季節
1階上がるごとに2~3度ずつ(もっとかも)上がってる感じなんですよ。
もう、むわっとした感触がすごいのに。
3階なんて、えらいこっちゃの暑さやのに・・・

ちょっとアホなってきたんやろか(´∀`;)

ここ最近の湿度の高さや、温度の高さでは、そうそうりぷちんに
勝手にガマン大会させてるわけにもいかず。
我が家のリビングは悲しいかな締め切ることが出来ないので
今まで違う部屋に一緒に閉じこもったり(りぷちん嫌がる)
色んなことを試してきたんですが、思いついた!!

リビングが締め切れないなら、他の部屋のドアを全部閉めちゃおう作戦!

これがね~いい感じなんですよ!
洒落ならんぐらい暑い日は、この作戦でりぷちんの食欲もあんまり落ちず
体調もええ感じな気がしてます。

ただ・・・

その代わりにちょー機嫌が悪いヽ(;´Д`)ノ

3階の部屋にりぷちん大好きなトンネルを置いてるんですが
それを2階に持って下りてきても、あのトンネルは3階で遊びたいらしく
見向きもせんの。
で、遊べんからか機嫌悪くて襲われまくり(爆)

体調良くて機嫌悪いっていうのも、なんだかなあな気がするし・・・

もっとええ作戦ないかしらん?


はあ・・・

り:はあ・・・
おかーにゃん、なにいうてるねん。


あほちゃうのに。

り:ボクあほちゃうのに。
しつれーやわ。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイりぷちん。

ガマン大会終了後のキレイキレイ。

キレイキレイりぷちん。


キレイキレイりぷちん。


にくきゅーが、まっぴんくになってるやんか!!!ヽ(;´Д`)ノ

| リプリー王子@ネコ科 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便秘ちゃん。

りぷちんは、ちびっ子の頃から便秘ちゃんである。
たぶん、少食と水分不足のせいやと思われ・・・

1日おきにしか出ない。
しかも水分のないかちかちころころのがちょこっとだけ。

だからか、うんち前は苦しそうに悲しそうに泣く(;´Д`)

獣医さんに相談したこともあるねんけど
ほぼ1日おきに出てるなら便秘とはいわないそうで。

いっぱい食べた日の次の日はもりもり出るので
もっと食べてくれたらええねんけど。

5歳ぐらいから(現在6歳9ヶ月)出にくいんやと思うけど
うんちを頑張りすぎた時に、時々ゲロするようになってしまって。

かわいそうでたまらん(涙)

りぷちん、もっとご飯食べてお水飲んでよ!!

まったりぷちん^^

り:ほへー



さーちゃん里親様募集@神戸

| リプリー王子@ネコ科 | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さーちゃんの里親サマ募集@神戸

いつも色んなことを教えてくださるsinサン
とーっても可愛いおんにゃのこを保護され、
家族(下僕?)になってくださる方を探しています♪

さーちゃんの里親サマ募集@神戸

さーちゃん(仮名)
 ・生後2ケ月(2010年7月現在)の女の子
 ・グレー地に黒のしま模様
 ・エイズ・白血病は陰性(保護した日に検査)
 ・レボリューション済み
 ・保護時は結膜炎で眼がふさがっていましたが、
  毎日目薬をがんばって、こんなに綺麗な目になりました。
  健康状態は良好。元気に走り回っています。

性格
逃げる力もなかった保護時の弱々しい印象を覆した、
やんちゃで天真爛漫な女の子です。
毎日飽きずにおもちゃで遊び、部屋中を走りまわっています。
人間と遊ぶのも大好きですので、たくさん遊んであげて下さい。




この可愛らしいまん丸お目目に襲われたい方いらっしゃいませんか?(爆)

保護日記はコチラ

sinサンが保護日記を書き始めたということは
もうすぐ育猫を押し付けられる予定のにょにょくん(ワタシの恋猫)が
登場するのが楽しみで楽しみで仕方ありません(´∀`*)ウフフ

ミナサン、よろしくお願いします。

さーちゃん里親様募集@神戸

| 里親募集応援リンク | 18:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるでサウナ。

りぷちん、相変わらず毎日ガマン大会絶賛開催ちうヽ(;´Д`)ノ

あっつあつになったら、エアコンの風直撃場所に寝そべって
くーるだうん。

そう、まるでサウナ。

心臓に悪いので止めていただけますか?
そうでなくても心臓も万全ではないんですよ?


あんにゅい?

あんにゅい?

り:ボクの趣味やもーん。

そんな趣味いらんっちゅーねん!

そしてワタシ、サウナの後の水風呂にはどーしても入れないヒトであります(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 13:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶ!

遊んでる時(おかーにゃんを襲ってる時)のりぷちんは
お目目がまん丸で、くりくりしてて
めちゃくちゃ可愛い♪

遊ぶりぷちん!

り:こっちか!


遊ぶりぷちん!

り:ここか!


ついつい喜んで襲われてしまいまふ。プ━(>ε<*)━ッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっかんべー。

あっかんべー。

り:あっかんべー。



ちょっとマヌケなお顔∴ゞ(>ε<*)プッ!!


あっかんべー。


こちらは控えめなあっかんべー。

| リプリー王子@ネコ科 | 18:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警報発令。

ついさっきのりぷちん。

お耳が・・・笑

り:警報発令!
すぐに、ちゅーちゅーしにくるねん。

| リプリー王子@ネコ科 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日のりぷちん@2010-3-25

気分転換にぶろぐあっぷ。
ちょっと休憩の意味も含めて、溜まってる画像を(爆)


情けなさそうなりぷちん^^

情けなさそうなりぷちん^^

ちょっと情けなさそうなおかおのりぷちん。
どんな表情も可愛いわねえ:*:・(*´エ`*)・:*:・

| リプリー王子@ネコ科 | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねーにゃんのお相手。

まったり~~

り:ボクが、おかーにゃんの寝るのを待って、まったりしてたら・・・


きたな!

り:すぐ、おねーにゃんが邪魔しに来るねん。


ふ~~

り:おねーにゃんのお守りも疲れるで。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縦列駐車。

りぷちんの縦列駐車(爆)

縦列駐車なりぷちん。

縦列駐車なりぷちん。

り:ぐだーーー


うまい!
ミリ単位の寄せやね∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

