2010.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.05



2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電話の時は・・・。

今日のりぷちん。

ぷりぷー♪


りぷちん?
お願いですから、おかーにゃんが電話してるときは
噛まないでください∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 23:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明石海峡大橋。

昨日はお悔やみで徳島まで行ってきました。
途中の淡路SAで急いで写真をパチリ。

SAがめちゃんこ混んでたのと、急いでたのと
腕の未熟さでイマイチすぎる写真やったけどあっぷする(爆)
ちょっと彩度、シャープ、コントラストをあげすぎたんかも。

携帯百景はコチラ


明石海峡大橋

海

淡路SAの観覧車


*全てTAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005E*


帰りは夜景にチャレンジだ!と意気込んでたのに
ワタシが運転してたんですが、ぼけっとしてる間に
気がついたときには、ちょうどSAの入り口をすぎたとこでした(;´Д`)

ちょっと風景とかも撮りに出かけたいなあと思いつつ
やっぱり、りぷちんの写真が1番楽しい!と思った午後でした(笑)

| 写真*カメラ*レンズ | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかーにゃんにお仕置きだ!

おかーにゃんにお仕置!

り:今日もボク、お留守番させられてん・・・
せやし、おかーにゃんにお仕置きする!



おかーにゃんにお仕置!

狙って狙って~~

おかーにゃんにお仕置!

おかーにゃんにお仕置!

この後、何回もロケットスタートで襲われましたよ(爆)

狙い始めた時の、ちょっと驚いたようなお顔がたまらんきゅーと!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像放出第三弾!

今日で12月1~2日のりぷちんが終了(爆)
って、まだ12月初旬かい!

Gaviちゃんのキャンプレポート並みになってきてるなあ∴ゞ(>ε<*)プッ!!


キバが見えそうですよ。

りぷちん、キバが見えそうですよ(* ̄m ̄)


哀愁の洋ナシ。

哀愁の洋ナシくん。
先日も後姿撮ったけど、今のほうがでっぷりしてる感じ(笑)


りぷパンチ!

り:りぷぱーんち!

*全て50mm f1.8Ⅱ*

| リプリー王子@ネコ科 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんブック全容と反省点と今日のりぷちん。

先日作った、りぷちんブックの中身公開!




いや~それがですね、最初はリングタイプのにしようと
ただ画像をUSBに落としただけで持っていったんですが
現地でやっぱり本みたいなのにしよう!と思い立ち、
また全画面にしたかったんですが
縦の画像と横の画像が入り混じってて、余白を作らないと
切れちゃうことに・・・

でてきとーに余白を作ったんですが急いでいたため
なんかへんてこりんになってる(爆)

こういう本タイプにしたい場合は正方形に画像をリサイズしていけば
キレイに出来ると思います。
次回はそれでいくど!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の話とゴールデンレトリバーの子犬里親サマ募集。

昨日、突然思い立って一緒に肉パラを楽しんでいる雲丹どんに
コストコに連れて行ってもらいました!

おもしろかったー!

もう虜になりそう(爆)

そしてその後、もう遅い時間やってんけど猫小屋のニューフェース
きな粉@ゴールデンがまだ子犬のうちに会っておかねば!
ゆずをみたいに、ふてこい変貌を遂げるかもしれんしね(爆)

ってことで行って来ました。

きな粉。
2010-4-26-10.jpg


ななこ。
2010-4-26-13.jpg

ゆずを。
2010-4-26-16.jpg

詳しい記事は肉パラを見てちょ!

そして、ただいまきな粉の兄弟、絶賛里親サマ募集ちう!

素敵なご家族にめぐり合えるよう応援してやってください!

| リプリー王子@ネコ科 | 21:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像放出第二弾!

2009年12月のりぷちん。

ぷりぷー♪

ぷりぷー♪

ぷりぷー♪

ぷりぷー♪
                             EF-S60mm F2.8 マクロ USM


今もぽあぽあやけど、この頃はもっと毛がぽあぽあやなあ♪

| リプリー王子@ネコ科 | 18:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルタン星人。

今日のりぷちん。

バルタン星人?

り:なんやねんな~~


りぷちんの額のM字マーク。

バルタン星人のお手手みたい(爆)

画像たまってて放出せなアカンのにどんどんたまっていく∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんフォトブック!

りぷちんフォトブック!


先日、母親がデジカメを購入したんで
そのオマケで無料券がついてたんで作ってみました。

それがもー可愛いのなんのったら(´∀`*)ウフフ

これは病みつきになりそう♪

| リプリー王子@ネコ科 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいですか?

今日のりぷちん。

別に・・・

別に・・・

り:別に・・・

りぷちん、イタズラは楽しいですか?^^

| リプリー王子@ネコ科 | 20:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像放出第1弾。

2009年12月のりぷちん。

きりっ!

きりっ!
                                 50mm f1.8Ⅱ

り:きりっ!

おすましさんやけど、ほんまはおかーにゃんの邪魔し隊(笑)


りぷちんって、ほんまかわええなあ(´∀`*)ウフフ

| リプリー王子@ネコ科 | 19:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から・・・。

機嫌悪いねん。       
                               EF50mm f1.8Ⅱ

り:ぷんぷん。


ご機嫌が悪くていらっしゃるようですが
ワタシ、なにかしましたでしょーか?(´∀`;)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんのカラダのこと。

ぷりぷー♪


いつも雲丹サンに
「りぷちんはカラダ弱いからな~」と言われても
そんなことないわっ!って反論してたけど、
やっぱり弱いのかな~・・・。

ワタシへの依存度も高くて(ワタシのりぷちんへの依存度も高い)
お留守番とか、すーぐハゲ作るし、そういう面でも弱いのかも。

りぷちんは1歳のころから健康診断なんかで血液検査してるけど
ずっと肝臓と腎臓の数値が高かった。
肝臓の数値は一時は下がったものの、最近正常値内ではあるけど
じりじり上がってきてる感じ。

腎臓は、もうすでに初期腎不全って言われて療法食を食べてるわけやけど
食べ始めたころは、ミンナ数値が下がるって聞いてたから
期待したけど、これも全く下がらず・・・どころか
こちらもじりじり上がってる感じ。

肝臓も腎臓も普通より小さく、心臓は少し肥大。
ちっこも油断できず(結石も腎臓も)

白血球数は、元々低かったのに今や正常値を下回って
抗がん剤投与してる子が、投与をやめるぐらいの数値。
もし、抗がん剤がいるような病気になったらどーするのよ?とか
思ったり。

病院の先生にも
「健康な子や体の強い子と違って・・・」とか言われる始末。

普段の生活では、目に見えんとこばっかしやし
薬がいるわけでもなく、重度の腎不全や病気で闘病してる子からしたら
全然元気やとは思う。

けど、それがウチの子に比べたらりぷちんはたいしたことないってことには
ならんと思うのよ。

我が家にはりぷちんしかいなくて、ちょーワガママでちょー甘えんぼで
すぐハンストしたり、ちっこストしたり
心配は耐えないわけで・・・


若くして腎臓が悪いって・・・って悩んでたこともあるけど
りぷちんも今年で7歳。
年齢が病気に追いついてきた。

ずっとずっとご機嫌さんでワガママ言うて欲しいなあって思う。

ぷりぷー♪

| リプリー王子@Profile | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてますよ・・・。

ぐーぐー
                   EF35 f2

り:ぐーぐー。

目の下にゴミが(爆)

今日もつけてたから、取ってあげようと思ったら
めちゃんこ噛まれたっちゅーねん。

イヤやわぁ~。 フッヽ(´エ`)ノ

| リプリー王子@ネコ科 | 19:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいレンズきたー!

欲しいレンズは数あれど・・・(爆)
悩みに悩んでまずはTAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005E
これを買ってしまいました!!

同じくタムロンの90ミリマクロも一緒にポチりそうになったよ・・・
あぶないあぶない∴ゞ(>ε<*)プッ!!

まずは可愛いりぷちんを試し撮り。

ぷりぷー♪

反対からも。

ぷりぷー♪

なかなかええ感じ?

ほんでも今回の買いもんで分かったわ。
ワタシは単焦点が好きだー(爆)
今度はタムロンの90ミリマクロかシグマの30ミリf1.4あたりかな~

優美ちんに一緒に2号機買おうって誘われたのを振り切って
レンズにしたけど・・・
やっぱり2号機も捨てがたかったり。

悩むー!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

肉パラの写真もこのレンズで撮影。
この記事の写真は夕方撮影。
肉パラの写真は夜撮影。

≫ read more

| 写真*カメラ*レンズ | 20:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄目をむく。

室温は十分あるけれど、なんとなく肌寒い朝晩。
我が家はもちろんヒーターかエアコンが稼動しています(笑)

りぷちんも暑いんかな?と思うと丸まってるので
今日もカイロと朝寝です。

ぐーぐー

り:ぐーぐー

一見、とっても可愛い寝顔のりぷちんやけど、
よーくみると、黒目部分が下に回りこんでしまってます。

ぐーぐー


白目をむくっていうけど、これはどーなってるんかしら(爆)
ちょっと怖いです∴ゞ(>ε<*)プッ!!

なんや知らんけど、朝から悪いりぷちんやったから(爆)
疲れたんよね^^

| リプリー王子@ネコ科 | 19:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤな時間も幸せの時間に。

可愛いりぷちん^^

可愛いりぷちん^^

り:ボクって親孝行やなあ・・・シミジミ

先週の1週間は物が壊れる週間でしたが
嬉しいこともありました^^

基本、ワタシは毎日アイロンがけをするんですが
(1日サボったらダンナカッター2枚、妖怪ブラウス2枚になるので)
ワタシがいやいやアイロンがけをしていたら
りぷちんがですね、
ワタシの少し右後ろに香箱組んで座って
待っててくれるのーーー!!(´∀`*)

もうね、たったそれだけでいやなアイロンがけの時間が
幸せの時間に早変わりですよ!

でも週末は妖怪父子がいたせいか、来てくれんかった・・・(・c_・` )ショボーン
また来週に期待!

*注*

りぷちんがちびっ子のころは、アイロン台に乗ってきたり
アイロン台の下にもぐりこんだり危なかったので、
ワタシが違う部屋にこもってアイロンがけしてました。
もちろん今も細心の注意を払ってます。
危ないから気をつけないとね!

| リプリー王子@ネコ科 | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひんやり。

さわりまくらんといてよ!

り:さわりまくらんといてよ!


りぷちんのお鼻に触った時、ぬれぬれしてて
ひんやろしてるのを感じると、訳もなく嬉しかったりする(爆)

たまに乾いてる時もあるよね。
ああゆー時は乾燥してるんかしら?

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 21:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちっこ検査@2010年4月

あーあ・・・

り:あーあ・・・


あ~あって言いたいのは、おかーにゃんですよ!
3月のちっこ検査から1ヶ月以上も経ってしもうた(;´Д`)

結果は

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.057
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:30
細菌:-
白血球:2+
ウロビリノーゲン:0.1
結石・結晶:-



前回よりも比重が上がってきたし、潜血反応も消えたのでまずは一安心。
でも1ヶ月以上も経ってしまったので、なんだかなあ・・・な気持ち。

近々ワクチンもしたいので血液検査に行かねば!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた早々・・・。

ざまーみろ!


ざまーみろ!

り:ざまーみろ!


今日はお昼過ぎにおねーにゃんが帰ってきてしもてん。
ほんならおかーにゃん、おねーにゃんと入れ替わりに
出かけしもて、ボクおねーにゃんとお留守番やんか!!(怒)

あんまり腹立ったから、今日はおねーにゃんのお膝に乗って
浮気してやってん。

明日はちゃんとしてもらうからな!

| リプリー王子@ネコ科 | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リモコンラック。

リモコンラック


かな~りデカイのが出来上がりますた(笑)

大き目のとこには、りぷブラシとか爪切りを収納。


先生にそそのかされて、中の仕切り板は初のはめ込み。

隙間とかもちょっと出来てしまった・・・

でも初はめ込み作品にしてはぼちぼちと思うことにする∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| セイサクブツ | 21:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かくなると・・・@りぷちんの不思議。

んがーーーっ!

り:んがーーーっ!


妖怪ムスメの部屋は灼熱な我が家の中でも1番か2番に暑い。
それやのに、暖かくなり始めると
なぜだか妖怪部屋にこもったり、自分の朝ごはんを済ませたら
妖怪ベッドに遊びに行くようになるりぷちん。

根っから我慢大会が好きなんやろーかゞ(-m-`*) プッ☆

ワタシにはドドドドドSやのに、自分には額のマークと一緒で
Mなんやろか(爆)

| りぷちんの不思議 | 19:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと極楽。

今日から2泊3日で妖怪ムスメが学校の行事に
出かけますた!!

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

りぷちんと少しはのんびり出来るかな~^^

妖怪ダンナも出張に行ってくれんやろか(爆)


ごくらくごくらく♪

り:ごくらくごくらく♪


昨夜、妖怪ムスメの用意の段階では怒っていたりぷちんも
今日は雨やのに朝から大ハッスルでご飯もいっぱい食べて
抱っこ抱っこでご機嫌です、今のところ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 20:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんは見た!

りぷちんは見た!

り:|Д゚)ジー


いつもワタシを付けねらって、じーっと見て
襲ってくる可愛いりぷちん♪

| リプリー王子@ネコ科 | 18:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐりぐり。

ぐりぐり。

り:やめてや!!


昼寝しようとしてたところを
ワタシにぐりぐり撫でられるりぷちん^^

噛み付こうとしてたから、ベロがちょろっと出てますよ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間がいっぱい?

ふぅ。

り:ふぅ・・・

おねーにゃんが高校生になって、家を出る時間が早くなったから
おかーにゃん6時前におきてお弁当作ってるねん。

眠い眠い!ってウルサイかと思ったら、
時間がいっぱいあるー♪っていうて、朝から
お魚のトレーニング始めたりして(怒)

ほなら、
「ひえーーーっ!もうこんな時間!なんで~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
って大騒ぎやん。

時間があると思って油断したらアカンでな。うん。

それより睡眠時間が短くなって、ボクの美貌に響いたら困るなあ。


はあ・・・

り:はあ。

しかもまだ本格的に授業が始まったわけちゃうから、
お弁当持っていくのに、おねーにゃん早く帰ってくるねん。
学校、もっとがんばれよ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 16:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい苦しい季節。

暑いねんもん。

り:だって・・・暑いねんもん。



昨日なんか半そででもいけんちゃうん?と思うぐらいの
暖かさでした。
夜になってもエアコンなしで室温25度超えてましたよ!

それでも朝は寒がり王子りぷちんのために
ファンヒーターは欠かせません(笑)
もちろん、りぷベッドにはまだカイロが常駐。

だんだん暖かくなってきたせいで、
りぷちんのお布団INが少なくなってきました。
お布団の上に移動です( ノД`)シクシク…

朝方は腕枕でにくきゅーちゅっちゅするために
お布団INなんですが、寝に入る時は上なのよ~~~~!!!

寂しいし悲しいし苦しいし・・・

またこの季節が来てしまったのね。
春なんかキライだー!

こーゆー時にこそ寒がり王子の本領を発揮していただきたい!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柑橘黄金ブレンド


いただきまーす♪

| 携帯から | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼけー・・・。

ぼけー・・・

り:ぼけー・・・


ぼけーっとしててもアホっぽくなくて
可愛いなんてええなあ(笑)

| リプリー王子@ネコ科 | 13:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんのかこらぁ!

やんのかこらぁ!

り:やんのかこらぁ!


ちょーっと見ただけで、すぐに戦闘モードな
王子サマでございます(笑)

| リプリー王子@ネコ科 | 19:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

