2009.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.06



2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満腹神経。

5月最後の日、朝から洗濯石鹸をばら撒いて
泣きながら掃除したりぷりぷです(爆)

ここ最近、ワタシの満腹神経が壊れてます。プ━(>ε<*)━ッ!!
いや、2ヶ月に1回ぐらいの割合では壊れてたんですけど
ここ1年ぐらい、その頻度が上がってきてるような・・・

もうお腹にスイカを2つぐらい隠してるみたいなんで
いい加減収まってもらいたいもんです。

りぷちんは、もともと少食で大好物のカニカマも
そんなにいっぱいは食べません。

おかーにゃん・・・

り:おかーにゃん、もうじき転がるで・・・


カミサマ・・・どうかワタシの大食いをりぷちんに譲ってあげてください!

それでも、ワタシも年のせいか食べたい量と食べれる量のギャップが
大きくなってきました。

そこ!
「それで?」とか言わない!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 12:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水も滴るいいオトコ。

今朝のりぷちん。

ぼけーーー


ぼー

しっかりしてください(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なイキモノ。

変なイキモノ横から

上から見ると・・・

変なイキモノ上から

顔だけアップ

変なイキモノ顔

りぷちん、肩抜けるで(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口裂けりぷちん。

ふあ~

がーっ!

り:ワタシ、キレイ?

ちょうどカメラをいじくりまわしてたときやったんで
色とか変でブレてるけど、
それがみょーにリアルで怖いよね∴ゞ(>ε<*)プッ!!

もっと裂けてる瞬間を撮りたいわっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 11:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんちハイとちっこハイ。

ウンチの後、めっちゃ走り回る、うんちハイの子は
多いと思うねんけど、
りぷちんは、ウンチの前にもハイになります(爆)

もともと便秘気味で、水分もあんまり採らんから
うんちが固めやから出すのしんどいんかな?とか
思ったりするけど、ほんとに小さいときからやから
趣味なんだろーと思う∴ゞ(>ε<*)プッ!!

それが、ちっこの前後にもハイになるのよ。
これがねえ、ちっこ病持ちの子のおかーにゃんとしては
ひじょーに気になるのであります。

毎回でもなく、観察してたら、ちっこに余裕があるときっぽい。
我慢できんぐらいしたいときは、最初の砂かきも適当に
さっさとするもん。

りぷちんが始めて結石になったときも、
特にちっこの時に泣いたり・・・とかなかったから
これも趣味なんやと思うけど、やっぱり聞くとどきどきしちゃう。

だって・・・オンナノコだもん♪

お知らせしたってんねん。

り:ボクは紳士で親切やから
おかーにゃんにお知らせしたってるねん。

| リプリー王子@ネコ科 | 16:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不穏な動き。

なんだか最近、不穏な動きをしている
我が家のパソ(;´Д`)

電源切ったはずやのに、勝手に再起動とかしてるし・・・
ご親切はいりません(爆)

画面が急に真っ暗になるときもあるし・・・
(すぐ直るけど)
むう・・・

今朝も、急に動かなくなって、
XPって強制終了のボタン、効かないよね?
で、電源ぶち切りすることになって、
そのとき外付けHDDも通電さしてたから
データが壊れたかもって焦りまくり。
結局、よく見たら1番最後に取り込んだ画像の最後の2枚が壊れてた。

やっぱり壊れるのね・・・

お願い!パソちゃん壊れんといて!

そんなん言うてもなあ

り:そんなん言うてもなあ・・・
おかーにゃん、オンナは諦めが肝心やで!

小心者なので、ちょっとだけバックアップ取ったよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

りぷちん画像、なくなるのは痛すぎる!

| つぶやき | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクリーム。

ソフトクリームな腹毛♪

萌え萌えでつ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

| リプリー王子@ネコ科 | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半伸び。

時々、おっぴろげになってるけど、
今のところ、半伸びの季節らしい

半伸び。

アンヨが可愛すぎ(´∀`)

にくきゅー♪

そしてにくきゅー。
なんか血色が悪いと汚れてるみたい(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 08:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラストラップ

20090526232750


20090526232741
めちゃ嬉しいので(爆)

あちこちにアップ(爆)

皮のニオイのせいか、りぷちんがかじりまくるんですけど…
止めてちょー!

| 携帯から | 23:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルトケット@ヘキサゴン その1

布カットしていたヘキサゴン、
以前講師科の課題で使ったペーパーライナー分(400~500枚ぐらいか?)の
シツケが完了して、少しずつ繋いでます。

キルトケット@ヘキサゴン その1

キルトケット@ヘキサゴン その1


いや、ほんまはしこたま繋いだと思ったのに
ちょっとしか出来てへん(つд⊂)エーン

今回は、ペーパーライナーに糸は通さず、
縫い代のみのシツケなので、角が出しにくいけど
そのまま続行。

ある程度繋いだら、ペーパーライナーを外して
再度シツケ→繋ぐの繰り返し。
なので、ペーパーライナーを取り出しやすいように穴を開けてます。

一応、年内TOP完成という積極的な目標で頑張ります(爆)

ワタシ、キルティングでめちゃめちゃ縮んでしまうので
その分も考慮せんと・・・
なんか損な気分(*゚_ゝ゚)プ

これを毛布みたいにきて寝る日が待ち遠しいわ~!!

| キルトケット@ヘキサゴンへの道 | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぐ手が出る。

ばしっ!

り:ばしっ!

ふん、なによ。
すました顔しちゃって!

ほんまは口のほうが早いよね∴ゞ(>ε<*)プッ!!

でもお口のときは、ぶれぶれになるのでつ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 08:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ学校。

やっとこさ学校。

り:やっとこさ学校やし。
この1週間で、ボクめっちゃ老けた気がするわ・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 18:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきま棚

リビングの1番端っこに、へんなラックに荷物を山積みしていて
それが丸見えで、どーにも変やったので
作ってみますた。

すきま棚  すきま棚


写真の露出があってなくて、めちゃくちゃですが(爆)

今回も棚板は可動式。
2枚しか棚板つくらんかったけど、りぷちんが入ったりしそうなので
もう1枚作る予定。

なんか塗装が大失敗(;´Д`)

でも扉があるって素敵!。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

| セイサクブツ | 12:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーヨーの額とぱっくんポーチ

ヨーヨーの額。

ヨーヨーの額
サイズ:15×15

もうちょっとヨーヨーが大きいほうが可愛かったな~

そして初のぱっくんポーチ。

ちょっと仕立てを失敗(毎度のこと)

ぱっくんポーチ

もう1個作ってみたい気もするけど・・・

宿題があるので、止めておきます(*゚_ゝ゚)プ

でも、ぱっくんポーチ、柄合わせは可愛くできたと自画自賛(爆)

| セイサクブツ | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルールブック。

りぷちんは、基本いつも
ワタシが妖怪ダンナやムスメと話しただけでも
怒るんですが、
今は新型インフルちゃんで、ずーーーーっと家にいる妖怪ムスメ。

話したくなくても、やっぱり話する機会も時間も増える。

なんかしらんけど、ムスメとワタシが、ちょっと話したら
まるでワタシが悪いことでもしたみたいなお顔になって
カニカマ要求へ(爆)

なんでぢゃ?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

訳分からんルールを作るのは止めてください!!

だって・・・

り:だって・・・

ボクがルールブックだ!

り:おかーにゃん、いっつもおねーにゃんに
ワタシがルールブックだ!って言うてるやん。
ボクは、おかーにゃんのルールブックやもーん!

| リプリー王子@ネコ科 | 11:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講師科のお免状が来た!

キ━―━チャ―━(゚∀゚)人(゚∀゚)ッ━―タ━―ヨ━―!!

講師科のお免状がやってきましたよ!!

講師科のお免状が来た!

ほんまは先々週のお教室の前の日に
センセから
「お免状来てますよ」ってメールが来て、
めっちゃ楽しみに行ったのに、すっかりセンセの家に忘れてきて(爆)

木工のときに、センセが持ってきてくれるって言うてたけど
センセも忘れてきて∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ああ、最後まで長い道のりやった(爆)

来年は、指導員行けるかな~♪

お褒めの言葉、絶賛受付ちう!

| 講師科への道 | 19:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭教師

20090521164030
りぷちん、おつです!


かといって、ムスメは勉強しているわけではない(爆)

| 携帯から | 16:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じわじわと・・・

じわじわとまたもや暑くなってきましたよ!!

チャリこいでる時はええけど、止まったら
汗がどばーーっ!

それでも、今日は湿度もなかったし、過ごしやすかった。

りぷちんも、まだ食欲がなくなったりってこともなく。

大阪猫やもんね。
こんなことで、へこたれてたら夏場の灼熱部屋に
こもれんもんね∴ゞ(>ε<*)プッ!!

それでも、のーびのびなりぷちん

おねーにゃんがいるせいで、アクティブなのか、
寝てばっかりなのか、よく分からない生活のりぷちんです。

遊んでもええで。


遊んでもええで。

り:遊んでもええで。

早く今週終わってくれー!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスクりぷちん・・・

マスクなりぷちんは、ワタシのmixiのプロフ写真でもあるわけですが。

マスクりぷちん

この画像の記事はコチラ

鳥みたいなマスクも今度させてみたい(≧ω≦。)

| リプリー王子@ネコ科 | 20:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れりぷちん。とマスク考

おねーにゃんが、家に居座ってるので(爆)
朝から、怒ってスネて走り回って、お疲れモードのりぷちん。

お疲れりぷちん。

り:ボク思うねんけど・・・
おねーにゃんやったら、ウィルスも逃げていくと思うねん・・・

おかーにゃんも、そう思うよ(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これではアカン?

さっきも書いたように、我が家のある市でも
中学・高校が今週いっぱい休校措置になりました。

今回の新型インフルエンザで、ワタシが1番気になってるのは
猫にも感染するのか?ってことで。
そういうことは、まだ分かってへんよね?
でも、豚さんから人間に移ったんやったら可能性はあるような・・・

人間は、ふつーのインフルエンザと同じ感じと
ワタシは思ってるねんけど、アカンのかしら・・・

タミフルとかも効くっていうし。
そう考えると、ふつーのインフルエンザなんか
パンデミックではないけど、地域で爆発的に流行ると
全校生徒の半分以上がインフルちゃんなわけで。

ウチの近所でマスクしてるのは、今朝、
お向かいの中1の子がしてるのを、初めて見ました(´∀`;)

もっと危機感もたんとアカンのやろか?

塾も休校措置に合わせて今週いっぱい休みになるらしい。

せっかくの修学旅行も、延期ということらしいけど
どうなることやら・・・
遠足も全部ナシになってるみたいやし
そして、なぜだか小学校は、休校措置になってへんみたい。
どうも中高生に感染拡大してるからみたいやけど。

妖怪ムスメが1週間も休みで、りぷちんがハゲんか心配(;´Д`)

2009-5-16-2.jpg

ワタシもか(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 15:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに…

20090518132533
ワタシの住んでる市の
中学・高校も今週1週間休みになりますた。
妖怪ムスメは水曜から修学旅行の予定でしたが
それも延期です。

地獄の1週間の始まり…泣ける(爆)

| 携帯から | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちっこ検査@2009年5月

やっとこさ、りぷちっこを病院のあいてる
いい時間にゲット!

1ヶ月以上あいてしまってたので、やきもっきーしてたんですが
よかった!

結果は

尿糖:-
ビリルビン:1+
ケトン体:+/-
尿比重:1.066
潜血:-
ph:7.5
尿タンパク:30mg/dL
細菌:-
白血球:1+
ウロビリノーゲン:0.1
結石・結晶:-



前回より、気持ち尿比重が下がったけど
phがあがってしまった(・c_・` )ショボーン

この数値だと、何かの拍子に結石・結晶になってしまうので
要注意です。

よーくよく観察しなければ!
軽い膀胱炎だと、飼い主さんも気がつかないこともあるかも?
とのことで、
それを繰り返していくうちに、ひどいことになるようです。

排尿の回数や、量の変化に、これからも
チェックの目を光らせますよ!

腎臓の数値が、いつも悪いので
比重は下がって行くよりは、高いほうがいいけど
高すぎるのもねえって言われてしもうた。

気温差があったり、寒かったり暑かったりなので
そこらへんも気をつけないと。

りぷちん、バンバン食べて、飲んで、いっぱい出してくださいよー!

よっしゃ!

り:よっしゃ!まかしとき!

って、りぷちん、ほんまかいな(´∀`;)

≫ read more

| リプリー王子@打倒腎不全 | 21:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な顔と変な気候

変な顔でくつろぐりぷちん(爆)

変な顔

もちろん、変な顔でもチョーきゅーと

今年はGWも肌寒くて、例年とちょっと違う。
そしたら急に暑くなったから、カラダが追いつかず
めっちゃしんどかったけど(年のせいかしらん・・・(´∀`;)

やっとこさカラダが30度仕様になってきたかと思ったら、
ファンヒーターとかつけずにはおれんほど寒いんですけど(;´Д`)

カラダが30度仕様に近くなってたので、
25度でも寒く感じる(爆)

今年は梅雨が短いんだとか。

夏も短くしてくれ!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1番大好きなおもちゃ。

りぷちんの1番ダイスキなおもちゃ。
それは・・・

ワタシの手(爆)

ちょっと、手を見せてみると
お目目がらんらん、ひげ山ぷっくり。

お目目がらんらん、ひげ山ぷっくり

り:きらーん☆

そしてやっぱり、かぶりつく(爆)

がぶっ!

り:がぶっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さすぎ

20090514234927

| 携帯から | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に・・・

今朝は、朝からいいお天気な上に
とっても涼しかったので、絶好の日向ぼっこ日和♪

りぷちんも、朝から気持ち良さそうに寝ていました。

まったりぷちん♪

まったりぷちん♪

そしたら、急に姿勢を直して、ビックリ顔に!

なんや!!

り:あれはなんや!

み、見てみたけど虫サンもなんもおらんかったよ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

りぷちん、怖いので止めてください(涙)

| リプリー王子@ネコ科 | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なお鼻の原因。

GW前から、一人で騒いでいる、
りぷちんの変なお鼻の原因が、やっとこさ判明。

おかしーなーとは思ってたのよ。
1日おきぐらいで、キレイになったり変になったり・・・
でも、GWに実家にいる間は、ずっとキレイやったし。

原因は・・・
妖怪ムスメのペン立てに、書道の筆が立ててあって
それにスリスリしたら、黒いのがついてまうみたい(爆)

昨日、その現場を見つけて、
あーーーーっ!っと思った次第であります(*゚_ゝ゚)プ

ムスメに聞いたら、
「そんなには汚れてへんよ」やって。
ほな、ちょっとは汚れてるいうことやんか!

これは昨日の夜のりぷちん。

お鼻に墨

また汚してまつ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 20:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷ饅頭のレシピ。

まず、素材をその気にさせ、十分に温めておきます。

温める

次に、こねます。

こねる。

こねてこねて、こねまくります(爆)

こねまくる!

まだこねてますので、完成写真はありません∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ミナサマも、お試しあれ。

| リプリー王子@ネコ科 | 19:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いた!

咲いた!

| 写真*カメラ*レンズ | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

