2009.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.02



2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶のケーキ@炊飯器

100131_1802~0001.jpg
お砂糖めっちゃ足したのに
あんまり甘くにゃい。

| 携帯から | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛くないの?

すっぱりぷちん♪

り:すっぱー!

りぷちん?
今日はお鼻に自分の毛が突き刺さってますよ(≧m≦)プッ!!
それは猫としてどーなの!
おまけに、すっぱマンみたいなお顔になってるし(爆)

そういえば、時々目の中に毛が入ってるのに、
めっちゃふつーの顔してるけど、あれは痛くないんやろか?
ワタシタチやとまつ毛が入ったら、涙ぽろぽろ出るのに。

1回聞いてみたい!

カッコイイりぷちんも^^

カッコ━━━ヽ(○´ω`○)ノ━━━イイ!!!!!!!!

このときも鼻に毛が突き刺さってる∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また食べたん?

カスつきりぷちん

り:ぽかぽか。

なんだかピントが毛布に合ってる(´∀`;)
りぷちん気持ちよさそうにしてるけど、眉毛のとこに
爪とぎのカスがついてますよ?

って!!
またカス食べたんやろ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

ダンボールの爪とぎ、我が家のはダンボールにまたたびのニオイが
最初からついてるタイプのようで、
すーぐにりぷちんがカスを口にいれてしまいます。
食べてるのか?口に入れて遊んでるのかはよく分からんのやけど
きっと時々は飲んでしもてると思われ・・・(;´Д`)

みんにゃはそんなことない?
ふつーのダンボールの箱を噛み千切ったのも、
時々パクってしてるような・・・

噛みごたえがええんやろか(爆)

止めて欲しいと思ってる1つやわ~

まったりぷちん♪


まったりぷちん♪

まだ寒いけど、お日様のあたってるところは
だいぶ暖かくなってきたよね!
気持ちいいね^^

| リプリー王子@ネコ科 | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健気なところもあるりぷちん。

昨日は、またまたりぷちんが妖怪ダンナの布団に行ったわけですよ(怒)

それで、またもやめちゃんこ腹が立ちまして。
(腹立つのは1年に何回か・・・とか書いてるけどほんまか(爆)

布団に入って、

「ワタシの布団に来たって、ぜーーーったいに入れてあげへんからね」

と固く決意して眠りについたわけですよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

そしたらりぷちんが夜中にとことこやってきて
お布団に入れてちょ。ってするから、ぎゅーーっと布団をにぎって
入れなかったわけです(←オニそして子供)

そしたら何回もチャレンジして、ずっと枕元に座ってるんですよ!!!

あ~普段ワガママで偉そうで、どーにもこーにもならんけど
こんなに健気でいじらしいところもあってんなぁと感動したわけであります!

もっと、そーゆーとこ見せていただきたいもんですわ!

きりりぷちん。

り:おかーにゃんは心が狭いなあ。

なんですとー!!!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子は革製品がお好き?

今日はこの季節には珍しく2階の出窓でくつろぐりぷちん。

ほけーー

り:ほけーーー(*゜ρ゜)ボー

ちょっとフラッシュきつすぎたかな?


とろこでミナサンちの猫サマは革製品好き?
りぷちん、今まではそんなことなかったのに
ワタシが愛しのキスデジちゃんのストラップを買ってから
みょーに反応するんですけど!!

がぶがぶの痕跡
後ろに犯猫。


ってかもうぼろぼろなんですけど!!!(ノД`)シクシク
カメラ出してて、なんかしてると必ず噛んでる!

笑ったのは出かけようと思って、ジーンズにベルトしようと思ったら
そのベルトにも歯型がついてた(爆)

でもワタシのもんだけなんよね・・・

やっぱり嫌がらせなのか!!!

あ!!
ワタシの手も革製品か∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これだけで。

洗い立てはええな~

り:洗い立てはええな~

洗濯したての、おねーにゃんのひざ掛け毛布の上に
陣取るりぷちん。
これだけで妖怪ムスメは大喜び。

洗い立てはええな~


それで自分のひざ掛けをホカペの上に敷いて
りぷちんをすぐその上に乗らせようとするんやけど
ホカペのほうが温いねんから止めてくれ!!!

そんな妖怪ムスメ、そりゃもう毎日のように
(゚Д゚) ハア ?ってなことを聞いてきたり言うてきたりするわけですよ。
これから少しずつ妖怪語録も書いていこかな(爆)

今日は
「おかーさん、お味噌汁のお味噌を入れるときはてきとー?」

てきとーに決まっておる∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ふつーの家の主婦ではかってる人なんておらんよね?

最近では味見すらしないでおかずを作ったりするワタシ。
専業主婦も15年もしてたら、ワザが冴えてくるわ~(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 18:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすりぷちんとおっぱい。

ぐっすりぷちん♪

り:ぐーぐー。

なんや毎日暖かいか寒いんか、よう分からん毎日です。
寒がりぷちんは、相変わらずですが(爆)

おっぱいが!!

り:ちょっとだけやで?


りぷちんの可愛いおっぱいがチラ。
子供のころは、全然目立たんくて分からんかったのに
何歳ごろからかなあ?
急に座ってたりしても、よく分かるようになった。
最初は、またハゲたんか!!!!(;´Д`)とか思って
しょっちゅー焦ってました(笑)

そういえばロイヤルファミリーのロイダム店長も
めちゃ目立つらしい。
太ってるとかは関係ないよね∴ゞ(>ε<*)プッ!!

まじまじと見たら、ちくびって枯れたイボみたくてさらにびっくり!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発声練習。

あーあー

り:あーあーあーあー


どーーーーー!!!

り:どーれーみーふぁーーーーーーー!!


ほんまに歌ったら、りぷちんてオンチそう∴ゞ(>ε<*)プッ!!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のりぷちんは元気!

今日は寒かったー!
昨日までぼちぼち暖かかったので、余計に骨身にしみたわ・・・
脂肪が邪魔してるけど(爆)

りぷちんもぬくぬく冷蔵庫星でお寝んねしてたのに
突然めっちゃハッスルして走り回り始めたよ!!

今日のボクは元気!

り:今日のボクはヤルで!!

お掃除もめっちゃ手伝ってくれて、とってもはかどりますた∴ゞ(>ε<*)プッ!!

そのせいか2人でぐっすり、いちゃいちゃらぶらぶでお昼寝しました^^

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 21:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イジワル。

おねーにゃんめ~~!!

り:おねーにゃんめ~~!!

画像は、おねーにゃんとバトル開始寸前のりぷちん。

最近、りぷちんが夜一緒に寝る前に、怒って走り回って
どっかにしばらく行ってしまうというのが何回かありました。
たぶん、妖怪ダンナの布団に行ってるんやろな~とは
思ってたけど、やっぱりそうでした(怒)

だいたい、りぷちんってワガママすぎるねん!
最初っからお布団を一緒に暖めてくれることは少ないし、
(暖まったころにくる)
自分がお布団に来る前にワタシがぐーぐー寝てたら怒るし、
かといって自分が来てからもワタシが本を読んだりしてると
気に入らない。

そんなん難しいっちゅーねん!

で、むっ!ときたところに、妖怪ダンナが
「りぷは最近、オレの布団で一緒に寝るのが好きやねん。
一晩中一緒に寝てる

とか言いやがるからですね、腹が立ったわけですよ!
ええ、りぷちんに!

それにね、ワタシが電気消したら、りぷちんはすぐーに上がってきて
ワタシの布団にINしてるんですからね!
あほー!

普段は、こんな浮気ぐらいでは怒らない出来たオンナのワタシですが
1年に何回かは、むしょーに腹が立つわけです(爆)

その日の晩も、怒ってワタシの周りを走り回って
消え去っていったりぷちん・・・
夜中に目が覚めたら、布団にいない。
あんまり腹が立ったので、妖怪ダンナの寝てる部屋のドアを
締め切ってやりました!
やることが子供並み∴ゞ(>ε<*)プッ!!

それなのに朝起きたらワタシの枕元にりぷちんが座ってた(爆)
携帯2台のアラームを夜中4時ぐらいから5分ごとに鳴らしまくっても
起きないダンナを叩き起こして出してもらったみたい(激爆)

次の日は、ちゃんと最初からお布団にINした
かちこいりぷちんであります!

ま学習能力に著しく欠けてるりぷちんやから、
今日はまた浮気するんやろな・・・きーーーーっ!!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっきー♪

20100121172415
黄身が2つ☆

| 携帯から | 17:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナスって!

昨日今日は、お昼間は寒さもかなりマシになってた!
お日様のチカラって、やっぱりすごいな~

(=´-ω-).。o ☆

り:(=´-ω-).。o ☆

それでも朝晩は、まだまだかなり冷えるから
りぷちんはぬくぬくです^^

ってか去年末、今年の寒波でワタシが驚いたのは
ワタシの住む市の朝の最低気温がマイナスになってたこと。
もう3~4回あったと思う。
-2.5とか・・・ひえー!

大阪は亜熱帯地方やと思ってたんですけど!!!!

今日なんか3月中旬並みの気温っていうてたけど、
3月半ばってこんなに寒いっけ?とボヤいてみるワタシゞ(-m-`*) プッ☆

羽根布団に毛布をプラスしないと、寝る時に寒くておれんけど
そしたらりぷちんは夜中にめっちゃ暑くなるみたいで
枕元に座ってるねんもん(;´Д`)
気づいて布団をめくればまた入ってくるけど、寒いからちゃんと
お布団の中におってよ!

そんなことを繰り返して寝坊すれすれの毎日のワタシ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 18:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルトケット@ヘキサゴン途中経過

ヘキサゴン途中経過

亀の歩みでやっとこさここまで。
って言うたら亀サンに怒られそうなぐらいののろさです(´∀`;)

つないである大きいほうが 33×50ぐらい。
あと2枚ぐらいこの大きさが出来そうかな。

で、またペーパーライナーにシツケして巻きかがり。

大きいほうの真ん中はペーパーライナー外してます。

何年かかるんかしら・・・泣ける(爆)

≫ read more

| キルトケット@ヘキサゴンへの道 | 18:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べったり。

20100118210630
りぷちんが足の間に挟まって動かにゃい~(´∀`)

画像は別の日のりぷちん。

| 携帯から | 21:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻。

毎日、りぷちんのご機嫌伺いに忙しいりぷりぷです(爆)

お正月あけ、またもやストレスハゲができてたので
そりゃーもう必死ですよ!

この何日かは、普段は出さない目やにも少し出てたりで
寒いせいなのか、体調崩さないようシッカリちぇっくせねば。

そんなりぷちんのお鼻。

この角度から見たら・・・


コアラの鼻に似てる!!とずっと思っておりました∴ゞ(>ε<*)プッ!!


ボクはりぷサマやし。

り:ボクは猫でもコアラでもない。りぷサマやし!

みんにゃのお鼻はどう?

お手手もカワユス(´∀`*)ウフフ

| リプリー王子@ネコ科 | 21:42 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

久々に日向ぼっこ。

今日は、ほんまに久しぶりにりぷちんが日向ぼっこしてましたよ^^

ほかほかりぷ饅頭♪

り:ほっかほか。

今朝もキーンと寒かったけど、お日様が割りとまともに出てくれたので
お昼間は少し寒さも緩んだような。
少しだけね(笑)

ワタシも何日かぶりに雨戸を開けてみました(爆)

お日様の光にキラキラりぷちんは、ほんまキレイやわ~(●´エ`●)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 20:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんのお気に入り。

りぷちんの最近のお気に入りは冷蔵庫星のベッドに仕込んだ
カイロのひとつ。

ぬくぬく。

り:ぬくぬく。

柔らかいタイプのは毛布の下においてます。
お気に入りのカイロ、2つ持ってますが
去年までは固いせいか、あんまり好きではなかったのに
今年はやっぱり寒いんやと思う。
これの上に、いつもどっかり乗っかってます(笑)

下にもカイロあるのに!
昨日は、お留守番の前に温めなおそうとしたら(レンジでちん!)
にゃーん!(とらないでー!)って抗議ですよ(´∀`*)ウフフ

もう1個買っちゃうかも(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 13:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぶすぎるっ!!!!

この冬は暖冬って言うた人、誰ですか!( ゚Д゚)㌦ァ!!

毎週、寒波が来てる気がするんですけど。
ニュースでインフルエンザの患者数が減ってるっていうてましたが、
妖怪ムスメのクラスは昨日あたりから、がんがん増えてて
今日は8人も休んでたらしい。

今日は朝からさぶかったー!
こんな日に限ってお出かけのようじがあって、車は壊れてて乗れんし(;´Д`)

ダウンにマフラー、耳あてにブーツの完全防備でチャリで出動ですよ!

さあ、出かけようと外に出たら雪がばかすか降ってきて
現地に着いたら止みますた。
日ごろの行いはいいのに・・・
そっか!雪のように汚れのないワタシのためだわね!

こんな日にりぷちんにお留守番させるのは、ほんまイヤぢゃ。
冷蔵庫ベッドにカイロを2つ仕込んで、行く直前までエアコンとファンヒーターの
ダブルで部屋をがんがんに暖めて、エアコンの温度設定を
普段より2度あげていきました。
3時間ほどで帰ってきたら、いつも通りの部屋の暖かさで( ´∀`)ホッ♪

明日も寒いんよね・・・
まあ明日は出かける用事ないからよかった!

さっぶいなー!

り:いやほんまさぶすぎるで!

明日はいちゃいちゃぬくぬくしようね^^

| リプリー王子@ネコ科 | 21:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待つ。

ちょこん。

り:まだかなまだかな~?

りぷちんが、ちょこんと座って期待しながら待っています!

しゃっ!

り:しゅっ!


こうやってワタシの手にもするから、ばす!とかドス!とか
音がするのよねえ(´∀`;)

まあ爪さえでてなければ、ぽすぽすってにくきゅーの感触が
気持ちええからいいんやけどさ(爆)

今年は、りぷちんの運動不足を解消する!と決意。

でもりぷちんの遊びたい時は、ワタシが忙しいとき。
で、遊べるよーっていうと、冷蔵庫星におこもりぷちん(;´Д`)

むう、これをどう解決するべかのぅ。

だいたい、りぷちんってば天邪鬼すぎると思うわ!
可愛いから許されるけども。

| リプリー王子@ネコ科 | 18:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンガルーりぷちん。

カンガルーりぷ!

り:ぴょーんっ!

おちりとお腹のラインが、なんともいえず:*:・(*´エ`*)・:*:・

お腹にはカニカマの袋を装備してると思われます(爆)


ああ!
明日からはまた正統派王子路線に戻らないと∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪りぷりー

ボクはあいどる!

り:あいどるスマイル!


普段はこんなに可愛いりぷちんですが・・・

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 22:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年ちっこ検査初め。

病院のお休みが1月4日までやと思ってて
5日の日の夕方、ちっこを持ってチャリを飛ばして
病院に行ったらお休みだったりぷりぷです。

昨日の夕方、またちっこがゲットできたので
妖怪ムスメを病院に走らせ、今日結果を聞きにいってきました。

年末、ご飯を替えたりしたのでちょっとどきどき。


結果は

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.060
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:30
細菌:-
白血球:1+
ウロビリノーゲン:0.1
結石・結晶:-



ちっこの詳しい検査をするために外注に出したとき
タンパクが30って出てたけど、詳しい検査ではほとんど出てへんかったから
まあこのあたりは安心かな?
まあ油断は出来んが。


いや~それにしても最近の病院は空いてるね。
不景気だからとは思いたくないけど(人間の病院は混んでるもんね)
不景気のせいなんやろなあ。

今日は待合室に居ると可愛い茶トラ白の子が!
聞くと13歳のオトコノコ。
末期の腎不全らしい・・・

去年、ふーーーっとなったようで急いで病院にきたら
腎不全といわれ点滴してもらったら元気になったので
病院に○日に来いといわれてたのを行かなかったらしい。

そしたらいきなり悪化したようで。
ご主人は「あのときいっといたら」って仰ってましたが
奥さんは「よっぽどじゃないと病院には来ない」と言うてはりました。

実際、そういう人が多いんやろなって・・・

後悔先に立たず!

今年は、またバリバリのちっこドロボーになりますよ!!!

ちっこドロボーや!!

り:おかーにゃんのちっこドロボー!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 20:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

妖怪ムスメの学校が始まりましたよ!
去年は新型、季節型いんふるちゃんのせいで
学年閉鎖やら学級閉鎖があったので、
始業式1日前から4時間授業があって、今日は始業式。

朝だけでもいないって仕事がはかどるわ~

りぷちんも、いつにもましてのんびりぷちん:*:・(*´エ`*)・:*:・

のんびりぷちん♪

り:これでええ天気やったら文句ないのになあ。

ほんま晴れ!って日がないよね~
洗濯したい大物がいっぱいあるのになあ。

ああ、でもまた3連休il||li _| ̄|○ il||li
いやぢゃーーー!!!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じーさん顔。

りぷちん、新年の誓いどおり福を吸い込み続けてますよ!

ごーーーーーっ!

り:ごぉーーーーーーっ!

このお顔の時の、ちらっとみえるキバがドラキュラみたいに
首筋に噛み付かれたいぐらいキュートなのであります(´∀`*)ウフフ



そしてこんなじーさん顔も大好物です(爆)

じーさんちゃうわ!

り:誰がじーさんやねん!

このへちゃけたおひげの角度もええよね(笑)

あくびのお顔って、ほんまいろんな表情があって
見ていて飽きへんわ~
まあ、どのお顔もやけどね(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神頼みとりぷ神サマ。

ワタシのかわゆい妹のような存在でありながら
しっかりしていて、いつもワタシがお世話になってる
ushishi.blogの優美ちんから、我が家の妖怪あほムスメに
大阪天満宮の学業成就のお守りが届きました♪

優美ちん、いつもありがとー!

優美ちんから学業成就のお守り♪

一応、受験生な我が家のあほムスメ。
その自覚が全くちーーーーっともなくあきれ果てつつ
不安の募るワタシ。
もう神頼みしかない!と思ってたので毎日拝みますよ!

道真公にあやかりたい!

≫ read more

| いただきもの♪ | 20:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初撮りぷちん!

初撮りぷちん!

り:ふあ~あ・・・

年明けに実家で写した初撮りぷちん

なんだかボケちゃったわ~(・c_・` )ショボーン


今年のお正月は、お年玉が欲しくて(爆)
実家の母親が孫ズに配ってる最後尾に並んでみましたが
ものの見事にスルーされまちた・・・
ひどいよ!
オトナだって、欲しいものはほしーのよ!!


実家にホカペを貢いで、ぬくぬく正月でした。
実家はハイタイプのコタツに買い換えたんですが、
寒波とかきちゃうと、な~んとなく暖かくなかったから。
これで、どこでもごろごろ!


それにしても短い正月やった。
まだまだぼーっとしてたかったのになあ。

| リプリー王子@ネコ科 | 18:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけました!2010!

あけましておめでとうございます!

今年のりぷ年賀状はコレ。

あけましておめでちゅー!

り:がおーーーーっ!

コンセプトは掃除機のように福を吸い寄せる!
ミンナで吸い寄せまくりましょー!


毎年、ギフまで(中部地方あたりってことで(爆)
年賀状が届いたことを確認してからブログにアップするんですが
今年はどーも大雪で関が原が越えられないのか
まだ関西圏にしか届いてないようなんですが
もう待ってられません∴ゞ(>ε<*)プッ!!

実家と兄の家は車で5分ぐらいで実家のほうが街中やのに
兄の家には元旦に届いてるのに
実家にはまだ届いてへんし、今年の年賀状はおかしいよ!!

たぶん、りぷちんのあまりの可愛さに盗まれたんではないかと(ノ´∀`*)
いやだー!
返してください(爆)

今年は1月1日午前1時ちょうどにりぷちんが初ちっこしてくれたし
最初の夜は、りぷちんがお布団を温めておいてくれたし
いい年明けですた。
この調子で今年1年過ごしたいものです。

ということで今年もよろしくお願いします!

| リプリー王子@ネコ科 | 16:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

