2010.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.06



2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長方形プラス・・・。

最近、この場所で遊ぶのが好きなりぷちん。

あくてぃぶ!

り:ちょっとジャングルジムっぽいねん。
だって荷物だらけやもん。



ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
そんなん言わんでも(爆)


りぷちんかって、カラダ本体は長方形やのに、
なんか後ろ足の付け根のとこにあるお腹の毛がいやに立派ぢゃーございませんこと?∴ゞ(>ε<*)プッ!!


あそんで!

り:おかーにゃんには負けるけどね フッヽ(´エ`)ノ

| リプリー王子@ネコ科 | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさぐれりぷちん。

いつものりぷちん。

普段のりぷちん。

り:きめっ!



やさぐれりぷちん(爆)

やさぐれりぷちん。

り:やんのかこらぁ!


いつも、こんなおとろちーお顔で怒って噛み付いてくるねんよ~
怖いってばゞ(-m-`*) プッ☆

ほんで普段どんくさいのに、怒ってる時はいやに素早いのは
なんでやろか(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 19:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンキングごっこ。

にゃんこキングりぷりー!

り:ボクはにゃんこキングりぷりー!


にゃんこキングりぷりー!

り:がおーーーーーっっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭を撫でたら・・・キバチラに。

お昼頃のりぷちん。

お寝んねりぷちん^^

り:ぐーぐー(*-ェ-).。oO

ぴくぴくしながら、気持ちよさそうにお寝んね。
でも半目開いてるので、頭をナデナデしたら

目を閉じた(爆)

お寝んねりぷちん^^


そしたら今度はお口が開いてキバチラに

お寝んねりぷちん^^

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 17:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお顔と・・・。

可愛いお顔^^

り:(*゚ω゚*)ん?



ふてくされたお顔。

ふてくされたお顔。

り:は~


ただいま妖怪のテスト期間中でですね、早く帰ってくるんですよ!(;´Д`)
しかも1週間ってどうよ?
そんなに長かったっけ?

おまけに毎日変な天気・・・

体調が気になるけど、最近はなぜか朝から走り回って
噛みつきにきます(爆)

元気が1番♪

| リプリー王子@ネコ科 | 19:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変顔りぷちん。

2010-5-24-3.jpg

り:ふがあ。


りぷちん!!
イメージダウンですよ!

王子サマはいつもきりっとしたお顔でないと!

| リプリー王子@ネコ科 | 17:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唸る。

今さっきのりぷちん^^

はあ・・・

り:はあ。

そしてワタシと戦った後。

やったった。

り:やったった。




今朝、りぷちんが朝寝をしていました。

にゃんこって寝言言うやん?
りぷちんも普段は、「にゃっ!」とか「にゃー」とか
それはそれは可愛いわけですよ(´∀`*)ウフフ

それが今朝はですね!

「う゛ーーーーぐぅーーーーーう゛ーーーー」って
唸りまくりですよ!

起きてて、窓の外になんか見つけたんかな?と思ったけど
そんなことも今まで1回もないし・・・と思って見に行ったら
爆睡してた(爆)

怖い夢でも見てたんかな?
ナデナデしたら気持ちよさそうに安心してまた爆睡(爆)

あ~びっくりした。

| リプリー王子@ネコ科 | 20:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガン見りぷちん。

ガン見なりぷちん。

り:ジィ━(¬д¬。)━イィ!!


りぷちん!!
そんな影からこっそりガン見されたら怖いですからーーーっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はりつく。

はりついてる!


りぷちん?
可愛いクチビルが可愛いキバにはりついてますよ?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

めちゃ澄ました顔してるけど気持ち悪ないんやろか?

| リプリー王子@ネコ科 | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くないの?

洗いそこねているコタツ布団を畳んでソファに置いておいたら・・・

しゅっ!

り:ふう。

大阪は昨日今日と雨で、気温はそんなに高くないから
まだマシやけど、ちょー湿気てます。
ワタシなんか家では半そでやのに。

しゅっ!

り:別に。

いつもは横の座布団に寝転ぶし、今朝はコタツ布団の後ろにある
タオルケットの上にちょこんと乗ってたので
分かってやってるみたいやけど。

猫の暑い寒いって奥が深すぎる!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫も怒るとお腹がすく。

りぷちん、めっちゃスネたり、めっちゃ怒ったりすると
ご飯スト、ちっこストすることが多かったんですが
最近では、めっちゃ食べるように・・・


2010-5-15-1.jpg

り:がぶりえるー!

そりゃ怒って走り回って、おかーにゃんを噛み倒したら
お腹もすくよね~∴ゞ(>ε<*)プッ!!

昨日は、りぷちんにしては長いお留守番やったんですが
最近の食欲減退を振り払う大食いっぷりで、
いっぱい食べて走り回るから、お水も飲んでおちっこもいっぱいして^^

(*゚ロ゚)ハッ
い、いつも出かければいいのか!

| リプリー王子@ネコ科 | 17:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんぎらぎんにさりげなく。

2010-5-15-6.jpg

り:ぎんぎらぎんにさりげなく~~


2010-5-15-7.jpg

り:ジィ━(¬д¬。)━イィ!! そいつがオーレのやり方~


ワタシと2人で3階で遊びたい時、
こうやって階段の影からワタシをじーっと見つめるりぷちん。

かわゆすぎるやないかーーーー!!!:*:・(*´エ`*)・:*:・

| リプリー王子@ネコ科 | 16:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夜のりぷちん。

2010-5-15-2.jpg

り:ぬっくー
2010-5-15-3.jpg

り:なにか?


りぷちんは、ほんまにこのカイロが大好きで
どのベッドに置いても、なんでか全身でその上に乗ろうとする(爆)

でも、ちょびっとムリがあると思うで?(≧m≦)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんとにくきゅー。

りぷちん。
ぷりぷー♪

にくきゅー。

魅惑のにくきゅー

りぷちん。

ぷりぷー♪

にくきゅー。

魅惑のにくきゅー

| リプリー王子@ネコ科 | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老化現象?

なんとなく肌寒い日が続きますが、
りぷちんもワタシも元気にしています。
ミナサンは体調崩されたりしてへんかな?

でもりぷちん、急に寒くなったりすると
この2~3年目やにが出るようになりました。

りぷちんは、幸い赤にゃんのときから我が家にいるので
風邪とかも持ってなくて
目やになんかほとんど出たことがないのです。
鼻くそにいたっては、まだ見たことないかも!

年を少しずつとってきて、そういう小さな変化にも
なんとなく寂しい気がします・・・


2010-5-13-1.jpg

り:それでもボクはカッコええけどな!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イジワルちゃうんやからねっ!

先日も書いたように、相変わらず朝の妖怪ベッド通いが
続いているりぷちんですが
この何日かは朝が寒いこともあって
妖怪布団でぬくぬく朝を過ごしてるわけです。


最初はそのままにしててんけど、そーしたら
りぷちん全然布団から出てこなくて、
ほなご飯とかお水飲む量も激減ですよ!(;´Д`)

なので今は8時~9時には無理矢理布団をひっぺがして
起こして差し上げてます。

そのときの、りぷちんが毛布とかお布団にしがみついてる様が
ワタシラが「まだ起きたくなーい!」ってしがみついてるのと
全く一緒で結構笑えます(爆)

あ、もちろんヤキモチとかイジワルとかではなくて
ワタシはりぷちんのカラダを想う純粋な心なんですからねっ!

いや・・・

り:いや・・・


イジワルやろ!

り:絶対イジワルやろ!

あら、リビングにはりぷちんのためにエアコンもつけてますのよ?
それに王妃たるもの、そんなせっこいイジワルなんかしませんわ~(0ノ*)オーホホッ♪

| リプリー王子@ネコ科 | 12:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイな花には・・・

うつくしーボク。

り:キレイなボク。

とげがある・・・と俗にいいますが

キレイなりぷちんには爪もキバもありまつ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそぶ!

昨日、りぷちんとワタシが遊んでいたら妖怪ムスメが乱入!
一人だと、なかなかりぷちんの遊んでる表情が撮れないから
ワタシはカメラ王妃になることに^^



ウォークマンのイヤホンに、いつも敏感に反応するりぷちん。

あそぶ!

あそぶ!

なんか出てくるで!!

あそぶ!

あそぶ!

あそぶ!

あそぶ!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 17:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎朝の浮気@りぷちんの不思議。

ふう。

り:ふう。



先日、りぷちんは暖かくなると暑い部屋にこもるって
お話したけど、
暖かくなると、朝ご飯食べたてワタシが持つ器から
お水を飲んで、その後に
なんでか妖怪のベッドにIN。

妖怪、もうすぐ起きなくてはいけないので
複雑な気持ち(爆)

それが日曜はしないのよ。

たぶん妖怪が起きて来て、ワタシがお世話するのが
イヤなんやと思う。

かわいいな~(´∀`*)ウフフ

でも浮気はしないでもいいですからー!!!

| りぷちんの不思議 | 18:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後姿もぷりちー。

2010-5-7-20.jpg

おしっぽがかわゆい(´∀`*)ウフフ



今日は妖怪の学校の保護者会が、なんと15時から(;´Д`)
しかも17時過ぎまであったよ!
途中で居眠りしちゃったことはナイショの方向で(爆)

その後、妖怪のケータイの機種変にいったら
混んでるわ時間がかかるわで帰りが遅くなってしまいました。

なのでりぷちん、ちょーご機嫌ナナメ。
今から、りぷちん孝行いたします^^

| リプリー王子@ネコ科 | 22:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

今日は雨が降ってちょっと肌寒い感じ。
夜になって、冷えてきたような・・・
午前中はむしむし暑かったけど。

って思ってたら、室温は25度ある。
こういうときは室温管理が難しい。

2010-5-7-1.jpg

り:今日は雨・・・


2010-5-7-2.jpg

り:あ、鳥さん。


2010-5-7-3.jpg

り:しかし眠いわ。


りぷちん自身は、昨日ぐらい暑くても今日ぐらいでも
食欲落ちず、走り回れるみたい。
暑くても寒くても動けんのはワタシか(爆)



肉パラも見てね^^

| リプリー王子@ネコ科 | 20:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっつーーー。

GW前半までは朝晩にはヒーターつけてる・・・
なんて記事を書いてたのに、GW後半はびっくりするぐらいの暑さに!

もう夏ですよ(;´Д`)
急に暑くなるのはやめてくれー!

明日は雨らしいので、今日頑張って洗濯しまくりましたよ。
りぷトイレも洗ったし!

冬装備を完全に解除しました。
りぷベッドの毛布も全部タオル地のものに交換。

この急激な気温の変化でりぷちんの体調が崩れませんように。

ミナサンもね!

あっついなー
り:あっつー。

| リプリー王子@ネコ科 | 19:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像放出@2009年12月9日のりぷちん。

だだだーっと画像だけ。

2009-12-09のりぷちん。

2009-12-09のりぷちん。

2009-12-09のりぷちん。

2009-12-09のりぷちん。

2009-12-09のりぷちん。


気持ちよさそうやなあ。
このときは、まだ寒波の来る前やったんかしら?

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 17:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛さ丸呑み級。

ぷりぷー♪

昨夜のりぷちん。

毎日、可愛さ丸呑み級でたまりまへん(´∀`*)ウフフ

| リプリー王子@ネコ科 | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃってますた(笑)

自分の誕生日に買ったカメラバッグは大きすぎて
ちょっとカメラと交換レンズ1本とか
カメラだけ持って行きたいときには不便やったんで
先日のレンズ購入の勢いで小さいカメラバッグを買ってしまいますた!


カメラバッグ@クランプラー

クランプラー(crumpler)の3ミリオンダラーホーム。

1個前のモデルなんで安くなってた!
ってAmazonで買ったんとちゃうけどゞ(-m-`*) プッ☆

中にファスナーがないのがイマイチやけど
作りとしてはとってもシッカリしてて、
7ミリオンも欲しいかも(爆)

| 写真*カメラ*レンズ | 20:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

