2010.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2010.03



2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪城梅林@EF-S60mm後半

後半部分の60ミリマクロ。

家の中では60ミリってちょっと長めな感じで
あんまり使ってへんかったけど、お外ではちょうどええ感じの長さやった。

これも何が撮りたいねんちっくな写真多し(爆)

大阪城梅林

大阪城梅林

大阪城梅林

大阪城梅林

大阪城梅林

≫ read more

| 写真*カメラ*レンズ | 20:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大坂城梅林@EF-S18-55(追記あり)

今度はレンズが暗くて家では全く出番のなくなった
キットレンズのEF-S18-55。
今ですね、実を言うとタムロンのB005が欲しくて
焦点距離がキットレンズとかぶっちゃうので悩んでたり
これは使うのか?使えるのか参考にしたくて
持って行ってみました。

このあたりから晴れてきたこともあって、
キットレンズも十分使えるよね~
でも明るいレンズも欲しい(爆)

ただ撮りまくったので訳分からん写真多しゞ(-m-`*) プッ☆

大阪城梅林

大阪城梅林

大阪城梅林

大阪城梅林

≫ read more

| 写真*カメラ*レンズ | 19:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪城梅林 vol.2 (TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical)写真追加

撮影会デート@大阪城梅林2発目。

レンズはTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical

なんかね、何を撮ってるのかわからんくなってた感じ(爆)
画像はリサイズのみ。

梅林@大阪城

梅林@大阪城

梅林@大阪城

梅林@大阪城

梅林@大阪城

梅林@大阪城

≫ read more

| 写真*カメラ*レンズ | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会デート@大阪城梅林 vol.1 (EF-S60mm前半)

昨日、ushishi.blogの優美ちんと大阪城で撮影会デートでした♪

なんやかんやで夏以降なかなか会えず、久しぶりで楽しかった^^

優美ちんはデジイチの先輩でもあるし、先日はカメラスクールにも通ったりしてて
いろいろ教えてもらわねば!

優美ちんの撮影記事はコチラ

比較しやすいように今回はレンズ別にアップ。
画像はリサイズのみ。

まず今回はEF-S60mmマクロの前半。
このときは、まだ曇りまくってたのでWB,露出をいろいろ変えてみたけど
思ったような効果はなかった(爆)

激重いと思いますが、ゆっくり見てやってください。
反省の意味も込めて、枚数できるだけアップしていきます。


梅林@大阪城

梅林@大阪城

梅林@大阪城

梅林@大阪城

≫ read more

| 写真*カメラ*レンズ | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がり王子は…


こんなに暖かくてもヒーター&カイロ好き(爆)

| 携帯から | 10:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅林@大阪城



| 携帯から | 10:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪城!



| 携帯から | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか。

日曜からこっち、めっちゃ暖かい毎日です。
さすがのりぷちんも、日向ぼっこしてたら暑いようで
日陰で涼んでたりします。

でも朝晩はカイロの上にどっかり乗ってる・・・(爆)

暖かいなあ・・・


昨日、りぷちっこの検査に行って来ました。
結果があんまり良くなく、ってか悪かった。

また検査結果については、詳しく書きますね。

| リプリー王子@ネコ科 | 19:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪の日とりぷの日。

昨日は妖怪の15回目のお誕生日でした。
土曜から実家の母も来て、食べて食べて買い物しての週末でしたよ!

妖怪は本命校は無理かと思われてたので
ワタシも妖怪ダンナもすんごい約束をしてたので大散財するはめに(;´Д`)

でもワタシも便乗して(ナゼ?)
母に散財させてやりました(爆)

そして今日は22年2月22日
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんのりぷちんの日ですよ!

今日もばたばた忙しく、留守番ばかりさせてしまいました。
ごめんよ、りぷちん。

がぶりえるでも・・・

がぶりえるでも・・・

がぶりえるでも・・・

こんなに穏やかで可愛いお顔やけど、
ワタシをガブりまくる寸前です∴ゞ(>ε<*)プッ!!

りぷちん、毎日楽しくご機嫌に過ごしてね^^

| リプリー王子@ネコ科 | 19:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニっこい。


こんなに小さくなれるよ(爆)


お返事遅れててスミマセン。
実家の母親が遊びに来ていて
お守りちう(爆)

| 携帯から | 01:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンバーガー!


ロコモコ風らしい。

食べますよー!

| 携帯から | 12:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで…


うんちょみたいな形のお菓子(爆)

| 携帯から | 00:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のベランダからの空。

ベランダからの空。


ベランダからの空。

近々撮影会なんぞ企ててるもんで(爆)
ベランダから体半分乗り出して空を撮ってみました。

今日はそんなに真っ青な空の色ではなかったので
色味はだいたいこんな感じやった。
上の写真がWB曇りで下が晴れ。

変わらんよね∴ゞ(>ε<*)プッ!!

もっと暑い季節になったらPLフィルターとか欲しいなあ。

| つぶやき | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びたいんやけど。

遊びたい!
                     50mm F1.8

り:ボク追いかけっこしたいねん。


出窓から体半分スピーカーに乗せてアピるりぷちん♪

| リプリー王子@ネコ科 | 20:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子


ブレたのがザンネン。

ワタシの横には妖怪ムスメが転がってる。

めちゃ人口密度高いんですけど(爆)

| 携帯から | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横顔。

きりっ!

普段のりぷちんとは違った雰囲気。
こうしてみるとオトナっぽい感じやわ~

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 20:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

照れ屋さん。

照屋さん♪

り:ぐーぐー。

りぷちんキャッスルでお寝んねりぷちん^^

りぷちんは、ずーーーっとワタシのことを監視してる(爆)
でも、ワタシがりぷちんの方を見たり
側に行ったりすると、目を閉じて寝たふり。

なんて可愛いんだ!!!

照屋さん♪

ますます甘やかしてしまうではないか!!(´∀`*)ウフフ

| リプリー王子@ネコ科 | 20:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷにくきゅーがやってきた!

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

キャンプ猫Gaviのお転婆Gaviちゃん(またの名をGavi青龍)と
うっさいおねえから素敵なプレゼントが届いたよ♪

おねえ、Gaviちゃん、いつもありがちゅー!

じゃーん!

Gaviちゃんから♪

美味しいオーガニックジャム(前にいただいて、めちゃんこ美味しくてすぐなくなった)と
にゃんこグミ、またたび棒にテントウムシちょこに
おねえの手作り(毛協力Gaviちゃん)のりぷにくきゅーストラップ!

かわいい!!!
可愛すぎるんですけど!!(●´д`●)

Gaviちゃんから♪

Gaviちゃんとおねえの、うるさーニオイがつきまくってるので
りぷちんチェックが激しかった(爆)

Gaviちゃんから♪

裏側も指のところがぷっくりしてて、ちょーきゅーとやねんけど
ちゃんと写せんかった(´・ω・`)ショボーン

りぷちんチェックの後に触ったら、なんか濡れてたよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

またたび棒にも、りぷヨダレが。

Gaviちゃんから♪

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010春のお手玉にゃんこ!!

お手玉にゃんこ!


猫とベランダで・・・の大御所のところで
今年も春のお手玉にゃんこ祭りが始まりましたよ!

・・・・って、おっそーな話題でスミマセン(´∀`;)


我が家のニューフェースは、とびっきりに笑顔らしいです(爆)
この笑顔にワタシも今年1年あやかりたいものです。

そしてニューフェースにちゅーのご挨拶な我が家のボス。

お手玉にゃんこ!

≫ read more

| いただきもの♪ | 22:51 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

受かったーーーーーーっっっ!!!!!

びkっくりしたわー!


妖怪ムスメ、本命の私立に合格しました!!!

10日から今日まで入試、面接、合格発表と日替わりで
2校分あったので疲れた・・・

公立までなだれこむのか・・・と思ってましたが
とりあえず今日で高校受験とはおさらばでございます。

いまどきwebで合格発表するんですが、
もう今日は人間3人で大騒ぎ(爆)
りぷちん、その勢いにビビりまくり∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ずっと机の下に隠れて、ステルスお耳にぽんぽんしっぽでした。

昨日は、ワタクシ疲れ果てて22時半から寝てしまいましたよ(爆)

ぼちぼちワタシも通常営業に戻ります!

| つぶやき | 16:17 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレーンの豆腐スコーン。

ワタシの誕生日ぐらいに作った豆腐スコーンのプレーンバージョン、

プレーンの豆腐スコーン。


全粒粉のホットケーキミックスで作ったので
なんとも素朴な味で美味しかった。
今回は、あんまりカリカリに焼かんかったけど
かりかりにしたほうがおいしいな。

バンホイテンのチョコクリームも買ってきて、ジャムとかいろいろつけて
朝ごはんに食べました^^

メロンパンも作ってんけど、あまりのボロッちさに
写真はなし(爆)
でも甘くて美味しかったー!

| リプリー王子@ネコ科 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がりぷちん。

昨日今日と、大阪では春のような気温です。
エアコンつけずとも室温は20度超えてます。

それなのに我が家の寒がり王子はですね、
寒そうにするわけですよ!
なので暑いのをガマンしてエアコンON。

その時りぷちんは・・・

寒がりぷちん♪

り:気持ちいいー。


カイロの上に丸まってますた(≧m≦)プッ!!

暑くないんやろか・・・。

| リプリー王子@ネコ科 | 19:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ケーキとプリン。

誕生日の日の夜、妖怪ダンナがいやいやながらに(爆)
買ってきたケーキとプリン。

いちご!

ちょこ!

ぷりん♪

2つずつ買ってこいよ!と心の中で叫びますたが
ちゃんとお礼を言っておきました∴ゞ(>ε<*)プッ!!

このチョコケーキがめっちゃ濃厚やったわ~
プリンは激うま。

なぜいやいやながらに買ってきたのかは
ミナサマのご想像に任せます(爆)

しかし食べ物の写真は難しいね。
全然ちゃんと写せんよ・・・

≫ read more

| つぶやき | 19:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy my Birthday!!

今日はワタシの誕生日!

そんな新しい朝を、寝坊で迎えて焦りまくりの朝でした。

毎年言うてますが、今年も無事に25歳になりました☆

いや~今年あたり23歳ぐらいになりそうな気がして
どきどきしてたんで、無事25歳を迎えられてよかったです(爆)

たくさんのお祝いメールにメッセージありがとうござました!

ここ数日、なんだか気分が盛り上がらないっていうか
そんな日々やったんで、ミンナのメッセージがとーっても嬉しく
思わず泣いてしまいましたよ(´∀`;)
鬼の目にも涙でしょーか←言われる前に言っとく(爆)

お弁当作って、洗濯して掃除して、お昼を食べて
りぷちんといちゃいちゃ昼寝して・・・りぷちんに怒られて・・・

そんなふつーの1日に感謝です^^

ぐっすりぷちん♪

り:ぐーぐー

りぷちんは、おかーにゃんの誕生日にもコタツの布団を開けて
中に入れろと座り込んだり
出たり入ったりして
命令に従うか何回も試すし∴ゞ(>ε<*)プッ!!

今日ぐらい優しくしてくれてもいいんですよ?

≫ read more

| つぶやき | 18:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優美ちんから広島のお土産♪

ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆

今日、いつもお世話になってるushishi.blogの優美ちんから
広島遠足のお土産が届いたよ^^

優美ちんから広島のお土産♪

豆猫サンも一緒に。


もみじ饅頭大好き!
いろんな味が入ってて、妖怪と半分こしたりして楽しんでます。
ひそかに抹茶味には妖怪の名前が・・・(爆)

自分用にするときに必ず名前を書く妖怪(≧m≦)プッ!!

優美ちんは広島遠足で、いっぱーいおいしーもの食べてきたみたいやで~!!
その様子はこちらでちぇっく!

優美ちん、いつもほんまにありがちゅー!

| いただきもの♪ | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷ毛ドロボーに成功。

りぷちんとりぷ毛玉。

り:なんやこれ。

今日はほんま久々にりぷ毛をいっぱいドロボーできた!

だいぶ痛い思いもしますたが(爆)

やっぱりブラッシングしたら毛並みが、めっちゃキレイな~。

1週間に1回でええからブラッシングさせて欲しいなあ。
一回り痩せたような気さえするわ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニバームクーヘン(笑)

ネットをうろうろしてたら
ホットケーキミックスでバームクーヘンってのを見つけた!

見てみたら、めちゃ簡単そうやったんでちゃれんじ。


ミニバームクーヘン(笑)


いや、その見た目はバームクーヘンもどきみたいな感じに出来たけど
味は・・・
一口ホットケーキやった∴ゞ(>ε<*)プッ!!

はよ言うてよ(爆)
ってよう考えたらそうやんねえ。

ハチミツをつけていただきました。
一口サイズなんでパクパク食べれたけど
意外にお腹ふくれたわ~

これからはふつーに焼くけどね(爆)

| 手抜きバンザイ! | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨークバーガー!

100206_1126~0001.jpg
食べるでぇ~

| 携帯から | 11:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷウサギかりぷ妖怪か?

りぷうさぎ?りぷ妖怪?


今日もめちゃんこ寒かったけど、お日様の当たってるところは
ぬくぬく。

ちゅーちゅーするどー!( ̄ε ̄●)チュゥゥゥゥってな口元ですよ!(*´д`*)

りぷちんが変顔でごろごろしてたよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!


りぷうさぎ?りぷ妖怪?

りぷうさぎ?りぷ妖怪?

ウサギちゃんのような妖怪のような・・・

りぷちん?
おねーにゃんの真似して妖怪になるん?(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 18:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐でスコーン。(レシピ追記あり)

豆腐すこーん

昨日の夜に作ったよ!

お豆腐とホットケーキミックスで作るスコーン?パン?に
チョコチップをたっぷり入れて。

お豆と雑穀のホットケーキミックスを使ったので色はイマイチやけど
素朴ないい感じの味になりました。

おやつにするなら、我が家ならお砂糖足してもええかも。
朝ごはんとかなら、このままかな。

オーブン使うのがめんどうやってんけど、
今回は頑張った。
焼き時間もそんなに長くなかったしね(笑)

今度はプレーンなのを作ってジャムとかハチミツつけて食べてみようっと♪

≫ read more

| 手抜きバンザイ! | 18:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

