2009.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.07



2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のモフモフ@どすこい風味

魅惑のモフモフ@どすこい風味

お腹の毛が、ホイップしたての生クリームみたい(●´д`●)


先日、yurikicサンとこで、細い子とふくよか過ぎる子では
へそ天になったときの面積が違うよねって話になったんですが

あれ・・・りぷちんも面積広い(爆)

プリンちゃんなんか敷物みたいやったよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんよぴーん!

あんよぴーん!

り:あっづー


ああ・・・言いたくないけど言いたくないけど
あづいのよぉ~~!!!(;´Д`)

予想最高気温を見ても、室温計を見ても
まだまだ暑くなることは分かってるねんけど、
もーあかん!

年をとると寒さより暑さが堪えるというけど
ほんま年々暑さに弱くなっております。

先日の木工で、毎日お茶漬けでもクーラー付けたい!と
言いましたら
一緒に木工されてる方が、
「ワタシは我慢してステーキ食べたい」と仰ってました(爆)
いや、ステーキはワタシも食べたいけどさ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

も~食欲ないわ~とか思っても、食べたら普通に食べれる
自分がにくいわ(爆)
夏は1番代謝が悪いそうで、だから夏に汗をいっぱいかいても
痩せないんだとか。
あ~ふつーに食べてるから太るねんな(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷりーは新しい技を覚えた!

夜中にワタシを起こしまくるりぷちんですが、
最近ワタシの眠れない病のせいで、
りぷちんの無言のプレッシャーに気づいてあげれないときや
気づいても、すぐうとうとしてしまう回数が激増。

もともと寝付きも悪いので、眠れない病に
すぐなってまうのよねえ(;´Д`)

そしたら、普段は怒って走り回るとき以外は
あんまり泣かないりぷちんが
夜中にワタシが起きるまで泣くように(´∀`;)

あの・・・
うるさいです(爆)

いや~色んな手を考えるよね~
感心しちゃう!
それぐらい妖怪ムスメも頭使えよ!
ってムスメの頭は飾りですけどね(-m-*)プッ

あったまいいー!

り:ボクって、あったまいいー!

いや、頭はええけど出来れば止めていただけませんか(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 12:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶれます。

毎日暑いわ~

り:毎日暑いわ~

こんなに暑かったら・・・

り:こんなに暑かったら・・・

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 16:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手手クロス!

ぎゅいーん。

り:ぎゅいーん!

口開けてるっぽいけど、ちゃんと閉じてるで。

む。

り:む。

ほんで薄目は開けてるねん。

ちら


このかわゆいお手手にお顔(●´д`●)
かわゆすぎて、ついついモフってしまいます^^

汗とで顔が笑うぐらい毛だらけになるけど
毎日してしまう(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなこワラビ餅の天日干しと不幸な1日。

きなこワラビ餅の天日干し

これもちょっとドラりぷ風味。
このクソ暑いのに、まだ日向ぼっこしようとする
我慢大会の大好きなりぷちん(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラりぷ。

ポケットは持ってへんで

り:ポケットは持ってへんで


カメラの設定を、
ぐるぐるいじくり回してたら、こんな色のりぷちんが!
このオレンジの濃い部分をブルーにしたらドラえもんになりそう(爆)

いや~
色が変わると、全く雰囲気が違う~~

どっちかっていうと、ロイダム店長のほうが
オレンジが強い茶トラサンです。
(ここまでオレンジではないけど)

ボクはころころちゃう!

り:ボクはころころちゃう!

そーですとも!
コロコロは、ロイヤル横綱の店長若手ホープにお任せしときましょう∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗く。

[壁]д・)ちらぁ

り: |ω・)チラ

寝たふりですか!Σ(゜Д゜ノ)ノ

[壁]д・)ちらぁ

どうか、ちゃんと寝てください(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅シロッペ味見し隊@2009

梅シロッペ味見し隊@2009


ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
今年も来ましたよ!
大御所@猫とベランダで・・・から梅シロッペと梅ジャムが!

ありがちゅー♪ちゅーちゅー(´ε`*)チュッ

去年のミステリーツアーはコチラ

くーーーっ!
このムンムンの暑さにうまいー!(゚Д゚)ゥマー♪

今年は衝撃的なお手紙がついてたんですが、
きっとあのお方のところにも入ってると思うので、
お楽しみということで(爆)

≫ read more

| いただきもの♪ | 19:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きは猫も眠い。

(=´-ω-).。o ☆

昨日は、妖怪ムスメの修学旅行初日で
なんと朝4時半起きですよヽ(;´Д`)ノ

ワタシが起きたとき、りぷちんはいつも通り
ワタシを起こしている最中でしたが(爆)
そのままずーーっと起きてなアカンのは、
さすがにキツかったみたいで、
かなりの熟睡体勢でぐーぐー寝てました∴ゞ(>ε<*)プッ!!

だーかーらー夜のうちに寝とくのよ!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶれりぷ。

つぶれりぷ。

蒸し暑くて、こんなお顔になっちゃうよね(爆)

つぶれてても、かわゆい♪

| リプリー王子@ネコ科 | 19:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラりぷ。

ダラりぷ。

ダラダラしてても、かわゆいりぷちん

夜中に雨が降ったんですが、
今日もまだ雨にならない大阪です。
それでも湿度はぐーっと上がってきて、
蒸し暑さ満点(;´Д`)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 15:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めしべ開く。

めしべ開く。

昨日はきゅーーっと閉じていたメシベちゃん
今日は、開ききっています。

あ!
kyokoサンちのメシベちゃんと違う!
なぜだ(爆)

| 写真*カメラ*レンズ | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いたー!

キキョウちゃん1号


ついにキキョウちゃんが咲きました!
1番大きなツボミの1つだけ。

でも、他のツボミもどんどん色づいてるので
近々には咲き乱れそう♪

雨に当たっても平気なんかしら・・・

≫ read more

| 写真*カメラ*レンズ | 19:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足の始まり。

おすましりぷちん♪


今年は夜になると涼しい日が多くて、
りぷちんのお布団INの時期も長かったわ~(´∀`*)ウフフ

さすがにここ何日かは夜になっても暑いので
ワタシのお布団の上で、足にもたれて眠るように。

これが重いし体勢を変えにくいからしんどいのよね~

でも分かった!
りぷちん、お布団INしない時期は、特にワタシを夜中に起こすってことが!

いつ目が覚めても、じーっと見られています(´∀`;)
こ、怖いよ(爆)

そして、お布団INの変わりに、ワタシの腕枕での
にくきゅーちゅっちゅが、そりゃもー激しいんですの!!:*:・(*´エ`*)・:*:・

それでまたワタシを起こすのよね~
うとうとすると猫パンチが飛んでくるし(爆)

ずっとは目を開けてナデナデなんて出来ませんよ!
眠いですから!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のキキョウ。

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

今日はキキョウちゃんのツボミが1つ色づいてました!

色づいたよ^^

そして夕方見てみたら・・・

割れてる!!

少しずつ開く準備!

くー明日が待ち遠しい!

≫ read more

| 写真*カメラ*レンズ | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨なのに・・・

暑いなあ

り:暑いなあ。


雨が全然降らない大阪です(´∀`;)

雨は大嫌いなんで降らないのは嬉しいけど、
あんまり降らなさ過ぎると、水不足とか心配になるよね。

我が家は、りぷちんのお水でかなり使うので、
水不足は痛すぎる!

暑い!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレオパトラライン。

横顔りぷちん♪

カッコ━━━ヽ(○´ω`○)ノ━━━イイ!!!!!!!!

カッコイイし不思議なライン。

| リプリー王子@ネコ科 | 19:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸目。

糸目なりぷちん♪

ワタシも昔はそうやったけど、
にゃんこの細~いお目目を怖いと思う人も多いよね。

もっともっと細くなって、なくなっちゃうんぢゃ?って思うぐらい
細くなるときもあって、
今では面白いけど。

糸目なりぷちん♪

ゆっくり、くつろいでくださいな^^

| リプリー王子@ネコ科 | 09:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃに?

にゃに?

り:にゃに?

この首をうにょーんってしてダラけてる姿がかわゆくて好き

| リプリー王子@ネコ科 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツボミとタネ。

いつも我が家のプランターにお花を植えてくださる近所のオバチャン
最近、キキョウの小さな鉢植えを置いてくれてました^^

固い固い、小さなツボミがいっぱいだったのが
少しずつふくらんできましたよ!
緑のほおづきみたい。

キキョウのツボミ


キキョウのツボミ

もっと小さかったときの写真はコチラコチラ

kyokoサンのフォトブログで、その咲いていく様子がアップされてて
とっても楽しみにしています♪

≫ read more

| 写真*カメラ*レンズ | 18:20 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

早く寝よう。

ワタシの髪の毛乾かし待ちのりぷちん。

寝待ち

その椅子、返して欲しいねんけど・・・

そんなこと言うてんと・・・

り:そんなこと言うてんと・・・

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんにゅい。

あんにゅいりぷちん♪

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ。

かくれんぼ。

丸見えですけど?プ━(>ε<*)━ッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いね。

ぐでー

り:ぐでー

りぷちんも、だんだん日向ぼっこの時間が
短くなってきました。
真夏の我慢大会のための特訓してるようで(爆)
その後、伸びてます∴ゞ(>ε<*)プッ!!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クチビル。

クチビル。

普段はあんまりよく見えないピンクの部分。

りぷちんが赤にゃんの時、ミルクを飲むのが下手で
ここからよく出血させてしまいました( ノД`)

そのせいか、今でもこの部分を見ると、ちょっとドキドキ。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO

2009-6-14-99.jpg

忘れたいけど忘れられないこととか。
忘れちゃいけないこととか。

| つぶやき | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナデナデ。

ナデナデ。

たまには、おねーにゃんサービスなりぷちん(爆)

ナデナデ。


いつものことやけど、こんなに気持ち良さそうにしてても
少ししたら絶対ガブリエルに変身するんよね~。
なんでじゃ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 17:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べろん。

お水を飲んで

お水を飲んで

べろん

べろん。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ないでっ!

見ないでっ!

可愛いお鼻が見えてますよ(´∀`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 17:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

