2009.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.12



2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生の勘。

昨日は、朝ご飯の後すぐに2階の出窓に陣取るりぷちん。
工事が始まる前に、冷蔵庫星か別の場所に移動して欲しいなあ・・・と
思いつつ、そのままにしてましたら

なんと昨日は工事がお休みでした!

りぷちん、野生の勘で分かったのかしら!
でも生まれてからずっと王子サマ暮らしのりぷちんに
野生の勘なんかあるやろか(爆)

と、いぶかしんでおりましたら
今日も工事お休みやった(爆)

きっと、たまたまやったんやな(●´C_,`●)プッ

ちゃうわ!

り:ちゃうわ!
よう考えた末のことやと言うてくれんかな?


| リプリー王子@ネコ科 | 20:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れのいいにくきゅー(11*29)の日

ちょっとだけやで

り:ちょっとだけやで

[壁]д・)ちらぁ

もっとド━━━ (゚∀゚) ━━━━ン!!と見せてくれても
ええのになあ。
昨日は頑なに見せてくれんかった。

けちっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010 Calendar made by ushishiFamily♪

2010カレンダー@うししファミリー!

こ、これはなんだ!!

2010カレンダー@うししファミリー!

今年もushishiblogの優美ちんが、
とーっても可愛いカレンダーを作ってくれました!
ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆

2009年のはコチラ
2008年のはコチラ

りぷちんあっぷ。

2010カレンダー@うししファミリー!

(ノ∀`*)キャー♪
りぷちんかわゆす!
周りにはお友達にゃんこがいっぱいです。

来年も素敵な1年になりそう

優美ちん、相方サマ、うししくん、ほんまにありがちゅー( ̄ε ̄●)チュゥゥゥゥ

はるちんGaviちゃんミミィちゃんのところにも!

はるちん、なんか貫禄十分すぎやから、りぷちんと同じくらいの年に
思いがちやけど、まだ2歳やってんね∴ゞ(>ε<*)プッ!!

≫ read more

| いただきもの♪ | 19:57 | comments:15 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

意外にかちこい。

先日から始まったお向かいの工事
音もまだそんなに激しくなく、りぷちんも比較的穏やかに
過ごしています。(○´▽`) ホッ

昨日で家を壊し終わって、今日はなんやよう分からん作業を
おっちゃん1人がしていて
それもお昼までで終了。

そしたら、ずっと冷蔵庫かワタシと一緒にコタツに
避難していたりぷちんが、
なんと出窓で寝始めました。

りぷちん・・・
ちょっとオマヌケやと思ってたけど、
ちゃんと分かってたんやね(爆)

当たり前やん!

り:当たり前やんか!
ボクはリプリー王子やで!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち伏せ

20091127002035
階段の窓で待ち伏せ。

こんなに狭いのに方向転換出来るんやで。
すごい(爆)

| 携帯から | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幅広爪とぎケース

ちょこん♪

り:きりっ!

今まで作っていた爪とぎケース、最初だけで最近は
ほとんど使ってくれなくなってきて・・・(つд⊂)エーン

そういえば、りぷちんがちびっこの頃、
いろんな爪とぎを置いたけど全然使ってくれなくて
最後に幅広の爪とぎを置いて問題解決したのを思い出し
新しく作ってみました。

幅広爪とぎケース

む~~
やっぱりデカイ。
普段そこらへんに置いとくには、ちょっとサイズがねえ・・・

しかも、この爪とぎケース、木工復帰後初の作品なんですが
ぼーっとしながら喋りながら作ったので
なんと痛恨のサイズミス(;´Д`)

ほんまは中にもう少し余裕があったほうが、爪とぎのカスが
そこに落ちてくれてええねんけど、ほぼピッタリ。
(-公- )ゥ~ム
また作り直す気になったら新しくしよう。

何代目かの爪とぎケースはコチラ
今までも、びみょーにサイズは変えてます。

≫ read more

| セイサクブツ | 17:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柿!!

柿fron大御所

大御所@猫とベランダで・・・から今年も柿を送っていただきますた♪
おいちー!

もうモリモリ食べています。

大御所、いつもありがちゅーー( ̄ε ̄●)チュゥゥゥゥ

去年の柿はコチラ

| いただきもの♪ | 20:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今のところ

20091125093521
工事の影響は少なめ。

| 携帯から | 09:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいにゃんにゃん。

ふにゃ~~

り:ふにゃ~~


ほへ~~

り:ほへ~~

すみません、画像はまたしても夏のりぷちん∴ゞ(>ε<*)プッ!!

今日は11月22日で、いいにゃんにゃんの日。
とはいっても、にゃんこは毎日誰でもいいにゃんにゃんやけどね♪

まあ、そのなかでもずば抜けていいにゃんにゃんな
りぷちんなのであーる!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 22:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ勘違い(爆

今日20日から工事だと思っていたお向かいのお家
なんと工事は明日からでした(爆)

ここ最近、お天気がイマイチでお布団も干せんかったし
りぷ毛布も洗えんかったけど
今日はちゃーんす!!!
と思って干したり洗ったりしたけど、
やっぱりお昼過ぎからイマイチな天気になってしもた・・・

でも洗えたからヨシ。
りぷトイレは絶対に天日干しするって決めてるけど、
これまた難問やわ。

そそっかしーわ・・・

り:おかーにゃん、ちゃんと確認してや!!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ猫棚

7月~9月いっぱいまで木工教室をお休みしてたんですが
おやすみ前ぎりぎりにできたものです。

ミニ猫棚


長らく放置プレイに走ってたんですが(´∀`;)
このたびお嫁入りしました。
受け取った方、お邪魔になりますが使ってやってください。

なんか写真がどぎつい感じに写ってる・・・(・c_・` )ショボーン

大きいのは去年、猫小屋にお嫁入り

中間ぐらいのが飾りやすいかなあ?
自分のも欲しいから作らねば。

| セイサクブツ | 18:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィルスバスターと無線LAN

先日、デスクトップPCが壊れて修理の間に
Windows7のノートPCを買ったわけやけど
デスクトップのウィルス対策は光フレッツについてるやつで
それも結局のところウィルスバスターやと思われ・・・

今度買ったノートに入ってたのもウィルスバスターで
90日間無料お試しやったから
その期間だけ使うことにしたんやけど・・・

デスクトップのと見た感じも管理画面もほぼ一緒で
そやのに新しいほうは、やたらめったら
システム更新のための再起動を要求してくるねんけど
そんなもんなん?
デスクトップのほうは、そんなことないのに・・・

再起動して立ち上がったら、また再起動要求とか
してくんねん(怒)
きーーーーーーっ!

あと、今回無線LANも組んだわけなんやけど
それも接続できんことも時々あって。
ルーターがアホなんやろか?
(デスクトップは有線にしてます)

そのたんびに、きーきーっ!!!!ってなってる
ワタクシでございます(爆)

すっきりぷちん

り:スッキリ

そんなイラチなワタシを横目に、やたらすっきり顔のりぷちん♪

| つぶやき | 19:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憂うつ。

20日から我が家のお向かいの建替え工事が始まります。
新しい方が引っ越してくるみたいなんです。

今の家を壊して、基礎工事が終わるまでは
とてつもない音がするんやろな~~(;´Д`)

しばらくの間、洗濯もんも外に干せんかな?
冬でまだ良かったと思おう。

あんまり大きな音やったら、りぷちん引きこもり確実やし
雨戸もカーテンもしばらくは締め切って
なんとかしのぎたいけど
そうなると、めっちゃご飯の量も減るし・・・

ぐーーーーーっ!

あ~あ

り:あ~あ・・・
ボクは落ち着いた毎日が好きやのになあ・・・

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除のときの換気。

それは妖怪ムスメが、まだ幼稚園ぐらいのときのある冬の日。
知り合いと話をしていて、その人が

「掃除のとき、窓全部開けてするから
ジャンバー着て掃除してるねん」と言った。

ワタシは、ぇ━(*´・д・)━!!!と思ったけど寒いもんな~とかなんとか
適当に話をあわせる(爆)

ワタシは、するとしても暖房を切って部屋のドアを全部開けるぐらい。
寒いときは暖房も切らない。

でもその時、そうか!世のお母さんはミンナそうやって
掃除してるんや!と思って試してみるも1回で断念(爆)

だって寒いし、ジャンバーなんか着てたら
掃除しにくいっちゅーねん。

換気とかって、ミンナちゃんとしてる?
そのほうがカラダにはええんかもしれんけど
凍えて余計に悪そうな気がするので
ワタシはこれからもせんと思う∴ゞ(>ε<*)プッ!!

いややで!

り:おかーにゃん、寒いんはボクいややで!

おかーにゃんもイヤです(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 19:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度に完全移行完了。

ほへ?

り:ほへ~~

画像は夏のりぷちんやけども(爆)

明日の予想最高気温が12度ってのを見てしまったので
今日はやる気体力なしなし子の体にムチ打って頑張りましたよ!

コタツに毛布をプラス。
ホカペも出してファンヒーターも出しました。
我が家はファンヒーターで部屋の温度を上げてから
エアコンに切り替えてます。
そろそろエアコンだけでは寒そうやもんね~

ワタシは末端チョー冷え性なので、コタツのほうが
足が早く暖かくなるから好きやけど、
ホカペのほうがりぷちんにはええかな?
去年はホカペ購入後、コタツのコンセントをサッサと片付けてしもたけど
今年は併用で行ってみようかと。

りぷちん、今はホカペのトリコになってるみたいで
コタツから出てこんよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 17:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

値上げ。

20091114114405
知らんかった。
また療法食値上げしたんやね…

1袋1390円にゃり。

いつの間にしたんやろか。

| 携帯から | 11:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るで~

20091114014326
しかし、かぶりつきたくなるような寝姿ですな。

| 携帯から | 01:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕枕でらぶらぶ

20091113214728
暑いぐらいやわ~♪

| 携帯から | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断れにゃい。

おかーにゃん・・・・

り:おかーにゃん・・・

あけて!!!

り:引き出し開けて!

開けてってお願いしてるけど、はっきり言うて
開けろって命令形やんねゞ(-m-`*) プッ☆

でも、りぷちんの仰せとあらば断れませんよ!

今はりぷちんに開放する引き出しにはバスタオル敷いて
ガードしてるけど
やっぱり毛はついてしまって、急いで出かけたいときとか
着ようと思ってたのに着れない服とか靴下とか
テンコ盛りなワタシ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 21:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちよさげに

20091111085855


20091111085851

眠るりぷちん♪

| 携帯から | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむいっ!!

ぐーぐー

ぐーぐー

ぐーぐー

スイマセン。
画像は夏に撮ったりぷちんです(爆)
撮りためてのが、まだ少し残ってるので
ぼちぼち出していきます。

春眠暁を覚えずっていうけど、
この季節のほうが布団とかコタツとか恋しくて
めちゃめちゃ眠いんやけど!

毎朝、「も、えっかー・・・」と思いつつ
老いた体にムチ打って起きてます∴ゞ(>ε<*)プッ!!

りぷちんも、よー寝てます。
もちっと運動してもええと思うねんけど・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 20:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぐ。

20091109225134
邪魔してるんはワタシ(爆)

| 携帯から | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のうんちょすは。

無事にトイレの中にありました(爆)

よく考えたら、真夜中のしかもコタツの中って
真っ暗やし、
その中で健気にうんちょしてる最中のりぷちんを考えたら
おかしくて可愛くて∴ゞ(>ε<*)プッ!!

あほちゃう・・・

り:おねーにゃん、あほちゃう・・・

りぷちんに構ってほしくて、ワタシの後ろをうろうろする
おねーにゃんを冷ややかに見つめる可愛いりぷちん♪

そろそろ毛がもわもわふさふさになってきたじょ。

| リプリー王子@ネコ科 | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくり仰天。

昨日、りぷちんが3回ぐらい立て続けにゲロして
かなりビビッたんですが
どうも、ここ最近食欲が落ちていて、あんまり食べなかったので
普段から1日おきにしか出ないうんちょすが
2日出てへんくて、キバリ過ぎたのが原因かな?と。

トイレに、ほんのひとかけらのうんちょすがありました。

それで昨夜は運動させるべく追いかけてみたりしたんですが
なかなか・・・

で今朝になってトイレチェックするも、うんちょすはナシ・・・

は~~~と思いつつ掃除するためにコタツ布団をあげたら

な、な、なーんと、コタツの中にうんちょすが(爆)

最初、ダンナが夜に食べてたあたりめが落ちてるんかと思った(爆)

きっとトイレでして、しんどかった記憶が蘇ったんやね~

なにはともあれ出てよかった。( ´∀`)ホッ♪

ほんでも、りぷちんの粗相って初めての経験なんで
驚くって言うか笑けるっていうか(爆)

ダンナがりぷちんに
「トイレ失敗したん?」って聞くから
そんなん聞いたらりぷちん傷つくから止めてよ(怒)と
キツク叱っておきますた。

そんなんしゃーないやん。

り:そんなんしゃーないやん。

うんちょが出てんからええのよ!

| リプリー王子@ネコ科 | 21:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラりぷちん

20091106233928
澄ましたお顔してるけど
鼻にお水ついてますよ(爆)

| 携帯から | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何ヶ月ぶりかで

20091106002931
針を持ってみた。

巻きかがりやからまだマシやけど
ピースワークとかガタガタになりそう…

キルティングなんかまたイチから練習せんと
やり方忘れてるっぽい(涙)

| 携帯から | 00:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さーむーいー!

朝、布団から出るのがとってもツラくなってきました。

昼間はコタツムリのまま、ぼけーっと過ごしています(爆)
ぼーーー

り:ぼーーーー

りぷちんも、あんまり動かんくなってきた。
そのせいか食欲も落ちてます。

今こそ食べて脂肪を蓄えんといかんのよ!!りぷちん!!

わ、ワタシも寒さ対策のため脂肪をさらに蓄えます!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・フランス?

20091105003104
ラ・フランスをむいてて
ふと思った。
最近のワタシのお腹は
大玉すいかよりもデブっちょのラ・フランスみたい(爆)

| 携帯から | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れりぷちん

20091104094448


20091104094442

休み明けは疲れるよね~

たくさんコメントありがと♪
お返事ちょっと待ってね。

| 携帯から | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りぷちっこ検査@6th誕生日記念

もう11月なんですけどね(爆

ばたばたしてるうちに、毎月検査の法則が乱れに乱れております。
またシッカリしないとです。

結果は

尿糖:-
ビリルビン:1+
ケトン体:+/-
尿比重:1.062
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:30
細菌:-
白血球:1+
ウロビリノーゲン:0.1
結石・結晶:-



むーーーー。
なんだか毎回変わらずな結果です。

今回は、タンパクがしょっちゅうでてしまうので
糸球体からのたんぱく質流出していないか
きっちり確認しておきましょうということになり、
外注検査に出すことに。

結果、細かい検査ではタンパクは5ミリしか出ておらず
尿中クレアチニンも尿タンパククレアチニン比も全く問題なしでした!!

わーい!

糸球体からタンパクが出てたときの治療法など聞いて
真っ青になってしまってたので、安心しました♪

今晩あたりから、ぐぐーーっと冷えてきました。
この冬もぬくぬく過ごしていただきますよ。

ボクは王子やし!

り:ボクは王子やし、ぬくぬくするんは当たり前のことやし!

はいはい、そうでございますね(笑

| リプリー王子@打倒腎不全 | 21:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

