2010.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.04



2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりぷー@可愛いりぷちん。

うんちょとか振袖とかの変なお話ばっかしやったので(爆)

今日は可愛いりぷちんをば。

きりっ!

きりっ!


りぷちんは可愛い。
可愛いはプリティ。

ぷりぷーで可愛いりぷちんって意味の造語を作ってみました∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹の振袖。

いつだったか、近所のお家のお外にも出る猫ちゃんが
我が家の横を走っていったのを見かけたとき、
お腹のたぷたぷが、左右に揺れてまるで振袖だったのです(爆)

ヘェ━━━(*゚Д゚*)━━━ェエ!!
お腹のたぷたぷも、いっぱいになったら
あんな風に揺れるんやなあと感動したもんでしたが
今日、りぷちんと追いかけっこをしていたら・・・

りぷちんにもお腹の振袖が!!!!

ワロタ&ウケタ&しょっくやったんですけど∴ゞ(>ε<*)プッ!!

別に太ったわけでもないのになあ・・・

ちゃんと体重はかってっみよ。

だからっ!!!

り:せやし!!
ボクは王子やのに、そんなこと言うの止めてほしーわ!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乱暴なうんちょ。

王子サマやのに!

り:王子サマに向かって・・・なんやねんな!



最近のりぷちんは、妖怪おねーにゃんが春休みで
家に長いこといるのでご機嫌ナナメ。

先日のこと、仕事から帰ってきた妖怪ダンナが

「りぷ、下でうんちしてるで。
うんちトイレから外に出てるけど・・・

りぷ、乱暴なうんちしよるなあ」やって(爆)

うんち転がしたら乱暴ですか∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ってか、ご機嫌ナナメなんでやたらめったらトイレ砂を
かき出すのを止めて欲しい!

うんちは、そのついでにちょっと飛び出てもうただけやんねえ。

前にも書いたけど、りぷちんは山を築いて、その1番上に
うんちょを鎮座させてしまうので、転がりやすいのよ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 19:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新大阪!


行ってきまーす!

| 携帯から | 08:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッコいいボク。

カッコいいボク!

カッコいいボク!

り:おかーにゃんが、毎日
りぷちん可愛いなあってウルサイねんけど
そんな当たり前のこと何回も言わんでも分かってるってば!



*注*
2枚の写真は同じように見えるけど
違う写真です、あしからず(爆)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

akanyanbn 赤ちゃん猫5にゃんのお家探しです!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:01 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エコネコ。

りぷちんは寒がり王子なので、いつもカイロに
エアコン、ファンヒーター、ホカペに囲まれて生活してるわけですが・・・

なぜか我が家のにゅーましーんのノートPCの上に
乗っかってはエコモードをONにするわけです。

そうするとパソの動きが遅いっていうか変になるんですよ!
ゲームとかしてたら最悪です。

最初、気がつかんくって新しいのにもう壊れたんか?と思いまちた(笑)

時代はエコ!

り:時代はエコやで!

ボクはエコネコ!

り:ボクはエコネコ!


いや迷惑ですから止めてください(爆)
それに光熱費は、りぷちん、しこたま使ってますからーー!!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒータースキー。

ぬっくー

り:ぬっくー。

ぬっくー

ぬっくー


とろけそうなオヤヂ顔でぬくぬくりぷちん♪

妖怪ムスメもファンヒータースキーで、よく2人でヒーター前に
陣取ってます。

雨が降ると、やっぱりまだ寒いなあ。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん?

りーぷーちん♪


(*゚ω゚*)ん?
り:(*゚ω゚*)ん?



連休中は、えらい風と黄砂やったねー!!!
あんなに視界が悪くなるなんて、風っていうか自然ってすごいよね~。

| リプリー王子@ネコ科 | 20:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぶいっ!


高野山は風がちょーつべたい。

| 携帯から | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっ!

よっ!

り:よっ!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ・・・

まだまだ寒いで。

り:まだまだ寒いで。

3月に入って、寒かったり暖かかったり寒暖の差が激しい
変な天気が続きますね~
ワタシも相変わらず風邪とアレルギーのダブルパンチで
不調な日々です。

我が家の寒がり王子は、真冬と全く同じ装備で
毎日ぬくぬくですよ!
今日は暖かいからカイロいらんかな?と思っても
めちゃ寒そうにしてるし、カイロ置いたらその上に丸まってます(爆)

さすがに冷蔵庫星が28度ぐらいになったらカイロはいらんみたいやけど(爆)

実家の母が
「暖かくなったと思って薄着になると絶対に風邪を引く!」
っていうんで、我が家の家の中はまだまだ真冬並みの装備で暮らしてます。

りぷちんのちっこが採れずにいるので体調を崩されるのも怖いしな~。

でも、りぷカイロと夜寝てたら毎晩汗だくなワタシであります∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 17:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出撃用意。

まったりぷちん^^

り:ε=(。・д・。)フー

トンネルの中でまったりぷちん♪






に見えるけど、いつだって出撃!攻撃( ´∀`)b ォッヶー♪なりぷちんなのであーる!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オメメまん丸りぷちん♪

今日も、ちょーかわゆいりぷちんをお届け!

同じような写真に見えるけども、親ばかのワタクシとしましては
これでも厳選したのであります(爆)

どうぞお付き合いくださいませ(笑)

お目目まん丸りぷちん♪

お目目まん丸りぷちん♪

お目目まん丸りぷちん♪

お目目まん丸りぷちん♪

り:狙いはおかーにゃん!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんくさくない!!

最近ですね、大御所@猫とベランダで・・・
やたらめったら、りぷちんのことをオッサンくさいっていうんですよ( ゚Д゚)㌦ァ!!

ほんまのりぷちんは、相変わらず子猫のように可愛いわけです(´∀`*)ウフフ

ちょーぷりちーりぷちん^^

ちょーぷりちーりぷちん^^

でもまあ、ふとしたお顔を見たりすると
りぷちん、おっさんくさくなったなあ・・・と思ったりもする。

妖怪ダンナが、りぷちんを見て
「りぷ、おっさんっくさなったなあ・・・」としみじみ言うんですが
りぷちんんかって、あんたにだけは言われたないと思うわ!!!

そんなりぷちんも今年で7歳。
驚きで腰抜けそうであります・・・

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 21:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸毛のもふもふと大仏りぷちん。

もふもふ胸毛^^

り:ぐーぐー。

その胸毛のモフモフと組んでるお手手の真ん中に
ダイブしたい!:*:・(*´エ`*)・:*:・


くつろいでると、どーしてまん丸になるんでしょーか(爆)

大仏りぷちん♪

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 20:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリフォルニアバーガー!


食べますよ!

| 携帯から | 19:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眉毛とおひげの抜け毛の季節。

昨日、りぷちんがホカペで毛づくろいしてる
その下を見ると、眉毛が落ちてた!
チョーらっきー♪

と思ったら、3階の出窓に今度はおひげが!
ちょーちょーラッキー♪

と思ったら、その後も眉毛とおひげ1本ずつ落ちてた。

りぷちん、やたら眉毛とおひげが抜けるときがあるんよね~
いっせいに生えかわってるんやろか?

今日、なにげにりぷちんを見てみたら
眉毛もおひげも本数は少ないし短くなってた(爆)

ぽっかぽか♪

り:ぽっかぽか♪

みんにゃも、やたら眉毛とおひげが抜けるときってある?

| リプリー王子@ネコ科 | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日様が恋しいなあ。

寒すぎるっ!!
暖かくなった後の寒さは、ひときわ身にしみる・・・

明後日の金曜日が妖怪ムスメの卒業式なんですが
小学校の卒業式も暖かくなった後のめちゃんこ寒い日でした。

晴れるといいなあ。

お日様が恋しいなあ。

り:お日様が恋しいなあ。

りぷちんも暖かい場所で寝てばかり・・・

冬は好きやけど、寒暖の差が激しいのは体に堪える年頃の25歳ですゞ(-m-`*) プッ☆

| リプリー王子@ネコ科 | 21:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どないしよう・・・

りぷ鼻ちゃん。


りぷちんの、かわゆいお鼻の真ん中が汚れてる!
土曜ぐらいから取れんのやけど(;´Д`)

このまま、お鼻が茶トラ模様になったらどないしょー。

それもレアでええか(爆)

りぷ鼻ちゃん。

り:おかーにゃんアホちゃう。

| リプリー王子@ネコ科 | 21:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲロ姉弟。(追記あり)

うにょーん。

り:うにょーん。


お昼寝の友のにゃんこさんと2人でうにょーん。


今日は、ワタシの病院で
朝から午前中いっぱい、りぷちんにお留守番してもらって
帰ってきたらゲロ2ヶ所・・・

どうも、うんちを頑張りすぎたみたい。
運動してもらいたいのに、こんなに寒いと寝てばかり(;´Д`)

妖怪ムスメは帰ってきたときは元気満点で
撮りためてるテレビをパソコンで一生懸命見てたのに
それを止めさせたら急に気持ち悪いとか言い出して
食欲もなくゲロ。

妖怪ムスメもりぷちんも水分をとらない子なので
常に便秘気味だったりするわけで・・・

寒暖の差がありまくりなのも関係あるんかな?

*追記*

りぷちん、妖怪ムスメの部屋にうんちょしてた(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんと掃除機。

りぷちんは、ちびっ子のころは掃除機なんてへっちゃらで
よく戦いを挑んできてたので、それはそれでとっても危なかったんですが
1歳過ぎごろから、急に怖くなったようでした。

オトナになったんやなあ・・・シミジミ

でも、掃除機をかけてても平気でご飯をむしゃむしゃ食べてたり
違う部屋にいたのに、大急ぎで掃除機の部屋にやってきて
見張ってたり、わざわざ進路に来て逃げて行ったりします(爆)

暖かくなってきて、お掃除の手伝いをしてくれるのは嬉しいんですが
掃除の最中に、掃除機の周りなんかをダッシュしまくるのは
止めてもらえませんか?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

いっひっひ。

り:いっひっひ。
おかーにゃんの運動不足を少しでも解消してやろおもてる
ボクの優しい心遣いやん。



お気持ちだけいただきます(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 21:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べろん。

べろん。

べろん。

り:べろん。

こうしてみると、ベロながっ!

ワタシは自分の鼻舐めれんけど、りぷちんは出来るね(笑)

ちょっとボケ画像なんがザンネン。

| リプリー王子@ネコ科 | 21:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでる途中のりぷちん。

狙うりぷちん。

狙うりぷちん。
                 EF-50mm f1.8

*★*―イヤ―(ノ∀`*)―ァン―*★*

遊んでる時もこんなに可愛いんですものー!

おかーにゃん、ついついりぷちんに見ほれてもうて
油断してたら噛み倒されちゃう∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりぷちん。

びっくりぷちん(゚A゚)ホーェー
                               EF-S 60mm f2.8

り:(@_@)

あら、おかーにゃんのあまりの美しさに驚いたのかしら(´∀`*)ウフフ(違

| リプリー王子@ネコ科 | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月りぷちっこ検査。

ぐっすりぷちん♪

り:ぐっすりん。

りぷちん、こそばくないですか?∴ゞ(>ε<*)プッ!!



2月23日にりぷちっこ検査に行って来ました。

結果は

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.044
潜血:1+
ph:7.0
尿タンパク:30
細菌:-
白血球:2+
ウロビリノーゲン:0.1
結石・結晶:-



いつも尿比重が1.06以上と高く困っているのに
今回はガクッと下がってしまいました。
急に下がると腎機能の低下が疑われます。

また潜血反応もでてしまいました。

ちっこ検査からいうと膀胱炎の可能性も高いわけなんですが
りぷちんに膀胱炎の症状がないことから
腎臓からの出血も疑わなければとのことでした。

もちろん一過性のものである場合もあるので
早急にちっこの再検査、血液検査します。
とはいえ、なかなかちっこがゲットできない!!!
時間が病院外だったりするんやもん(;´Д`)

今週は鬼のちっこハンターになりますですよ!

≫ read more

| リプリー王子@打倒腎不全 | 20:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

