2009.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.08



2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開放。

20090731205350
3階で一人我慢大会されるより
かなりマシなんで
りぷちんの大好きな
1階のタンスの引き出しを開放しますた。
この部屋は涼しいしエアコンもあるので。

| 携帯から | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸岡の餃子♪

20090731190220
優美ちんから!
いつもありがちゅー!

ここの餃子はめっちゃおいちー☆

これで元気モリモリ!

| 携帯から | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母親のケガ。(追記あり)

今日は少し時間があるので、まとめ書き(爆)

母親の怪我について。

母親は体操教室に通っていて、
そこで後ろ歩きをしていて自分のはいていたズボンの裾に
足が引っかかって尻餅をついたらしい。

で、背骨の何番目かの骨が欠けてしまった。
骨折ということになるらしい。
そのときの打ち身もかなり痛いようだ。

今回、新たにこんなことのないよう骨粗しょう症の検査をした。
母が言うには半年前にもしたらしいが、
年をとるとマメに検査したほうがいいとのこと。

今時って、背骨の何番目の骨でと指定して検査できるんやね~
ビックリした。

骨粗しょう症の心配はないようなのでよかった。

母親は普段、ブーツカットのズボンは
足に絡まるからと避けていたけど、
そのときはたまたま・・・だったようで(;´Д`)

これからはブーツカット禁止で裾の長いものも禁止にしようと思う。
裾が短いのはカッコ悪いから可哀想な気もするけど
そんなこというてられんもんね。

だいぶ打ち身もマシになってきたよう。

実家まで通うのに時間がかかるのと暑さで
ワタシもちょっとお疲れモードやけど
ほら、ワタシって親孝行なええムスメやから(爆)

もちっと頑張るです。

*追記*

尻餅の怪我の具合はレントゲンには写らないことが多く
MRIでないと分からないらしい。
現に母親もケガ当日、レントゲンしたけど
何にもないですと言われたようです。
その病院で、実家近くの病院が設備が整ってるので
行くようにといわれ、行ったらMRI→骨折が判明。

≫ read more

| つぶやき | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りぷちっこ検査@2009年7月

あくびっ!


あくびっ!

り:ふあーーーーっ!

尖ったキバですね(爆)

≫ read more

| リプリー王子@打倒腎不全 | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロイダム店長ちゃうで(爆)

20090727095509

| 携帯から | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人我慢大会

20090725180456


20090725180443


毎日絶賛開催ちう(爆)

これは今現在のリアルりぷちん☆

| 携帯から | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラりぷちん♪

20090721200641

| 携帯から | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ。

ダラりぷ

だらだらするりぷちん^^


ふにょー

りぷちんの、こんな表情がたまらん好き(ノ∀`*)スゥキィ♪

≫ read more

| つぶやき | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫育てのモットーは。

ふぇ~~~

り:ほけーー

ワタシの、りぷちん育てのモットーは

可能な限りワガママに!であります(爆)
もはや、りぷちんのワガママがワタシのアイデンティティでもあるわけです。

ほんでも、猫もどんどんワガママになるよね!
人間と全く一緒(爆)

りぷちんのリアル生活なんて、ワガママそのもの!

それでも、もっと年をとって頑固おやぢな年頃になったら
いったいどーなってしまうのか・・・?
漠然と不安ではある∴ゞ(>ε<*)プッ!!

何しても可愛いねんもん♪

最近、親ばかというより、
ただのアホになってきたような気がする今日この頃(爆)

≫ read more

| りぷりぷ@ネコ育て考 | 19:16 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳ぐにゃ。

ぐーぐー

り:ぐーぐー

にゃんこがよーく寝てるとき、
お耳がぐにゃってなってるときあるよね!
このお耳がたまらんスキー♪ダィ(*´ェ`*)スキ

ぐーぐー


ぐーぐー

ほんでも痛くないんやろか?

| リプリー王子@ネコ科 | 17:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドワークの額2種

スーちゃん

サイズ:12×12

ウェルカムすーちゃん。


にゃんこ

サイズ:20×20

キルティングデザインからにゃんこ。

1ヶ月以上かかって、これだけ(爆)
しかもキルトは省略∴ゞ(>ε<*)プッ!!

高等科のレッドワークはレッドワーク用の糸を使ったのだけど
これは普通の刺繍糸。
レッドワーク用の糸のほうが絡まりにくくて使いやすいと思う。
色数が少ないのが難点。

おかげで失敗続出。

糸とは関係なく、にゃんこのお目目がエイリアンみたいに(爆)
あまりのひどさに、ワタシとしては珍しく1回やり直したけど
それでも変な顔に(つд⊂)エーン

にゃんこあっぷ

戒めのために、にゃんこあっぷ。

もう、このにゃんこいらん!
写真を撮って、そっこー額から撤収いたしました(爆)

≫ read more

| セイサクブツ | 17:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

300000hitsありがちゅ♪

300000hitsありがちゅ♪

り:ミンナ、いつも遊んでくれてありがと!

ふと見てみたら、知らん間に300000hit超えてました!!

ミナサン、いつもありがとうございます!

りぷちん賛美のお言葉に頷きつつ
イジワルコメントに耐え忍び∴ゞ(>ε<*)プッ!!

親ばか炸裂していきたいと思います。

りぷちんの可愛さが日々進化してるので
ワタシの親ばかも日々進化あるのみ!

これからもヨロシクです^^

| リプリー王子@ネコ科 | 18:53 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あづすぎるっ!

あづすぎるっ!

いやはや今日の大阪は、あづがった・・・(;´Д`)

エアコン切って、お掃除してたら室温計が
なんと33度!

それでも我が家は、夏の間はミラーレース、遮光カーテンで
家中のカーテンは開けないようにして、
日差しシャットアウト作戦してるんですけど・・・

ここ何日か、風がすごいんですが全部南風で
東南向きの我が家は、窓を開けてると熱風が家の中を
駆け巡って、すさまじい暑さに。

ふと見てみたら、全国高温ランキングでワタシの住んでる市が
2位やったよ(爆)
ランキング常連になる季節がきたのね~

りぷちんも、エアコンつけても動かないよ・・・

今日こそ、ちっこゲットできそうやと思ってんけどなあ。
(`-ω-´)むぅ

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハミ出てますよ。

ハミ出てますよ。


ん?
これはなんだ!

ちょっと引いてみましょう。

ハミ出てますよ。

おやおや?

さらに引くと・・・

ハミ出てますよ。

かわゆいおしっぽの先が、ハミ出てますよ(´∀`*)ウフフ

| リプリー王子@ネコ科 | 14:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏仕様。

あ~あ・・・

り:あ~あ・・・

あっついわ~

り:あっついわ~

もう、かなり前から真夏仕様な我が家であります。
お掃除のときだけエアコン止めて空気の入れ替えしてますが
後はノンストップ。
まだ夜寝るときはタイマーにしてるけど、
日によってはタイマー切れと同時に目が覚めてしまう・・・

もうすぐ盛夏仕様になりそうな予感。
盛夏仕様になると、掃除のときも寝てるときも止まりません(爆)

おかげで、りぷちんの食欲も落ちず
まずまずな感じで保っております。

が!!!


ちっこがゲットできましぇん。・゚・(つД`)・゚・。
もう1ヶ月以上経ってるのに・・・
早くしなければ!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛び掛る直前。

じーっ!

り:じーーっ!

かなり暑くなってきましたが、
りぷちん、まだちょっとだけ動いてますよ(爆)

じーっ!

この後、みるみるお目目がまん丸になって
飛び掛ってきました(爆)

お目目が細くなったり、まん丸になったりするの
見てるとおもしろい!!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガブガブのときも可愛い。

がぶっ!

り:がぶーーっ!

*★*―イヤ―(ノ∀`*)―ァン―*★*
りぷちんったら、ガブガブのときのお顔もカワユス♪

これに騙されて、毎回がぶがぶされちゃうのよね~(´∀`;)

がぶっ!

鼻のしわっ!!

がぶっ!

ちょこんと添えた、お手手もかわゆいなあ(´∀`*)ウフフ

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 17:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯石除去その後。

王子サマは歯が命!

り:王子サマは歯が命!


りぷちんが、腎臓結石の検査と歯石除去をして
2ヶ月が経ちます。

もともと、りぷちんのお口は全くといっていいほど
臭くなくて、でもどう見ても奥歯には歯石がついて
ばばちいなあって感じていました(爆)

ただ、3歳ぐらいまでは
ご飯の後も、ご飯のニオイすらしなくて
ほんま無臭やったんですが、だんだん食後には
ご飯のニオイがするようにはなってました。

歯石除去してもらって、そりゃーもう歯はめちゃんこキレイ!
お口の中も、食後も全くにおわない!

でも、やっぱり最近は食後はご飯のニオイが
少ししてきたように思います。

せめて食後に必ずお水を飲む習慣があれば
もっとええと思うねんけどなあ。
朝ごはんの後は、たいていワタシの捧げ持つお水を飲んでくれるんですが
その時、やっぱりご飯のカスが浮いたりして
食後にウガイを兼ねたお水のみって必要やなぁと感じてます。

が、いかんせんお水自体あんまり飲んでくれんので
その習慣化は実現しておりません(;´Д`)

キッカケはどうであれ、腎臓の数値が悪いからと
センセに拒否られ続けた歯石除去が
6歳5歳のタイミングでできたことは、良かったと思っております。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 17:45 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

キバチラ。

キバチラりぷちん♪

り:ねむい・・・

キバチラなりぷちん♪

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 17:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガブガブさせてあげて!

(*-ェ-).。oO

り:(*-ェ-).。oO

気持ち良さそうに眠るりぷちん♪

(*-ェ-).。oO


(*-ェ-).。oO


りぷちんは、ワタシにも妖怪ムスメにも
突然お耳をステルスにして飛び掛ってガブガブしてきます(爆)

今日もおねーにゃんに飛び掛ってがぶがぶ。
妖怪ムスメも喜んでる(爆)

そういうときは、ちゃーんとムスメに

りぷちんにガブガブさせてあげて!と指令を出すワタシ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

りぷちんのストレス発散よねぇ♪

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリカリの謎。

猫ぱーんちっ!

り:ねこぱーんちっ!


昨日の夜中、寝る前にお風呂のお掃除をしようと
洗面所にいったら(ワタシは寝る前に風呂掃除します)
茶色い丸いものが1つ落ちてる。
虫かと思って、軽くパニクる(爆)

よくよく見てみると、りぷちんのカリカリでした。
なんでこんなとこにあるんやろ?と思いつつ
こぼしてあるのが転がり落ちてきたんかな?と
さほど気にもかけず。

そして今朝、何の気なしにバスマットをかけてある
ラックをどかしたら、隅っこにりぷちんのカリカリが
6粒ぐらい固まってた!

ぇ━(*´・д・)━!!!
ゲロしたとしても、そこにはゲロできないし
蹴飛ばしたっていうても、ゲロみたいにウェットなもの
そんなキレイには蹴飛ばせんやろし・・・
(床にはほかの跡がのこってなかった)

いったい、なんでそんなとこに固まってたんやろ・・・
不思議でたまらん。
違う場所にゲロのあとがないか探してみたけどないし。

うに丼に言うたら、
家庭内ピクニックちゃう?やて(爆)

んなわけないっちゅーねん∴ゞ(>ε<*)プッ!!

りぷちんがしんどくなければええねんけど・・・

りぷちん、魔法使いになったんやろか?

| リプリー王子@ネコ科 | 19:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅーんっ!

みゅーんっ!

みゅーんっ!なお顔で眠るりぷちん。

若干、寝苦しそうでもある(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

