2009.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.01



2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年暮れのご挨拶。

来年もヨロシク!

り:今年もお世話になりました。
来年は、もっともっとしっかりお世話してください。



今年は夏にワタシがミニ手術することになって
そしたら母親が圧迫骨折→めまいと続けさまやったんで
わーーーーーーっとなって気がついたら
秋になってました(爆)

その間、りぷちんが体調を大きく崩すことなく過ごしてくれて
ほんまによかったです。
思えば4月に検査してどきどきしたのも遠い昔の話みたい。


今年もたくさんの人に応援してもらって、無事過ごすことができました。
本当にありがとうございます^^

来年はもっといっぱいお世話してもらえるよう、
もっと可愛くなります(爆)

ミナサマ、よいお年を!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 00:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶりぷちん!

たまにはあくちぶなりぷちんをば。


たーっ!

り:爪しゃきーん!

とりゃーー!

り:とりゃーーー!

普段、ほぼおもちゃには無反応なので、こうやって遊んでくれると
意味もなくうれしー!

最近、ちょっと遊んでくれるようになったのよ^^

来年はワタシの手ではなく、おもちゃで遊んでもらいたい!

| リプリー王子@ネコ科 | 12:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香箱のウソ。

ぶっすー・・・

り:ぶっすーーー・・・


ちょーふてくされたお顔のりぷちん。
こんなお顔のときは、とっても恐い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ワタシを怖がらせるなんて、いまどきりぷちんだけですゞ(-m-`*) プッ☆


にゃんこが香箱を組んでるときは、すぐに手足が使えないから
くつろいでたり、警戒心がないときってよく聞くけれど・・・

りぷちん、ふつーに攻撃してくるんですけど!
手や足が使えないっつーても口があるもんね(爆)
口の出てくるのの早いのなんのったら!

手も足もふつーの時と同じくらいの速さででてくるけどなあ。

おかーにゃんはね、
そーゆーとこ、もっとおっとりぷちんでもええと思うのよ。

ぶっすー・・・

り:ケッ!

王子サマなのに下品ですよ!!!りぷちん!!!!!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか・・・

大掃除もしてへんし、お正月の買い物とか用意とかも
してへんのに
なんでかバタバタしています。
ってか、年末の雰囲気に飲まれちゃってる感じ?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

プリンターは買い換えました。
無線LANで簡単に2台のPCと接続できたし、
音もめっちゃ静かでカルチャーショック(爆)

とはいえ準備不足は否めず、
なんだか手抜きの年賀状となっておりますが、
新年からかわゆいりぷちんに会えるのをお楽しみに!!

あ~あ・・・

り:あ~あ・・・

冬休みでおねーにゃんもいるし、ワタシは意味もなくばたばたしてるわで
りぷちんちょっとご機嫌ナナメ。
でも、りぷちん隊の活動(お昼寝)は欠かさずしてる(爆)


りぷ病院も今日でおしまいでした。
ちっこがゲットできず、年末のちっこ検査は年明けに持ち越し。

頼むから調子崩さず元気に過ごしてね!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うとうとりぷちん。

なんにもしてへんのに、どっと疲れている
りぷりぷです(爆)

ってかプリンターが壊れてるみたいなんですけど(;´Д`)

実家のプリンターもあほ気味やったけど、
これは今年の年賀状分だけは何とかごまかして印刷。
これも買い替え間近の模様・・・

我が家の年賀状は今年中にできあがるのか!

うとうと・・・

り:うとうと・・・

りぷちんは、いつでものんびりぷちん(´∀`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 23:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちゃいちゃでデブを知る。

りぷちんったら、コタツの中では
ワタシの足の間か腕枕と決めてるみたいなんですの(0ノ*)オーホホッ♪

もう暑いし身動きは取れなくて大変なんやけど
りぷちんがどーしてもって言うんですもの~(´∀`*)ウフフ

そしたら足のどっかにりぷちんが頭を乗せるやん?
ほな、ここんとこすぐに足がしびれるのよね・・・

どうも太ってきたみたい・・・ええワタシですけどなにか?(爆)

痩せてる時は、そんなに足しびれんけど
太ってきたら負担倍増なんかすぐ痺れるよね(≧m≦)プッ!!

おそるおそる体重計に乗ってみたら、やっぱり増えてたよ(;´Д`)

そーーー。

り:そーーーー。
おかーにゃん、ぐーたらしすぎやわ!
お正月でさらに倍増どんっ!


ひえーーーー!
ご勘弁を!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫星より愛をこめて。

MerryChristmas2009

り:めりーくりすます!
素敵なクリスマスを!

いやー知らん間に今年もクリスマスイブですよ!
大掃除しない主義なので、なんだかぼけーっとしてたら
あっという間にお正月になりそうです(爆)

ってか年賀状もなーんもしてへん!
忘れたころに届くかも(´∀`;)

まあ、そんな我が家はクリスマスは完全スルーの方向であります(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷご飯。

りぷちんは、ここ1年ぐらいはロイヤルカナンの腎臓サポート
かりかりを食べています。
思うように血液検査の数値は下がりませんが、
ちっこ病を再発することもなく(腎臓のご飯はちっこをアルカリに傾けます)
まあぼちぼちでしょうか。

ちょうどりぷちんが同じくロイヤルカナンのphコントロールウリナリー2から
腎臓サポートにご飯を切り替えたころ
腎臓サポートにスペシャルというのが新しく出ました。

りぷ病院の先生は新しいものは警戒します(爆)
スペシャルはかなり嗜好性が高いと聞いたので
試してみたいといったのですがダメ!と言われてしまいました。

でもナイショで1袋試したのよね~
そしたら、そのせいなのか体調が悪かったのか、
ちっこの比重ががくーんと下がってしまい(ちょうど年末だったなあ・・・トオイメ
ワタシもかなりバビって、スペシャルはそっこー捨てて
普通の腎臓サポートに戻しました。

りぷちん、もともと少食なのも手伝って
ほんのちょっぴりずつやけどカニカマをあげないとご飯を食べず・・・

ほんまはこれも体にかなり悪いんやろなあと思いながら
先生に
「ほかに何かあげてませんか?」と毎回怪しまれながら今まできました。

今、ちっこの調子も血液検査の数値も良くはないけど悪くなってないので
思い切ってスペシャルに・・・って言うたら
今回は食べさせすぎに注意して体重チェックをまめにして
あんまり太らせないようにとの注意はありましたが
ご飯チェンジを許可してもらいました。

ワタシも今回は慎重に腎臓サポートと半々であげています。

が!

それでも、りぷちんびっくりするぐらい食べてくれます。
カニカマくれ!って言わんようになった(嬉)

これがいつまで続くのかは分からんけど、しばらくは半々で
やっていきたいと思っております。

スペシャルはタンパク制限とかかかるような重度の腎不全の子には
たぶんアカンのやと思う。

しばらくはちっこ検査もマメにしたいと思ってます。
ってか、ちっこがゲットできず今も毎日もんもんとしております(爆)

ちっこ病になってから、ご飯が限られてるので
少しでも気に入ったものをあげれるのは嬉しい。
要観察、要注意です。

むーん。

むーん。

り:むーん。

りぷちん?
目の横っちょにゴミついてるで?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

≫ read more

| リプリー王子@打倒腎不全 | 21:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行方不明のサンタ帽&マフラー@Christmas Countdown Party2009 vol.2

Christmas Countdown Party2009←会場はコチラ

GaviちゃんちでやってるChristmas Countdown Party2009も2日目!
いよいよ会場も熱く盛り上がってますよ!(σ・∀・)σ~~GO!!

我らがりぷ王子にもドレスアップしていただこうと
ワタシは準備万端整えて下界でお待ちしてるのですが
肝心の王子は、おかーにゃんから怪しいオーラが出まくってるのか
ご飯を食べたら早々と冷蔵庫星に戻ってしまわれます(爆)

普段ニブちんのくせに!けち!

しゃーないから今日はりぷちんを赤鼻のトナカイにしてみたよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

赤鼻のりぷちん

ちょっとお鼻大きくしすぎたやろか(爆)
にくたらしーお顔がかわゆい^^

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 21:07 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫星から降ってきた贈り物@Christmas Countdown Party2009

今日からGaviちゃんのお家で、Christmas Countdown Partyが始まるよ!

Christmas Countdown Party2009←会場はコチラ

今朝のこと、我が家に冷蔵庫星からキラキラ輝く素敵なプレゼントが降ってきました!



ええ、りぷちんのゲロが(爆)

いや~よくテレビとかタンスの上からゲロされたって話は聞いてたけど
りぷちんは、もともとほとんど吐かない子なので
もちろん初体験∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ご飯を食べた後のお水を、いつもよりよく飲んだなあと思ってたんですが
ほとんどお水でした。
いつもならホットカーペットもコタツもお掃除のために
サッサとめくってしまうんですが、今朝はあまりのさぶさに
今日のお掃除はサボろー!と思って、そのままにしてあったので
ダイレクトにプレゼントをいただいてしまいましたよ!

そして、りぷベッドの隅っこのほうが、ほんのちょっぴり汚れてたので
りぷちん食器棚に避難(爆)
普段ぼさーっとしてるのに、そういうとこはちゃんとしてるねんなあ(爆)

でもあまりにもさぶいので、ちょっとしんどいのかもしれません。
要観察、要注意で過ごします。
年末やし、ちょっとどきどき。



さあ、いよいよプレゼントを運んでくれた麗しのりぷトナカイです!

トナカイりぷちん♪

り:トナカイってなんて鳴くん?(@´・ω・)?

眉毛がみょーにトナカイの角ちっくな可愛いりぷちんでございます


りぷちん、あまりの寒さに冷蔵庫星に常駐してますので
写真が撮れにゃい・・・
パーティが終わるまでにがんばる!!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:34 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

戦うりぷちん!

おねーにゃんにケンカを売られたりぷちん。
売られたケンカは買わねばならぬ。

(pω・q)ヤルカ?

り:かかってこんかい!

(pω・q)ヤルカ?

り:おねーにゃん、受験生やのに勉強したら?
いっつも本広げて満足してるだけやんゞ(-m-`*) プッ☆

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さーぶーいー!!!

さぶい。
さぶすぎる!!!

今日は自転車で出かけたら、風がすごくて
ブレーキかかったみたいに前に進まんし
頭ハゲそうなぐらいさぶかった(爆)
耳も千切れるか思たわ・・・・

ふう~~~

り:ふぅ~~~

りぷちんの冷蔵庫星のベッドもカイロ2つ態勢に切り替えますた。

寒すぎてエアコンもファンヒーターもなんやイマイチ。

寒いから、ほんま動かんりぷちん・・・・
まあワタシも動けんけど∴ゞ(>ε<*)プッ!!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メヂカラ。

きらん♪

きらん♪

にゃんこのお目目はキレイで不思議がいっぱい。

| リプリー王子@ネコ科 | 17:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちん近況。

先月から始まったお向かいの建替え工事ですが、
今のところ、りぷちんも引きこもったりすることもなく
なんとか過ごしています。

たいてい基礎工事終了までに、ワタシですら震え上がってしまうぐらいの
爆音、振動で家が壊れる!!!って思う日が何日かあるんですが
(我が家の周りはほとんど建替え済み)
今回はそういうのなかったな~

振動や大きな音はあったけど、我慢できへんほどではなかった。
現にりぷちんも1回も引きこもらんかったし。

まあ熟睡とかは無理みたいやし、走り回ったりする気も起こらんみたいやけど
お昼寝は、ワタシの腕枕でワタシの暖かい柔らかい大きなお腹に包まれて(爆)
よく寝てる。

その代わり夜、寝ようかと思うころになったら騒ぎ出すんよねえ(;´Д`)

まぶしーなー。

り:まぶしーなー。


りぷちん、もちっと早めに騒いでくださるとありがたいんですが・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 16:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったるでーーっ!

普段はぼーっとしてる、おっとりぷちんですが
たまにはやったるでー!な気持ちになるときがあります。

やるんか!!

やるんか!!

り:やるでーー!

まあ、たいてい悪いことをするんですけどね(´∀`;)
こういうときは、すんごい大きな声で鳴きまくって走りまくります。

ワタシがそれに応えないと、さらに大きな声で鳴いて走るので
大変なんでございますよ!!

大阪もだんだん寒くなってきて、ぬくぬくじーっとしてることが多くなってきて
食欲も若干っていうか結構落ちてきてます(っ_<。)

仕方がない!
明日からは、りぷちんのためにワタシも一緒に走るわ!(゚∀゚)/ オー!!

| リプリー王子@ネコ科 | 16:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いのをガマン。

(´=ωq`)ネミィ・・・

(´=ωq`)ネミィ・・・

り:(´=ωq`)ネミィ・・・

ああ!
眠いのをガマンしてる・・・

ただそれだけなのに、どーしてこんなに愛らしいのかしら!

襲いませんから、ゆっくりおやすみ。

| リプリー王子@ネコ科 | 17:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんがらがるのがお好き。

ぐっすりぷちん♪

り:すやすや

りぷちんは、とにかく両手足を絡めあいながら寝るのが好き。

しんどくないのか・・・?

ワタシと寝てるときも、ワタシの足の間とか
あっちこっちに絡ませてくるので嬉しい(´∀`*)ウフフ
決してヘンタイではない。

| リプリー王子@ネコ科 | 17:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から病院へ。

今日は朝イチでりぷ病院に行って来ますた。
久しぶりの血液検査をしたかったので、朝食抜き。

りぷちんは食に執着が全くないので、
「なんでもらえんのやろ?」とは感じてるようなものの
欲しがって泣いたりとかありません。

でも、それがまた可哀想に思えてしまうワタシであります。

結果はいつもとさほど変わらず。

白血球数も気持ち増えてましたが相変わらず少ないまま。
これに関しては原因を突き止めるには骨髄検査らしい(怖)

センセも今のところ検査は勧めないとのことなので
今までどおりお水のみに重点を置いて頑張っていきます。

目指せ!現状維持!

じーーーー。
EF-S60mm F2.8Macro


り:じーーーーーーーっ。

今日のお昼のりぷちん。
不思議生物(妖怪ダンナ)をガン見(爆)

| リプリー王子@打倒腎不全 | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお天気。

まぶしー!
EF35mm F2


り:まぶしー!

お日様にあたって、まさにキラキラ黄金りぷちん^^

今年は暖冬やけど曇りや雨の日が多いって天気予報で言うてたけど
ほんまスッキリお天気!って日は少ないよね~

朝晴れてても昼前には曇ってきたり・・・

りぷちんは、冬になると人工的な暖房器具のほうがお好みらしく
あんまり日向ぼっこってせんのに、
こんなに天気よくなかったら、ますます日向ぼっこの時間が減ってしまう・・・

ワタシとしては、やっぱりお日様にもあたってビタミン生成していただきたく
思うわけであります。

そのため、なんとか冷蔵庫星から下ろして日向ぼっこしてもらうため
追いかけっこしたりと、たかが日向ぼっこにも
大変苦労させられてるわけであーる(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ころころりぷちん。

今日は昨日の夜のりぷちん。

ころころりぷちん

ころころりぷちん
EF-S60mm F2.8Macro


転がりだしそうなほど、まんまるりんなりぷちん。

でもほんまはスリムやし。

| リプリー王子@ネコ科 | 20:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅっ♪

夏の残り画像放出day(たぶん)ラスト。

ちゅっ♪

り:ちゅっ♪

夏でもこの涼しげなお顔(*´∀`*)

きりっ!

しゃきっ!

りぷちん、大好きだー!

| リプリー王子@ネコ科 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わーい!とりぷりぷまとめ。

今日は木工教室の忘年会ですた。

食べるのに夢中で、すっかり写真撮るの忘れたけど(爆

10月に木工復帰したときに、ミナサンが
「りぷサンの快気祝いしよー!」って言うてくださって
それも兼ねてでした。

そしたら木工のセンセが

プレゼント from 木工のセンセ♪

このかわいいタオルをくれました!ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

センセーありがちゅー!
ブログ見てへんけど(爆)

気持ちがとってもとっても嬉しかった^^

≫ read more

| つぶやき | 20:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みつやマニアに贈る。

夏の残り画像放出dayその3。

ぐっすりん♪

ぐっすりん♪

キバがちらっ。

ぐっすりん♪

ぐっすりん♪

り:ぐーすかぴー。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 16:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラお目目のりぷちん♪

夏の残り画像放出dayその2(爆)


きらん♪

きらん♪
EF35mm F2


り:きらん♪

冬場になって、こうやって夏の写真見てたら
夏のほうが顔つきまで爽やかっぽい感じがする。
まあ、いつでもどこでも爽やか親子やけども。

| リプリー王子@ネコ科 | 16:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳のあるドラりぷ。

夏の残り画像放出dayその1(爆)

ぼけー・・・

ぼけー・・・
EF35mm F2



り:ぼけーーー・・・

頭もお手手もころんっと丸くて、耳のある茶色いドラえもんちっくなりぷちん

| リプリー王子@ネコ科 | 21:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びみょーなりぷちん。

ホットカーペット、電源を半分とかにしてたら
ちゃんとついてるほうに乗ってる猫ちんの話をよく聞きますが
りぷちんは、そんなん無理やろって思ってるので
我が家はいつも全面電源ON。

でも、この前ふとりぷちんもちゃんと分かってるんか試してみたくて
やってみました(爆)
我が家のホカペは3分割に電源ONの場所を分けられます。
で2/3だけつけてみました。

そしたら、りぷちん・・・
ちょうど電源の入ってる部分と入ってへん部分の境目に。

やっぱりな~って気がしますた∴ゞ(>ε<*)プッ!!

その後も、入ってへん部分で座り込んだりしてた(笑)

りぷちん?
そんなことでは、この厳しい世の中渡っていけませんよ!


ぐーぐー

EF50mmF1.8 II

り:ええねん、ボクは王子サマやから。
おかーにゃんが気ぃつけといたらええんちゃうん?

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結露対策。

我が家はエアコンとかファンヒーターをほぼ1日中つけてるので
乾燥がすごい。
湿度40%切ってしまうことも。

密閉度が高いので、サッシの上部についてる小窓は
常に開けといて!って言われてるので
エブリデイフルオープン。
すきま風が寒いのなんのって!

そやのに結露がすごい。
なんやねん(怒)

りぷちんお気に入りの出窓が(2階3階とも)特にひどくて
りぷベッドもあるし、毎日の窓拭きは欠かせないのですよ(っ_<。)

でミクシをひたすらウロつきまして、対策を講じることに。
窓を少し開けてって人もいたけど、寒すぎてそれはムリ。
で換気扇を付けっぱなしにすることに。
2階のキッチンの換気扇を回しっぱなしにして昨日寝てみました。
サッシ上部の小窓が開いてるだけに、雨戸を閉めてても
風が動いてるし、ワタシは耳ざといねんけど我慢。

朝起きたら、どこの窓にもまーーーったく結露してなかった!
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

夜中2時ぐらいからずっとつけてたけど、乾燥対策に
バスタオルとか干してたせいか湿度もそんなに下がってへんかったし
室温もそんなに下がってなかった。

今日は雨が降ってたし、我が家はお向かいの工事のため
ずっと部屋干しが続いてるので、今日も再チャレンジ!!
1階のお風呂場の換気扇で3階までカバーできるかなあ?
それならいつもつけてるし、言うことなしやねんけど。

ああ、このまま結露のわずらわしさから逃れたい!

どきどき
EF-S60mm

り:どきどき

昨日の工事の現場監督後、ホカペで温もりながらもどきどきりぷちん。

なぜにすみっこ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 19:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ?

20091202112140
さっきまで腰ひけひけで工事の現場監督してたりぷちん。

そやのになんで1番ウルサい場所に陣取る?(爆)
しかもビビりながら(爆)

| 携帯から | 11:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

