2009.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.05



2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのマクロ@EF-S60mm

新しく買ったもう1本は、初めてのマクロ!
念願のマクロですよ!

とりあえず試し撮り。
ちょっと、マニアな写真もあり(爆)

初めてのマクロ@EF-S60mm


初めてのマクロ@EF-S60mm


初めてのマクロ@EF-S60mm


初めてのマクロ@EF-S60mm


初めてのマクロ@EF-S60mm


初めてのマクロ@EF-S60mm


初めてのマクロ@EF-S60mm


初めてのマクロ@EF-S60mm

近寄って撮ると、ピント合わせがシビアだわ~

いっぱい練習せんと使いこなせそうにない(爆)

≫ read more

| 写真*カメラ*レンズ | 21:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単焦点2本目@EF35mmF2

妖怪ダンナを脅してお願いして
レンズ2本げっと!

欲しいレンズありすぎで、2本に絞るの大変やった~(爆)

今日は、まずEF35mmF2の試し撮り。

いー!


うー!

少し前にかった50ミリは、全然寄れなかったので
りぷちんに近寄って撮れるのが、めっちゃ嬉しい♪

シグマの30ミリとめっちゃ悩んだけど
どうしても近寄って写したかったので
最短撮影距離でコチラに決定。
でも、いつか欲しいなあ。

もう1本は、次回のお楽しみ^^
ワタシもこれから本格的に試し撮りします!

≫ read more

| 写真*カメラ*レンズ | 21:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足ピーンのキバチラ。

3月末に、キスデジちゃんの画像保存対策として
外付けハードディスクを買いました。
1TBのなので、撮り放題(爆)

自分の画像フォルダを見てみると・・・
これはケータイでもそうなんやけど、
同じ写真、もしくはほんの少しだけ違う写真が
何枚もある(爆)
別に連写してるわけぢゃーないのよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ブレててもなかなか捨てられず・・・
ってか捨てへんけど(爆)

そして、違う日なのに全く同じような写真とかも
多数あり(爆)

写真の整理って、ミナサンどうされてるんやろ?
ワタシは取り込み日付順のまま・・・

また、そのうちDVDに落としたといたほうが安全だよねえ。

足ピーンのキバチラ。

| リプリー王子@ネコ科 | 19:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風がすごい!

20090426083142
今日もさぶい。

りぷちんも珍しく起きてます(爆)

| 携帯から | 08:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぶいっ!

密かに、朝晩はたいていエアコンとかつけてる
りぷ家であります(´∀`;)
あ、暖房ね(爆)

昨日あたりから、大阪もさっぶいさっぶい。

4月になってから、ファンヒーターを何回も
出したり片付けたりしているワタシ(爆)
またまた引っ張り出してきました。

りぷベッドにはカイロも。
ホカペもつけて真冬装備であります∴ゞ(>ε<*)プッ!!

さっぶいねんで

り:ほんまにさっぶいねんで!

冷蔵庫星を卒業したりぷちんも、この数日は
冷蔵庫星に入り浸り。

室温は結構あっても、なんだか冷えるのよね~

ミナサマも体調に気をつけて過ごしましょー!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふの季節。

ワタシは冬生まれのせいか暑いのが苦手で
りぷちんと暮らすようになってからは、
ますます冬のらぶらぶ生活のため、冬が1番大好き!

でも、暖かくなると
もふもふの季節到来ですよ!

キバチラ

キバがちらり。 |ω・)チラ

もふもふの季節。


もふもふの季節。

ぐはーーーっ!!( ゚∀゚)=3

この寝姿を見て、毎日悶える季節でもあります(爆)

りぷちん?
お手手しんどないのん?プ━(>ε<*)━ッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくびっ!

あくびっ!

り:ふあ~~~

あくびしてるときのお顔って可愛いよねえ:*:・(*´エ`*)・:*:・

このお顔はふつーやけど、前から見たときの
お耳が反った
ちょっと口裂けオンナちっくなお顔が大好き(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 20:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーダりぷちん。

ああ・・・
言いたくないけど(爆)

このりぷちんのお顔、ヨーダっぽい!プ━(>ε<*)━ッ!!

ヨーダりぷちん。

顔がホッソリ見えると、ヨーダちっくになるんやろか・・・

これはホームベースちっく(爆)

ホームベースりぷちん

そして、アンニュイりぷちん。

アンニュイりぷちん

なんか、今日の画像はオトナなりぷちんだわっ!!(っ´∀`)っ

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトベッカムな背中としっぽぽんなオチリ。

昨日に引き続き、
本日はソフトベッカムな背中としっぽぽんなオチリでございます(爆)

しっぽぽんなオチリ

*★*―イヤ―(ノ∀`*)―ァン―*★*

りぷちんってば、どっからみても、どこのパーツだけ見ても
可愛すぎて困っちゃう!

ちなみに、ちょっと落ち着いた前からの写真。

ふう~~

り:ふう~~

トンネル遊びが、めっちゃ気に入ってるみたいで
夕方、ワタシが洗濯もんを取り込んだら、
この場所で待っています(爆)

ムスメの塾が早い時間の日は、ご飯作りが早まるので
遊んであげられないんですが、
そしたらスネスネ大魔神になるので注意が必要です(笑)

| リプリー王子@ネコ科 | 18:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリネズミとしっぽぽん。

ソフトベッカムなロイダム店長はワタシの大好物ですが(爆)

ハリネズミなりぷちんも、ワタシの大好物です∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ハリネズミとしっぽぽん。

ハリネズミとしっぽぽん。

ハリネズミとしっぽぽん。

ハリネズミとしっぽぽん。

まったりぷちんも可愛いけど、
あくちぶりぷちんもサイコーにキュートだわん(´∀`*)ウフフ

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙ってる!

シャカシャカトンネルから狙ってるりぷちん。

|д=) ジー

り:|д=) ジー

まん丸な黒目がチョーかわゆい(´∀`*)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 20:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーシングフラワーの額

ルーシングフラワーの額です。

ルーシングフラワーの額
サイズ:15×15

あの改造バイアステープが、このお花になりました。
なんかめっちゃめんどくさくて、あんまり好きではない(-m-*)プッ

しかもツボミ失敗(;´Д`)

| セイサクブツ | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんのか、こらぁ!

おねーにゃんにバトルを挑まれたりぷちん!
がんばりますよー!

やんのか、こらぁ!

り:かかってこーい!

まだやるんか!

り:まだやるんか!

おねーにゃん相手やと、すぐスイッチの入るりぷちん(爆)
可愛いから、おかーにゃんも応援するよ!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘキサゴン布カット

日ごろから寝不足気味で、万年お疲れモードなワタシですが
今回ダウンしたのには、きっとコレも関係あるかと・・・(爆)

ヘキサゴン布カット

パッチワーク教室で、なぜだかヘキサゴンのベッドカバーを作ろう!!と
盛り上がってしまい、布カットの最中です。
散々ヘキサゴンの大きさで悩んで、結局26ミリですることにしました。

1700枚はカットする予定。
まだまだ切りますよー!

コレはいったい、いつ完成するのだろーか・・・(爆)
一応1年以内を目標に・・・
目標はあくまで目標であるゞ(-m-`*) プッ☆

≫ read more

| キルトケット@ヘキサゴンへの道 | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極悪りぷ。

りぷりぷ、ふっかーつ!

さすがのりぷちんのシモベのワタシも、
昨日、おとついは夜中の無言のプレッシャー
全く気がつきませんでした(爆)

夜中に目が覚めないって、めっちゃスッキリ眠れるのねえ。

スッキリなワタシと反対に、りぷサマは大層ご機嫌ナナメのご様子(´∀`;)

りぷちんは、そういうことが食欲不振とかに
つながっちゃうので、ほんま困ってしまう・・・(;´Д`)

極悪りぷ

り:へっへっへ・・・

初めてモノクロで撮ってみたら、ごっつー極悪な顔に(爆)

まさに今の心模様でしょうか(爆)


*今日は、ちょっと猫鼻も覗いてやってちょ!*

| リプリー王子@ネコ科 | 11:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すびばぜん

りぷりぷ昨日から沈没しております。

コメントのお返事遅れてます。
明日には復活できそう。

| 携帯から | 07:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ころんっ♪

20090412094657

| 携帯から | 09:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽向は

20090412093104
暑いので撤収。

| 携帯から | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり春。

すっかり暖かいを通り越して暑いぐらいの大阪です。
室温計も26度越えであります。

りぷちんも、冷蔵庫星には近寄らなくなりました(爆)
そして暖かいときのスネ場所、
おねーにゃんのクローゼットに陣取ってますよ!

おねーにゃんのクローゼットには、りぷベッドも内蔵されてますが
お布団を置いてる上に毛布を置いてたら、
その頂上のお山の大将みたいになってます∴ゞ(>ε<*)プッ!!

今日は毛布ごと下に滑ったらしく、大変だったみたいです(爆)

(=´-ω-).。o ☆

り:(=´-ω-).。o ☆

そろそろ冬装備も解除してええんかしら・・・

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 20:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立派なの出ました。

先日の検査の日は、麻酔をかけるので
ご飯は6時間前から絶食、お水は3時間前から禁止でした。

なので、夜遅く2時ぐらいにご飯を撤収。
朝、ご飯をもらおうと器の前に座ったけど
もらえずにふて寝してたりぷちん。

帰ってきてからも6時間はご飯あげないでといわれてたんですが
欲しそうにするので、少しずつ4時間ぐらいであげました。

普段、ご飯をあんまり食べないのが悩みの一つなりぷちんですが
それから異様に食べるんですけど(爆)

いつももっと食べなさい!って言うても食べんくせに
そんなにひもじかったんやろか(爆)

昨日今日と、いつものりぷちんの倍近く食べてるので
毎回ウサギのうんちょすみたいなのが、
今日は太さも長さも立派なのが出ました!

もう、りぷりぷ感激∴ゞ(>ε<*)プッ!!

おちっこも回数は1回やけど量も多かったし。

やっぱり、少食なんが全ての原因の一つなんやわと再確認。

ロイヤル横綱2人(店長若手ホープ)を見習って
りぷちんも、もっといっぱい食べてちょーだい!

ぐーぐー

り:ボクは王子やからガツガツしてへんねん。
お上品がモットーやし。

確かにりぷちんは妖精みたいに可愛いものね~(´∀`*)ウフフ

| リプリー王子@ネコ科 | 18:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お膝の上で

20090409215958
こっそりブラッシング。
気づいてへんの?(爆)

| 携帯から | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果@腎臓結石疑惑(追記あり)

検査番外編、茶トラ白凶暴伝説(爆)はコチラ。



昨日は、たくさんの応援ありがとうございました!
待っていたら、一緒に帰れるとのことで
連れて帰ってくることができて良かったです。

まずは最大の難関、りぷちんをキャリーに入れるっていうのがあって
普段はワタシは可哀想で入れれないので(´∀`;)
妖怪父子の役目なんですよね・・・
でもワタシしかいないから仕方がない。

ほけー
り:ほけー

運よく締め切れる部屋で日向ぼっこのりぷちん。
こんなに気持ちよく寝ていたのに、騙したようで心苦しかったけど
最大の難関は難なくクリア!

検査は、血液検査、超音波(エコー)、レントゲンやったんで
結果は昨日のうちに出ました。

結果、腎臓、膀胱、ともに結石、結晶はありませんでした!
よかったー!うれしー!

ただ、元々腎臓のサイズが小さいりぷちん。
また少し小さくなったようです。
腎臓が萎縮してくるのは、腎不全の典型的な症状らしく
腎不全が進んでるってことやんね・・・

あと毎回、白血球数が基準値ギリギリの低さなんですが
今回は、その普段の半分以下になってました。
機械の故障かと、何回か調べてくれたようなんですが
(もう1回採血してとか聞こえてました)
数値は変わらず。

外に出しましたか?それならウィルス感染してるかも?って
言われたけど、
りぷちんはお外には出ないし・・・

これだけ白血球値が低いと発熱、食欲不振など
症状が出てるはずとも言われましたが
そんなこともなかったし。

しばらくは発熱など変わったことがないか
厳重チェックになりました。
時期を見て、再度血液検査になります。

腎臓結石ではなかったので、今までどおり
腎臓サポートを食べてのケアになります。
クレアチニン(CRE)は今回0.1やけど下がってた!

カリウムの数値は良くなってたけど、リンが上がってきていて
これも要注意。

腎臓結石ではなかったことは、とても嬉しかったけど
腎不全からは逃げられないし、
徐々に進んでることがわかって、
喜んでいいのか、なんだかなあな結果でした。

でも、りぷちん頑張った!
ついでにワタシも頑張った(爆)

昨日は、帰ってきてからワタシの側にはいたいけど
信用できにゃい・・・って感じで、警戒していて
今朝もちょこっと警戒してましたが
やっと家の中をウロウロしまくることもなくなって
通常に戻ってきたようです。

ご飯も食べてるし、おちっこもうんちょすも出たし
ゲロもしてないので、ほっと一安心。

*追記*
歯石は奥の臼歯についてて、取って磨いてつきにくくしてあるけど
この年でこれなら、またつきますね~と言われた。
歯のケアは難しいよね・・・

| リプリー王子@打倒腎不全 | 19:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと来てくれた

20090408175302

| 携帯から | 17:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

20090408131709

| 携帯から | 13:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年4月ちっこ検査と腎臓結石疑惑

ずっと、ちっこ検査に行きたくて
りぷちっこを張ってましたが、時間がどーにも合わず
3月は検査できませんでした。
尿検査をマメにせんとアカンのに・・・
今月からは、また気合入れてちっこゲットに励みたいと思います。

4月1日、やっとこさちっこゲット!
すぐ持って行って、次の日結果を聞きに行くことに。

結果は

尿糖:-
ビリルビン:1+
ケトン体:+/-
尿比重:1.069
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:30mg/dL
細菌:-
白血球:1+
ウロビリノーゲン:0.1
結石・結晶:-



前回とほぼ変わらず。

ただ、結果を聞くより先に診察室に入ってすぐに
先生からショッキングな話が。

最近分かったことですが、腎臓に結石が出来て
それがコロコロっとおちっこに流れて、
そのコロコロっと流れるときに腎臓を傷つけてしまい
腎機能が落ちる(尿比重が下がる)
腎臓がその傷から復活してきて腎機能が上がる(尿比重も上がる)

これを繰り返している子が多いことが分かってきました・・・と。

りぷちんの尿比重がガクッとさがったり
急に上がったりする症状と、全く同じ・・・

このままでは、重篤な腎不全になってしまう。

話を聞く限り、腎臓に結石がたまりっぱなしの子は
ネットで検索しても余命・・・って言葉が出てしまうぐらいで
りぷちんと同じ5歳の子の闘病を読んでいたら
怖くてたまらず・・・

りぷちんは、腎臓結石を勝手に繰り返してる感じ?

そう考えると、腎臓サポートに替えたのに
クレアチニンが下がるどころか、上がる一方なのもうなずける。

まずは確定しないといけないので、検査することになりました。

超音波(エコー)とレントゲン。
エコーを撮るのに沈静をかけるので、
今までは腎臓の数値が悪いからと先生に拒否られていた
歯石取りもついでにしていただきます。

麻酔も、腎臓が悪い子は後でグッと体調不良になりやすいとのことで
とても心配ですが、
それより、ワタシに置いていかれることのほうが
今までの経験から言ってかなりのストレスになると思われ・・・

でも確定しないと、治療方法が全く変わってしまうため
検査は必須です。

腎臓結石って・・・と、ちっこ検査の結果を聞きに行ってから
どうにも自分の中に飲み込むことが出来ずにいました。

検査結果を聞くのも怖いけど、聞かないと何も始まらないし
腎臓結石ではないかもしれないもんね。

検査は明日。

りぷりぷ、もうすでにかなりテンパっておりますので
コメントへのお返事など遅れるとおもいます。

ぐーぐー
クリックでびみょーに拡大。

りぷちん、いつもガンバレばっかりでごめんね。
でも少しだけ我慢してな。
帰ってきたら、しばらくはどこにも出かけなくていいように
してあるからね。

| リプリー王子@打倒腎不全 | 18:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花の額

先日の高等科サンプラーが完成した後
猛ダッシュで仕上げて、とっくに出来上がっていた額です。

菜の花の額
クリックで拡大。

サイズ15×15

慌てつつ、ぼーっと作っていたら、
モンシロチョウが歪みまくっております(爆)

ちょっとヘボくなったけど、春らしくて結構お気に入り♪

| セイサクブツ | 12:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続き@漫画喫茶ロイダムの会

今日は食べもの編でお送りします(爆)

着いたら、即食べる!喋る!
ワタシ、なーんもしないでボサーッと座っておりましたら(´∀`;)
次から次へと出てくる出てくる!
ミンナありがちゅー!

恋亀がクリスピードーナツを!
テレビで見て食べたかったのよー!

クリスピードーナツ!

そしておねえが持ってきてくれたねこたまご!

ねこたまご!

おねえの持ってきてくれたロイスのチョコポテトチップと
和サンの地元納豆揚げ餅!

ロイスと納豆!

副大将絶賛のイチゴの春色シフォンケーキ!

イチゴのシフォン!

他にも食べた気がするけど、写真がないので思い出せません(爆)

お昼と夕飯は携帯日記にあるよ!

朝の新幹線でサンドウィッチも食べてたことはナイショです∴ゞ(>ε<*)プッ!!

帰りにお弁当を買うとき、優美ちんがビールも買ってんけど
350のに手を出した店員さんに、
「500!ごひゃく!ごーひゃーくー!」と叫んだのは
ここだけの秘密にしてください。プ━(>ε<*)━ッ!!

タコせんべいもあって、めっちゃ狙ってたのに食べてくるの忘れたよ!!
ザンネン!

≫ read more

| いただきもの♪ | 19:20 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

漫画喫茶ロイダムの会

昨日は、早起きして漫画喫茶ロイダム
りぷちんの双子の兄、ロイダム店長に会いに行ってきました♪

コチラは大阪爽やかペアの相棒ヲサーンの優美ちん
ワタクシですよ!

7時の新幹線と、めちゃくちゃ朝早かったんですが
喋ってたら、あっという間に東京駅に着いてしまいました(爆)

漫画喫茶ロイダム最寄り駅に到着しましたら
関東ヲサーンズが大集結していて、怖くてなかなか
改札から出れませんでした(爆)

関東ヲサーンズは我らが副大将@ロイヤル女王のreineちんを筆頭に
ロイヤル若手のホープはるちんのシモベの和サン

怒ったら声ですぐわかるお転婆姫のシモベのGavi主サン

3姉妹のばーちゃんなのに4姉妹と言い張る恋サン

そして途中からさんかしてくれた、
関東チームの最強兵器あゆっち

マジックで楽しませてくれた隊長サン

こんな怖いメンバーが、ワタシタチか弱い大阪爽やかペアを
いじめるために集結してくれました!

お家について、早速ロイダム店長に拝謁させていただきました。
なんてったって我らがロイヤル王ですから!

ロイダム店長襲撃!

(ノ∀`*)キャー♪
やっぱり、りぷちんにソックリ!
顔だけが!(爆)
この画像は、めちゃほっそり写ってるので、
りぷちんと分からんぐらいでしょ?
でも実物のほうがソックリ!

逃げ惑う店長を、どこまでも追いかけるヲサーンズ。

ロイダム店長襲撃!

ロイダム店長、デカイ!でかいよ!
いっぱいナデナデもさせてもらって、抱っこもさせてもらったけど
りぷちんと肉付きがあまりに違いすぎる∴ゞ(>ε<*)プッ!!
もうね、パンパンムチムチモリモリですよ(爆)

それでも、めっちゃ可愛い声で鳴いて、
おっとり大人しいロイダム店長なのであーる!
キッチンのカウンターにジャンプしたりと
軽やかなところも見せてくれました。

そしてお腹丸出しサービスショットもいっぱい!

ロイダム店長襲撃!

ロイダム店長襲撃!

ロイダム店長襲撃!

そーしていたら、お次はアデージョなマイルさんが
やってきてくれました♪

ロイダム店長襲撃!

マイルちゃん、おいしーものチョーダイと
わっさわっさして、ワタシに叱られたのに(爆)
なぜだかワタシの横に座ってました(爆)

ワタクシ、行きの新幹線の中でコンデジにSDカードを入れてくるのを
忘れたことに気がつきまして、
今回の画像はほぼ携帯です。
なので、動くマイルちゃん画像は、ことごとくボツばかり(涙)
マジで泣ける(つд⊂)エーン

ロイダム店長を追いかけていって
たまちゃんに会うこともできて、めっちゃ感動!

楽しい話の内容は、オフレコばっかなんで(爆)
可愛いロイダム店長写真館にいきましょー!

≫ read more

| つぶやき | 22:37 | comments:15 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチ

20090404162424

| 携帯から | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイルちん!

20090404113154
かわゆす☆

| 携帯から | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

